【FFRK】データまとめ

FFRKのデータをまとめています。イベント毎に内容を更新。

【FFRK】FF10キャラクター一覧

FF10キャラクター一覧】

FF10

f:id:ffrkmatomex:20170722222529p:plain

◆キャラ一覧
f:id:ffrkmatomex:20170604005254p:plain
ティーダ
f:id:ffrkmatomex:20170604005302p:plain
ワッカ
f:id:ffrkmatomex:20170604005357p:plain
キマリ
f:id:ffrkmatomex:20170604005450p:plain
ユウナ
f:id:ffrkmatomex:20170604005458p:plain
アーロン
f:id:ffrkmatomex:20170604005506p:plain
ルールー
f:id:ffrkmatomex:20170604005517p:plain
リュック
f:id:ffrkmatomex:20170604005524p:plain
ジェクト
f:id:ffrkmatomex:20170604005533p:plain
ブラスカ
f:id:ffrkmatomex:20170604005544p:plain
パイン
f:id:ffrkmatomex:20170604005552p:plain
シーモア

◆TOPメニューへ

ティーダ ガード/物理スピードタイプ
%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%bc%e3%83%80
ノーマル
%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%bc%e3%83%80%e3%83%a6%e3%83%8b%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%bc%e3%83%a0
水に映る夢
   
伝説のブリッツ選手ジェクトの息子で、自身もエース選手として活躍する。
陽気で活発な少年だが、多感で涙もろい一面も持つ。
◆Lv99ステータス
2段目:ジョブスフィア/3段目:レジェンドスフィア/4段目:結晶水/5段目:装備ボーナス]
HP 6500
7380(+880)
8180(+800)
8980(+800)
攻撃力 206
241(+35)
276(+35)
296(+20)
386(+90)
防御力 135
151(+16)
176(+25)
196(+20)
魔力 149
149
149
169(+20)
魔防 135
136(+1)
156(+20)
176(+20)
精神 149
149
149
169(+20)
命中/回避 25/33 素早さ 179
179
199(+20)
199
◆装備可能武具
武器 防具
・短剣
・剣
・投てき
・ボール
・盾
・帽子
・兜
・軽装鎧
・鎧
・腕防具
◆アビリティ
使用可能アビリティ
・物理攻撃★5
・物理補助★3
・物理スピード★5
・シューター★5
レコードダイブで解放可能
・魔法剣★3
◆レコードダイブで解放できる特殊効果
ジョブスフィア
・水属性のダメージ3%UP
レジェンドスフィア
・水属性のダメージ3%UP
・水属性のダメージ6%UP
・スロウ耐性(効果:小)
・水属性軽減(効果:小)
◆レジェンドマテリア
ダイブ解放 【水の異邦人】
水属性のダメージアップ(効果:小)
【夢を終わらせる夢】
水属性攻撃のアビリティ使用時に中確率でもう一回放つ
装備 【幻光の加護】
バトル開始時に一定時間、自身に水属性をまとう
◆専用武具(修得ステータス合計:攻撃力+90)
種別/武具名
修得ボーナス
必殺技名/効果/倍率等(たたかう比)
[初期] 【ディレイアタック】
敵単体に物理攻撃+中確率でスロウを付与
1.3
[必殺技]
フラタニティ
【スパイラルカット】
対象全体に強力な攻撃を行う
4.8
[必殺技]
ライトブレイド
【チャージ&アサルト】
敵単体にランダムで6回の物理攻撃
約0.85×6=5.1
[必殺技]
トラベラーシールド
【ヘイストフォーム】
味方全体をヘイスト状態+アビリティ使用回数をどちらか1回復
[必殺技]
ティーダモデル
【リープ&ラッシュ】
敵単体に3回連続の物理攻撃+自身の行動の待機時間が2ターンなしになる
約1.68×3=5.04
[超必殺]
フォースセイバー
(攻撃力+10)
【ジェクトシュート】
敵単体に3連続の強力な水属性遠距離物理攻撃
約2.63×3=7.89
[バースト]
ラズマタズ
(攻撃力+10)
【エイブススピリッツ】
敵全体に5回連続の強力な水属性遠距離物理攻撃+自身をヘイスト&一定時間バーストモード&水属性をまとう
約1.02×5=5.1
ボレーシュート(種別:物理攻撃)
敵単体に4回連続の水&無属性物理攻撃
約0.54×4=2.16
【スピンボール(種別:物理攻撃)
敵全体に2回連続の水&無属性物理攻撃
約0.75×2=1.5
[バースト]
トワイライトサン
(攻撃力+10)
ソニックスマッシュ】
待機時間なしで敵単体に10回連続の強力な水&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、自身の攻撃力(効果:中)&防御力(効果:小)をアップ+自身の待機時間が1ターンなしになる&ヘイスト&バーストモード
約0.72×10=7.2
攻撃力&防御力1.3
ダッシュシュート】(種別:シューター)
敵単体に待機時間の短い4回連続の水&無属性遠距離物理攻撃
約0.54×4=2.16
待機時間:通常アビリティの半分
エナジーショット】(種別:シューター)
敵単体に2回連続の水&無属性遠距離物理攻撃+自身のシューターアビリティのダメージを3ターンアップ(効果:小)
約0.84×2=1.68
シューターアビリティ約1.15
[閃技]
ウィザードブレイド
(攻撃力+10)
【エースフォーム】
待機時間なしで一定時間、自身に水属性まとい【重式】を付与
[O.F.]
アポカリプス
(攻撃力+10)
エナジーレイン】
敵単体にダメージ限界突破可能の超強力な水&無属性物理攻撃
12.0
[超絶]
エース・ブリッツ
(攻撃力+10)
【あの日の思い出】
10連水&無属性単体遠距離物理攻撃+自身待機時間1ターンなし+一定時間水属性まとい+EXモード【エース】一定時間自身の攻アップ(中)+水属性アビリティ使用時に追撃[シュート&ラン](6連水&無単体遠距離物攻)
約0.71×10=7.1
◆シュート&ラン(種別:シューター)
約0.32×6=1.92
15秒:EXモード[攻撃力1.3倍+[シュート&ラン]]
25秒:纏い
[チェイン]
ダブルエッジ
(攻撃力+10)
【水に映る夢】
水属性のリミットチェインを発動して味方全体の水属性を強化(効果:小)し、敵単体に11回連続の水属性物理攻撃
約0.72×11=7.92倍、待機時間1/2
(チェイン+属性強化)10.07
[O.F.奥義]
ヴィジランティ
(攻撃力+10)
【アサルト&スプラッシュ】
敵単体に超強力な20回連続の水属性遠距離物理攻撃+限界突破可能な水属性遠距離物理攻撃
約0.55×20=8.0+8.0=19.0
[マテリア]
ティーダのアームガード
(攻撃力+10)
【幻光の加護】
バトル開始時に一定時間、自身に水属性をまとう

▲TOPへ

ワッカ ガード/物理補助タイプ
%e3%83%af%e3%83%83%e3%82%ab      
幼なじみのルールーとともにユウナのガードを務める青年。
ブリッツの選手兼コーチでもあり、陽気で世話好きな兄貴分といった存在。
◆Lv99ステータス
2段目:ジョブスフィア/3段目:レジェンドスフィア/4段目:結晶水/5段目:装備ボーナス]
HP 6343
7183(+840)
7983(+800)
8783(+800)
攻撃力 179
213(+34)
248(+35)
268(+20)
308(+40)
防御力 127
136(+9)
171(+35)
191(+20)
魔力 149
149
149
169(+20)
魔防 149
154(+5)
184(+30)
204(+20)
精神 149
149
149
169(+20)
命中/回避 30/25 素早さ 149
◆装備可能武具
武器 防具
・短剣
・弓
・投てき
・ボール
・帽子
・兜
・軽装鎧
・鎧
・腕防具
◆アビリティ
使用可能アビリティ
・物理攻撃★3
・物理補助★5
・物理スピード★3
・シューター★5
レコードダイブで解放可能
なし
◆レコードダイブで解放できる特殊効果
ジョブスフィア
・ボール装備でダメージ3%UP
・暗闇耐性(効果:小)
レジェンドスフィア
・物補アビリティのダメージ3%UP
・物補アビリティのダメージ6%UP
・麻痺耐性(効果:小)
・麻痺耐性(効果:中)
◆レジェンドマテリア
ダイブ解放 【みんなの兄貴】
水属性のダメージアップ(効果:小)
【ブリッツに込めた想い】
シューターアビリティ使用時に中確率で敵の水属性耐性を一定時間弱体化する(効果:小)
装備 【テクニカルコントロール
一部を除く自身が使用するステータス低下効果とそれに付随する一部の効果の継続時間が長くなる(効果:小)
◆専用武具(修得ステータス合計:攻撃力+40)
種別/武具名
修得ボーナス
必殺技名/効果/倍率等(たたかう比)
[初期] 【エレメントリール】
敵全体に水属性のアタック
1.25
[必殺技]
オフィシャルボール
【ステータスリール】
敵単体に遠距離物理攻撃+防御力&魔法防御力を一定時間ダウン(効果:大)
3.8
防御力&魔防0.5倍(10秒)
[必殺技]
マルチタレント
【アタックリール】
敵単体にランダムで5回の遠距離物理攻撃+魔力を一定時間ダウン(効果:大)
約0.98×5=4.9
魔力0.5
[超必殺]
オーバー・ザ・トップ
(攻撃力+10)
【オーラカリール】
敵全体に4回連続遠距離物理攻撃+高確率で暗闇&毒状態付与
約1.5×4=6.0
[バースト]
グローガード
(攻撃力+10)
【フルアタックリール】
単体にランダム12回の強力な遠距離物理攻撃+攻&魔&防&魔防一定時間ダウン(大)+自身ヘイスト&バースト
約0.63×12=7.56
攻撃力&魔力&防御力&魔防0.6倍(25秒)
【ウィザータックル】(種別:物理補助)
敵単体に遠距離物理攻撃+魔力を一定時間ダウン(効果:大)
2.3
魔力0.5倍(15秒)
【パイルウィザー】(種別:物理補助)
敵単体に遠距離物理攻撃+攻撃力を一定時間ダウン(効果:大)
2.3
攻撃力0.6倍(15秒)
[超絶]
ウォーターボンバー
(攻撃力+10)
【オーラカスピリッツ】
敵単体にランダムで9回の強力な水&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、水属性耐性を弱体化+攻撃力&魔力&防御力&魔法防御力&精神をダウン(効果:中)
約0.82×9=7.38
25秒:攻撃力&魔力&防御力&魔防&精神0.7
[マテリア]
アクアウォール
(攻撃力+10)
【テクニカルコントロール
一部を除く自身が使用するステータス低下効果とそれに付随する一部の効果の継続時間が長くなる(効果:小)

▲TOPへ

キマリ ガード/物理魔法バランスタイプ
本名:「キマリ=ロンゾ」
%e3%82%ad%e3%83%9e%e3%83%aa      
ユウナのガードとして一番近くで彼女を護衛し続けている、獣人ロンゾ族の青年。
一族の誇りである額のツノを失った苦い過去を持つ。
タス表記:LvMAX時(ジョブスフィア開放/レジェンドスフィア開放)
HP 6565
7365(+800)
8165(+800)
8965(+800)
攻撃力 203
237(+34)
277(+40)
297(+20)
327(+40)
防御力 141
155(+14)
185(+30)
205(+20)
魔力 188
188
188
208(+20)
魔防 164
167(+3)
197(+30)
217(+20)
精神 179
179
179
199(+20)
命中/回避 25/25 素早さ 149
◆装備可能武具
武器 防具
・短剣
・槍
・盾
・帽子
・兜
・軽装鎧
・鎧
・腕防具
◆アビリティ
使用可能アビリティ
・黒魔法★3
・物理攻撃★4
・物理補助★3
竜騎士★5
レコードダイブで解放可能
・物理補助★4
竜騎士★6(アドバンススフィア)
◆レコードダイブで解放できる特殊効果
ジョブスフィア
・槍装備でダメージ3%UP
竜騎士アビリティのダメージ6%UP
竜騎士アビリティのダメージ3%UP(アドバンススフィア)
レジェンドスフィア
・水属性のダメージ3%UP
・水属性のダメージ6%UP
・暗闇耐性(効果:小)
・暗闇耐性(効果:中)
◆レジェンドマテリア
ダイブ解放 【勝つと決めた】
水属性のダメージアップ(効果:小)
【ツノ折れの誇り】
敵からの物理攻撃に対して中確率で敵の水属性耐性を一定時間弱体化(効果:小)のカウンターを行う
装備 【槍に宿りし怒り】
槍を装備していると物理攻撃のダメージアップ(効果:中)
◆専用武具(修得ステータス合計:攻撃力+40)
種別/武具名
修得ボーナス
必殺技名/効果/倍率等(たたかう比)
[初期] 【タネ大砲】
敵単体に遠距離攻撃
1.5
[必殺技]
スクランサー
【マイティガード【X】】
一部を除く魔法攻撃を1回防ぐ
[必殺技]
スティンガー
【ロンゾジャンプ】
敵単体に4連続のジャンプ攻撃+一定時間、自身の攻撃力アップ(中)&防御力アップ(小)+リジェネ(大)
約1.29×4=5.16
攻撃力&防御力1.35
[超必殺]
ツインランサー
(攻撃力+10)
【霊峰ガガゼトの牙】
敵単体に5回連続の強力な物理攻撃+味方全体に魔法のバリアを付与し一部を除く魔法攻撃を1回防ぐ
約1.56×5=7.8
[バースト]
ハルバート
(攻撃力+10)
【アクアブレス【X】】
敵全体に6回連続の強力な水&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、水属性耐性を弱体化+自身にヘイスト&バーストモード
約0.96×6=5.76
【ドレインリキッド】(種別:物理攻撃)
敵単体に4回連続の水&無属性遠距離物理攻撃+味方単体を最大HPの割合回復(効果:小)
約0.47×4=1.88
最大HPの25%回復
【アスピルリキッド】(種別:物理攻撃)
敵単体に2回連続の水&無属性遠距離物理攻撃+残りの使用回数が少ないアビリティを1回復する
約0.8×2=1.6
[超絶]
暗天の小手
(攻撃力+10)
【誇り高きロンゾの魂】
一定時間、味方全体の攻撃力&魔力(効果:中)&魔法防御力(効果:小)をアップ+攻撃で受けたダメージの一部を攻撃者に水属性で反射するバリアを付与
25秒:攻撃力&魔力&魔防1.3
被ダメージの75%のダメージを返す
[マテリア]
タナトスランサー
(攻撃力+10)
【槍に宿りし怒り】
槍を装備していると物理攻撃のダメージアップ(効果:中)

▲TOPへ

ユウナ 召喚士/魔法回復タイプ
%e3%83%a6%e3%82%a6%e3%83%8a
ノーマル
%e3%83%a6%e3%82%a6%e3%83%8a%e2%85%a9-2
銃士の衣装
%e3%83%a6%e3%82%a6%e3%83%8a%e8%8a%b1%e5%ab%81
いつわりの花嫁
f:id:ffrkmatomex:20170916000608p:plain
浜辺のユウナ
10年前に『シン』を倒した大召喚士ブラスカの娘。
何もかも覚悟の上で召喚士になった。重い期待と使命を背負いながらも、明るく気丈に振る舞っている。
◆Lv99ステータス
2段目:ジョブスフィア/3段目:レジェンドスフィア/4段目:結晶水/5段目:装備ボーナス]
HP 5850
6355(+505)
6855(+500)
7655(+800)
攻撃力 105
105
105
125(+20)
防御力 112
112
132(+20)
152(+20)
魔力 205
230(+25)
250(+20)
270(+20)
300(+30)
魔防 181
181
211(+30)
231(+20)
精神 205
230(+25)
270(+40)
290(+20)
340(+50)
命中/回避 25/25 素早さ 149
◆装備可能武具
武器 防具
・短剣
・ロッド
・杖
・銃
・帽子
・軽装鎧
・ローブ
・腕防具
◆アビリティ
使用可能アビリティ
・白魔法★5
・召喚魔法★5
・物理補助★3
・シューター★5
レコードダイブで解放可能
なし
◆レコードダイブで解放できる特殊効果
ジョブスフィア
・白魔法の回復量3%UP
・白魔法の回復量6%UP
・召喚魔法のダメージ3%UP
・召喚魔法のダメージ6%UP
・聖属性のダメージ3%UP
レジェンドスフィア
・白魔法の回復量3%UP
・白魔法の回復量6%UP
・沈黙耐性(効果:小)
・沈黙耐性(効果:中)
◆レジェンドマテリア
ダイブ解放 【スピラに捧ぐ祈り】
白魔法の回復量アップ(効果:小)
【父を超えし大召喚士】
自身の精神が高いほど、バトル開始時に自身の魔力をアップする
装備 【受け継ぎし父の遺志】
召喚魔法アビリティ使用時に低確率でもう一回放つ

【指笛の約束】

白魔法アビリティ使用時に低確率でもう一回放つ

◆専用武具(修得ステータス合計:魔力+30/精神+50)
種別/武具名
修得ボーナス
必殺技名/効果/倍率等(ファイア比)
[初期] 【マスター召喚I】
敵全体に無属性の召喚魔法攻撃
0.73
[必殺技]
マギステルロッド
【異界送り】
対象全体に聖属性の魔法攻撃
4.62
※精神依存
[必殺技]
ララバイロッド
【祈りの歌】
味方全体を中回復+リジェネ(効果:大)状態にする
[必殺技]
歌姫のロッド
【異界の風】
敵単体に3回連続の聖属性白魔法攻撃+自身を一定時間、聖属性をまとった状態にする
約2.62×3=7.86
[超必殺]
フルメタルロッド
(魔力+10)
【竜の咆哮】
敵全体に5回連続の強力な無属性召喚魔法攻撃+味方全体の魔法防御力を一定時間アップ(効果:中)
約1.92×5=9.6
魔防1.5
[超必殺]
ケイオスロッド
(精神+10)
【奇跡のヴェール】
味方全体を大回復&HP減少毎に自動回復(合計2000回復で終了)
[バースト]
タイニービー
(精神+10)
【クイックトリガー】
敵単体に10回連続の強力な無属性魔法攻撃+自身をヘイスト&一定時間バーストモードにする
約1.2×10=12.0
【マルチショット】(種別:特殊)
敵全体に2回連続の無属性魔法攻撃
約2.66×2=5.32
【命の泉】(種別:白魔法)
味方全体を極小回復
[バースト]
召喚士の衣
(精神+10)
【祈り子の福音】
味方全体を中回復+一定時間、魔力&精神をアップ(効果:中)+自身にヘイスト&バースト
魔力&精神1.3
【ヴァルファーレ召喚】(種別:召喚魔法)
バーストモード継続中、自身を召喚状態にする/召喚状態の場合は敵全体に4回連続の無属性召喚魔法攻撃+自身の召喚状態解除
召喚状態:約3.2×4=12.8
【天来の息吹】(種別:召喚魔法)
味方全体を小回復+自身が召喚状態の場合は追加で敵全体に無属性召喚魔法攻撃
召喚状態:約3.2
[超絶]
コンダクター
(精神+10)
【スピラに捧ぐ歌】
味方全体を大回復または味方が戦闘不能の場合には戦闘不能から復帰させる(復帰時HP:中)+踏みとどまる状態にする&ヘイスト
最大HPの40%で復帰
[超絶]
ウィンドロッド
(魔力+10)
【マスター召喚・OD】
10連聖&風単体召喚魔攻+一定時間、召喚アビブースト(中)+EXモード【最後の召喚士】一定時間、自身魔アップ(中)+召喚アビ使用時[ソニック・レイ]発動+EXモード終了時どちらかのアビリティ使用回数を2回復
ソニックレイ(種別:召喚魔法)
5回連続の聖&風&無属性単体召喚魔法攻撃
約1.13×10=11.3
ソニックレイ(種別:召喚魔法)
約1.02×5=5.1
15秒:アビリティブースト(精錬5で1.3倍)+EXモード[魔力1.3倍]
[マテリア]
いばらの杖
(魔力+10)
【受け継ぎし父の遺志】
召喚魔法アビリティ使用時に低確率でもう一回放つ
[マテリア]
花嫁のドレス
(精神+10)
【指笛の約束】
白魔法アビリティ使用時に低確率でもう一回放つ

▲TOPへ

アーロン ガード/物理攻撃タイプ
%e3%82%a2%e3%83%bc%e3%83%ad%e3%83%b3
ノーマル
%e3%82%a2%e3%83%bc%e3%83%ad%e3%83%b3%e8%8b%a5%e3%81%8d%e5%a7%bf
若かりしアーロン
   
ユウナの父ブラスカのガードを務めた、「伝説のガード」と呼ばれる凄腕の剣士。
すべてを知りながら、何も語らずにティーダたちを「真実」へと導いていく。
◆Lv99ステータス
2段目:ジョブスフィア/3段目:レジェンドスフィア/4段目:結晶水/5段目:装備ボーナス]
HP 6825
7425(+600)
8225(+800)
9025(+800)
攻撃力 212
249(+37)
289(+40)
309(+20)
399(+90)
防御力 169
176(+7)
206(+30)
226(+20)
魔力 135
135
135
155(+20)
魔防 120
120
150
170(+20)
精神 135
135
135
155(+20)
命中/回避 25/25 素早さ 120
◆装備可能武具
武器 防具
・短剣
・剣
・刀
・帽子
・兜
・軽装鎧
・鎧
・腕防具
◆アビリティ
使用可能アビリティ
・物理攻撃★5
・物理補助★5
・ナイト★3
・侍★5
レコードダイブで解放可能
・侍★6(アドバンススフィア)
◆レコードダイブで解放できる特殊効果
ジョブスフィア
・侍アビリティのダメージ3%UP
・侍アビリティのダメージ6%UP
・侍アビリティのダメージ3%UP(アドバンススフィア)
・剣装備でダメージ3%UP
・刀装備でダメージ3%UP
レジェンドスフィア
・侍アビリティのダメージ3%UP
・侍アビリティのダメージ6%UP
・暗闇耐性(効果:小)
・暗闇耐性(効果:中)
◆レジェンドマテリア
ダイブ解放 【真実への導き手】
物理攻撃のダメージアップ(効果:小)
【大召喚士のガード】
侍アビリティ使用時に中確率でもう一回放つ
装備 【牙を剥きし龍】
自身が受けた攻撃回数に応じて自身の攻撃力アップ(最大効果:中)

【友との約束】

バトル開始時に一定時間、自身に炎属性をまとう

◆専用武具(修得ステータス合計:攻撃力+90)
種別/武具名
修得ボーナス
必殺技名/効果/倍率等(たたかう比)
[初期] 【おどす】
対象に攻撃し、中確率でストップ状態にする
1.4
[必殺技]
陽炎
【牙龍】
敵全体に物理攻撃+攻撃力を一定時間ダウン(効果:大)
3.2
攻撃力0.5
[必殺技]
不知火
【流星】
敵単体に3連続の物理攻撃+中確率で麻痺を付与
約1.7×3=5.1
[必殺技]
アーロンモデル
【不退転】
敵全体に4回連続の遠距離物理攻撃+一定時間、単体物理&黒魔法ひきつけ&自身の防御力アップ(特大)
約1.05×4=4.2
防御力3.0倍+ひきつけ(25秒)
[超必殺]
妖刀不二
(攻撃力+10)
【征伐】
敵単体に5回連続の強力な遠距離物理攻撃+攻撃力&防御力を一定時間ダウン(効果:大)
約1.56×5=7.8
攻撃力&防御力0.5
[バースト]
明鏡の太刀
(攻撃力+10)
【秘伝】
5連続全体物理攻撃+一定時間、自身の攻撃(中)&魔防(小)&クリティカル率を50%にする+ヘイスト&バースト
約1.19×5=5.95
攻撃力1.3倍&魔防1.25
【覚悟を決めろ】(種別:侍)
敵単体に物理攻撃+与えたダメージの一部を吸収し自身のHPを回復
2.4
与ダメの20%回復
【決断する時】(種別:侍)
敵全体に2回連続の物理攻撃+自身を一定時間かまえる状態にする
約0.91×2=1.82
かまえる状態(15秒)
[バースト]
戦太刀
(攻撃力+10)
【陣風】
敵全体に6回連続の強力な炎&無属性物理攻撃+一定時間、自身に炎属性をまとう&ヘイスト&バーストモード
約0.82×6=4.92
【灼炎】(種別:侍)
敵単体に4回連続の炎&無属性物理攻撃
約0.54×4=2.16
【紅蓮】(種別:侍)
敵単体に2回連続の炎&無属性物理攻撃+一定時間、自身の防御力ダウン(効果:中)+攻撃力アップ(効果:中)
約0.98×2=1.96
攻撃力1.3倍&防御力0.7倍(20秒)
[バースト]
暗龍の腕輪
(攻撃力+10)
【焔心】
敵単体にランダムで8回の強力な炎&無属性物理攻撃+攻撃力&魔力&防御力&魔法防御力&精神を一定時間ダウン(効果:中)+自身にヘイスト&バーストモード
約0.79×8=6.32
攻撃力&魔力&防御力&魔防&精神0.7倍(25秒)
【牙砕の太刀】(種別:侍)
敵単体に2回連続の炎&無属性物理攻撃+攻撃力を一定時間ダウン(効果:大)
約1.1×2=2.2
攻撃力0.6倍(15秒)
【魔断の太刀】(種別:侍)
敵単体に2回連続の炎&無属性物理攻撃+魔力を一定時間ダウン(効果:大)
約1.1×2=2.2
魔力0.5倍(15秒)
[O.F.]
伝説のガードモデル
(攻撃力+10)
【ゆるぎなきもの】
自身が侍アビリティを使用した回数に応じて威力が上がるダメージ限界突破可能の超強力な炎&無属性単体物理攻撃
10.5
3回:約12.18
5回:約13.04
10回:約14.12
[超絶]
道者の太刀
(攻撃力+10)
【破軍星】
敵単体に8連の強力な炎&無属性物理攻撃+一定時間、攻&防&魔防をダウン(効果:大)+自身に単体物理&黒魔法ひきつけ+防御力アップ(効果:特大)+味方全体に魔法のバリアを付与し一部を除く魔法攻撃を1回防ぐ
約0.9×8=7.2
25秒:攻撃力&防御力&魔防0.5倍+防御力3.0倍+ひきつけ
[超絶]
雪桜
(攻撃力+10)
【奥伝】
10連炎&無属性単体物攻+一定時間、自身に炎まとい+友との誓いモード【一定時間、侍アビを使用する度に自身の待機時間&クリティカル率が変化(最大3段階)】+友との誓いモード終了時に限界突破可能な[残火]発動
約0.71×10=7.1
◆友との誓いモード
1回:クリティカル率30%/待機時間1/2
2回:クリティカル率50%/待機時間1/2.5
3回:クリティカル率75%/待機時間1/3
◆残火(種別:侍)
友との誓いモード中に炎属性攻撃で与えた総ダメージの35%分のダメージ
15秒:友との誓いモード
25秒:纏い
[マテリア]
おぼろ月
(攻撃力+10)
【牙を剥きし龍】
自身が受けた攻撃回数に応じて自身の攻撃力アップ(最大効果:中)
※ミスの場合は回数に含まれない
[マテリア]
夜来丸
(攻撃力+10)
【友との約束】
バトル開始時に一定時間、自身に炎属性をまとう

▲TOPへ

ルールー ガード/魔法攻撃タイプ
%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%83%bc      
ユウナのガードをつとめる黒魔道士。
ユウナを妹のように思い、幼なじみのワッカとともに見守ってきた。
◆Lv99ステータス
2段目:ジョブスフィア/3段目:レジェンドスフィア/4段目:結晶水/5段目:装備ボーナス]
HP 5525
6030(+505)
6530(+500)
7330(+800)
攻撃力 93
93
93
113(+20)
防御力 109
109
139(+30)
159(+20)
魔力 224
254(+30)
294(+40)
314(+20)
364(+50)
魔防 194
211(+17)
251(+40)
271(+20)
精神 112
112
112
132(+20)
命中/回避 25/25 素早さ 129
◆装備可能武具
武器 防具
・短剣
・ロッド
・杖
・ぬいぐるみ
・帽子
・軽装鎧
・ローブ
・腕防具
◆アビリティ
使用可能アビリティ
・黒魔法★5
・魔女★5
レコードダイブで解放可能
なし
◆レコードダイブで解放できる特殊効果
ジョブスフィア
・黒魔法のダメージ3%UP
・黒魔法のダメージ6%UP
・氷属性のダメージ3%UP
・沈黙耐性(効果:小)
レジェンドスフィア
・氷属性のダメージ3%UP
・氷属性のダメージ6%UP
・沈黙耐性(効果:小)
・沈黙耐性(効果:中)
◆レジェンドマテリア
ダイブ解放 【博識の魔女】
黒魔法のダメージアップ(効果:小)
【黒魔法の誘惑】
氷属性攻撃のアビリティ使用時に中確率でもう一回放つ
装備 【3度目の旅路】
自身の氷属性黒魔法攻撃回数に応じて自身の魔力アップ(最大効果:中)
◆専用武具(修得ステータス合計:魔力+50)
種別/武具名
修得ボーナス
必殺技名/効果/倍率等(ファイア比)
[初期] 【T・サンダー】
敵単体に雷属性の2連続魔法攻撃
約0.73×2=1.46
[必殺技]
マジカル・モグ
【T・ファイガ】
敵単体に3連続炎属性の魔法攻撃
約2.43×3=7.29
[必殺技]
ルールーのかんざし
【集中】
一定時間、味方全体の魔力アップ(効果:小)&魔法防御力アップ(効果:中)
魔力1.2倍&魔防1.5
[超必殺]
ルーン・モグ
(魔力+10)
【ぬいぐるみ大行進】
敵単体にランダムで8連続の強力な氷属性魔法攻撃
約1.49×8=11.92
[超必殺]
マジシャン・モグ
(魔力+10)
氷の微笑
敵全体に4回連続の強力な氷属性魔法攻撃+自身を一定時間、氷属性をまとった状態にする
約2.4×4=9.6
[バースト]
ルールーモデル
(魔力+10)
【トライテンプテーション】
敵単体に10回連続の強力な氷&炎&水属性魔法攻撃+ヘイスト&バースト
約1.18×10=11.8
【氷結ファイア】(種別:黒魔法)
敵単体に4回連続の氷&炎属性魔法攻撃
約1.75×4=7.0
【氷結ウォータ】(種別:黒魔法)
敵単体に4回連続の氷&水属性魔法攻撃
約1.75×4=7.0
[超絶]
ムンバ・ザ・ソーサル
(魔力+10)
アバドンブリザジャ】
敵単体に8回連続の強力な氷&無属性魔法攻撃+自身の待機時間が2ターンなしになる+一定時間、自身の魔力(効果:中)&魔法防御力(効果:小)アップ+氷属性をまとう
※黒魔法
約1.45×8=11.6
25秒:魔力&魔防1.3倍+纏い
[マテリア]
サファイアリング
(魔力+10)
【3度目の旅路】
自身の氷属性魔法攻撃回数に応じて自身の魔力アップ(最大効果:中)

▲TOPへ

リュック ガード/物理補助タイプ
リュック.png
ノーマル
%e3%83%aa%e3%83%a5%e3%83%83%e3%82%af%e2%85%a9-2
シーフの衣装
   
明るく元気なアルベド族の少女。いとこであるユウナの身を案じ、彼女のガードとなる。
ユウナが死なずに意志を貫ける方法はないかと、頭を悩ませる。
◆Lv99ステータス
2段目:ジョブスフィア/3段目:レジェンドスフィア/4段目:結晶水/5段目:装備ボーナス]
HP 6599
7074(+475)
7874(+800)
8674(+800)
攻撃力 194
228(+34)
263(+35)
283(+20)
373(+90)
防御力 139
148(+9)
183(+35)
203(+20)
魔力 120
120
120
140(+20)
魔防 135
140(+5)
170(+30)
190(+20)
精神 135
135
135
155(+20)
命中/回避 25/32 素早さ 187
◆装備可能武具
武器 防具
・短剣
・格闘
・投てき
・ボール
・盾
・帽子
・軽装鎧
・ローブ
・腕防具
◆アビリティ
使用可能アビリティ
・物理補助★3
・物理スピード★5
・シーフ★5
・吟遊詩人★4
・踊り子★5
・機工士★5
・シューター★5
レコードダイブで解放可能
・シーフ★6(アドバンススフィア)
・機工士★6(アドバンススフィア)
◆レコードダイブで解放できる特殊効果
ジョブスフィア
・シーフアビリティのダメージ6%UP
・シーフアビリティのダメージ3%UP(アドバンススフィア)
・機工士アビリティのダメージ6%UP
・機工士アビリティのダメージ3%UP(アドバンススフィア)
・銃装備可能
レジェンドスフィア
・シーフアビリティのダメージ3%UP
・シーフアビリティのダメージ6%UP
・麻痺耐性(効果:小)
・麻痺耐性(効果:中)
◆レジェンドマテリア
ダイブ解放 【螺旋模様の瞳】
物理スピードアビリティのダメージアップ(効果:小)
アルベド族の申し子】
一部を除く自身が使用するステータスアップ効果とそれに付随する一部の効果の継続時間が長くなる(効果:中)
装備 【遺物の修復者】
機工士アビリティ使用時に中確率で自身の待機時間を1ターン短縮する
【ニギヤカ担当】
バトル開始時に自身の待機時間を3ターン短縮する
◆専用武具(修得ステータス合計:攻撃力+90)
種別/武具名
修得ボーナス
必殺技名/効果/倍率等(たたかう比)
[初期] 【手榴弾
敵全体に物理攻撃
1.1
[必殺技]
バスタークロー
【ハザードシェル】
敵全体に物理攻撃+中確率で継続ダメージを付与
3.5
[必殺技]
ガードアーマー
【ハイメガバオール】
味方全体の攻撃力&魔法防御力を一定時間アップ(効果:中)
攻撃力1.3倍+魔防1.5
[必殺技]
フレキシブルアーム
【マキナブレイク】
敵単体に4連続物理攻撃+攻撃力を一定時間ダウン(効果:大)+自身の攻撃力を一定時間アップ(効果:大)
約1.29×4=5.16
敵の攻撃力0.5
自身の攻撃力1.5
[超必殺]
フォースナックル
(攻撃力+10)
【いいものぬすむ】
敵単体に6回連続の強力な物理攻撃+一定時間、攻撃&魔防ダウン(大)+自身の攻撃(中)&魔防(小)アップ
約1.28×6=7.68
敵の攻撃&魔防0.5
自身の攻撃&魔防1.3
[超必殺]
シーフコスチューム
(攻撃力+10)
アルベド強壮薬】
味方全体の攻撃力&魔力を一定時間アップ(効果:中)+自身の待機時間が2ターンなしになる
攻撃力&魔力1.3
[バースト]
リュックの短剣
(攻撃力+10)
【マキナシズム】
敵単体にランダム10回の強力な水属性遠距離物理攻撃+一定時間、水属性弱体化+自身にヘイスト&バースト
約0.77×10=7.7
【ショックストーム】(種別:機工士)
敵全体に2回連続の水&雷属性遠距離物理攻撃+低確率で行動キャンセル
約0.7×2=1.4
【反パワー&アーマー弾】(種別:機工士)
敵単体に2回連続の遠距離物理攻撃+攻撃力&防御力を一定時間ダウン(効果:小)+自身の攻撃力&防御力を一定時間アップ(効果:小)
約1.0×2=2.0
敵の攻撃力&防御力0.8倍(20秒)
自身の攻撃力&防御力1.2倍(20秒)
[バースト]
オニキスアーマー
(攻撃力+10)
【コラボレートボム】
敵単体に8回連続の強力な水&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、自身に水属性をまとう&ヘイスト&バーストモード
約0.83×8=6.64
【フラッシュフラッド】(種別:機工士)
敵単体に待機時間の短い4回連続の水&無属性遠距離物理攻撃
約0.47×4=1.88
待機時間:通常アビリティの半分
ウォーターフォール(種別:機工士)
敵単体に2回連続の水&無属性遠距離物理攻撃+攻撃力を一定時間ダウン(効果:大)+自身の攻撃力を一定時間アップ(効果:大)
約0.86×2=1.72
敵の攻撃力0.5倍(20秒)
自身の攻撃力1.5倍(20秒)
[超絶]
タイダルナックル
(攻撃力+10)
【マイティGグレート】
味方全体の攻撃力&魔力を一定時間アップ(効果:中)+プロテス&シェル&ヘイスト
25秒:攻撃力&魔力1.3
[超絶]
スパイクナックル
(攻撃力+10)
【ドレスアップ・シーフ】
敵単体にランダム10回の強力な水&無属性物理攻撃+一定時間、水属性耐性を弱体化+水属性アビリティ使用時に追撃[アクアトキシン](敵単体に2連水&無属性物理攻撃+中確率で一定時間、水属性耐性を弱体化(小))
約0.67×10=6.7
◆アクアトキシン(種別:機工士)
約0.6×2=1.2倍+属性弱体(小)(35%)
15秒:[アクアトキシン]+属性弱体(小)
25秒:属性弱体
[チェイン]
ソーサルアーマー
(攻撃力+10)
【ハイメガエンウォータ】
水属性のリミットチェイン(最大チェイン数:150)を発動して味方全体の水属性を強化(効果:大)し、攻撃力を一定時間アップ(効果:大)
15秒:チェイン+水属性ダメージ1.5
25秒:攻撃力1.5
[マテリア]
ファイターアーマー
(攻撃力+10)
【遺物の修復者】
機工士アビリティ使用時に中確率で自身の待機時間を1ターン短縮する
[マテリア]
バーサーカーナックル
(攻撃力+10)
【ニギヤカ担当】
バトル開始時に自身の待機時間を3ターン短縮する

▲TOPへ

ジェクト ガード/物理攻撃タイプ
%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%82%af%e3%83%88      
10年前に行方不明となったティーダの父親で、ブリッツボールの名選手として一時代を築いた男。
不器用で愛情をうまく表現できず、ティーダから反感を買っていた。
◆Lv99ステータス
2段目:ジョブスフィア/3段目:レジェンドスフィア/4段目:結晶水/5段目:装備ボーナス]
HP 6670
7505(+835)
8305(+800)
9105(+800)
攻撃力 213
253(+40)
293(+40)
313(+20)
413(+100)
防御力 126
133(+7)
163(+30)
183(+20)
魔力 120
120
120
140(+20)
魔防 123
123
153(+30)
173(+20)
精神 138
138
138
158(+20)
命中/回避 25/29 素早さ 158
◆装備可能武具
武器 防具
・短剣
・剣
・格闘
・投てき
・ボール
・帽子
・軽装鎧
・腕防具
◆アビリティ
使用可能アビリティ
・物理攻撃★5
・物理スピード★4
・モンク★5
・ナイト★3
・暗黒★5
・シューター★5
レコードダイブで解放可能
・ナイト★4
・モンク★6(アドバンススフィア)
◆レコードダイブで解放できる特殊効果
ジョブスフィア
・モンクアビリティのダメージ6%UP
・モンクアビリティのダメージ3%UP(アドバンススフィア)
・暗黒アビリティのダメージ6%UP
レジェンドスフィア
・闇属性のダメージ3%UP
・闇属性のダメージ6%UP
・暗闇耐性(効果:小)
・暗闇耐性(効果:中)
◆レジェンドマテリア
ダイブ解放 【素直になれない親父】
闇属性のダメージアップ(効果:小)
【託した想い】
闇属性アビリティ使用時に中確率でもう一回放つ
装備 【ブリッツの王者】
バトル開始時に一定時間、自身に闇属性をまとう
【王者の貫禄】
バトル開始時に一定時間、自身に炎属性をまとう
【親父の拳】
モンクアビリティ使用時に低確率でもう一回放つ
◆専用武具(修得ステータス合計:攻撃力+100)
種別/武具名
修得ボーナス
必殺技名/効果/倍率等(たたかう比)
[初期] 【スフィアシュート】
敵単体に遠距離物理攻撃
1.5
[必殺技]
シンの爪
【ジェクトビーム】
敵全体に3回連続の遠距離物理攻撃+味方全体の攻撃力を一定時間アップ(効果:中)
約1.37×3=4.11
攻撃力1.3
[必殺技]
ジェクトのバンダナ
【ジェクトラッシュ】
敵単体に4回連続の物理攻撃+高確率で行動をキャンセルする
約1.28×4=5.12
[超必殺]
シンの牙
(攻撃力+10)
【真・ジェクトシュート】
敵単体に7回連続の強力な遠距離物理攻撃+味方全体のクリティカル率を25%にする
約1.13×7=7.91
[超必殺]
ジェクトモデル
(攻撃力+10)
【ジェクトブレイド
敵単体に5回連続の強力な闇&無属性物理攻撃+味方全体の攻撃力を一定時間アップ(効果:大)
約1.51×5=7.55
攻撃力1.5
[バースト]
ザ・ブリッツ
(攻撃力+10)
【究極召喚獣化】
敵単体にランダム8回の強力な闇属性物理攻撃+一定時間、自身に闇属性をまとう&ヘイスト&バーストモード
約0.83×8=6.64
【ジェクトストリーム】(種別:モンク)
敵単体に4回連続の闇&無属性遠距離物理攻撃
約0.54×4=2.16
【ジェクトボマー】(種別:モンク)
敵全体に2回連続の闇&無属性遠距離物理攻撃
約0.75×2=1.5
[バースト]
ダークフィンガー
(攻撃力+10)
【スピニングレイジ】
敵単体に8回連続の強力な炎&無属性物理攻撃+味方全体に受ける攻撃を最大HPの30%分まで無効化するバリアを付与+自身にヘイスト&バーストモード
約0.83×8=6.64
【イーグルラッシュ】(種別:モンク)
敵単体に待機時間の短い4回連続の炎&無属性物理攻撃
約0.54×4=2.16
待機時間:通常アビリティの半分
【ライジングフィスト】(種別:モンク)
敵単体に3回連続の炎&無属性物理攻撃+自身のモンクアビリティのダメージを3ターンアップ(効果:小)
約0.65×3=1.95
モンクアビリティ約1.15
[O.F.]
キング・ブリッツ
(攻撃力+10)
【キングオブザブリッツ】
敵単体に必殺技ゲージの量に応じて威力が上がるダメージ限界突破可能の超強力な闇&炎属性物理攻撃
6ゲージ:約13.16
4ゲージ:約12.37
2ゲージ:約11.05
[超絶]
キングオブソウル
(攻撃力+10)
【真・ジェクトラッシュ】
敵単体に10回連続の闇&無属性遠距離物理攻撃+自身の待機時間を1ターン短縮+一定時間、クリティカル率を75%にする+攻撃力(中)&防御力(小)アップ+一定時間、闇属性攻撃時に次ターンの待機時間を短縮する
約0.71×10=7.1
15秒:待機時間1/2
25秒:攻撃力&防御力1.3倍+クリティカル率アップ
[超絶]
エイブスユニ
(攻撃力+10)
【ジェクトスラッシュ】
10連炎&無属性単体物理攻撃+自身待機時間1ターンなし+一定時間、自身の攻撃力(中)&防御力(小)をアップ+炎属性まとい+炎属性アビリティ使用時に追撃[ビーストラッシュ](6連炎&無属性単体物理攻撃)
約0.71×10=7.1
◆ビーストラッシュ(種別:モンク)
約0.32×6=1.92
15秒:[ビーストラッシュ]
25秒:攻撃力&防御力1.3倍+纏い
[マテリア]
ジェクト・DFFモデル
(攻撃力+10)
【ブリッツの王者】
バトル開始時に一定時間、自身に闇属性をまとう
[マテリア]
マーベリック
(攻撃力+10)
【王者の貫禄】
バトル開始時に一定時間、自身に炎属性をまとう
[マテリア]
ジェクトのアームガード
(攻撃力+10)
【親父の拳】
モンクアビリティ使用時に低確率でもう一回放つ

▲TOPへ

ブラスカ 召喚士/魔法攻撃タイプ
%e3%83%96%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%82%ab      
10年前に『シン』を倒した大召喚士。
調和を重んじ、常に笑みを絶やさなかった生き方と意志の強さは、娘のユウナにしっかりと受け継がれている。
◆Lv99ステータス
2段目:ジョブスフィア/3段目:レジェンドスフィア/4段目:結晶水/5段目:装備ボーナス]
HP 5861
6231(+370)
6731(+500)
7531(+800)
攻撃力 110
110
110
130(+20)
防御力 105
105
125(+20)
145(+20)
魔力 213
243(+30)
283(+40)
303(+20)
363(+60)
魔防 176
186(+10)
216(+30)
236(+20)
精神 192
204(+12)
224(+20)
244(+20)
命中/回避 25/25 素早さ 149
◆装備可能武具
武器 防具
・短剣
・ロッド
・杖
・帽子
・軽装鎧
・ローブ
・腕防具
◆アビリティ
使用可能アビリティ
・黒魔法★5
・白魔法★4
・召喚魔法★5
レコードダイブで解放可能
なし
◆レコードダイブで解放できる特殊効果
ジョブスフィア
・黒魔法のダメージ6%UP
・召喚魔法のダメージ3%UP
・召喚魔法のダメージ3%UP
・召喚魔法のダメージ6%UP
レジェンドスフィア
・召喚魔法のダメージ3%UP
・召喚魔法のダメージ6%UP
・睡眠耐性(効果:小)
・睡眠耐性(効果:中)
◆レジェンドマテリア
ダイブ解放 【穏便な大召喚士】
炎属性のダメージアップ(効果:小)
【大召喚士の悲願 】
召喚魔法アビリティ使用時に中確率でもう一回放つ
装備 【大召喚士の静かなる怒り】
バトル開始時に一定時間、自身に炎属性をまとう
◆専用武具(修得ステータス合計:魔力+60)
種別/武具名
修得ボーナス
必殺技名/効果/倍率等(ファイア比)
[初期] 【雷獣召喚】
敵全体に2回連続の雷属性召喚魔法攻撃
約0.37×2=0.74
[超必殺]
ブラスカの杖
(魔力+10)
【W召喚・炎翼】
自身の魔力が高いほど攻撃回数が増える強力な敵全体への炎&無属性召喚魔法攻撃(6~9回連続)
約1.6×6~9=9.6~14.4
必要魔力値:562(7回)/681(8回)/723(9回)
[超必殺]
大召喚士のローブ
(魔力+10)
【召喚士の夢】
味方全体の魔法攻撃の詠唱時間を3ターン短縮+魔力を一定時間アップ(効果:中)+リジェネ(効果:大)
※沈黙時使用可能
魔力1.3倍+詠唱時間1/2
[超必殺]
ベベルの僧杖
(魔力+10)
【彷徨の炎】
敵単体に7回連続の強力な炎&無属性召喚魔法攻撃+自身を一定時間、炎属性をまとった状態にする
約1.68×7=11.76
[バースト]
大召喚士の長杖
(魔力+10)
【T・召喚 龍炎雷】
敵単体にランダムで8回の強力な炎&雷&無属性召喚魔法攻撃+一定時間、自身に炎属性をまとう&ヘイスト&バーストモード
約1.24×8=9.92
【イフリート召喚】(種別:召喚魔法)
一定時間、自身の魔防ダウン(効果:中)+魔力アップ(効果:中)+バーストモード継続中、自身を召喚状態にする/召喚状態の場合は敵全体に4回連続の炎&無属性召喚魔法攻撃+自身の召喚状態解除
魔力1.3倍&魔防0.7倍(20秒)
召喚状態:約2.83×4=11.32
【永遠への願い】(種別:召喚魔法)
敵単体に4回連続の炎&無属性召喚魔法攻撃/自身が召喚状態の場合は敵単体に5回連続の炎&無属性召喚魔法攻撃
約1.33×4or5=5.32or6.65
[超絶]
賢者の杖
(魔力+10)
【W・大召喚 炎雷】
敵単体に10回連続の強力な炎&雷属性召喚魔法攻撃+一定時間、自身の召喚魔法アビリティのダメージアップ(効果:中)+一定間隔で敵全体に4回連続の炎&雷属性召喚魔法攻撃[炎雷の連撃]を発動する
約1.13×10=11.3
◆炎雷の連撃(種別:召喚魔法)
約1.15×4=4.6倍(3.5秒毎に合計4回発動で18.4倍)
15秒:[炎雷の連撃]+召喚魔法アビリティ約1.3
[マテリア]
ブラスカの帽子
(魔力+10)
【大召喚士の静かなる怒り】
バトル開始時に一定時間、自身に炎属性をまとう

▲TOPへ

パイン カモメ団メンバー/物理攻撃タイプ
パイン.png      
中性的でクールな雰囲気のカモメ団メンバー。
冷静かつ一歩引いた視点から、お祭り好きなカモメ団員を引きしめる。カモメ団の活動をしながら、かつて経験した事件の真相を探っている。
◆Lv99ステータス
2段目:ジョブスフィア/3段目:レジェンドスフィア/4段目:結晶水/5段目:装備ボーナス]
HP 6597
7417(+820)
8217(+800)
9017(+800)
攻撃力 209
246(+37)
286(+40)
306(+20)
366(+60)
防御力 179
190(+11)
220(+30)
240(+20)
魔力 120
120
120
140(+20)
魔防 135
135
165(+30)
185(+20)
精神 132
132
132
152(+20)
命中/回避 26/25 素早さ 161
◆装備可能武具
武器 防具
・短剣
・剣
・刀
・銃
・盾
・帽子
・兜
・軽装鎧
・鎧
・腕防具
◆アビリティ
使用可能アビリティ
・魔法剣★5
・物理攻撃★5
・ナイト★5
・シューター★5
レコードダイブで解放可能
・魔法剣★6(アドバンススフィア)
・ナイト★6(アドバンススフィア)
◆レコードダイブで解放できる特殊効果
ジョブスフィア
・魔法剣アビリティのダメージ3%UP
・魔法剣アビリティのダメージ6%UP
・魔法剣アビリティのダメージ3%UP(アドバンススフィア)
・ナイトアビリティのダメージ3%UP(アドバンススフィア)
・剣装備でダメージ3%UP
・弱点をつくとダメージ3%UP
レジェンドスフィア
・魔法剣アビリティのダメージ3%UP
・魔法剣アビリティのダメージ6%UP
・暗闇耐性(効果:小)
・暗闇耐性(効果:中)
◆レジェンドマテリア
ダイブ解放 【女剣士のプライド】
魔法剣アビリティのダメージアップ(効果:小)
【俊敏なる剣】
魔法剣アビリティ使用時に中確率でもう一回放つ
装備 【カモメ団のお目付役】
自身の魔法剣アビリティ使用回数に応じて自身の攻撃力アップ(最大効果:中)
◆用武具(修得ステータス合計:攻撃力+60)
種別/武具名
修得ボーナス
必殺技名/効果/倍率等(たたかう比)
[初期] 【シメる】
敵単体に2回連続の物理攻撃+中確率で混乱を付与
約0.9×2=1.8
[超必殺]
パインの剣
(攻撃力+10)
【ダンシングソード】
敵単体にランダムで7回の強力な地&風属性物理攻撃+味方全体にヘイスト
約1.1×7=7.7
[超必殺]
剣士のグローブ
(攻撃力+10)
【アクアセイバー】
敵単体に6回連続の強力な水属性物理攻撃+自身を一定時間、水属性をまとった状態にする
約1.29×6=7.74
[バースト]
パインモデル
(攻撃力+10)
【グランドストーム】
自身が魔法剣アビリティを使用した回数に応じて威力が上がる敵全体に6回連続の強力な水&地&風属性物理攻撃+デスペル+自身にヘイスト&バーストモード
約0.9×6=5.4
3回時:約1.0×6=6.0
6回時:約1.13×6=6.78
9回時:約1.18×6=7.08
【アクアストーム】(種別:魔法剣)
敵単体に4回連続の水&風属性物理攻撃
約0.63×4=2.52
【アクアグラウンド】(種別:魔法剣)
敵単体に4回連続の水&地属性物理攻撃
約0.63×4=2.52
[バースト]
パインの刀
(攻撃力+10)
【水没!】
敵単体に8回連続の強力な水&無属性物理攻撃+一定時間、自身に水属性をまとう&ヘイスト&バーストモード
約0.83×8=6.64
【アクアスラッシュ】(種別:魔法剣)
敵単体に4回連続の水&風属性物理攻撃
約0.54×4=2.16
【アクアドライブ】(種別:魔法剣)
敵単体に3回連続の水&無属性物理攻撃+自身の魔法剣アビリティのダメージを3ターンアップ(効果:小)
約0.56×3=1.68
魔法剣アビリティ約1.15
[超絶]
フォースイーター
(攻撃力+10)
【ネオ・アクアセイバー】
敵単体に10回連続の強力な水&無属性物理攻撃+一定時間、自身に水属性をまとう+自身の攻撃力(効果:中)&防御力(効果:小)をアップ+一定時間、魔法剣アビリティ使用時の待機時間を短縮する
約0.71×10=7.1
25秒:攻撃力&防御力1.3倍+纏い
15秒:待機時間1/2
[マテリア]
ガンナー・フォーム
(攻撃力+10)
【カモメ団のお目付役】
自身の魔法剣アビリティ使用回数に応じて自身の攻撃力アップ(最大効果:中)

▲TOPへ

シーモア 召喚士/魔法攻撃タイプ
本名:「シーモア=グアド」
%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%83%a2%e3%82%a2      
グアド族族長にしてエボンの若き老師。
スピラの民から支持を得ているが、内心では死によってスピラを悲しみから解放するという危険な思想を持っている。
◆Lv99ステータス
2段目:ジョブスフィア/3段目:レジェンドスフィア/4段目:結晶水/5段目:装備ボーナス]
HP 6218
6668(+450)
7168(+500)
7968(+800)
攻撃力 114
114
114
134(+20)
防御力 123
129(+6)
159(+30)
179(+20)
魔力 217
247(+30)
287(+40)
307(+20)
367(+60)
魔防 153
161(+8)
201(+40)
221(+20)
精神 113
113
113
133(+20)
命中/回避 25/25 素早さ 140
◆装備可能武具
武器 防具
・短剣
・ロッド
・杖
・帽子
・軽装鎧
・ローブ
・腕防具
◆アビリティ
使用可能アビリティ
・黒魔法★5
・召喚魔法★5
・暗黒★5
レコードダイブで解放可能
なし
◆レコードダイブで解放できる特殊効果
ジョブスフィア
・召喚魔法のダメージ6%UP
・黒魔法のダメージ6%UP
・暗黒アビリティのダメージ6%UP
・闇属性のダメージ3%UP
レジェンドスフィア
・闇属性のダメージ3%UP
・闇属性のダメージ6%UP
・睡眠耐性(効果:小)
・睡眠耐性(効果:中)
◆レジェンドマテリア
ダイブ解放 【野心を秘めし召喚士】
闇属性のダメージアップ(効果:小)
【光を奪いし死人】
敵に単体闇属性攻撃でダメージを与えると中確率で与えたダメージの一部を吸収し自身のHPを回復
装備 【破滅に導く救済者】
闇属性攻撃のアビリティ使用時に低確率でもう一回放つ
◆専用武具(修得ステータス合計:魔力+60)
種別/武具名
修得ボーナス
必殺技名/効果/倍率等(ファイア比)
[初期] 【安息の呪言】
敵単体に闇属性魔法攻撃+中確率で睡眠を付与
1.2
[超必殺]
シーモアモデル
(魔力+10)
【死刃の交撃】
敵全体に5連続の強力な闇&無属性魔法攻撃+中確率で石化を付与+自身を一定時間、闇属性をまとった状態にする
約1.85×5=9.25
[バースト]
シーモアのロッド
(魔力+10)
【アニマ召喚・ペイン】
ランダム8回の強力な闇&無属性単体召喚魔法+中確率で即死を付与+闇属性を一定時間弱体化+ヘイスト&バースト
約1.45×8=11.6
【死色の救済】(種別:黒魔法)
敵単体に4回連続の闇&無属性魔法攻撃+中確率で即死を付与
約1.44×4=5.76
【幻光天破】(種別:黒魔法)
敵全体に2回連続の闇&無属性魔法攻撃+低確率でスロウを付与
約2.02×2=4.04
[バースト]
グアドの結婚儀礼
(魔力+10)
【グアドの狂気】
敵単体に8回連続の強力な闇&無属性魔法攻撃+一定時間、自身に闇属性をまとう&ヘイスト&バーストモード
約1.23×8=9.84
【破滅の願望】(種別:黒魔法)
自身が最大HP割合の大ダメージを負い、敵単体に6回連続の闇&無属性魔法攻撃
約1.46×6=8.76
自身に最大HPの35%分のダメージ
【死人の怨念】(種別:黒魔法)
一定時間、自身に経過時間ごとに最大HPの割合回復(効果:小)する幻光異体状態を付与+自身の防御力ダウン+魔力アップ(効果:中)
最大HPの15%回復(15秒間、3.5秒毎に発動)
魔力1.3倍&防御力0.7倍(20秒)
[超絶]
アソウルト
(魔力+10)
【無慈悲なる連撃】
10連闇&無属性単体魔法攻撃+一定時間、自身に闇属性をまとう+魔(中)&魔防(小)アップ+闇属性アビリティ使用時に追撃[追撃の蹂躙](使用アビリティの精錬度に応じ攻撃回数が増える2~6連闇&無単体魔攻)
約1.13×10=11.3
◆追撃の蹂躙(種別:黒魔法)
約0.95×2~6=1.9~5.7
15秒:[追撃の蹂躙]
25秒:魔力&魔防1.3倍+纏い
[チェイン]
シーモアの杖
(魔力+10)
【カオティック・D】
闇属性のリミットチェインを発動して味方全体の闇属性を強化(効果:小)し、敵単体に11回連続の闇属性魔法攻撃+味方全体の待機時間を2ターン短縮する
約1.086×11=11.94倍、待機時間1/2
(チェイン効果+属性強化)約15.18
[マテリア]
幻光のロッド
(魔力+10)
【破滅に導く救済者】
闇属性攻撃のアビリティ使用時に低確率でもう一回放つ

▲TOPへ


FINAL FANTASY Record Keeper オリジナル・サウンドトラック vol.2

FINAL FANTASY Record Keeper オリジナル・サウンドトラック

ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster - PS4

FINAL FANTASY X ORIGINAL SOUNDTRACK

FINAL FANTASY X HD Remaster Original Soundtrack【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

ファイナルファンタジーX HD リマスター アルティマニア (SE-MOOK)