【FFRK】データまとめ

FFRKのデータをまとめています。イベント毎に内容を更新。攻略する際の参考にご覧下さい。

MENU

【FFRK】ジェクト(FF10)キャラ詳細

ジェクト

【目次】

【キャラ詳細】

初期  
ジェクト      
【ガード/物理攻撃タイプ】
10年前に行方不明となったティーダの父親で、ブリッツボールの名選手として一時代を築いた男。
不器用で愛情をうまく表現できず、ティーダから反感を買っていた。

【ステータス】

1段目:Lv99ステータス
2段目:ジョブスフィア/3段目:レジェンドスフィア
4段目:結晶水/5段目:マギアクリスタル
6段目:装備ボーナス
HP 6670
7505(+835)
8305(+800)
9505(+1200)
10005(+500)
攻撃力 213
253(+40)
293(+40)
323(+30)
423(+100)
553(+130)
防御力 126
133(+7)
163(+30)
193(+30)
293(+100)
魔力 120
120
120
150(+30)
250(+100)
魔防 123
123
153(+30)
183(+30)
283(+100)
精神 138
138
138
168(+30)
268(+100)
命中/回避 25/29 素早さ 158
◆レコードダイブで解放できる特殊効果
ジョブスフィア
・モンクアビリティのダメージ6%UP
・モンクアビリティのダメージ3%UP(アドバンススフィア)
・暗黒アビリティのダメージ6%UP
レジェンドスフィア
・闇or炎属性のダメージ3%UP
・闇or炎属性のダメージ6%UP
・暗闇耐性(効果:小)
・暗闇耐性(効果:中)

▲目次へ戻る

【セット可能な装備/アビリティ】

◆装備可能武具
武器 防具
・短剣
・剣
・格闘
・投てき
・ボール
・帽子
・軽装鎧
・腕防具
◆アビリティ
使用可能アビリティ
・物理攻撃★5
・物理スピード★4
・モンク★5
・ナイト★3
・暗黒★6
・シューター★6
レコードダイブで解放可能
・ナイト★4
・モンク★6(アドバンススフィア)

▲目次へ戻る

【使用フラグメント】

★3 ★4 ★5
心のフラグメント(★3) - 心のフラグメント(★4) - 心のフラグメント(★5) -
技のフラグメント(★3) 15個 技のフラグメント(★4) 71個 技のフラグメント(★5) 100個
体のフラグメント(★3) 105個 体のフラグメント(★4) 94個 体のフラグメント(★5) 100個
知のフラグメント(★3) - 知のフラグメント(★4) 30個 知のフラグメント(★5) -
勇のフラグメント(★3) 105個 勇のフラグメント(★4) 30個 勇のフラグメント(★5) -
ジョブフラグメント
モンク - -
モンクのフラグメント 30個 - - - -

▲目次へ戻る

【レコードマテリア】

マテリア 詳細
◆限界突破1
f:id:ffrkmatomex:20181110190849j:plain 【伝説のシュート】
ボールを装備していると物理攻撃のダメージアップ(効果:小)
与ダメージ:1.1
◆限界突破2
f:id:ffrkmatomex:20181110190844j:plain 【不器用な父親】
たたかうが低確率で爆裂正拳突きになる
発動確率:14%
約0.58×5=2.9
クリティカル率20%
◆限界突破3
f:id:ffrkmatomex:20181110190846j:plain 【元祖エース選手】
格闘を装備していると攻撃力アップ(効果:中)&防御力アップ(効果:小)
攻撃力&防御力1.13

▲目次へ戻る

【レジェンドマテリア】

マテリア 詳細
◆ダイブ解放
f:id:ffrkmatomex:20181110190902j:plain 【素直になれない親父】
闇属性のダメージアップ(効果:小)
与ダメージ:1.1
f:id:ffrkmatomex:20181110190848j:plain 【託した想い】
闇属性アビリティ使用時に中確率でもう一回放つ
発動確率:35%
◆装備
f:id:ffrkmatomex:20181110190851j:plain 【ブリッツの王者】
バトル開始時に一定時間、自身に闇属性をまとう
25秒:纏い
f:id:ffrkmatomex:20181110190854j:plain 【王者の貫禄】
バトル開始時に一定時間、自身に炎属性をまとう
25秒:纏い
f:id:ffrkmatomex:20181110190856j:plain 【親父の拳】
モンクアビリティ使用時に低確率でもう一回放つ
発動確率:25%

▲目次へ戻る

【専用武具】

◆修得ステータス合計:攻撃力+130

◆初期必殺技
初期 【スフィアシュート】
敵単体に遠距離物理攻撃
1.5
◆専用必殺技
・シンの爪
f:id:ffrkmatomex:20181110191013j:plain 【ジェクトビーム】
敵全体に3回連続の遠距離物理攻撃+味方全体の攻撃力を一定時間アップ(効果:中)
約1.37×3=4.11
25秒:攻撃力1.3
・ジェクトのバンダナ
f:id:ffrkmatomex:20181110191001j:plain 【ジェクトラッシュ】
敵単体に4回連続の物理攻撃+高確率で行動をキャンセルする
約1.28×4=5.12倍+行動キャンセル(100%)
◆超必殺技
・シンの牙
f:id:ffrkmatomex:20181110191010j:plain 【真・ジェクトシュート】
敵単体に7回連続の強力な遠距離物理攻撃+味方全体のクリティカル率を25%にする
約1.13×7=7.91
25秒:クリティカル率アップ
・ジェクトモデル【闇属性強化】
f:id:ffrkmatomex:20181110191008j:plain 【ジェクトブレイド】
敵単体に5回連続の強力な闇&無属性物理攻撃+味方全体の攻撃力を一定時間アップ(効果:大)
約1.51×5=7.55
25秒:攻撃力1.5
◆バースト超必殺技
・ザ・ブリッツ
f:id:ffrkmatomex:20181110191042j:plain 【究極召喚獣化】
敵単体にランダム8回の強力な闇属性物理攻撃+一定時間、自身に闇属性をまとう&ヘイスト&バーストモード
約0.83×8=6.64
15秒:バーストモード
25秒:纏い
バーストアビリティ
【ジェクトストリーム】(種別:モンク)
敵単体に4回連続の闇&無属性遠距離物理攻撃
約0.54×4=2.16
【ジェクトボマー】(種別:モンク)
敵全体に2回連続の闇&無属性遠距離物理攻撃
約0.75×2=1.5
・ダークフィンガー
f:id:ffrkmatomex:20181110191020j:plain 【スピニングレイジ】
敵単体に8回連続の強力な炎&無属性物理攻撃+味方全体に受ける攻撃を最大HPの30%分まで無効化するバリアを付与+自身にヘイスト&バーストモード
約0.83×8=6.64
15秒:バーストモード
バーストアビリティ
【イーグルラッシュ】(種別:モンク)
敵単体に待機時間の短い4回連続の炎&無属性物理攻撃
約0.54×4=2.16
待機時間:通常忍者アビリティと同等
【ライジングフィスト】(種別:モンク)
敵単体に3回連続の炎&無属性物理攻撃+自身のモンクアビリティのダメージを3ターンアップ(効果:小)
約0.65×3=1.95倍+モンクアビリティ1.15
◆閃技
・闘魂ハチマキ
f:id:ffrkmatomex:20181110191031j:plain 【ジェクトスピリット】
待機時間なしで自身のクリティカル率を1ターン100%にする+クリティカル時ダメージを1ターンアップ+待機時間を1ターンなしにする
クリティカルダメージ+50%
◆オーバーフロー超必殺技
・キング・ブリッツ
f:id:ffrkmatomex:20181110191037j:plain 【キングオブザブリッツ】
敵単体に必殺技ゲージの量に応じて威力が上がるダメージ限界突破可能の超強力な闇&炎属性物理攻撃
6ゲージ:約13.16
4ゲージ:約12.37
2ゲージ:約11.05
◆超絶必殺技
・キングオブソウル【闇属性強化】
f:id:ffrkmatomex:20181110191040j:plain 【真・ジェクトラッシュ】
敵単体に10回連続の闇&無属性遠距離物理攻撃+自身の待機時間を1ターン短縮+一定時間、クリティカル率を75%にする+攻撃力(中)&防御力(小)アップ+一定時間、闇属性攻撃時に次ターンの待機時間を短縮する
約0.71×10=7.1
15秒:待機時間1/2
25秒:攻撃力&防御力1.3倍+クリティカル率アップ
・エイブスユニ【炎属性強化】
f:id:ffrkmatomex:20181110191034j:plain 【ジェクトスラッシュ】
10連炎&無属性単体物理攻撃+自身待機時間1ターンなし+一定時間、自身の攻撃力(中)&防御力(小)をアップ+炎属性まとい+炎属性アビリティ使用時に追撃[ビーストラッシュ](6連炎&無属性単体物理攻撃)
約0.71×10=7.1
15秒:追撃
25秒:攻撃力&防御力1.3倍+纏い
ビーストラッシュ(種別:モンク)
敵単体に6連続の炎&無属性物理攻撃
約0.32×6=1.92
・スカルスデンス【闇属性強化】
f:id:ffrkmatomex:20181110191017j:plain 【ケモノと父の狭間】
敵単体に10回連続の闇&炎&無属性物理攻撃+一定時間、自身に闇まとい+一定時間、闇属性アビリティ使用時に自身と同じ列にいる味方全体の次ターンの待機時間短縮+追撃[ビーストストリーム](6連闇&炎&無単体物理攻撃)
約0.70×10=7.0
15秒:待機時間1/2+追撃
25秒:纏い
ビーストストリーム(種別:暗黒)
敵単体に6連続の闇&炎&無属性物理攻撃
約0.32×6=1.92
◆オーバーフロー奥義
・ルフェインハンド【炎属性強化】
f:id:ffrkmatomex:20181110191028j:plain 【ジェクトインパクト】
敵単体にダメージ限界突破可能の超強力な3回連続の闇&炎属性物理攻撃
約8.0×3=24.0
◆レジェンドマテリア
・ジェクト・DFFモデル
f:id:ffrkmatomex:20181110191046j:plain 【ブリッツの王者】
バトル開始時に一定時間、自身に闇属性をまとう
・マーベリック
f:id:ffrkmatomex:20181110191022j:plain 【王者の貫禄】
バトル開始時に一定時間、自身に炎属性をまとう
・ジェクトのアームガード
f:id:ffrkmatomex:20181110190958j:plain 【親父の拳】
モンクアビリティ使用時に低確率でもう一回放つ

▲目次へ戻る