【FFRK】データまとめ

FFRKのデータをまとめています。イベント毎に内容を更新。攻略する際の参考にご覧下さい。

MENU

【FFRK】パイン(FF10)キャラ詳細

【目次】

【キャラ詳細】

パイン

初期  
パイン      
【カモメ団メンバー/物理攻撃タイプ】
年齢:18歳
中性的でクールな雰囲気のカモメ団メンバー。
冷静かつ一歩引いた視点から、お祭り好きなカモメ団員を引きしめる。カモメ団の活動をしながら、かつて経験した事件の真相を探っている。

【ステータス】

1段目:Lv99ステータス
2段目:ジョブスフィア/3段目:レジェンドスフィア
4段目:結晶水/5段目:マギアクリスタル
6段目:装備ボーナス
HP 6597
7417(+820)
8217(+800)
9417(+1200)
9917(+500)
攻撃力 209
246(+37)
286(+40)
316(+30)
416(+100)
496(+80)
防御力 179
190(+11)
220(+30)
250(+30)
350(+100)
魔力 120
120
120
150(+30)
250(+100)
魔防 135
135
165(+30)
195(+30)
295(+100)
精神 132
132
132
162(+30)
262(+100)
命中/回避 26/25 素早さ 161
◆レコードダイブで解放できる特殊効果
ジョブスフィア
・魔法剣アビリティのダメージ3%UP
・魔法剣アビリティのダメージ6%UP
・魔法剣アビリティのダメージ3%UP(アドバンススフィア)
・ナイトアビリティのダメージ3%UP(アドバンススフィア)
・剣装備でダメージ3%UP
・弱点をつくとダメージ3%UP
レジェンドスフィア
・魔法剣アビリティのダメージ3%UP
・魔法剣アビリティのダメージ6%UP
・暗闇耐性(効果:小)
・暗闇耐性(効果:中)

【セット可能な装備/アビリティ】

◆装備可能武具
武器 防具
・短剣
・剣
・刀
・銃
・盾
・帽子
・兜
・軽装鎧
・鎧
・腕防具
◆アビリティ
使用可能アビリティ
・魔法剣★5
・物理攻撃★5
・ナイト★5
・シューター★6
レコードダイブで解放可能
・魔法剣★6(アドバンススフィア)
・ナイト★6(アドバンススフィア)

【使用フラグメント】

★3 ★4 ★5
心のフラグメント(★3) 30個 心のフラグメント(★4) - 心のフラグメント(★5) -
技のフラグメント(★3) - 技のフラグメント(★4) 71個 技のフラグメント(★5) 100個
体のフラグメント(★3) 90個 体のフラグメント(★4) 94個 体のフラグメント(★5) 100個
知のフラグメント(★3) 30個 知のフラグメント(★4) 30個 知のフラグメント(★5) -
勇のフラグメント(★3) 75個 勇のフラグメント(★4) 30個 勇のフラグメント(★5) -
ジョブフラグメント
魔法剣 ナイト -
魔法剣のフラグメント 30個 ナイトのフラグメント 30個 - -

【レコードマテリア】

マテリア 詳細
◆限界突破1
f:id:ffrkmatomex:20181110195809j:plain 【謎めいた女剣士】
魔法剣アビリティのダメージアップ(効果:小)
与ダメージ:1.15
◆限界突破2
f:id:ffrkmatomex:20181110195809j:plain 【カモメ団の剣士】
魔法剣アビリティのダメージアップ(効果:中)
与ダメージ:1.3
◆限界突破3
f:id:ffrkmatomex:20181110195806j:plain 【冷静沈着な剣士】
たたかうが低確率で連続魔法剣・水燕になる
発動確率:24%
約0.8×4=3.2

【レジェンドマテリア】

マテリア 詳細
◆ダイブ解放
f:id:ffrkmatomex:20181110195807j:plain 【女剣士のプライド】
魔法剣アビリティのダメージアップ(効果:小)
与ダメージ:1.15
f:id:ffrkmatomex:20181110195815j:plain 【俊敏なる剣】
魔法剣アビリティ使用時に中確率でもう一回放つ
発動確率:35%
◆装備
f:id:ffrkmatomex:20181110195810j:plain 【カモメ団のお目付役】
自身の魔法剣アビリティ使用回数に応じて自身の攻撃力アップ(最大効果:中)
攻撃力が最大で1.34
1HIT毎に1.02倍ずつ上昇(17HITで最大)
f:id:ffrkmatomex:20181110195812j:plain 【求めし過去の真実】
バトル開始時に一定時間、自身に水属性をまとう
25秒:纏い

【専用武具】

  • 修得ステータス合計:攻撃力+80
  • 倍率はたたかう比で記載
◆初期必殺技
初期 【シメる】
敵単体に2回連続の物理攻撃+中確率で混乱を付与
約0.9×2=1.8
混乱付与(20%×2)
◆超必殺技
・パインの剣
f:id:ffrkmatomex:20181110200137j:plain 【ダンシングソード】
敵単体にランダムで7回の強力な地&風属性物理攻撃+味方全体にヘイスト
約1.1×7=7.7
・剣士のグローブ
f:id:ffrkmatomex:20181110200154j:plain 【アクアセイバー】
敵単体に6回連続の強力な水属性物理攻撃+自身を一定時間、水属性をまとった状態にする
約1.29×6=7.74
25秒:纏い
◆バースト超必殺技
・パインモデル【水属性強化】
f:id:ffrkmatomex:20181110200146j:plain 【グランドストーム】
自身が魔法剣アビリティを使用した回数に応じて威力が上がる敵全体に6回連続の強力な水&地&風属性物理攻撃+デスペル+自身にヘイスト&バーストモード
約0.9×6=5.4
3回時:約1.0×6=6.0
6回時:約1.13×6=6.78
9回時:約1.18×6=7.08
15秒:バーストモード
バーストアビリティ
【アクアストーム】(種別:魔法剣)
敵単体に4回連続の水&風属性物理攻撃
約0.63×4=2.52
【アクアグラウンド】(種別:魔法剣)
敵単体に4回連続の水&地属性物理攻撃
約0.63×4=2.52
・パインの刀【水属性強化】
f:id:ffrkmatomex:20181110200140j:plain 【水没!】
敵単体に8回連続の強力な水&無属性物理攻撃+一定時間、自身に水属性をまとう&ヘイスト&バーストモード
約0.83×8=6.64
15秒:バーストモード
25秒:纏い
バーストアビリティ
【アクアスラッシュ】(種別:魔法剣)
敵単体に4回連続の水&風属性物理攻撃
約0.54×4=2.16
【アクアドライブ】(種別:魔法剣)
敵単体に3回連続の水&無属性物理攻撃+自身の魔法剣アビリティのダメージを3ターンアップ(効果:小)
約0.56×3=1.68倍+魔法剣アビリティ1.15
◆超絶必殺技
・フォースイーター
f:id:ffrkmatomex:20181110200149j:plain 【ネオ・アクアセイバー】
敵単体に10回連続の強力な水&無属性物理攻撃+一定時間、自身に水属性をまとう+自身の攻撃力(効果:中)&防御力(効果:小)をアップ+一定時間、魔法剣アビリティ使用時の待機時間を短縮する
約0.71×10=7.1
15秒:待機時間1/2
25秒:攻撃力&防御力1.3倍+纏い
◆ブレイブ超絶必殺技
・斬騎王之翼【水属性強化】
f:id:ffrkmatomex:20181110200126j:plain 【斬騎剣術・水乱!】
敵単体に10回連続の強力な水属性物理攻撃+一定時間、自身に水属性をまとう+自身の魔法剣アビリティの待機時間を2ターン短縮する+一定時間、自身をブレイブモード+ブレイブレベルを1にする
約0.72×10=7.2倍+待機時間1/3
15秒:ブレイブモード
25秒:纏い
ブレイブアビリティ
【流舞!】(種別:魔法剣)
(ブレイブLv上昇条件)魔法剣アビリティ使用時
Lv0 敵単体に待機時間の短い水属性物理攻撃
1.62
待機時間:通常アビリティの半分
Lv1
Lv2
Lv3
敵単体に待機時間の短いダメージ限界突破可能な水属性物理攻撃
(Lv1)約2.73
(Lv2)約5.46
(Lv3)約8.53
待機時間:通常アビリティの半分
◆レジェンドマテリア
・ガンナー・フォーム
f:id:ffrkmatomex:20181110200129j:plain 【カモメ団のお目付役】
自身の魔法剣アビリティ使用回数に応じて自身の攻撃力アップ(最大効果:中)
・パインサムライモデル
f:id:ffrkmatomex:20181110200132j:plain 【求めし過去の真実】
バトル開始時に一定時間、自身に水属性をまとう