【FFRK】ゼル(FF8)キャラ詳細
【目次】
【キャラ詳細】
初期 | |||
【SeeD/物理攻撃タイプ】 本名:ゼル・ディン 年齢:17歳 |
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バラムガーデンに在籍するSeeD候補生。 「暴れん坊ゼル」と呼ばれる熱血やんちゃ少年。何事も勢いにまかせて行動し、理詰めにものを考えるのは大の苦手。 小柄ながら日々鍛錬を怠らなかった肉体は不利な状況をひっくり返すほどのバイタリティに満ちあふれている。 |
【ステータス】
1段目:Lv99ステータス 2段目:ジョブスフィア/3段目:レジェンドスフィア 4段目:結晶水/5段目:マギアクリスタル 6段目:装備ボーナス |
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HP | 6500 7025(+525) 7825(+800) 9025(+1200) 9525(+500) |
攻撃力 | 208 248(+40) 283(+35) 313(+30) 413(+100) 503(+90) |
防御力 | 141 150(+9) 175(+25) 205(+30) 305(+100) |
魔力 | 135 135 135 165(+30) 265(+100) |
魔防 | 144 144 164(+20) 194(+30) 294(+100) |
精神 | 149 149 149 179(+30) 279(+100) |
命中/回避 | 25/28 | 素早さ | 187 187 207(+20) 207 |
◆レコードダイブで解放できる特殊効果 | |||
ジョブスフィア | |||
・モンクアビリティのダメージ3%UP ・モンクアビリティのダメージ6%UP ・モンクアビリティのダメージ3%UP(アドバンススフィア) ・格闘装備でダメージ3%UP |
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レジェンドスフィア | |||
・格闘装備でダメージ3%UP ・格闘装備でダメージ6%UP ・暗闇耐性(効果:小) ・暗闇耐性(効果:中) |
【セット可能な装備/アビリティ】
◆装備可能武具 | |||
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武器 | 防具 | ||
・短剣 | ・格闘 | ・帽子 ・軽装鎧 |
・腕防具 |
◆アビリティ | |||
使用可能アビリティ | |||
・物理攻撃★5 ・物理スピード★4 |
・モンク★5 | ||
レコードダイブで解放可能 | |||
・物理スピード★5 ・モンク★6(アドバンススフィア) |
【使用フラグメント】
★3 | ★4 | ★5 | |||
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- | - | - | |||
45個 | 45個 | 100個 | |||
75個 | 135個 | - | |||
30個 | 15個 | - | |||
75個 | 30個 | 100個 | |||
ジョブフラグメント | |||||
モンク | - | - | |||
30個 | - | - | - | - |
【レコードマテリア】
マテリア | 詳細 | ||
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◆限界突破1 | |||
【底力】 HPが下がるほど攻撃力アップ(効果:小) |
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HPが10%下がる毎に攻撃力1.05倍 | |||
【勢い任せ】 ラウンド開始時に中確率でATBゲージが溜まっている |
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発動確率:50% | |||
◆限界突破2 | |||
【バラムの暴れん坊】 モンクアビリティのダメージアップ(効果:中) |
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与ダメージ:1.3倍 | |||
◆限界突破3 | |||
【脱チキン野郎】 格闘を装備していると物理攻撃のダメージアップ(効果:大) |
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与ダメージ:1.3倍 |
【レジェンドマテリア】
マテリア | 詳細 | ||
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◆ダイブ解放 | |||
【格闘王の愛読者】 格闘を装備していると物理攻撃のダメージアップ(効果:小) |
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与ダメージ:1.1倍 | |||
【俺式脊髄反射】 クリティカル時に中確率で自身の待機時間を3ターン短縮する |
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発動確率:30% 待機時間1/2 |
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◆装備 | |||
【暴れん坊の気迫】 バトル開始時に自身のクリティカル率を50%にする |
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25秒:クリティカル率アップ | |||
【長けた格闘術】 モンクアビリティ使用時に低確率でもう一回放つ |
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発動確率:25% |
【専用武具】
- 修得ステータス合計:攻撃力+90
- 倍率はたたかう比で記載
◆初期必殺技 | |||
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初期 | 【ラッシュパンチ】 単体にダメージ |
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約1.4倍 | |||
◆専用必殺技 | |||
・マーベリック | |||
【バーニングレイヴ】 敵全体に物理攻撃+味方全体の攻撃力を一定時間アップ(効果:中) |
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約3.3倍 25秒:攻撃力1.3倍 |
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・ガントレット | |||
【メテオバレット】 敵単体に3回連続の物理攻撃+自身にプロテス&シェル&ヘイスト |
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約1.71×3=5.13倍 | |||
◆超必殺技 | |||
・エアガイツ | |||
【ディファレントビート】 敵単体に8回連続の強力な物理攻撃+自身のクリティカル率を一定時間25%にする |
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約0.99×8=7.92倍 25秒:クリティカル率アップ |
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・クリスタルグラブ | |||
【格闘王】 即時発動でランダム8回の強力な単体物理攻撃+一定時間、自身の攻撃アップ(中)&防御&魔防アップ(小) |
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約0.96×8=7.68倍 25秒:攻撃力&防御力&魔防1.3倍 |
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◆バースト超必殺技 | |||
・バーニンナックル | |||
【ザ・デュエル】 即時でランダム10回の強力な物理+中確率行動キャンセル+味方全体クリ率アップ(大)+自身ヘイスト&バースト |
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約0.74×10=7.4倍+行動キャンセル(7%×10) 15秒:バーストモード 25秒:クリティカル率アップ |
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バーストアビリティ | |||
【無鉄砲ラッシュ】(種別:物理攻撃) 敵単体に4回連続の物理攻撃+一定時間、自身の防御力ダウン+攻撃力アップ(効果:中) |
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約0.63×4=2.52倍 20秒:攻撃力1.3倍&防御力0.7倍 |
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【脊髄反射コンボ】(種別:物理攻撃) 敵単体に4回連続の物理攻撃+自身の次の行動の待機時間がなしになる |
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約0.48×4=1.92倍 | |||
・タイガーファング | |||
【熱血メテオバレット】 敵単体に8回連続の強力な炎&無属性物理攻撃+一定時間、自身に炎属性をまとう&ヘイスト&バーストモード |
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約0.83×8=6.64倍 15秒:バーストモード 25秒:纏い |
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バーストアビリティ | |||
【フレイムラッシュ】(種別:モンク) 敵単体に4回連続の炎&無属性物理攻撃 |
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約0.54×4=2.16倍 | |||
【スピリッツビート】(種別:モンク) 敵単体に3回連続の炎&無属性物理攻撃+自身のモンクアビリティのダメージを3ターンアップ(効果:小) |
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約0.56×3=1.68倍+モンクアビリティ1.15倍 | |||
◆閃技 | |||
・ゼルの制服 | |||
【スタディ・アーツ】 待機時間なしで敵単体に6回連続の炎&無属性物理攻撃+一定時間、自身の[武神モード]のレベルに応じて自身のクリティカル率が変化(最大3段階)+武神モードを付与/武神モード中はレベル1上昇 |
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約0.52×6=3.12倍 15秒:武神モード 1段階:クリティカル率50% 2段階:クリティカル率75% 3段階:クリティカル率100% |
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◆超絶必殺技 | |||
・ドラゴンクロー【炎属性強化】 | |||
【バーニングデュエル】 待機時間なしで敵単体に12回連続の強力な炎&無属性物理攻撃+一定時間、自身に炎属性をまとう+攻撃力(中)&防御力(小)アップ+クリティカル時に追撃[バーニングブロウ](敵単体に4回連続の炎&無属性物理攻撃) |
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約0.55×12=6.6倍 15秒:追撃 25秒:攻撃力&防御力1.3倍+纏い |
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バーニングブロウ(種別:モンク) | |||
敵単体に4連続の炎&無属性物理攻撃 | |||
約0.52×4=2.08倍 | |||
◆オーバーフロー奥義【炎属性強化】 | |||
・カイザーナックル | |||
【格闘覇王】 敵単体にダメージ限界突破可能の超強力な3回連続の炎属性物理攻撃 |
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約8.0×3=24.0倍 | |||
◆レジェンドマテリア | |||
・ゼルのジャケット | |||
【暴れん坊の気迫】 バトル開始時に自身のクリティカル率を50%にする |
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・ゴッドハンド | |||
【長けた格闘術】 モンクアビリティ使用時に低確率でもう一回放つ |