【FFRK】スコール(FF8)キャラ詳細
【目次】
【キャラ詳細】
初期 | ドレスレコード | ||
ノーマル |
SeeD制服 |
レオン・KHモデル |
|
【SeeD/物理魔法バランスタイプ】 本名:スコール・レオンハート 年齢:17歳 |
|||
ずば抜けた戦闘能力を持ち、特殊な武器ガンブレードを使いこなす。 徹底して他人を拒絶する頑なな性格ながら、一目置かれている存在。 |
【ステータス】
1段目:Lv99ステータス 2段目:ジョブスフィア/3段目:レジェンドスフィア 4段目:結晶水/5段目:マギアクリスタル 6段目:装備ボーナス |
|||
---|---|---|---|
HP | 6565 7415(+850) 8215(+800) 9415(+1200) 9915(+500) |
攻撃力 | 209 242(+33) 282(+40) 312(+30) 412(+100) 582(+170) |
防御力 | 135 154(+19) 184(+30) 214(+30) 314(+100) |
魔力 | 149 149 149 179(+30) 279(+100) |
魔防 | 149 149 179(+30) 209(+30) 309(+100) |
精神 | 149 149 149 179(+30) 279(+100) |
命中/回避 | 25/25 | 素早さ | 135 |
◆レコードダイブで解放できる特殊効果 | |||
ジョブスフィア | |||
・魔法剣アビリティのダメージ6%UP ・魔法剣アビリティのダメージ3%UP(アドバンススフィア) |
|||
レジェンドスフィア | |||
・魔法剣アビリティのダメージ3%UP ・魔法剣アビリティのダメージ6%UP ・暗闇耐性(効果:小) ・氷属性軽減(効果:小) |
【セット可能な装備/アビリティ】
◆装備可能武具 | |||
---|---|---|---|
武器 | 防具 | ||
・短剣 | ・剣 | ・盾 ・帽子 ・兜 |
・軽装鎧 ・鎧 ・腕防具 |
◆アビリティ | |||
使用可能アビリティ | |||
・黒魔法★2 ・白魔法★3 ・魔法剣★5 |
・物理攻撃★5 ・物理スピード★3 |
||
レコードダイブで解放可能 | |||
・ナイト★3 ・魔法剣★6(アドバンススフィア) |
【使用フラグメント】
★3 | ★4 | ★5 | |||
---|---|---|---|---|---|
30個 | 15個 | - | |||
- | 45個 | 100個 | |||
90個 | 75個 | 100個 | |||
30個 | 30個 | - | |||
75個 | 60個 | - | |||
ジョブフラグメント | |||||
魔法剣 | - | - | |||
30個 | - | - | - | - |
【レコードマテリア】
マテリア | 詳細 | ||
---|---|---|---|
◆限界突破1 | |||
【冷静沈着】 たたかう時に必殺技ゲージ増加量ダウン(効果:小)+ダメージアップ(効果:中) |
|||
約1.2倍 | |||
【ガンブレード】 たたかうが低確率で威力アップ(威力:特大) |
|||
発動確率:16% 約2.5倍 |
|||
◆限界突破2 | |||
【獅子の魂】 自身の被ダメージによる必殺技ゲージ増加量アップ(効果:大) |
|||
必殺技ゲージ:1.5倍 | |||
◆限界突破3 | |||
【孤高の若獅子】 氷属性のダメージアップ(効果:大) |
|||
与ダメージ:1.3倍 |
【レジェンドマテリア】
マテリア | 詳細 | ||
---|---|---|---|
◆ダイブ解放 | |||
【雄々しき獅子の心】 魔法剣アビリティのダメージアップ(効果:小) |
|||
与ダメージ:1.15倍 | |||
【伝説のSeeD】 魔法剣アビリティ使用時に中確率でもう1回放つ |
|||
発動確率:35% | |||
◆装備 | |||
【猛々しき獅子の牙】 バトル開始時に一定時間、自身に氷属性をまとう |
|||
25秒:纏い | |||
【父親譲りのカリスマ性】 バトル開始時に一定時間、自身に炎属性をまとう |
|||
25秒:纏い | |||
【戦場を駆ける獅子】 バトル開始時に自身の待機時間を3ターン短縮する |
|||
待機時間1/2 |
【専用武具】
- 修得ステータス合計:攻撃力+170
- 倍率はたたかう比で記載
◆初期必殺技 | |||
---|---|---|---|
初期 | 【連続剣】 素早い3連続攻撃 |
||
約0.6×3=1.8倍 | |||
◆専用必殺技 | |||
・リボルバー | |||
【ラフディバイド】 敵単体に物理攻撃 |
|||
約4.8倍 | |||
・キアストレート | |||
【フェイテッドサークル】 敵単体にランダムの素早い3連続攻撃後、敵全体にダメージ |
|||
約0.85×3+2.1=4.65倍 | |||
・スコールのジャケット | |||
【魔法連撃】 敵単体に5回連続の氷属性遠距離物理攻撃+自身を一定時間、氷属性をまとった状態にする |
|||
約1.02×5=5.1倍 25秒:纏い |
|||
◆超必殺技 | |||
・カッテングトリガー | |||
【ブラスティングゾーン】 敵単体に4回連続の強力な遠距離物理攻撃 |
|||
約2.0×4=8.0倍 | |||
◆バースト超必殺技 | |||
・ランスオブスリット | |||
【獅子奮迅】 敵全体に4回連続の強力な遠距離物理攻撃+自身をヘイスト&一定時間バーストモードにする |
|||
約1.54×4=6.16倍 15秒:バーストモード |
|||
バーストアビリティ | |||
【連続剣・炎】(種別:物理攻撃) 敵単体に4回連続の炎&無属性物理攻撃 |
|||
約0.63×4=2.52倍 | |||
【連続剣・風】(種別:物理攻撃) 敵単体に4回連続の風&無属性物理攻撃 |
|||
約0.63×4=2.52倍 | |||
・アクセルブレード | |||
【冷刃】 敵単体に8回連続の強力な氷&無属性物理攻撃+一定時間、自身に氷属性をまとう&ヘイスト&バーストモード |
|||
約0.83×8=6.64倍 15秒:バーストモード 25秒:纏い |
|||
バーストアビリティ | |||
【ドロー&ジャンクション】(種別:魔法剣) 敵単体に2回連続の氷&無属性物理攻撃+バーストモード継続中、自身にジャンクション状態を付与し、1段階強化(最大3段階) |
|||
約0.4×2=0.8倍 | |||
【レーヴェ・ロアー】(種別:魔法剣) 敵単体にジャンクション状態の段階に応じて攻撃回数&威力&クリティカル率が変わる氷&無属性物理攻撃(4~7回連続) |
|||
約0.54×4=2.16倍 1回:約0.89×5=4.45倍(クリティカル率5%) 2回:約1.05×6=6.3倍(クリティカル率10%) 3回:約1.25×7=8.75倍(クリティカル率25%) |
|||
・バラムの傭兵Cモデル【炎属性強化】 | |||
【リボルバードライヴ】 敵単体に8回連続の強力な炎&無属性物理攻撃+一定時間、自身に炎属性をまとう&ヘイスト&バーストモード |
|||
約0.83×8=6.64倍 15秒:バーストモード 25秒:纏い |
|||
バーストアビリティ | |||
【ドロー&トリプルJ】(種別:魔法剣) 敵単体に2回連続の炎&無属性物理攻撃+バーストモード継続中、自身にジャンクション状態を付与し、1段階強化(最大3段階) |
|||
約0.4×2=0.8倍 | |||
【レーヴェン・ヘルツ】(種別:魔法剣) 敵単体にジャンクション状態の段階に応じて攻撃回数&威力&クリティカル率が変わる炎&無属性物理攻撃(4~7回連続) |
|||
約0.54×4=2.16倍 1回:約0.89×5=4.45倍(クリティカル率5%) 2回:約1.05×6=6.3倍(クリティカル率10%) 3回:約1.25×7=8.75倍(クリティカル率25%) |
|||
◆閃技 | |||
・スコール・サードF【氷属性強化】 | |||
【ブラスティングオーラ】 待機時間なしで一定時間、自身に氷属性まとい【重式】を付与+自身の待機時間を2ターン短縮する |
|||
25秒:纏い+重式 待機時間1/3 |
|||
・タイダルハート | |||
【フェイテッドオーラ】 待機時間なしで一定時間、自身に炎属性まとい【重式】を付与+自身の待機時間を2ターン短縮する |
|||
25秒:纏い+重式 待機時間1/3 |
|||
◆オーバーフロー超必殺技 | |||
・クライム&ペナルティ | |||
【ブラスティング・ゼロ】 敵単体にダメージ限界突破可能の超強力な氷&無属性物理攻撃 |
|||
約12.0倍 | |||
◆超絶必殺技 | |||
・アイスブランド | |||
【ブルータルシェル】 敵単体に9回連続の強力な氷&無属性物理攻撃+自身の待機時間が2ターン短縮+EXモード【SeeD】一定時間、魔法剣アビリティを2回使用する度に追撃[ブラスティング・エンド](敵全体に4回連続の氷&無属性物理攻撃) |
|||
約0.83×9=7.47倍 待機時間1/3(2ターン) 15秒:EXモード[追撃] |
|||
ブラスティングエンド(種別:物理攻撃) | |||
敵全体に4連続の氷&無属性物理攻撃 | |||
約0.65×4=2.6倍 | |||
・ダイアモンドハート【氷属性強化】 | |||
【運命の獅子】 12連氷&無属性物攻+一定時間、自身氷まとい+EXモード【獅子】一定時間、自身攻アップ(中)+魔法剣アビ使用時に追撃[連続剣・氷牙](発動する度に攻撃回数&威力&クリ率が上がる4~8連氷&無属性物攻) |
|||
約0.58×12=6.96倍 15秒:EXモード[攻撃力1.3倍+追撃] 25秒:纏い |
|||
連続剣・氷牙(種別:魔法剣) | |||
敵単体に発動する度に攻撃回数&威力&クリ率が上がる4~8連続の氷&無属性物理攻撃 | |||
0回:約0.28×4=1.12倍(クリ率20%) 1回:約0.30×5=1.50倍(クリ率25%) 2回:約0.32×6=1.92倍(クリ率30%) 3回:約0.34×7=2.38倍(クリ率35%) 4回:約0.36×8=2.88倍(クリ率40%) |
|||
・フレイムタン改【炎属性強化】 | |||
【フェイテッド・ファング】 敵単体10連炎&無物理攻撃+一定時間、自身炎まとい+EXモード【獅子の心!】一定時間、魔法剣アビを使用する度に自身の待機時間&クリティカル率が変化(最大3段階)+追撃[連続剣・炎牙](5連炎&無単体物理攻撃) |
|||
約0.71×10=7.1倍 15秒:EXモード[追撃+クリティカル率アップ+待機時間短縮] 1段階:クリティカル率30%/待機時間1/2 2段階:クリティカル率50%/待機時間1/2.5 3段階:クリティカル率75%/待機時間1/3 25秒:纏い |
|||
連続剣・炎牙(種別:魔法剣) | |||
敵単体に5連続の炎&無属性単体物理攻撃 | |||
約0.4×5=2.0倍 | |||
◆ブレイブ超絶必殺技 | |||
・ランスオブスリット改 | |||
【ダブルジャンクション】 敵単体に10連の強力な氷&炎物理攻撃+一定時間、自身の待機時間を短縮+自身の氷or炎属性魔法剣アビ使用回数に応じて魔法剣アビダメージアップ(最大効果:特大)+自身をブレイブモード+ブレイブレベルを1にする |
|||
約0.71×10=7.1倍 15秒:ブレイブモード+待機時間1/2+アビリティダメージアップ 1.3倍から1.05倍ずつ上昇、最大8回で1.7倍 |
|||
ブレイブアビリティ | |||
【デュアルファング】(種別:魔法剣) (ブレイブLv上昇条件)魔法剣アビリティ使用時 |
|||
Lv0 | 敵単体に氷&炎属性物理攻撃 | ||
約1.92倍 | |||
Lv1 Lv2 Lv3 |
敵単体にダメージ限界突破可能な氷&炎属性物理攻撃 | ||
(Lv1)約3.2倍 (Lv2)約6.4倍 (Lv3)約10.0倍 |
|||
◆オーバーフロー奥義 | |||
・イグナイトブレード【氷属性強化】 | |||
【ブラスティングドライヴ】 敵単体にダメージ限界突破可能の超強力な3回連続の氷属性物理攻撃 |
|||
約8.0×3=24.0倍 | |||
・フレイムハート【炎属性強化】 | |||
【リボルバーマキシマム】 敵単体にダメージ限界突破可能の超強力な3回連続の炎属性物理攻撃 |
|||
約8.0×3=24.0倍 | |||
◆覚醒奥義 | |||
・カッテングトリガー改【氷属性強化】 | |||
【エンドオブフリーズ】 敵単体に15回連続の強力な氷&無属性物理攻撃+一定時間、自身に氷属性をまとう+一定時間、氷覚醒モード+限界突破レベル1アップ+待機時間を短縮+氷覚醒モード終了時に追撃[ブラスティングフリーズ] |
|||
約0.6×15=9.0倍 15秒:待機時間1/2+ダメージ限界突破(上限19,999) 15秒後:[ブラスティングフリーズ]発動 25秒:纏い |
|||
ブラスティングフリーズ(種別:魔法剣) | |||
氷覚醒モード中の氷属性アビリティの使用回数に応じて変動(レジェマテなどで複数回発動した場合や追撃もカウントされる) (1段階)敵単体にクリティカル率10%の10回連続の氷&無属性物理攻撃 (2段階)敵単体にクリティカル率30%の10回連続の氷&無属性物理攻撃 (3段階)敵単体にクリティカル率50%の10回連続の氷&無属性物理攻撃+ダメージ限界突破可能な氷&無属性物理攻撃 |
|||
約0.96×10=9.6倍 約6.4倍(ダメージ限界突破可能) 1段階(4回以下)/2段階(5回)/3段階(9回) |
|||
氷覚醒モード | |||
・氷属性アビリティ使用回数無限 ・氷属性アビリティブースト(最大効果:中) ・氷属性アビリティ使用時にもう一回放つ |
|||
◆レジェンドマテリア | |||
・獅子のグローブ | |||
【猛々しき獅子の牙】 バトル開始時に一定時間、自身に氷属性をまとう |
|||
・サバイバルベスト | |||
【父親譲りのカリスマ性】 バトル開始時に一定時間、自身に炎属性をまとう |
|||
・ハイペリオン・S | |||
【戦場を駆ける獅子】 バトル開始時に自身の待機時間を3ターン短縮する |