【FFRK】データまとめ

FFRKのデータをまとめています。イベント毎に内容を更新。

【FFRK】雷神(FF8)キャラ詳細

【雷神】

雷神

キャラ詳細 レコードマテリア
レジェンドマテリア 専用武具

【キャラ詳細】

初期  
雷神      
【風紀委員/物理攻撃タイプ】
年齢18歳
大柄でいかつい外見をしたバラムガーデンの風紀委員。
サイファーの仲間は自分と風神だけだとして、「サイファー派」を自称する。
外見に似合わず気のいい性格で、敵対するスコールたちに対してもわだかまりなく接する。
1段目:Lv99ステータス
2段目:ジョブスフィア/3段目:レジェンドスフィア
4段目:結晶水/5段目:マギアクリスタル
6段目:装備ボーナス
HP 7147
7717(+570)
8517(+800)
9717(+1200)
10217(+500)
攻撃力 201
241(+40)
281(+40)
311(+30)
411(+100)
471(+60)
防御力 158
171(+13)
201(+30)
231(+30)
331(+100)
魔力 120
120
120
150(+30)
250(+100)
魔防 138
138
168(+30)
198(+30)
298(+100)
精神 149
149
149
179(+30)
279(+100)
命中/回避 25/25 素早さ 132
◆装備可能武具
武器 防具
・短剣
・斧
・ハンマー
・槍
・格闘
・盾
・帽子
・軽装鎧
・鎧
・腕防具
◆アビリティ
使用可能アビリティ
・物理攻撃★5
・物理補助★3
・物理スピード★3
・モンク★5
レコードダイブで解放可能
・物理スピード★4
・モンク★6(アドバンススフィア)
◆レコードダイブで解放できる特殊効果
ジョブスフィア
・モンクアビリティのダメージ3%UP
・モンクアビリティのダメージ6%UP
・モンクアビリティのダメージ3%UP(アドバンススフィア)
・ハンマー装備でダメージ3%UP
レジェンドスフィア
・雷属性のダメージ3%UP
・雷属性のダメージ6%UP
・暗闇耐性(効果:小)
・暗闇耐性(効果:中)

▲TOPへ

【レコードマテリア】

マテリア 詳細
◆限界突破1
f:id:ffrkmatomex:20181110125439j:plain 【気のいい大男】
たたかうが中確率で味方単体を最大HPの割合回復になる(効果:中)
発動確率:30%
最大HPの40%回復
◆限界突破2
f:id:ffrkmatomex:20181110125446j:plain 【いかつい風紀委員】
雷属性のダメージアップ(効果:中)
与ダメージ:1.2
◆限界突破3
f:id:ffrkmatomex:20181110125454j:plain 【純粋な豪傑】
たたかうが低確率で爆裂正拳突きになる
発動確率:24%
約0.58×5=2.9
クリティカル率20%

▲TOPへ

【レジェンドマテリア】

マテリア 詳細
◆ダイブ解放
f:id:ffrkmatomex:20181110125514j:plain 【豪胆なる雷】
雷属性のダメージアップ(効果:小)
与ダメージ:1.1
f:id:ffrkmatomex:20181110125543j:plain 【豪傑の闘技】
自身のモンクアビリティ使用回数に応じて自身の攻撃力アップ(最大効果:大)
攻撃力が最大で1.5
1HIT毎に1.02倍ずつ上昇(25HITで最大)
◆装備
f:id:ffrkmatomex:20181110125551j:plain 【轟く豪雷】
モンクアビリティ使用時に中確率で自身の待機時間を1ターン短縮する
発動確率:35%
待機時間1/2
f:id:ffrkmatomex:20181110125559j:plain 【問題児への友情】
バトル開始時に一定時間、自身に雷属性をまとう
25秒:纏い

▲TOPへ

【専用武具】

◆修得ステータス合計:攻撃力+60

装備 専用武具詳細/倍率等(たたかう比)
◆初期必殺技
初期 【ハイポーション【VIII】】
味方単体を中回復
-
◆超必殺技
f:id:ffrkmatomex:20181110125614j:plain 【雷神のショルダーガード/オーラ】
味方全体の行動を1ターン待機時間なしに+踏みとどまる状態にする+リジェネ(効果:大)
リジェネ:最大HPの5%回復/2.5秒
◆バースト超必殺技
f:id:ffrkmatomex:20181110125625j:plain 必殺技
【雷神の棍棒/秘技「雷神飛竜昇」】
敵単体に8回連続の強力な雷&無属性物理攻撃+一定時間、自身に雷属性をまとう&ヘイスト&バーストモード
約0.83×8=6.64
15秒:バーストモード
25秒:纏い
バーストアビリティ
【伏虎練気】(種別:モンク)
雷神爆裂撃を1段階強化するチャージ状態を付与(一定時間/最大6段階)+味方単体を最大HPの割合回復(効果:中)
最大HPの40%回復
【雷神爆裂撃】(種別:モンク)
チャージ状態の段階に応じて攻撃回数と威力が変わる雷&無属性物理攻撃(4~10回連続)+自身のチャージ状態解除
約0.54×4=2.16
1回:約0.92×5=4.6倍/2回:約1.17×6=7.02
3回:約1.4×7=9.8倍/4回:約1.62×8=12.96
5回:約1.86×9=16.74
6回:約2.05×10=20.5
◆オーバーフロー超必殺技
f:id:ffrkmatomex:20181110125632j:plain 【麝香勺/奥義「超・雷神飛竜昇」】
自身がモンクアビリティを使用した回数に応じて威力が上がるダメージ限界突破可能の超強力な雷&無属性単体物理攻撃
0回:約10.5
3回:約12.18
5回:約13.04
10回:約14.12
◆超絶必殺技
f:id:ffrkmatomex:20181110125638j:plain 【ゴクウの棒/神技「激・雷神飛竜昇」】
敵単体に10回連続の雷&無属性物理攻撃+味方全体のクリティカル率を一定時間50%にする+一定時間、攻撃で受けたダメージの一部を攻撃者に雷属性で反射するバリアを付与
約0.71×10=7.1
25秒:クリティカル率アップ+雷属性反射バリア
◆レジェンドマテリア
f:id:ffrkmatomex:20181110125716j:plain 【天雷の腕輪/轟く豪雷】
モンクアビリティ使用時に中確率で自身の待機時間を1ターン短縮する
f:id:ffrkmatomex:20181110125725j:plain 【六角棒/問題児への友情】
バトル開始時に一定時間、自身に雷属性をまとう

▲TOPへ