【FFRK】データまとめ

FFRKのデータをまとめています。イベント毎に内容を更新。攻略する際の参考にご覧下さい。

MENU

【FFRK】風神(FF8)キャラ詳細

風神

【目次】

【キャラ詳細】

初期  
風神      
【風紀委員/物理魔法バランスタイプ】
年齢:17歳
バラムガーデンの風紀委員で、眼帯をつけた銀髪美女。
口数が少なく、極端に省略した言葉で要点のみ伝えてくる。サイファーに心酔しており、彼が決めたことはすべて無条件に肯定する。

【ステータス】

1段目:Lv99ステータス
2段目:ジョブスフィア/3段目:レジェンドスフィア
4段目:結晶水/5段目:マギアクリスタル
6段目:装備ボーナス
HP 5911
6511(+600)
7211(+700)
8411(+1200)
8911(+500)
攻撃力 148
148
168(+20)
198(+30)
298(+100)
防御力 115
121(+6)
146(+25)
176(+30)
276(+100)
魔力 212
242(+30)
282(+40)
312(+30)
412(+100)
482(+70)
魔防 156
169(+13)
194(+25)
224(+30)
324(+100)
精神 160
160
160
190(+30)
290(+100)
命中/回避 25/25 素早さ 159
◆レコードダイブで解放できる特殊効果
ジョブスフィア
・黒魔法のダメージ3%UP
・黒魔法のダメージ6%UP
・忍者アビリティのダメージ6%UP
・忍者アビリティのダメージ3%UP(アドバンススフィア)
レジェンドスフィア
・風属性のダメージ3%UP
・風属性のダメージ6%UP
・睡眠耐性(効果:小)
・風属性軽減(効果:小)

▲目次へ戻る

【セット可能な装備/アビリティ】

◆装備可能武具
武器 防具
・短剣
・ロッド
・投てき ・帽子
・軽装鎧
・ローブ
・腕防具
◆アビリティ
使用可能アビリティ
・黒魔法★5
・白魔法★4
・物理補助★4
・忍者★5
・シューター★6
レコードダイブで解放可能
・忍者★6(アドバンススフィア)

▲目次へ戻る

【使用フラグメント】

★3 ★4 ★5
心のフラグメント(★3) 55個 心のフラグメント(★4) 55個 心のフラグメント(★5) -
技のフラグメント(★3) 30個 技のフラグメント(★4) 45個 技のフラグメント(★5) -
体のフラグメント(★3) 30個 体のフラグメント(★4) 30個 体のフラグメント(★5) -
知のフラグメント(★3) 80個 知のフラグメント(★4) 95個 知のフラグメント(★5) 100個
勇のフラグメント(★3) 30個 勇のフラグメント(★4) - 勇のフラグメント(★5) 100個
ジョブフラグメント
忍者 - -
忍者のフラグメント 30個 - - - -

▲目次へ戻る

【レコードマテリア】

マテリア 詳細
◆限界突破1
f:id:ffrkmatomex:20181110130353j:plain 【寡黙な美女】
たたかうが中確率でエスナになる
発動確率:40%
◆限界突破2
f:id:ffrkmatomex:20181110130404j:plain 【眼帯の風紀委員】
風属性のダメージアップ(効果:中)
与ダメージ:1.2
◆限界突破3
f:id:ffrkmatomex:20181110130412j:plain 【銀髪の女傑】
投てきを装備していると魔力アップ(効果:中)&魔法防御力アップ(効果:小)
魔力&魔防1.13

▲目次へ戻る

【レジェンドマテリア】

マテリア 詳細
◆ダイブ解放
f:id:ffrkmatomex:20181110130421j:plain 【鋭利なる風】
風属性のダメージアップ(効果:小)
与ダメージ:1.1
f:id:ffrkmatomex:20181110130427j:plain 【神速の闘法】
風属性アビリティ使用時に中確率で自身の待機時間を3ターン短縮する
発動確率:30%
待機時間1/2
◆装備
f:id:ffrkmatomex:20181110130434j:plain 【猛る烈風】
バトル開始時に一定時間、自身に風属性をまとう
25秒:纏い

▲目次へ戻る

【専用武具】

  • 修得ステータス合計:魔力+70
  • 倍率はファイア比で記載
◆初期必殺技
初期 【エアロ【VIII】】
敵単体に風属性魔法攻撃
1.33
◆専用必殺技
・風切り羽【風属性強化】
f:id:ffrkmatomex:20181110130451j:plain 【仁】
敵全体に一部を除く行動による状態異常付与確率一定時間ダウン(小)+味方全体を分身させ物理攻撃を1回防ぐ
15秒:状態異常付与確率25%ダウン
◆超必殺技
・風神のジャケット【風属性強化】
f:id:ffrkmatomex:20181110130458j:plain 【斬】
待機時間無しで8回連続の強力な風&無属性単体魔法攻撃+自身を一定時間、風属性をまとった状態にする
約1.42×8=11.36
25秒:纏い
◆バースト超必殺技
・真・風神のチャクラム【風属性強化】
f:id:ffrkmatomex:20181110130510j:plain 【滅】
待機時間無しで5連の強力な風&無属性全体魔法攻撃+魔力&魔防を一定時間ダウン(大)+自身にヘイスト&バースト
約1.6×5=8.0
25秒:魔力&魔防0.6
バーストアビリティ
【疾】(種別:黒魔法)
敵単体に待機時間が短い4回連続の風&無属性魔法攻撃
約1.5×4=6.0
待機時間:通常忍者アビリティと同等
【破】(種別:黒魔法)
敵単体に待機時間が短い風&無属性魔法攻撃+魔防を一定時間ダウン(効果:中)
5.8
15秒:魔防0.7
待機時間:通常忍者アビリティと同等
◆閃技
・風神の風斬り
f:id:ffrkmatomex:20181110130518j:plain 【風】
待機時間なしで一定時間、自身の風属性攻撃力レベルを2段階アップ+自身の待機時間を2ターン短縮する
15秒:風属性ダメージ1.2
待機時間1/3
◆オーバーフロー超必殺技
・風神の円月輪
f:id:ffrkmatomex:20181110130536j:plain 【我流・暴風圏突入】
風属性が弱点or微弱の対象に対しさらに威力が上がるダメージ限界突破可能の超強力な風&無属性単体魔法攻撃
25.0
弱点or微弱時:約28.33
◆超絶必殺技
・風神のC・クロス【風属性強化】
f:id:ffrkmatomex:20181110130544j:plain 【嵐】
敵単体に10回連続の強力な風&無属性魔法攻撃+一定時間、自身に風属性をまとう+自身の待機時間を短縮+風属性アビリティを2回使用する度に追撃[追](敵単体に5or10回連続の風&無属性魔法攻撃)
約1.13×10=11.3
15秒:追撃+待機時間1/2
25秒:纏い
追(種別:黒魔法)
【5連・追】(40%)
敵単体に5回連続の風&無属性魔法攻撃
【10連・追】(60%)
敵単体に10回連続の風&無属性魔法攻撃
約1.04×5or10=5.2倍or10.4
◆オーバーフロー奥義
・風神のウィングエッジ【風属性強化】
f:id:ffrkmatomex:20181110130550j:plain 【迅】
敵単体に超強力な20回連続の風属性魔法攻撃+ダメージ限界突破可能の風属性魔法攻撃
約1.21×20+17.66=41.86
◆レジェンドマテリア
・風神のブレイサー
f:id:ffrkmatomex:20181110130600j:plain 【猛る烈風】
バトル開始時に一定時間、自身に風属性をまとう

▲目次へ戻る