【FFRK】ユフィ(FF7)キャラ詳細
【目次】
【キャラ詳細】
初期 | |||
【マテリアハンター/物理魔法バランスタイプ】 本名:ユフィ・キサラギ 年齢:16歳 |
|||
わがままで口の減らないお騒がせ忍者娘。 神羅に敗れ没落した祖国ウータイ再興のための資金稼ぎに余念がなく、常にマテリアを狙っている。 |
【ステータス】
1段目:Lv99ステータス 2段目:ジョブスフィア/3段目:レジェンドスフィア 4段目:結晶水/5段目:マギアクリスタル 6段目:装備ボーナス |
|||
---|---|---|---|
HP | 6328 6968(+640) 7668(+700) 8868(+1200) 9368(+500) |
攻撃力 | 197 216(+19) 256(+40) 286(+30) 386(+100) 466(+90) |
防御力 | 130 132(+2) 157(+25) 187(+30) 287(+100) |
魔力 | 191 208(+17) 228(+20) 258(+30) 358(+100) |
魔防 | 127 133(+6) 158(+25) 188(+30) 288(+100) |
精神 | 135 135 135 165(+30) 265(+100) |
命中/回避 | 25/32 | 素早さ | 187 |
◆レコードダイブで解放できる特殊効果 | |||
ジョブスフィア | |||
・シーフアビリティのダメージ3%UP ・シーフアビリティのダメージ6%UP ・シーフアビリティのダメージ3%UP(アドバンススフィア) ・弱点をつくとダメージ3%UP ・忍者アビリティのダメージ6%UP ・忍者アビリティのダメージ3%UP(アドバンススフィア) ・麻痺耐性(効果:小) |
|||
レジェンドスフィア | |||
・忍者アビリティのダメージ3%UP ・忍者アビリティのダメージ6%UP ・暗闇耐性(効果:小) ・暗闇耐性(効果:中) |
【セット可能な装備/アビリティ】
◆装備可能武具 | |||
---|---|---|---|
武器 | 防具 | ||
・短剣 ・刀 ・格闘 |
・弓 ・投てき |
・帽子 ・軽装鎧 |
・腕防具 |
◆アビリティ | |||
使用可能アビリティ | |||
・黒魔法★3 ・物理スピード★4 ・シーフ★5 |
・忍者★5 ・踊り子★4 ・シューター★6 |
||
レコードダイブで解放可能 | |||
・忍者★6(アドバンススフィア) ・シーフ★6(アドバンススフィア) |
【使用フラグメント】
★3 | ★4 | ★5 | |||
---|---|---|---|---|---|
30個 | 15個 | - | |||
90個 | 90個 | - | |||
45個 | 45個 | - | |||
30個 | 75個 | 100個 | |||
30個 | - | 100個 | |||
ジョブフラグメント | |||||
忍者 | シーフ | - | |||
30個 | 30個 | - | - |
【レコードマテリア】
マテリア | 詳細 | ||
---|---|---|---|
◆限界突破1 | |||
【忍びの末裔】 投てきを装備していると物理攻撃のダメージアップ(効果:小) |
|||
与ダメージ:1.1倍 | |||
◆限界突破2 | |||
【シュシュシュ】 たたかうが待機時間無しのたたかうになる |
|||
約1.0倍 | |||
◆限界突破3 | |||
【凄腕の忍】 バトル開始時に一部を除く物理攻撃を1回防ぐ状態+攻撃力&魔力アップ(効果:小) |
|||
攻撃力&魔力1.1倍 |
【レジェンドマテリア】
マテリア | 詳細 | ||
---|---|---|---|
◆ダイブ解放 | |||
【故郷を想う少女】 水属性のダメージアップ(効果:小) |
|||
与ダメージ:1.1倍 | |||
【抜け目ない忍者娘】 忍者アビリティ使用時に中確率でもう一回放つ |
|||
発動確率:35% | |||
◆装備 | |||
【アタシのもの!】 忍者アビリティ使用時に低確率で自身を分身させ物理攻撃を1回防ぐ |
|||
発動確率:25% |
【専用武具】
- 修得ステータス合計:攻撃力+90
- 倍率はたたかう比で記載
◆初期必殺技 | |||
---|---|---|---|
初期 | 【疾風迅雷】 敵単体に物理ダメージ |
||
約1.5倍 | |||
◆専用必殺技 | |||
・十字手裏剣 | |||
【抜山蓋世】 敵全体に3回連続の地属性遠距離物理攻撃+中確率でスロウ付与 |
|||
約1.2×3=3.6倍+スロウ付与(20%×3) | |||
・ウータイの額当て | |||
【明鏡止水】 待機時間なしで味方全体を最大HPの割合回復(効果:中) |
|||
最大HPの40%回復 | |||
・風車 | |||
【血祭】 敵単体に8回連続の物理攻撃+中確率で継続ダメージを付与 |
|||
約0.66×8=5.28倍+継続ダメージ付与(9%×8) | |||
◆超必殺技 | |||
・クリスタルクロス | |||
【鎧袖一触】 待機時間なしで敵全体に3回連続の強力な遠距離物理攻撃+味方全体を分身させ物理攻撃を1回防ぐ |
|||
約2.0×3=6.0倍 | |||
◆バースト超必殺技 | |||
・風魔手裏剣 | |||
【ウータイの守護神】 敵全体に5連続の強力な水&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、自身に水属性をまとう&ヘイスト&バーストモード |
|||
約1.02×5=5.1倍 15秒:バーストモード 25秒:纏い |
|||
バーストアビリティ | |||
【水遁・散切の術】(種別:忍者) 敵単体に待機時間が短い4回連続の水&無属性遠距離物理攻撃 |
|||
約0.47×4=1.88倍 待機時間:通常忍者アビリティと同等 |
|||
【水遁・浸蝕の術】(種別:忍者) 敵単体に2連水&無属性遠距離物理攻撃+攻撃力&防御力ダウン(効果:小)+自身の攻撃力&防御力アップ(効果:小) |
|||
約0.86×2=1.72倍 20秒:敵の攻撃力&防御力0.8倍+自身の攻撃力&防御力1.2倍 |
|||
・卍手裏剣 | |||
【生者必滅】 待機時間なしで敵全体に6回連続の強力な水&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、水属性耐性レベルを2段階ダウン+自身にヘイスト&バーストモード |
|||
約0.83×6=4.98倍 15秒:バーストモード 25秒:水属性耐性20%ダウン |
|||
バーストアビリティ | |||
【水遁・分身の術】(種別:忍者) 敵単体に待機時間の短い2回連続の水&無属性遠距離物理攻撃+自身を分身させ物理攻撃を1回防ぐ |
|||
約0.75×2=1.5倍 待機時間:通常忍者アビリティと同等 |
|||
【水遁・豊水の術】(種別:忍者) 敵単体に待機時間の短い水&無属性遠距離物理攻撃+自身の残り使用回数が少ないアビリティを1回復 |
|||
約1.66倍 待機時間:通常忍者アビリティと同等 |
|||
◆閃技 | |||
・ミスティール | |||
【我流・重ね身の術】 待機時間なしで自身を分身させ物理攻撃を2回防ぐ+一定時間、分身を重ねられる状態にする(最大2回)+忍者アビリティブースト(最大効果:中) |
|||
15秒:分身を重ねられる状態 忍者アビリティブースト(精錬1につき1.05倍/精錬5で1.3倍) |
|||
◆超絶必殺技 | |||
・ライジングサン | |||
【我流・明鏡止水】 待機時間なしで敵単体に8回連続の強力な水&無属性物理攻撃+攻撃力&防御力ダウン(効果:大)+味方全体を最大HPの割合回復(効果:中) |
|||
約0.88×8=7.04倍 最大HPの40%回復 25秒:攻撃力&防御力0.5倍 |
|||
・折り鶴 | |||
【我流・鎧袖一触】 10連水&無属性遠距離単体物攻+自身を分身させ物理攻撃を1回防ぐ+一定時間水属性をまとう+水属性アビリティ使用時に追撃[乱れ水刃](分身数に応じ4or6or8連の水&無属性遠距離単体物理攻撃) |
|||
約0.71×10=7.1倍 15秒:追撃 25秒:纏い |
|||
乱れ水刃(種別:忍者) | |||
敵単体に自身の分身数に応じて攻撃回数が増える4or6or8連続の水&無属性遠距離物理攻撃 | |||
約0.32×4or6or8=1.28or1.92or2.56倍 分身数:0(4回)/1(6回)/2(8回) |
|||
・手裏剣 | |||
【抜山蓋世【KH】】 10連地&無属性単体遠距離物理攻撃+自身に分身を付与+一定時間、自身に地属性をまとう+地属性アビリティ使用時に追撃[石破天驚](分身数に応じ回数が増える4or6or8連地&無属性単体遠距離物理攻撃) |
|||
約0.71×10=7.1倍 15秒:追撃 25秒:纏い |
|||
石破天驚(種別:忍者) | |||
敵単体に自身の分身数に応じて攻撃回数が増える4or6or8連続の地&無属性遠距離物理攻撃 | |||
約0.32×4or6or8=1.28or1.92or2.56倍 分身数:0(4回)/1(6回)/2(8回) |
|||
◆オーバーフロー奥義 | |||
・不倶戴天【水属性強化】 | |||
【我流・血祭】 敵単体に超強力な20回連続の水属性遠距離物理攻撃+ダメージ限界突破可能の水属性遠距離物理攻撃 |
|||
約0.55×20=8.0倍+8.0倍=19.0倍 | |||
◆レジェンドマテリア | |||
・ユフィモデル | |||
【アタシのもの!】 忍者アビリティ使用時に低確率で自身を分身させ物理攻撃を1回防ぐ |