【FFRK】データまとめ

FFRKのデータをまとめています。イベント毎に内容を更新。攻略する際の参考にご覧下さい。

MENU

【FFRK】レッドXIII(FF7)キャラ詳細

レッドXIII

【目次】

【キャラ詳細】

初期  
レッドXIII      
【星を守りし一族/物理魔法バランスタイプ】
本名:ナナキ
神羅の実験体にされていた長命な希少種族の末裔。
勇猛な見かけによらず実は怖がりで甘えん坊。星を守ることが自分の種族の使命であることを知り、勇気を奮い起す。

【ステータス】

1段目:Lv99ステータス
2段目:ジョブスフィア/3段目:レジェンドスフィア
4段目:結晶水/5段目:マギアクリスタル
6段目:装備ボーナス
HP 6500
6800(+300)
7600(+800)
8800(+1200)
9300(+500)
攻撃力 178
211(+33)
246(+35)
276(+30)
376(+100)
426(+50)
防御力 170
172(+2)
207(+35)
237(+30)
337(+100)
魔力 217
245(+28)
245
275(+30)
375(+100)
405(+30)
魔防 149
150(+1)
180(+30)
210(+30)
310(+100)
精神 149
149
149
179(+30)
279(+100)
命中/回避 25/25 素早さ 169
◆レコードダイブで解放できる特殊効果
ジョブスフィア
・黒魔法のダメージ3%UP
・黒魔法のダメージ3%UP
・黒魔法のダメージ6%UP
レジェンドスフィア
・物補アビリティのダメージ3%UP
・物補アビリティのダメージ6%UP
・麻痺耐性(効果:小)
・麻痺耐性(効果:中)

▲目次へ戻る

【セット可能な装備/アビリティ】

◆装備可能武具
武器 防具
・短剣
・格闘
・髪飾り ・帽子
・兜
・腕防具
◆アビリティ
使用可能アビリティ
・黒魔法★4
・白魔法★1
・物理攻撃★3
・物理補助★5
レコードダイブで解放可能
・黒魔法★5

▲目次へ戻る

【使用フラグメント】

★3 ★4 ★5
心のフラグメント(★3) 55個 心のフラグメント(★4) 40個 心のフラグメント(★5) -
技のフラグメント(★3) - 技のフラグメント(★4) 30個 技のフラグメント(★5) -
体のフラグメント(★3) 45個 体のフラグメント(★4) 75個 体のフラグメント(★5) 100個
知のフラグメント(★3) 80個 知のフラグメント(★4) 80個 知のフラグメント(★5) -
勇のフラグメント(★3) 45個 勇のフラグメント(★4) - 勇のフラグメント(★5) 100個

▲目次へ戻る

【レコードマテリア】

マテリア 詳細
◆限界突破1
f:id:ffrkmatomex:20181109021125j:plain 【星の守り手】
バトル開始時にリフレク状態
-
f:id:ffrkmatomex:20181109021131j:plain 【セトの意志】
HPが少なくなると自身にリジェネ(効果:大)※1バトル中に1回のみ
HP20%以下で発動
◆限界突破2
f:id:ffrkmatomex:20181109021140j:plain 【一族の生き残り】
バトル開始時に物理補助アビリティの使用回数を1回復する
-
◆限界突破3
f:id:ffrkmatomex:20181109021147j:plain 【受け継がれし魂】
髪飾りを装備していると物理攻撃のダメージアップ(効果:大)
与ダメージ:1.3

▲目次へ戻る

【レジェンドマテリア】

マテリア 詳細
◆ダイブ解放
f:id:ffrkmatomex:20181109021157j:plain 【獰猛な牙】
物理補助アビリティのダメージアップ(効果:小)
与ダメージ:1.15
f:id:ffrkmatomex:20181109021211j:plain 【誇り高き戦士】
一部を除く自身が使用するステータスアップ効果とそれに付随する一部の効果の継続時間が長くなる(効果:中)
ステータスバフ効果時間:1.4
◆装備
f:id:ffrkmatomex:20181109021219j:plain 【勇者の息子】
一部を除く自身が使用するステータス低下効果とそれに付随する一部の効果の継続時間が長くなる(効果:小)
ステータスデバフ効果時間:1.3
f:id:ffrkmatomex:20181109021225j:plain 【長命な種族】
黒魔法アビリティ使用時に低確率でもう一回放つ
発動確率:25%

▲目次へ戻る

【専用武具】

  • 修得ステータス合計:攻撃力+50/魔力+30
  • 物理はたたかう比、魔法はファイア比で記載
◆初期必殺技
初期 【スレッドファング】
敵単体に直接物理ダメージ
1.5
◆専用必殺技
・ギヤマンヘアピン
f:id:ffrkmatomex:20181109021325j:plain 【ルナティックハイ】
味方全体をプロテス&ヘイスト状態にする
-
・シルバーバレッタ
f:id:ffrkmatomex:20181109021332j:plain 【トライン】
敵全体に雷属性魔法攻撃
(ファイア比)4.78
・ゴールドバレッタ
f:id:ffrkmatomex:20181109021338j:plain 【ハウリングムーン】
味方全体のアビリティをどちらか1回復する
-
◆超必殺技
・マジックコーム
f:id:ffrkmatomex:20181109021349j:plain 【スターダストレイ】
敵単体にランダム10回の強力な遠距離物理攻撃+味方全体をシェル状態にする
約0.78×10=7.8
・クリスタルコーム
f:id:ffrkmatomex:20181109021356j:plain 【星守の雄叫び】
一定時間、味方全体の攻撃力&精神アップ(効果:中)+防御力アップ(効果:小)
25秒:攻撃力&精神&防御力1.3
◆バースト超必殺技
・プラチナバレッタ
f:id:ffrkmatomex:20181109021418j:plain 【星降る峡谷】
味方全体の攻撃力&魔力を一定時間アップ(効果:中)+リジェネ(効果:大)+ヘイスト&バーストモード
リジェネ:最大HPの5%回復/2.5秒
15秒:バーストモード
25秒:攻撃力&魔力1.3
バーストアビリティ
【ブレイクハウリング】(種別:物理補助)
敵単体に待機時間が短い物理攻撃+防御力を一定時間ダウン(効果:大)
2.0
15秒:防御力0.6
【ブレイクファング】(種別:物理補助)
敵単体に待機時間が短い物理攻撃+魔法防御力を一定時間ダウン(効果:大)
2.0
15秒:魔防0.5
◆超絶必殺技
・セントクリップ
f:id:ffrkmatomex:20181109021425j:plain 【偉大なる戦士】
味方全体の攻撃力(効果:中)&防御力&魔法防御力(効果:小)を一定時間アップ+ヘイスト+一定時間、状態異常を1回防ぐバリアを付与
25秒:攻撃力&防御力&魔防1.3倍+状態異常バリア
・スプリガンクリップ
f:id:ffrkmatomex:20181109021450j:plain 【アースレイヴ】
敵単体に10回連続の強力な地属性魔法攻撃+一定時間、味方全体に攻撃で受けたダメージの一部を攻撃者に地属性で反射するバリアを付与+味方全体の待機時間を1ターンなしにする
約1.15×10=11.5
25秒:地属性反射バリア
◆リミットチェイン超必殺技
・いばらの冠
f:id:ffrkmatomex:20181109021457j:plain 【ハウリングアース】
地属性のリミットチェイン(最大チェイン数:150)を発動して味方全体の地属性を強化(効果:大)し、魔力を一定時間アップ(効果:大)
15秒:チェイン+地属性強化1.5
25秒:魔力1.5
◆レジェンドマテリア
・かんざし
f:id:ffrkmatomex:20181109021505j:plain 【勇者の息子】
一部を除く自身が使用するステータス低下効果とそれに付随する一部の効果の継続時間が長くなる(効果:小)
・セラフコーム
f:id:ffrkmatomex:20181109021519j:plain 【長命な種族】
黒魔法アビリティ使用時に低確率でもう一回放つ

▲目次へ戻る