【FFRK】データまとめ

FFRKのデータをまとめています。イベント毎に内容を更新。攻略する際の参考にご覧下さい。

MENU

【FFRK】ガウ(FF6)キャラ詳細

【目次】

【キャラ詳細】

ガウ

初期  
ガウ      
【野生児/物理攻撃タイプ】
年齢:13歳
モンスターと一緒に育ったいたずら好きな少年。
言葉を話すのはあまり得意ではなく、身振り手振りで自分の気持ちを必死に表現しようとする。

【ステータス】

1段目:Lv99ステータス
2段目:ジョブスフィア/3段目:レジェンドスフィア
4段目:結晶水/5段目:マギアクリスタル
6段目:装備ボーナス
HP 6857
7457(+600)
8257(+800)
9457(+1200)
9957(+500)
攻撃力 203
243(+40)
278(+35)
303(+30)
403(+100)
443(+40)
防御力 135
144(+9)
169(+25)
199(+30)
299(+100)
魔力 172
172
172
202(+30)
302(+100)
魔防 120
125(+5)
145(+20)
175(+30)
275(+100)
精神 164
164
164
194(+30)
294(+100)
命中/回避 25/29 素早さ 173
173
193(+20)
◆レコードダイブで解放できる特殊効果
ジョブスフィア
・物攻アビリティのダメージ3%UP
・物スアビリティのダメージ3%UP
レジェンドスフィア
・格闘装備でダメージ3%UP
・格闘装備でダメージ6%UP
・スロウ耐性(効果:小)
・スロウ耐性(効果:中)

【セット可能な装備/アビリティ】

◆装備可能武具
武器 防具
・短剣 ・格闘 ・帽子
・軽装鎧
・腕防具
◆アビリティ
使用可能アビリティ
・物理攻撃★5 ・物理スピード★5
レコードダイブで解放可能
なし

【使用フラグメント】

★3 ★4 ★5
心のフラグメント(★3) - 心のフラグメント(★4) - 心のフラグメント(★5) -
技のフラグメント(★3) 45個 技のフラグメント(★4) 60個 技のフラグメント(★5) 100個
体のフラグメント(★3) 75個 体のフラグメント(★4) 120個 体のフラグメント(★5) -
知のフラグメント(★3) - 知のフラグメント(★4) 15個 知のフラグメント(★5) -
勇のフラグメント(★3) 105個 勇のフラグメント(★4) 30個 勇のフラグメント(★5) 100個

【レコードマテリア】

マテリア 詳細
◆限界突破1
f:id:ffrkmatomex:20181106235909j:plain 【野生児】
攻撃力アップ(効果:小)+防御力ダウン(効果:小)
攻撃力1.1倍+防御力0.9
◆限界突破2
f:id:ffrkmatomex:20181106235921j:plain 【獣の力】
バトル開始時にヘイスト状態+攻撃力アップ(効果:小)
攻撃力1.1
◆限界突破3
f:id:ffrkmatomex:20181106235927j:plain 【獣ヶ原のあばれん坊】
たたかうが高確率でネコキックになる(威力:特大)
発動確率:60%
2.2

【レジェンドマテリア】

マテリア 詳細
◆ダイブ解放
f:id:ffrkmatomex:20181106235942j:plain 【ほしにくだいすき】
物理攻撃のダメージアップ(効果:小)
与ダメージ:1.1
f:id:ffrkmatomex:20181106235952j:plain 【自然のままの感性】
物理攻撃アビリティor物理スピードアビリティ使用時に中確率でもう一回放つ
発動確率:25%
◆装備
f:id:ffrkmatomex:20181107000011j:plain 【野生の底力】
1バトル中に1回のみ、HPが少なくなると自身のHPを回復&一定時間、自身の待機時間を短縮する
発動条件:最大HP20%以下
HP全回復+待機時間1/2(25秒)

【専用武具】

  • 修得ステータス合計:攻撃力+40
  • 倍率はたたかう比で記載
◆初期必殺技
初期 【あばれるI】
ネコキックを3ターン使い続ける
1.5
◆専用必殺技
・ガントレット
f:id:ffrkmatomex:20181107000038j:plain 【あばれる:100万ボルト】
敵全体に4回連続の雷属性遠距離物理攻撃+敵単体にランダムの雷属性遠距離物理攻撃を3ターン使い続ける
約1.05×4=4.20
あばれる:1万ボルト:約2.1
◆超必殺技
・ピカピカ
f:id:ffrkmatomex:20181107000047j:plain 【あばれる:メテオ】
敵全体に3回連続の強力な遠距離物理攻撃+敵全体に2回連続の遠距離物理攻撃を3ターン使い続ける
約2.05×3=6.15
[プチメテオ]:1.21×2=2.38
◆バースト超必殺技
・インパクトクロー
f:id:ffrkmatomex:20181107000055j:plain 【獣ヶ原だいこうしん】
敵単体に8回連続の強力な物理攻撃+一定時間、自身の防御力ダウン&攻撃力アップ(効果:中)+待機時間を3ターン短縮&ヘイスト&バーストモード
約0.95×8=7.6
攻撃力1.3倍&防御力0.7
待機時間1/2
バーストアビリティ
【あばれる・炎】(種別:物理攻撃)
3ターンの間、敵全体に3回連続の炎&無属性物理攻撃or敵単体に3回連続の炎&無属性物理攻撃or敵単体に炎&無属性物理攻撃のいずれかを使い続ける
敵全体に3回連続の炎&無属性物理攻撃:約0.75×3=2.25倍(30%)
敵単体に3回連続の炎&無属性物理攻撃:約0.9×3=2.7倍(30%)
単体に炎&無属性物理攻撃:約1.0倍(40%)
【あばれる・回復】(種別:特殊)
3ターンの間、味方全体を最大HPの割合回復(効果:小)or味方単体を最大HPの割合回復(効果:特大)or味方単体を最大HPの割合回復(効果:小)のいずれかを使い続ける
味方全体を最大HPの割合回復(効果:小):30%
味方単体を最大HPの割合回復(効果:特大):30%
味方単体を最大HPの割合回復(効果:小):40%
割合回復(効果:小):最大HPの30%回復
割合回復(効果:特大):最大HPの70%回復
◆超絶必殺技
・デュエルクロー
f:id:ffrkmatomex:20181107000104j:plain 【ほしにくブースト】
敵単体に12回連続の強力な風&雷&無属性物理攻撃+一定時間、自身のクリティカル率を100%にする+物理スピードor物理攻撃アビリティダブル
約0.57×12=6.84
15秒:アビリティダブル
25秒:クリティカル率アップ
◆レジェンドマテリア
・デュエルマスク
f:id:ffrkmatomex:20181107000118j:plain 【野生の底力】
1バトル中に1回のみ、HPが少なくなると自身のHPを回復&一定時間、自身の待機時間を短縮する