【FFRK】データまとめ

FFRKのデータをまとめています。イベント毎に内容を更新。

【FFRK】バッツ(FF5)キャラ詳細

【バッツ】

バッツ

キャラ詳細 レコードマテリア
レジェンドマテリア 専用武具

【キャラ詳細】

初期 ドレスレコード
バッツ
ノーマル
ナイトバッツ
ナイトバッツ
   
【世界を巡る旅人/物理魔法バランスタイプ】
本名:バッツ・クラウザー
年齢:20歳
ぶっきらぼうだが、困っている人を放っておけない、正義感あふれる青年。
「世界を旅してまわれ」という父の遺言に従い、世界各地を旅している。
1段目:Lv99ステータス
2段目:ジョブスフィア/3段目:レジェンドスフィア
4段目:結晶水/5段目:マギアクリスタル
6段目:装備ボーナス
HP 6679
7529(+850)
8329(+800)
9529(+1200)
10029(+500)
攻撃力 209
244(+35)
284(+40)
314(+30)
414(+100)
564(+150)
防御力 149
165
195
225(+30)
325(+100)
魔力 149
149
149
179(+30)
279(+100)
魔防 135
136
166
196(+30)
296(+100)
精神 149
149
149
179(+30)
279(+100)
命中/回避 25/33 素早さ 148
148
148
148
153(+5)
◆装備可能武具
武器 防具
・短剣
・剣
・刀
・斧
・槍
・弓
・投てき
・盾
・帽子
・兜
・軽装鎧
・鎧
・腕防具
◆アビリティ
使用可能アビリティ
・魔法剣★5
・物理攻撃★5
・物理スピード★4
・シーフ★4
・シューター★6
レコードダイブで解放可能
・ナイト★3
・魔法剣★6(アドバンススフィア)
◆レコードダイブで解放できる特殊効果
ジョブスフィア
・魔法剣アビリティのダメージ6%UP
・魔法剣アビリティのダメージ3%UP(アドバンススフィア)
レジェンドスフィア
・魔法剣アビリティのダメージ3%UP
・魔法剣アビリティのダメージ6%UP
・スロウ耐性(効果:小)
・風属性軽減(効果:小)

▲TOPへ

【レコードマテリア】

マテリア 詳細
◆限界突破1
f:id:ffrkmatomex:20181104205053j:plain 【風の旅人】
風属性のダメージアップ(効果:小)
与ダメージ:1.1
◆限界突破2
f:id:ffrkmatomex:20181104205102j:plain 【魔法剣の使い手】
魔法剣アビリティ使用時に低確率でもう一回放つ
発動確率:13%
◆限界突破3
f:id:ffrkmatomex:20181104205109j:plain 【世界を巡る冒険者
風属性のダメージアップ(効果:大)
与ダメージ:1.3

▲TOPへ

【レジェンドマテリア】

マテリア 詳細
◆ダイブ解放
f:id:ffrkmatomex:20181104205122j:plain 【鍛えられし魔法剣】
魔法剣アビリティのダメージアップ(効果:小)
与ダメージ:1.15
f:id:ffrkmatomex:20181104205138j:plain 【連続魔法剣の真髄】
魔法剣アビリティ使用時に中確率でもう一回放つ
発動確率:35%
◆装備
f:id:ffrkmatomex:20181104205147j:plain 【クリスタルのかけらの加護】
魔法剣アビリティ使用時に極稀にもう2回放つ
発動確率:10%
f:id:ffrkmatomex:20181104205157j:plain 【受け継がれし戦士の技】
剣を装備していると魔法剣アビリティのダメージアップ(効果:中)
与ダメージ:1.25

▲TOPへ

【専用武具】

  • 修得ステータス合計:攻撃力+150/素早さ+5
  • 倍率はたたかう比で記載
◆初期必殺技
初期 【ライズランス】
敵単体に物理攻撃+自身の防御力を一定時間アップ(効果:小)
1.4
20秒:防御力1.3
◆専用必殺技
・エアナイフ
f:id:ffrkmatomex:20181104205213j:plain 【風の刃】
敵全体に2回連続の風属性遠距離物理攻撃+中確率で継続ダメージ
約1.55×2=3.1
継続ダメージ付与(29%×2)
・ブレイブブレイド
f:id:ffrkmatomex:20181104205229j:plain 【ルパイントレース】
敵単体に5回連続の物理攻撃+自身の攻撃力を一定時間アップ(効果:中)
約1.05×5=5.25
25秒:攻撃力1.35
・スピリットバルディッシュ
f:id:ffrkmatomex:20181104205239j:plain 【ハリケーントマホーク】
敵全体に4回連続の遠距離風属性物理攻撃+自身を一定時間、風属性をまとった状態にする
※ログレスコラボ(現在入手不可)
約1.04×4=4.16
25秒:纏い
・バッツのマント
f:id:ffrkmatomex:20181104205250j:plain 【風と相棒の舞】
敵全体に5回連続の風属性遠距離物理攻撃+自身を一定時間、風属性をまとった状態にする
約0.83×5=4.15
25秒:纏い
◆超必殺技
エクスカリバー
f:id:ffrkmatomex:20181104205258j:plain 【真なる伝説の剣】
敵単体に5回連続の強力な物理攻撃+味方全体の防御力を一定時間アップ(効果:中)
約1.58×5=7.9
25秒:防御力1.5
◆バースト超必殺技
ラグナロク
f:id:ffrkmatomex:20181104205312j:plain 【4色の輝き】
敵単体に6回連続の強力な物理攻撃+自身をヘイスト&一定時間バーストモードにする
約1.33×6=7.98
バーストアビリティ
【魔法剣みだれうち 嵐】(種別:魔法剣)
敵単体に4回連続の風&水属性物理攻撃
約0.63×4=2.52
【魔法剣みだれうち 爆】(種別:魔法剣)
敵単体に4回連続の炎&地属性物理攻撃
約0.63×4=2.52
・グランドヘルム
f:id:ffrkmatomex:20181104205320j:plain 【水のかけらに眠りし心】
敵単体に8回連続の強力な水&無属性物理攻撃+一定時間、自身に水属性をまとう&ヘイスト&バーストモード
約0.83×8=6.64
25秒:纏い
バーストアビリティ
【スマッシュダイブ】(種別:シーフ)
敵単体に物理攻撃+攻撃力を一定時間ダウン(効果:大)+自身の攻撃力を一定時間アップ(効果:大)
2.0
20秒:敵の攻撃力0.6倍+自身の攻撃力1.5
【魔法剣みだれうち 流】(種別:魔法剣)
敵単体に4回連続の水&無属性物理攻撃
約0.54×4=2.16
・グレートソード
f:id:ffrkmatomex:20181104205328j:plain 【土のかけらに宿りし力】
敵単体に8回連続の強力な地&無属性物理攻撃+一定時間、自身に地属性をまとう&ヘイスト&バーストモード
約0.83×8=6.64
25秒:纏い
バーストアビリティ
【魔法剣みだれうち 砕】(種別:魔法剣)
敵単体に4回連続の地&風属性物理攻撃+自身の魔法剣アビリティのダメージを2ターンアップ(効果:小)
約0.47×4=1.88倍+魔法剣アビリティ1.15
【直伝剣技・砂塵】(種別:魔法剣)
敵単体に3回連続の地&風属性物理攻撃+一定時間、自身の攻撃力(効果:中)&魔法防御力(効果:小)をアップ
約0.47×3=1.41
20秒:攻撃力&魔防1.3
グラディウス
f:id:ffrkmatomex:20181104205342j:plain 【風のかけらに導かれし魂】
敵単体に8回連続の強力な風&無属性物理攻撃+一定時間、自身に風属性をまとう&ヘイスト&バーストモード
約0.83×8=6.64
25秒:纏い
バーストアビリティ
【魔法剣みだれうち 颯】(種別:魔法剣)
敵単体に4回連続の風&無属性物理攻撃
約0.54×4=2.16
【直伝剣技・竜巻】(種別:魔法剣)
敵単体に3回連続の風&無属性物理攻撃+自身の魔法剣アビリティのダメージを3ターンアップ(効果:小)
約0.56×3=1.68倍+魔法剣アビリティ1.15
・バッツモデル
f:id:ffrkmatomex:20181104205403j:plain 【火のかけらに灯りし志】
敵単体に8回連続の強力な炎&無属性物理攻撃+一定時間、自身に炎属性をまとう&ヘイスト&バーストモード
約0.83×8=6.64
25秒:纏い
バーストアビリティ
【魔法剣みだれうち 焔】(種別:魔法剣)
敵単体に4回連続の炎&無属性物理攻撃
約0.54×4=2.16
【直伝剣技・紅蓮】(種別:魔法剣)
敵単体に3回連続の炎&無属性物理攻撃+自身の魔法剣アビリティのダメージを3ターンアップ(効果:小)
約0.56×3=1.68倍+魔法剣アビリティ1.15
◆閃技
・バッツのアームガード
f:id:ffrkmatomex:20181104205416j:plain 【ジョブマスター魔法剣士】
待機時間なしで一定時間、自身の魔法剣アビリティの待機時間を短縮する+魔法剣アビリティブースト(最大効果:中)
15秒:待機時間1/3
アビリティブースト(精錬1につき1.05倍/精錬5で1.3倍)
◆オーバーフロー超必殺技
・アポカリプス
f:id:ffrkmatomex:20181104205422j:plain 【クリスタルの導き】
敵単体にダメージ限界突破可能の超強力な風&水&炎&地属性遠距離物理攻撃
10.0
◆超絶必殺技
・チキンナイフ
f:id:ffrkmatomex:20181104205444j:plain 【四晶に呼ばれし旅人】
10連続の強力な風&水&炎&地属性単体物理攻撃+一定時間、自身の待機時間短縮+EXモード【魔法剣みだれうち】一定時間、攻撃力アップ(中)+風or水or炎or地属性魔法剣アビリティ使用時、使用属性に応じた追撃
約0.7×10=7.0
15秒:待機時間1/2+EXモード[攻撃力1.3倍+追撃]
魔法剣みだれうち(種別:魔法剣)
【二連・魔法剣みだれうち】(50%)
敵単体にランダムで2連続の◯属性物理攻撃
【八連・魔法剣みだれうち】(50%)
敵単体にランダムで8連続の◯属性物理攻撃
約0.4×2or8=0.8or3.2
・ゾーリンシェイプ
f:id:ffrkmatomex:20181104205451j:plain 【四晶に選ばれし戦士】
10連風&水&炎&地属性単体物理攻撃+EXモード【四晶の力】一定時間、自身の風or水or炎or地属性アビ使用回数に応じて魔法剣アビダメージアップ(最大効果:特大)+EXモード終了時に限界突破可能な[魔法剣おいうち]発動
約0.69×10=6.9
15秒:魔法剣ダメージアップ
1.3倍から1.05倍ずつ上昇、最大8回で1.7
15秒後or再度超絶発動時:[魔法剣おいうち]発動
魔法剣おいうち(種別:魔法剣)
EXモード中に魔法剣アビリティで与えた総ダメージに応じたダメージを与える限界突破可能な単体物理攻撃
EXモード中に魔法剣で与えたダメージの35%
ハンマーヘッド
f:id:ffrkmatomex:20181104205458j:plain 【風の心「探求」】
10連風&無単体物攻+一定時間風まとい+EXモード【風の心】一定時間風アビ使用時に前衛味方全体の次ターン物攻待機時間短縮+追撃[継受されし剣技](発動の度に攻撃回数が順に繰返し変わる1or5or15連風&無単体物攻)
約0.71×10=7.1
15秒:EXモード[待機時間1/3+追撃]
25秒:纏い
継受されし剣技(種別:魔法剣)
発動の度に攻撃回数が順に繰返し変わる1or5or15連続の風&無属性単体物理攻撃
約0.3×1or5or15=0.3or1.5or4.5
◆オーバーフロー奥義
マンイーター
f:id:ffrkmatomex:20181104205516j:plain 【集いしクリスタルの心】
敵単体にダメージ限界突破可能の超強力な3回連続の風&水&炎&地属性物理攻撃
約8.0×3=24.0
◆覚醒奥義
・すっぴんバッツモデル
f:id:ffrkmatomex:20181104205523j:plain 【マスター魔法剣・四光】
15連炎&水&風&地&無単体物攻+一定時間、自身の炎&水&風&地攻撃力レベルを3段階アップ+一定時間、魔法剣覚醒モード+限界突破レベル1アップ+炎or水or風or地アビを2回使用する度に追撃[マスターみだれうち]
約0.6×15=9.0
15秒:覚醒モード+追撃+属性攻撃力1.3倍+ダメージ限界突破(上限19,999)
マスターみだれうち(種別:魔法剣)
炎or水or風or地アビリティを2回使用する度に敵単体に8回連続の炎&水&風&地属性物理攻撃
約0.44×8=3.52
魔法剣覚醒モード
・魔法剣アビリティ使用回数無限
魔法剣アビリティブースト(最大効果:中)
・魔法剣アビリティ使用時にもう一回放つ
◆レジェンドマテリア
・マクシミリアン
f:id:ffrkmatomex:20181104205533j:plain 【クリスタルのかけらの加護】
魔法剣アビリティ使用時に極稀にもう2回放つ
・ゴールドシールド・改
f:id:ffrkmatomex:20181104205551j:plain 【受け継がれし戦士の技】
剣を装備していると魔法剣アビリティのダメージアップ(効果:中)

▲TOPへ