【FFRK】ノエル(FF13)キャラ詳細
【目次】
【キャラ詳細】
初期 | |||
【ラストハンター/物理攻撃タイプ】 本名:ノエル・クライス 年齢:18歳 |
|||
遙か遠い未来からやってきた青年。 世界を滅びの運命から救うべく、セラを冒険の旅へといざなう。 |
【ステータス】
1段目:Lv99ステータス 2段目:ジョブスフィア/3段目:レジェンドスフィア 4段目:結晶水/5段目:マギアクリスタル 6段目:装備ボーナス |
|||
---|---|---|---|
HP | 6857 7567(+710) 8367(+800) 9567(+1200) 10067(+500) |
攻撃力 | 208 247(+39) 287(+40) 317(+30) 417(+100) 537(+120) |
防御力 | 141 151(+10) 181(+30) 211(+30) 311(+100) |
魔力 | 120 120 120 150(+30) 250(+100) |
魔防 | 145 145 175(+30) 205(+30) 305(+100) |
精神 | 157 157 157 187(+30) 287(+100) |
命中/回避 | 25/30 | 素早さ | 169 |
◆レコードダイブで解放できる特殊効果 | |||
ジョブスフィア | |||
・剣装備でダメージ3%UP ・シーフアビリティのダメージ6%UP |
|||
レジェンドスフィア | |||
・物理のダメージ3%UP ・物理のダメージ6%UP ・暗闇耐性(効果:小) ・暗闇耐性(効果:中) |
【セット可能な装備/アビリティ】
◆装備可能武具 | |||
---|---|---|---|
武器 | 防具 | ||
・短剣 ・剣 |
・槍 ・弓 |
・帽子 ・軽装鎧 ・鎧 |
・ローブ ・腕防具 |
◆アビリティ | |||
使用可能アビリティ | |||
・白魔法★4 ・物理攻撃★5 ・物理スピード★4 |
・シーフ★4 ・シューター★6 |
||
レコードダイブで解放可能 | |||
・シーフ★5 |
【使用フラグメント】
★3 | ★4 | ★5 | |||
---|---|---|---|---|---|
30個 | - | - | |||
30個 | 75個 | 100個 | |||
60個 | 75個 | 100個 | |||
30個 | 45個 | - | |||
75個 | 30個 | - |
【レコードマテリア】
マテリア | 詳細 | ||
---|---|---|---|
◆限界突破1 | |||
【ユールの加護】 バトル開始時にリジェネ状態 |
|||
- | |||
◆限界突破2 | |||
【ラストハンター】 たたかうが遠距離物理攻撃になる(威力:小) |
|||
約1.0倍 | |||
◆限界突破3 | |||
【命の重みを知る守護者】 バトル開始時にヘイスト状態+攻撃力&魔法防御力アップ(効果:小) |
|||
攻撃力&魔防1.1倍 |
【レジェンドマテリア】
マテリア | 詳細 | ||
---|---|---|---|
◆ダイブ解放 | |||
【未来から来たハンター】 物理攻撃のダメージアップ(効果:小) |
|||
与ダメージ:1.1倍 | |||
【歴史を変える覚悟】 バトル開始時にヘイスト&自身の待機時間を3ターンなしにする |
|||
- | |||
◆装備 | |||
【未来を切り開く剣技】 剣を装備していると物理攻撃のダメージアップ(効果:中) |
|||
与ダメージ:1.2倍 | |||
【高きハンターの資質】 氷属性攻撃のアビリティ使用時に低確率でもう一回放つ |
|||
発動確率:25% | |||
【溢れるバイタリティー】 バトル開始時に一定時間、自身に氷属性をまとう |
|||
25秒:纏い |
【専用武具】
- 修得ステータス合計:攻撃力+120
- 倍率はたたかう比で記載
◆初期必殺技 | |||
---|---|---|---|
初期 | 【バックスタブ】 敵単体に物理攻撃 |
||
約1.5倍 | |||
◆超必殺技 | |||
・ソウルハウリング | |||
【エンドストライク】 待機時間なしで6回連続の強力な単体物理攻撃+高確率で行動キャンセル+自身の待機時間が2ターンなしになる |
|||
約1.23×6=7.38倍+行動キャンセル(100%) | |||
◆バースト超必殺技 | |||
・フレイムフォッシル | |||
【メテオジャベリン】 単体に5連続の強力な遠距離物理攻撃+攻&魔&防&魔防を一定時間ダウン(大)+自身にヘイスト&バースト |
|||
約1.5×5=7.5倍 15秒:バーストモード 25秒:攻撃力&魔力&防御力&魔防0.6倍 |
|||
バーストアビリティ | |||
【バウンスエッジ】(種別:物理補助) 敵単体に物理攻撃+敵単体の攻撃力を一定時間ダウン(効果:大) |
|||
約2.3倍 15秒:攻撃力0.6倍 |
|||
【バタフライスティング】(種別:物理補助) 敵単体に物理攻撃+敵単体の魔力を一定時間ダウン(効果:大) |
|||
約2.3倍 15秒:魔力0.5倍 |
|||
・エクスプローダ | |||
【狩人の凍牙】 敵単体に8回連続の強力な氷&無属性物理攻撃+一定時間、自身に氷属性をまとう&ヘイスト&バーストモード |
|||
約0.83×8=6.64倍 15秒:バーストモード 25秒:纏い |
|||
バーストアビリティ | |||
【アイシクルバイト】(種別:物理攻撃) 使用する度に攻撃回数が増える氷&無属性単体物理攻撃(3回~最大6回) |
|||
約0.52×3~6=1.56~3.12倍 | |||
【フロストフォーム】(種別:物理攻撃) 敵単体に4回連続の氷&無属性物理攻撃+自身の待機時間を2ターン短縮する |
|||
約0.47×4=1.88倍 待機時間1/2 |
|||
・ブレイブインブレイズ | |||
【ブレイクフロスト】 待機時間なしで敵単体にランダムで8回の強力な氷&無属性遠距離物理攻撃+攻撃力&魔力&防御力&魔法防御力を一定時間ダウン(効果:大)+自身にヘイスト&バーストモード |
|||
約0.62×8=4.96倍 15秒:バーストモード 25秒:攻撃力&魔力&防御力&魔防0.6倍 |
|||
バーストアビリティ | |||
【アイシクルブレイク】(種別:物理補助) 敵単体に待機時間の短い氷&無属性遠距離物理攻撃+攻撃力を一定時間ダウン(効果:大) |
|||
約1.8倍 15秒:攻撃力0.6倍 待機時間:通常忍者アビリティと同等 |
|||
【フロストマジック】(種別:物理補助) 敵単体に待機時間の短い氷&無属性遠距離物理攻撃+魔力を一定時間ダウン(効果:大) |
|||
約1.8倍 15秒:魔力0.5倍 待機時間:通常忍者アビリティと同等 |
|||
◆閃技 | |||
・サバイバーエッジ | |||
【ジャベリンハント】 必殺技ゲージ消費&待機時間なしで敵単体に6回連続の氷&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、氷属性耐性レベルを2段階ダウン |
|||
約0.52×6=3.12倍 15秒:氷属性耐性20%ダウン |
|||
◆超絶必殺技 | |||
・スピリットブレイズ | |||
【アイシクルジャベリン】 待機時間なしで敵単体に10回連続の強力な氷&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、氷属性耐性レベルを2段階ダウン+攻撃力&魔力&魔法防御力をダウン(効果:大) |
|||
約0.66×10=6.6倍 25秒:攻撃力&魔力&魔防0.5倍+氷属性耐性20%ダウン |
|||
・フラガラッハ | |||
【ブリザドハンティング】 敵単体に10連氷&無属性遠距離物攻+一定時間、自身に氷属性をまとう+EXモード【時詠みの守護者】一定時間、自身の攻撃力アップ(中)+氷属性アビ使用時に追撃[ジャベリンフロスト](敵単体に5連氷&無属性遠距離物攻) |
|||
約0.71×10=7.1倍 15秒:EXモード[攻撃力1.3倍+追撃] 25秒:纏い |
|||
ジャベリンフロスト(種別:物理攻撃) | |||
敵単体に5連続の氷&無属性遠距離物理攻撃 | |||
約0.4×5=2.0倍 | |||
◆オーバーフロー奥義 | |||
・時空の守護者【氷属性強化】 | |||
【氷雪連槍牙】 敵単体に超強力な20回連続の氷&水属性遠距離物理攻撃+ダメージ限界突破可能の氷&水属性遠距離物理攻撃 |
|||
約0.55×20=8.0倍+8.0倍=19.0倍 | |||
◆覚醒奥義 | |||
・ヴァジュラダンダ【氷属性強化】 | |||
【狩人の誇り】 敵単体に15回連続の氷&無属性遠距離物理攻撃+自身の待機時間を1ターン短縮+一定時間、自身に氷属性をまとう+一定時間、氷覚醒モード+限界突破レベル1アップ+氷属性攻撃時に自身の次ターンの待機時間を短縮する |
|||
約0.6×15=9.0倍 15秒:覚醒モード+ダメージ限界突破(上限19,999)+待機時間1/3 25秒:纏い |
|||
氷覚醒モード | |||
・氷属性アビリティ使用回数無限 ・氷属性アビリティブースト(最大効果:中) ・氷属性アビリティ使用時にもう一回放つ |
|||
◆レジェンドマテリア | |||
・ノエルの小手【氷属性強化】 | |||
【未来を切り開く剣技】 剣を装備していると物理攻撃のダメージアップ(効果:中) |
|||
・ノエルモデル | |||
【高きハンターの資質】 氷属性攻撃のアビリティ使用時に低確率でもう一回放つ |
|||
・グリモアハット | |||
【溢れるバイタリティー】 バトル開始時に一定時間、自身に氷属性をまとう |