【FFRK】データまとめ

FFRKのデータをまとめています。イベント毎に内容を更新。攻略する際の参考にご覧下さい。

MENU

【FFRK】サラマンダー(FF9)キャラ詳細

【目次】

【キャラ詳細】

サラマンダー

初期  
サラマンダー      
【拳闘家/物理攻撃タイプ】
本名:サラマンダー・コーラル
年齢:26歳
裏稼業界No.1の実力者として畏怖される、凄腕の闘士。
頭髪が燃えさかるような赤い色をしていることから「焔色のサラマンダー」の異名をとる。

【ステータス】

1段目:Lv99ステータス
2段目:ジョブスフィア/3段目:レジェンドスフィア
4段目:結晶水/5段目:マギアクリスタル
6段目:装備ボーナス
HP 6682
7072(+390)
7872(+800)
9072(+1200)
9572(+500)
攻撃力 206
246(+40)
286(+40)
316(+30)
416(+100)
486(+70)
防御力 155
165(+10)
195(+30)
225(+30)
325(+100)
魔力 135
135
135
165(+30)
265(+100)
魔防 149
151(+2)
181(+30)
211(+30)
311(+100)
精神 149
149
149
179(+30)
279(+100)
命中/回避 25/28 素早さ 173
◆レコードダイブで解放できる特殊効果
ジョブスフィア
・モンクアビリティのダメージ3%UP
・モンクアビリティのダメージ6%UP
・モンクアビリティのダメージ3%UP(アドバンススフィア)
・格闘装備でダメージ3%UP
レジェンドスフィア
・モンクアビリティのダメージ3%UP
・モンクアビリティのダメージ6%UP
・暗闇耐性(効果:小)
・暗闇耐性(効果:中)

【セット可能な装備/アビリティ】

◆装備可能武具
武器 防具
・短剣
・格闘
・投てき ・帽子
・軽装鎧
・腕防具
◆アビリティ
使用可能アビリティ
・物理攻撃★5
・物理補助★3
・物理スピード★3
・モンク★5
・シューター★6
レコードダイブで解放可能
・モンク★6(アドバンススフィア)

【使用フラグメント】

★3 ★4 ★5
心のフラグメント(★3) - 心のフラグメント(★4) - 心のフラグメント(★5) -
技のフラグメント(★3) 45個 技のフラグメント(★4) 30個 技のフラグメント(★5) 100個
体のフラグメント(★3) 75個 体のフラグメント(★4) 135個 体のフラグメント(★5) 100個
知のフラグメント(★3) - 知のフラグメント(★4) - 知のフラグメント(★5) -
勇のフラグメント(★3) 105個 勇のフラグメント(★4) 60個 勇のフラグメント(★5) -
ジョブフラグメント
モンク - -
モンクのフラグメント 30個 - - - -

【レコードマテリア】

マテリア 詳細
◆限界突破1
f:id:ffrkmatomex:20181110162900j:plain 【孤高の拳士】
格闘を装備していると物理攻撃のダメージアップ(効果:小)
与ダメージ:1.1
◆限界突破2
f:id:ffrkmatomex:20181110162851j:plain 【賞金首の男】
バトル開始時に単体物理ひきつけ状態+防御力アップ(効果:超特大)
15秒:ひきつけ+防御力2.0
◆限界突破3
f:id:ffrkmatomex:20181110162854j:plain 【焔色の拳闘家】
バトル開始時に踏みとどまる状態
-

【レジェンドマテリア】

マテリア 詳細
◆ダイブ解放
f:id:ffrkmatomex:20181110162921j:plain 【寡黙なコワモテ】
炎属性のダメージアップ(効果:小)
与ダメージ:1.1
f:id:ffrkmatomex:20181110162913j:plain 【絆の重みを知った拳闘家】
1バトル中に1回のみ、HPが少なくなると自身のHPを回復+【トランス状態】一定時間、自身の攻撃力(効果:中)&魔法防御力アップ(効果:小)&モンクアビリティ使用時に高確率で味方全体のHPを1500回復する
発動条件:最大HP20%以下
HP全回復
25秒:攻撃力&魔防1.3倍+50%の確率でHP1500回復
◆装備
f:id:ffrkmatomex:20181110162924j:plain 【裏稼業の凄腕】
モンクアビリティ使用時に中確率で自身の待機時間を1ターン短縮する
発動確率:35%
待機時間1/2
クールな用心棒 【クールな用心棒】
モンクアビリティ使用時に低確率でもう一回放つ
発動確率:25%

【専用武具】

  • 修得ステータス合計:攻撃力+70
  • 倍率はたたかう比で記載
◆初期必殺技
初期 【雑魚ちらし】
敵単体に物理攻撃
1.5
◆専用必殺技
・シザーズファング
f:id:ffrkmatomex:20181110163011j:plain 【オーラ】
味方全体にシェルとリジェネ(効果:大)
リジェネ:最大HPの5%回復/2.5秒
・ドラゴンクロー
f:id:ffrkmatomex:20181110162951j:plain 【焔色の絶技】
敵全体に3回連続の物理攻撃+味方全体の攻撃力を一定時間アップ(効果:中)
約1.39×3=4.17
25秒:攻撃力1.3
◆超必殺技
・ライジングサン
f:id:ffrkmatomex:20181110162956j:plain 【マカロフ投法】
クリティカル時さらにダメージ増の強力な8連遠距離単体物理攻撃+一定時間、自身の攻撃(中)&防御(小)アップ
約0.93×8=7.44倍(クリティカル時ダメージ+50%)
25秒:攻撃力&防御力1.3
◆バースト超必殺技
・アベンジャー
f:id:ffrkmatomex:20181110163003j:plain 【焔色の秘拳】
敵全体に6回連続の強力な炎&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、自身に炎属性をまとう&ヘイスト&バースト
約0.82×6=4.92
15秒:バーストモード
25秒:纏い
バーストアビリティ
【飛炮拳】(種別:モンク)
クリティカル時さらにダメージが増える4回連続の炎&無属性遠距離単体物理攻撃
約0.49×4=1.96倍(クリティカル時ダメージ+50%)
【陽炎脚】(種別:モンク)
クリティカル時さらにダメージが増える2回連続の炎&無属性遠距離全体物理攻撃
約0.65×2=1.3倍(クリティカル時ダメージ+50%)
◆閃技
・カイザーナックル

カイザーナックル

【アウトロースピリット】
待機時間なしで一定時間、自身に炎属性まとい【重式】を付与+自身のクリティカル率を2ターン100%にする
25秒:纏い+重式
◆超絶必殺技
・タイガーファング

f:id:ffrkmatomex:20181110162948j:plain

【拳の確信】
敵単体に10回連続の強力な炎&無属性物理攻撃+一定時間、自身に炎属性をまとう+一定時間、味方全体に攻撃で受けたダメージの一部を攻撃者に炎属性で反射するバリアを付与
約0.71×10=7.1
25秒:纏い+炎属性反射バリア
・デュエルクロー

デュエルクロー

【爆裂秘孔拳】
待機時間なしで敵単体に10回連続の強力な炎&雷&無属性物理攻撃+一定時間、炎&雷属性耐性レベルを2段階ダウン+自身のモンクアビリティの待機時間を2ターン短縮する
約0.62×10=6.2
待機時間1/3
25秒:炎&雷属性耐性20%ダウン
◆レジェンドマテリア
・サラマンダーモデル【炎属性強化】
f:id:ffrkmatomex:20181110163006j:plain 【裏稼業の凄腕】
モンクアビリティ使用時に中確率で自身の待機時間を1ターン短縮する
・柔術道着
柔術道着 【クールな用心棒】
モンクアビリティ使用時に低確率でもう一回放つ