【FFRK】データまとめ

FFRKのデータをまとめています。イベント毎に内容を更新。攻略する際の参考にご覧下さい。

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【FFRK】マーカス(FF9)キャラ詳細

【目次】

【キャラ詳細】

マーカス

初期  
マーカス      
【タンタラスの一員/物理補助タイプ】
「タンタラス」の一員。語尾に「~っス」をつけるクセがある。
コワモテな外見に似合わず、じつは礼儀正しくマジメな青年。

【ステータス】

1段目:Lv99ステータス
2段目:ジョブスフィア/3段目:レジェンドスフィア
4段目:結晶水/5段目:マギアクリスタル
6段目:装備ボーナス
HP 6930
7625(+695)
8425(+800)
9625(+1200)
10125(+500)
攻撃力 203
239(+36)
274(+35)
304(+30)
404(+100)
444(+40)
防御力 145
159(+14)
184(+25)
214(+30)
314(+100)
魔力 121
121
121
151(+30)
251(+100)
魔防 139
139
159(+20)
189(+30)
289(+100)
精神 135
135
135
165(+30)
265(+100)
命中/回避 25/32 素早さ 179
179
199(+20)
199
◆レコードダイブで解放できる特殊効果
ジョブスフィア
・シーフアビリティのダメージ3%UP
・シーフアビリティのダメージ6%UP
・シーフアビリティのダメージ3%UP(アドバンススフィア)
・短剣装備でダメージ3%UP
レジェンドスフィア
・風属性のダメージ3%UP
・風属性のダメージ6%UP
・スロウ耐性(効果:小)
・スロウ耐性(効果:中)

【セット可能な装備/アビリティ】

◆装備可能武具
武器 防具
・短剣
・剣
・投てき ・帽子
・軽装鎧
・腕防具
◆アビリティ
使用可能アビリティ
・物理攻撃★4
・物理補助★4
・物理スピード★4
・シーフ★5
レコードダイブで解放可能
・シーフ★6(アドバンススフィア)

【使用フラグメント】

★3 ★4 ★5
心のフラグメント(★3) - 心のフラグメント(★4) - 心のフラグメント(★5) -
技のフラグメント(★3) 90個 技のフラグメント(★4) 60個 技のフラグメント(★5) 100個
体のフラグメント(★3) 30個 体のフラグメント(★4) 90個 体のフラグメント(★5) -
知のフラグメント(★3) 30個 知のフラグメント(★4) 15個 知のフラグメント(★5) -
勇のフラグメント(★3) 75個 勇のフラグメント(★4) 60個 勇のフラグメント(★5) 100個
ジョブフラグメント
シーフ - -
シーフのフラグメント 30個 - - - -

【レコードマテリア】

マテリア 詳細
◆限界突破1
f:id:ffrkmatomex:20181110171643j:plain 【盗賊一座】
短剣を装備していると攻撃力アップ(効果:小)
攻撃力1.1
◆限界突破2
f:id:ffrkmatomex:20181110171640j:plain 【手だれの弟分】
短剣を装備していると物理攻撃のダメージアップ(効果:中)
与ダメージ:1.2
◆限界突破3
f:id:ffrkmatomex:20181110171637j:plain 【礼儀正しき盗賊】
バトル開始時にヘイスト状態+攻撃力&防御力アップ(効果:小)
攻撃力&防御力1.1

【レジェンドマテリア】

マテリア 詳細
◆ダイブ解放
f:id:ffrkmatomex:20181110171710j:plain 【タンタラスの常識人】
シーフアビリティのダメージアップ(効果:小)
与ダメージ:1.15
f:id:ffrkmatomex:20181110171712j:plain 【陰の実力者】
シーフアビリティ使用時に中確率でもう一回放つ
発動確率:35%
◆装備
f:id:ffrkmatomex:20181110171704j:plain 【真面目なコワモテ青年】
シーフアビリティ使用時に低確率で敵の風属性耐性レベルを1段階ダウン
発動確率:20%
15秒:風属性耐性10%ダウン

【専用武具】

  • 修得ステータス合計:攻撃力+40
  • 倍率はたたかう比で記載
◆初期必殺技
初期 【それはなんだ】
敵全体に低確率でスロウを付与
スロウ付与(20%)
◆超必殺技
・マーカスのバンダナ
f:id:ffrkmatomex:20181110171740j:plain 【タンタラスブレイク】
敵全体に6回連続の強力な風&毒属性物理攻撃+攻撃力&魔力&防御力&魔法防御力&精神を一定時間ダウン(効果:中)
約0.94×6=5.64
25秒:攻撃力&魔力&防御力&魔防&精神0.7
◆バースト超必殺技
・プラチナメッサー
f:id:ffrkmatomex:20181110171737j:plain 【ポイズンインパルス】
敵全体に6回連続の強力な風&毒属性物理攻撃+魔力&防御力を一定時間ダウン(効果:大)+自身にヘイスト&バーストモード
約1.0×6=6.0
15秒:バーストモード
25秒:魔力&防御力0.6
バーストアビリティ
【マジックポイズン】(種別:シーフ)
敵単体に待機時間の短い2回連続の風&毒属性物理攻撃+魔力を一定時間ダウン(効果:大)
約0.9×2=1.8
15秒:魔力0.5
待機時間:通常忍者アビリティと同等
【アーマーポイズン】(種別:シーフ)
敵単体に待機時間の短い2回連続の風&毒属性物理攻撃+防御力を一定時間ダウン(効果:大)
約0.9×2=1.8
15秒:防御力0.6
待機時間:通常忍者アビリティと同等
◆超絶必殺技
・マーカスの剣【風属性強化】
f:id:ffrkmatomex:20181110171743j:plain 【ファントムハザード】
待機時間なしで敵単体に10回連続の強力な風&毒属性物理攻撃+一定時間、風属性耐性レベルを2段階ダウン+シーフアビリティ使用時に追撃[スイフトポイズン](敵単体に4回連続の風&毒&無属性物理攻撃)
約0.63×10=6.3
15秒:追撃
25秒:風属性耐性20%ダウン
スイフトポイズン(種別:シーフ)
敵単体に4連続の風&毒&無属性物理攻撃
約0.44×4=1.76
◆レジェンドマテリア
・マーカスの小手
f:id:ffrkmatomex:20181110171734j:plain 【真面目なコワモテ青年】
シーフアビリティ使用時に低確率で敵の風属性耐性レベルを1段階ダウン