【FFRK】シャドウ(FF6)キャラ詳細
【目次】
【キャラ詳細】
初期 | |||
【アサシン/物理スピードタイプ】 本名:クライド 年齢:不詳 |
|||
金次第で敵にも味方にもなる非情な暗殺者。 感情を持たず、他者を寄せつけず、己の死に場所を求めて闇から闇へと放浪を続けている。 |
【ステータス】
1段目:Lv99ステータス 2段目:ジョブスフィア/3段目:レジェンドスフィア 4段目:結晶水/5段目:マギアクリスタル 6段目:装備ボーナス |
|||
---|---|---|---|
HP | 6825 7540(+715) 8340(+800) 9540(+1200) 10040(+500) |
攻撃力 | 205 243(+38) 278(+35) 308(+30) 408(+100) 488(+80) |
防御力 | 130 135(+5) 160(+25) 190(+30) 290(+100) |
魔力 | 164 173(+9) 173 203(+30) 303(+100) |
魔防 | 157 157 177(+20) 207(+30) 307(+100) |
精神 | 135 135 135 165(+30) 265(+100) |
命中/回避 | 25/32 | 素早さ | 187 187 207(+20) 207 |
◆レコードダイブで解放できる特殊効果 | |||
ジョブスフィア | |||
・忍者アビリティのダメージ3%UP ・忍者アビリティのダメージ6%UP ・忍者アビリティのダメージ3%UP(アドバンススフィア) ・刀装備でダメージ3%UP |
|||
レジェンドスフィア | |||
・忍者アビリティのダメージ3%UP ・忍者アビリティのダメージ6%UP ・スロウ耐性(効果:小) ・スロウ耐性(効果:中) |
【セット可能な装備/アビリティ】
◆装備可能武具 | |||
---|---|---|---|
武器 | 防具 | ||
・短剣 ・刀 |
・投てき | ・帽子 ・軽装鎧 |
・ローブ ・腕防具 |
◆アビリティ | |||
使用可能アビリティ | |||
・物理攻撃★4 ・物理スピード★5 |
・忍者★5 ・シューター★6 |
||
レコードダイブで解放可能 | |||
・忍者★6(アドバンススフィア) |
【使用フラグメント】
★3 | ★4 | ★5 | |||
---|---|---|---|---|---|
- | - | - | |||
60個 | 75個 | 100個 | |||
60個 | 90個 | - | |||
30個 | 15個 | - | |||
75個 | 45個 | 100個 | |||
ジョブフラグメント | |||||
忍者 | - | - | |||
30個 | - | - | - | - |
【レコードマテリア】
マテリア | 詳細 | ||
---|---|---|---|
◆限界突破1 | |||
【非情なる刃】 たたかう時に必殺技ゲージ増加量ダウン(効果:小)+ダメージアップ(効果:中) |
|||
約1.2倍 | |||
◆限界突破2 | |||
【冷徹な暗殺者】 忍者アビリティのダメージアップ(効果:中) |
|||
与ダメージ:1.3倍 | |||
◆限界突破3 | |||
【極めし修羅道】 たたかうが低確率で狂影刃になる |
|||
発動確率:24% 約1.19×2=2.38倍+継続ダメージ付与(17%) |
【レジェンドマテリア】
マテリア | 詳細 | ||
---|---|---|---|
◆ダイブ解放 | |||
【暗殺の技法】 忍者アビリティのダメージアップ(効果:小) |
|||
与ダメージ:1.15倍 | |||
【戦いの中に生きる者】 忍者アビリティ使用時に中確率でもう一回放つ |
|||
発動確率:35% | |||
◆装備 | |||
【闇に棲む暗殺者】 バトル開始時に一定時間、自身に闇属性をまとう |
|||
25秒:纏い | |||
【多くを語らぬ凄腕】 忍者アビリティ使用時に低確率で自身を分身させ物理攻撃を1回防ぐ |
|||
発動確率:25% |
【専用武具】
- 修得ステータス合計:攻撃力+80
- 倍率はたたかう比で記載
◆初期必殺技 | |||
---|---|---|---|
初期 | 【手裏剣なげ】 敵単体に遠距離物理攻撃 |
||
約1.5倍 | |||
◆専用必殺技 | |||
・佐助の刀 | |||
【ワイルドファング】 敵単体に4連続攻撃をし、中確率で継続ダメージを与える |
|||
約1.28×4=5.12倍 継続ダメージ付与(16%×4) |
|||
◆超必殺技 | |||
・一撃の刃 | |||
【シャドウファング】 待機時間なしで敵単体に8回連続の強力な物理攻撃+自身を分身させ物理攻撃を2回防ぐ |
|||
約0.96×8=7.68倍 | |||
◆バースト超必殺技 | |||
・甲賀忍刀 | |||
【乱れ風魔手裏剣】 即時で敵全体に強力な7回連続の闇&無属性遠距離物理攻撃+闇属性をまとう&ヘイスト&バーストモード |
|||
約0.69×7=4.83倍 15秒:バーストモード 25秒:纏い |
|||
バーストアビリティ | |||
【瞬斬】(種別:忍者) 敵単体に待機時間が短い4回連続の闇&無属性物理攻撃 |
|||
約0.47×4=1.88倍 待機時間:通常忍者アビリティと同等 |
|||
【乱舞術】(種別:忍者) 敵全体に待機時間が短い2回連続の闇&無属性物理攻撃 |
|||
約0.6×2=1.2倍 待機時間:通常忍者アビリティと同等 |
|||
◆閃技 | |||
・朧月 | |||
【漆黒の装束】 待機時間なしで自身を分身させ物理攻撃を2回防ぐ+一定時間、分身を重ねられる状態にする(最大2回)+忍者アビリティブースト(最大効果:中) |
|||
15秒:分身を重ねられる状態 アビリティブースト(精錬1につき1.05倍/精錬5で1.3倍) |
|||
◆超絶必殺技 | |||
・影縫い | |||
【捨て去りし過去】 即時で敵単体にランダム10回の闇&無属性物理攻撃+一定時間、自身の闇属性攻撃時次ターンの待機時間短縮&分身状態時のみ忍者アビリティ使用時に追撃[残影刃](分身数に応じ最大2連の闇&無属性単体物理攻撃) |
|||
約0.66×10=6.6倍 15秒:追撃+待機時間1/3 |
|||
残影刃(種別:忍者) | |||
敵単体に自身の分身数に応じて攻撃回数が増える0~2連続の闇&無属性物理攻撃 | |||
約2.16×1or2=2.16or4.32倍 分身数:0(発動しない)/1(1回)/2(2回) |
|||
・おろち | |||
【多くを語らぬ凄腕】 敵単体に10回連続の闇&無属性遠距離物理攻撃+自身に分身を付与+一定時間、自身に闇属性をまとう+闇属性アビリティ使用時に追撃[闇の暗殺術](分身数に応じ4or6or8連の闇&無属性遠距離単体物理攻撃) |
|||
約0.71×10=7.1倍 15秒:追撃 25秒:纏い |
|||
闇の暗殺術(種別:忍者) | |||
分身数に応じて4or6or8連続の闇&無属性遠距離単体物理攻撃 | |||
約0.32×4or6or8=1.28or1.92or2.56倍 分身数:0(4回)/1(6回)/2(8回) |
|||
◆オーバーフロー奥義 | |||
・風魔手裏剣【闇属性強化】 | |||
【アサシンオブシャドウ】 敵単体に超強力な20回連続の闇属性遠距離物理攻撃+ダメージ限界突破可能の闇属性遠距離物理攻撃 |
|||
約8.0×3=24.0倍 | |||
◆レジェンドマテリア | |||
・黒頭巾 | |||
【闇に棲む暗殺者】 バトル開始時に一定時間、自身に闇属性をまとう |
|||
・黒装束 | |||
【多くを語らぬ凄腕】 忍者アビリティ使用時に低確率で自身を分身させ物理攻撃を1回防ぐ |