【FFRK】データまとめ

FFRKのデータをまとめています。イベント毎に内容を更新。攻略する際の参考にご覧下さい。

MENU

【FFRK】シャドウ(FF6)キャラ詳細

【目次】

【キャラ詳細】

シャドウ

初期  
シャドウ      
【アサシン/物理スピードタイプ】
本名:クライド
年齢:不詳
金次第で敵にも味方にもなる非情な暗殺者。
感情を持たず、他者を寄せつけず、己の死に場所を求めて闇から闇へと放浪を続けている。

【ステータス】

1段目:Lv99ステータス
2段目:ジョブスフィア/3段目:レジェンドスフィア
4段目:結晶水/5段目:マギアクリスタル
6段目:装備ボーナス
HP 6825
7540(+715)
8340(+800)
9540(+1200)
10040(+500)
攻撃力 205
243(+38)
278(+35)
308(+30)
408(+100)
488(+80)
防御力 130
135(+5)
160(+25)
190(+30)
290(+100)
魔力 164
173(+9)
173
203(+30)
303(+100)
魔防 157
157
177(+20)
207(+30)
307(+100)
精神 135
135
135
165(+30)
265(+100)
命中/回避 25/32 素早さ 187
187
207(+20)
207
◆レコードダイブで解放できる特殊効果
ジョブスフィア
・忍者アビリティのダメージ3%UP
・忍者アビリティのダメージ6%UP
・忍者アビリティのダメージ3%UP(アドバンススフィア)
・刀装備でダメージ3%UP
レジェンドスフィア
・忍者アビリティのダメージ3%UP
・忍者アビリティのダメージ6%UP
・スロウ耐性(効果:小)
・スロウ耐性(効果:中)

【セット可能な装備/アビリティ】

◆装備可能武具
武器 防具
・短剣
・刀
・投てき ・帽子
・軽装鎧
・ローブ
・腕防具
◆アビリティ
使用可能アビリティ
・物理攻撃★4
・物理スピード★5
・忍者★5
・シューター★6
レコードダイブで解放可能
・忍者★6(アドバンススフィア)

【使用フラグメント】

★3 ★4 ★5
心のフラグメント(★3) - 心のフラグメント(★4) - 心のフラグメント(★5) -
技のフラグメント(★3) 60個 技のフラグメント(★4) 75個 技のフラグメント(★5) 100個
体のフラグメント(★3) 60個 体のフラグメント(★4) 90個 体のフラグメント(★5) -
知のフラグメント(★3) 30個 知のフラグメント(★4) 15個 知のフラグメント(★5) -
勇のフラグメント(★3) 75個 勇のフラグメント(★4) 45個 勇のフラグメント(★5) 100個
ジョブフラグメント
忍者 - -
忍者のフラグメント 30個 - - - -

【レコードマテリア】

マテリア 詳細
◆限界突破1
f:id:ffrkmatomex:20181105230812j:plain 【非情なる刃】
たたかう時に必殺技ゲージ増加量ダウン(効果:小)+ダメージアップ(効果:中)
1.2
◆限界突破2
f:id:ffrkmatomex:20181105230823j:plain 【冷徹な暗殺者】
忍者アビリティのダメージアップ(効果:中)
与ダメージ:1.3
◆限界突破3
f:id:ffrkmatomex:20181105230839j:plain 【極めし修羅道】
たたかうが低確率で狂影刃になる
発動確率:24%
約1.19×2=2.38倍+継続ダメージ付与(17%)

【レジェンドマテリア】

マテリア 詳細
◆ダイブ解放
f:id:ffrkmatomex:20181105230900j:plain 【暗殺の技法】
忍者アビリティのダメージアップ(効果:小)
与ダメージ:1.15
f:id:ffrkmatomex:20181105230910j:plain 【戦いの中に生きる者】
忍者アビリティ使用時に中確率でもう一回放つ
発動確率:35%
◆装備
f:id:ffrkmatomex:20181105230920j:plain 【闇に棲む暗殺者】
バトル開始時に一定時間、自身に闇属性をまとう
25秒:纏い
f:id:ffrkmatomex:20181105230943j:plain 【多くを語らぬ凄腕】
忍者アビリティ使用時に低確率で自身を分身させ物理攻撃を1回防ぐ
発動確率:25%

【専用武具】

  • 修得ステータス合計:攻撃力+80
  • 倍率はたたかう比で記載
◆初期必殺技
初期 【手裏剣なげ】
敵単体に遠距離物理攻撃
1.5
◆専用必殺技
・佐助の刀
f:id:ffrkmatomex:20181105231009j:plain 【ワイルドファング】
敵単体に4連続攻撃をし、中確率で継続ダメージを与える
約1.28×4=5.12
継続ダメージ付与(16%×4)
◆超必殺技
・一撃の刃
f:id:ffrkmatomex:20181105231023j:plain 【シャドウファング】
待機時間なしで敵単体に8回連続の強力な物理攻撃+自身を分身させ物理攻撃を2回防ぐ
約0.96×8=7.68
◆バースト超必殺技
・甲賀忍刀
f:id:ffrkmatomex:20181105231029j:plain 【乱れ風魔手裏剣】
即時で敵全体に強力な7回連続の闇&無属性遠距離物理攻撃+闇属性をまとう&ヘイスト&バーストモード
約0.69×7=4.83
15秒:バーストモード
25秒:纏い
バーストアビリティ
【瞬斬】(種別:忍者)
敵単体に待機時間が短い4回連続の闇&無属性物理攻撃
約0.47×4=1.88
待機時間:通常忍者アビリティと同等
【乱舞術】(種別:忍者)
敵全体に待機時間が短い2回連続の闇&無属性物理攻撃
約0.6×2=1.2
待機時間:通常忍者アビリティと同等
◆閃技
・朧月
f:id:ffrkmatomex:20181105231040j:plain 【漆黒の装束】
待機時間なしで自身を分身させ物理攻撃を2回防ぐ+一定時間、分身を重ねられる状態にする(最大2回)+忍者アビリティブースト(最大効果:中)
15秒:分身を重ねられる状態
アビリティブースト(精錬1につき1.05倍/精錬5で1.3倍)
◆超絶必殺技
・影縫い
f:id:ffrkmatomex:20181105231047j:plain 【捨て去りし過去】
即時で敵単体にランダム10回の闇&無属性物理攻撃+一定時間、自身の闇属性攻撃時次ターンの待機時間短縮&分身状態時のみ忍者アビリティ使用時に追撃[残影刃](分身数に応じ最大2連の闇&無属性単体物理攻撃)
約0.66×10=6.6
15秒:追撃+待機時間1/3
残影刃(種別:忍者)
敵単体に自身の分身数に応じて攻撃回数が増える0~2連続の闇&無属性物理攻撃
約2.16×1or2=2.16or4.32
分身数:0(発動しない)/1(1回)/2(2回)
・おろち
f:id:ffrkmatomex:20181105231117j:plain 【多くを語らぬ凄腕】
敵単体に10回連続の闇&無属性遠距離物理攻撃+自身に分身を付与+一定時間、自身に闇属性をまとう+闇属性アビリティ使用時に追撃[闇の暗殺術](分身数に応じ4or6or8連の闇&無属性遠距離単体物理攻撃)
約0.71×10=7.1
15秒:追撃
25秒:纏い
闇の暗殺術(種別:忍者)
分身数に応じて4or6or8連続の闇&無属性遠距離単体物理攻撃
約0.32×4or6or8=1.28or1.92or2.56
分身数:0(4回)/1(6回)/2(8回)
◆オーバーフロー奥義
・風魔手裏剣【闇属性強化】
f:id:ffrkmatomex:20181105231125j:plain 【アサシンオブシャドウ】
敵単体に超強力な20回連続の闇属性遠距離物理攻撃+ダメージ限界突破可能の闇属性遠距離物理攻撃
約8.0×3=24.0
◆レジェンドマテリア
・黒頭巾
f:id:ffrkmatomex:20181105231147j:plain 【闇に棲む暗殺者】
バトル開始時に一定時間、自身に闇属性をまとう
・黒装束
f:id:ffrkmatomex:20181105231154j:plain 【多くを語らぬ凄腕】
忍者アビリティ使用時に低確率で自身を分身させ物理攻撃を1回防ぐ