【FFRK】データまとめ

FFRKのデータをまとめています。イベント毎に内容を更新。攻略する際の参考にご覧下さい。

MENU

【FFRK】ルビカンテ(FF4)キャラ詳細

ルビカンテ

【目次】

【キャラ詳細】

初期  
ルビカンテ      
【ゴルベーザ四天王/魔法攻撃タイプ】
赤いマントに身を包むゴルベーザ四天王のリーダー格。
小細工を好まず、正々堂々と戦うことを信条とする誇り高き武人。炎の扱いに長けており、中でも「かえんりゅう」はすさまじい威力をほこる。

【ステータス】

1段目:Lv99ステータス
2段目:ジョブスフィア/3段目:レジェンドスフィア
4段目:結晶水/5段目:マギアクリスタル
6段目:装備ボーナス
HP 5813
6213(+400)
6713(+500)
7913(+1200)
8413(+500)
攻撃力 90
90
90
120(+30)
220(+100)
防御力 133
140(+7)
160(+20)
190(+30)
290(+100)
魔力 212
242(+30)
282(+40)
312(+30)
412(+100)
452(+40)
魔防 170
184(+14)
214(+30)
244(+30)
344(+100)
精神 184
194(+10)
214(+20)
244(+30)
344(+100)
命中/回避 25/25 素早さ 140
◆レコードダイブで解放できる特殊効果
ジョブスフィア
・黒魔法のダメージ3%UP
・黒魔法のダメージ6%UP
・沈黙耐性(効果:小)
レジェンドスフィア
・炎属性のダメージ3%UP
・炎属性のダメージ6%UP
・混乱耐性(効果:小)
・混乱耐性(効果:中)

▲目次へ戻る

【セット可能な装備/アビリティ】

◆装備可能武具
武器 防具
・短剣
・格闘
・ロッド
・杖
・帽子
・軽装鎧
・ローブ
・腕防具
◆アビリティ
使用可能アビリティ
・黒魔法★5
・白魔法★5
・暗黒★6
レコードダイブで解放可能
なし

▲目次へ戻る

【使用フラグメント】

★3 ★4 ★5
心のフラグメント(★3) 105個 心のフラグメント(★4) 105個 心のフラグメント(★5) 100個
技のフラグメント(★3) - 技のフラグメント(★4) - 技のフラグメント(★5) -
体のフラグメント(★3) 15個 体のフラグメント(★4) 15個 体のフラグメント(★5) -
知のフラグメント(★3) 105個 知のフラグメント(★4) 105個 知のフラグメント(★5) 100個
勇のフラグメント(★3) - 勇のフラグメント(★4) - 勇のフラグメント(★5) -

▲目次へ戻る

【レコードマテリア】

マテリア 詳細
◆限界突破1
f:id:ffrkmatomex:20181104185627j:plain 【炎をつかさどる者】
炎属性のダメージアップ(効果:小)
与ダメージ:1.1
◆限界突破2
f:id:ffrkmatomex:20181104185634j:plain 【炎術の手練】
たたかうが炎属性全体魔法攻撃になる(威力:小)
1.0
◆限界突破3
f:id:ffrkmatomex:20181104185641j:plain 【誇り高き宿敵】
軽装鎧を装備していると魔力アップ(効果:中)&精神アップ(効果:小)
魔力&精神1.13

▲目次へ戻る

【レジェンドマテリア】

マテリア 詳細
◆ダイブ解放
四天王のリーダー格 【四天王のリーダー格】
炎属性のダメージアップ(効果:小)
勇者への敬意 【勇者への敬意】
炎属性攻撃のアビリティ使用時に中確率でもう一回放つ
◆装備
紅きマントの武人 【紅きマントの武人】
バトル開始時に一定時間、自身に炎属性をまとう

▲目次へ戻る

【専用武具】

  • 修得ステータス合計:魔力+40
  • 倍率はファイア比で記載
◆初期必殺技
初期 【回復してやろう】
味方単体を戦闘不能から復帰させる(復帰時HP:中)
最大HPの40%で復帰
◆超必殺技
・ルビカンテのグローブ【炎属性強化】
f:id:ffrkmatomex:20181104185653j:plain 【炎術の手本】
敵単体にランダムで8回の強力な炎&無属性魔法攻撃+一定時間、炎属性耐性レベルを2段階ダウン
約1.47×8=11.76
25秒:炎属性耐性20%ダウン
◆バースト超必殺技
・真・炎のマント【炎属性強化】
f:id:ffrkmatomex:20181104185701j:plain 【真・かえんりゅう】
敵全体に6回連続の炎&無属性魔法攻撃+一定時間、自身に炎属性をまとう&ヘイスト&バーストモード
約1.32×6=7.92
15秒:バーストモード
25秒:纏い
バーストアビリティ
【ほむらのかた】(種別:黒魔法)
自身に魔法のバリア1回付与+一定時間、物理攻撃を受けると中確率で敵全体に炎&無属性の魔法攻撃でカウンターを行う炎のマント状態を付与/炎のマント状態の場合は敵単体に4回連続の炎&無属性魔法攻撃+自身の炎のマント状態解除
炎のマント状態:約1.47×4=5.88
ほむらがえし(カウンター):約3.23
【かえんげき】(種別:黒魔法)
敵全体に2回連続の炎&無属性魔法攻撃/自身が炎のマント状態の場合は敵全体に3回連続の炎&無属性魔法攻撃
約1.96×2=3.92
炎のマント状態:約1.96×3=5.88
◆超絶必殺技
・ダーククロー
ダーククロー 【零距離かえんりゅう】
10連の炎&闇属性単体魔攻+一定時間、炎属性耐性レベルを2段階ダウン+自身に炎属性をまとう+一定時間、味方全体に攻撃で受けたダメージの一部を攻撃者に炎属性で反射するバリアを付与+自身の待機時間を3ターン短縮
約1.11×10=11.1
待機時間1/2
25秒:炎属性耐性20%ダウン+纏い+炎属性反射バリア
◆レジェンドマテリア
・デュエルクロー
デュエルクロー 【紅きマントの武人】
バトル開始時に一定時間、自身に炎属性をまとう

▲目次へ戻る