【FFRK】データまとめ

FFRKのデータをまとめています。イベント毎に内容を更新。

【FFRK】ルーネス(FF3)キャラ詳細

【ルーネス】

ルーネス

キャラ詳細 レコードマテリア
レジェンドマテリア 専用武具

【キャラ詳細】

初期  
ルーネス      
【光の戦士/物理魔法バランスタイプ】
辺境の村ウルの長老トパパに育てられた、正義感の強い少年。
風のクリスタルの啓示を受け、世界を救う光の戦士となる。何者にも負けない強き心を持つ。
1段目:Lv99ステータス
2段目:ジョブスフィア/3段目:レジェンドスフィア
4段目:結晶水/5段目:マギアクリスタル
6段目:装備ボーナス
HP 6825
7625(+800)
8425(+800)
9625(+1200)
10125(+500)
攻撃力 208
245
285
315(+30)
415(+100)
505(+90)
防御力 187
192(+5)
222(+30)
252(+30)
352(+100)
魔力 120
120
120
150(+30)
250(+100)
魔防 112
112
142(+30)
172(+30)
272(+100)
精神 120
120
120
150(+30)
250(+100)
命中/回避 25/25 素早さ 145
◆装備可能武具
武器 防具
・短剣
・剣
・刀
・斧
・ハンマー
・槍
・盾
・帽子
・兜
・軽装鎧
・鎧
・腕防具
◆アビリティ
使用可能アビリティ
・魔法剣★4
・物理攻撃★5
・物理補助★3
・物理スピード★5
竜騎士★5
・暗黒★4
レコードダイブで解放可能
・魔法剣★5
・暗黒★5
・物理補助★4
竜騎士★6(アドバンススフィア)
◆レコードダイブで解放できる特殊効果
ジョブスフィア
・魔法剣アビリティのダメージ6%UP
・暗黒アビリティのダメージ6%UP
竜騎士アビリティのダメージ6%UP
竜騎士アビリティのダメージ3%UP(アドバンススフィア)
レジェンドスフィア
・風属性のダメージ3%UP
・風属性のダメージ6%UP
・暗闇耐性(効果:小)
・風属性軽減(効果:小)

▲TOPへ

【レコードマテリア】

マテリア 詳細
◆限界突破1
f:id:ffrkmatomex:20181104034439j:plain 【風のクリスタルの力】
風属性のダメージアップ(効果:小)
与ダメージ:1.1
f:id:ffrkmatomex:20181104034444j:plain 【強き心】
バトル開始時にヘイスト状態
-
◆限界突破2
f:id:ffrkmatomex:20181104034450j:plain 【ウィークウォッチ】
弱点をついた際にダメージがさらにアップ(効果:中)
与ダメージ:1.2
◆限界突破3
f:id:ffrkmatomex:20181104034455j:plain 【未完の大器】
自身が獲得できる経験値が中確率で2倍になる
発動確率:40%

▲TOPへ

【レジェンドマテリア】

マテリア 詳細
◆ダイブ解放
f:id:ffrkmatomex:20181104034515j:plain 【好奇心旺盛な少年】
風属性のダメージアップ(効果:小)
与ダメージ:1.1
f:id:ffrkmatomex:20181104034521j:plain 【疾風の申し子】
バトル開始時にヘイスト&自身の待機時間を3ターンなしにする
-
◆装備
f:id:ffrkmatomex:20181104034533j:plain 【ウルのやんちゃ坊主】
バトル開始時に一定時間、自身に風属性をまとう
25秒:纏い
f:id:ffrkmatomex:20181104034539j:plain 【迅速果敢】
風属性アビリティ使用時に中確率で自身の待機時間を1ターン短縮する
発動確率:35%
待機時間1/2

▲TOPへ

【専用武具】

  • 修得ステータス合計:攻撃力+90
  • 倍率はたたかう比で記載
◆初期必殺技
初期 【戦士の印】
自身の攻撃力を一定時間アップ(効果:中)
25秒:攻撃力1.35
◆専用必殺技
・ティルヴィング
f:id:ffrkmatomex:20181104034555j:plain 【ふみこむ】
自身の攻撃力を一定時間アップ(効果:超特大)&防御力を一定時間ダウン(効果:大)
30秒:攻撃力2.5倍&防御力0.5
・キングスソード
f:id:ffrkmatomex:20181104034606j:plain 【流剣の舞】
敵単体に4回攻撃をし、中確率で行動をキャンセルする
約1.28×4=5.12
行動キャンセル(20%)
◆超必殺技
・ラストダガー
f:id:ffrkmatomex:20181104034613j:plain 【煌きの剣雨】
敵単体に8回連続の強力な風属性遠距離物理攻撃+味方全体の防御力を一定時間アップ(効果:中)
約0.97×8=7.76
25秒:防御力1.5
◆バースト超必殺技
グングニル
f:id:ffrkmatomex:20181104034622j:plain 【悠久の風】
8連の強力な風&無属性単体遠距離物理攻撃+高確率行動キャンセル+一定時間自身に風まとい&ヘイスト&バースト
約0.78×8=6.24倍+行動キャンセル付与(100%)
25秒:纏い
バーストアビリティ
【疾風の連撃】(種別:物理攻撃)
敵単体に4回連続の風&無属性遠距離物理攻撃+中確率で行動キャンセル
約0.49×4=1.96倍+行動キャンセル付与(9%×4)
【暴風の猛撃】(種別:物理攻撃)
敵全体に2回連続の風&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、自身の魔法防御力ダウン+攻撃力アップ(効果:中)
約0.65×2=1.3
20秒:攻撃力1.3倍&魔防0.7
◆閃技
・マイティハンマー
f:id:ffrkmatomex:20181104034631j:plain 【疾風の銀刃】
待機時間なしで敵単体に6回連続の風&無属性物理攻撃+一定時間、自身に風属性まとい【重式】を付与
約0.52×6=3.12
25秒:纏い+重式
◆オーバーフロー超必殺技
ドラゴンランス
f:id:ffrkmatomex:20181104034637j:plain 【天空の一閃】
風属性攻撃の発動回数に応じて威力が上がるダメージ限界突破可能の超強力な風&無属性単体ジャンプ攻撃
竜騎士アビリティ扱い
11.2
3回時:約12.16
5回時:約12.7
10回時:約13.71
◆超絶必殺技
菊一文字
f:id:ffrkmatomex:20181104034651j:plain 【風の追憶】
敵単体に10回連続の強力な風&無属性物理攻撃+自身の待機時間が1ターン短縮+一定時間、自身に風属性をまとう+EXモード【疾風】一定時間、自身の攻撃力アップ(中)+風属性攻撃時に次ターンの待機時間を短縮する
約0.72×10=7.2
15秒:EXモード
攻撃力1.3倍+待機時間1/3
25秒:纏い
・ブラッドランス
f:id:ffrkmatomex:20181104034657j:plain 【吹き荒ぶ颶風】
敵単体に10連の風&無属性物攻+一定時間、自身に風属性をまとう+一定時間、風属性アビリティで与えたダメージの一部を吸収し自身のHPを回復(効果:小)+風属性アビリティ使用時に追撃[烈風槍](6連風&無単体物攻)
約0.71×10=7.1
15秒:HP吸収(与ダメの10%)+追撃
25秒:纏い
烈風槍(種別:竜騎士)
敵単体に6連続の風&無属性単体物理攻撃
約0.32×6=1.92
◆オーバーフロー奥義
・マサムネ
f:id:ffrkmatomex:20181104034703j:plain 【旋風の迅閃】
敵単体に超強力な20回連続の風属性遠距離物理攻撃+ダメージ限界突破可能の風属性遠距離物理攻撃
約0.55×20=8.0倍+8.0倍=19.0
◆レジェンドマテリア
・ブレスドハンマー
f:id:ffrkmatomex:20181104034708j:plain 【ウルのやんちゃ坊主】
バトル開始時に一定時間、自身に風属性をまとう
竜騎士のよろい
f:id:ffrkmatomex:20181104034722j:plain 【迅速果敢】
風属性アビリティ使用時に中確率で自身の待機時間を1ターン短縮する

▲TOPへ