【FFRK】データまとめ

FFRKのデータをまとめています。イベント毎に内容を更新。

【FFRK】シーフ(FF1)キャラ詳細

【シーフ】

シーフ

キャラ詳細 レコードマテリア
レジェンドマテリア 専用武具

【キャラ詳細】

初期  
シーフ      
【シーフ/魔法攻撃タイプ】
クリスタルの加護を受け、暗黒の力に立ち向かう光の戦士のジョブの1つ。
素早い動きと持ち前の運の良さを活かした戦いを得意とする。
1段目:Lv99ステータス
2段目:ジョブスフィア/3段目:レジェンドスフィア
4段目:結晶水/5段目:マギアクリスタル
6段目:装備ボーナス
HP 6636
7411(+775)
8211(+800)
9411(+1200)
9911(+500)
攻撃力 205
233(+28)
268(+35)
298(+30)
398(+100)
428(+30)
防御力 135
154(+19)
179(+25)
209(+30)
309(+100)
魔力 121
121
121
151(+30)
251(+100)
魔防 149
154(+5)
174(+20)
204(+30)
304(+100)
精神 135
135
135
165(+30)
265(+100)
命中/回避 25/33 素早さ 186
186
206(+20)
206
◆装備可能武具
武器 防具
・短剣 ・剣 ・盾
・帽子
・兜
・軽装鎧
・腕防具
◆アビリティ
使用可能アビリティ
・物理攻撃★4
・物理スピード★5
・シーフ★5
レコードダイブで解放可能
・シーフ★6(アドバンススフィア)
◆レコードダイブで解放できる特殊効果
ジョブスフィア
・短剣装備でダメージ3%UP
・シーフアビリティのダメージ3%UP
・シーフアビリティのダメージ6%UP
・シーフアビリティのダメージ3%UP(アドバンススフィア)
レジェンドスフィア
・短剣装備でダメージ3%UP
・短剣装備でダメージ6%UP
・スロウ耐性(効果:小)
・スロウ耐性(効果:中)

▲TOPへ

【レコードマテリア】

マテリア 詳細
◆限界突破1
f:id:ffrkmatomex:20181103220942j:plain 【抜け目ない盗賊】
シーフアビリティのダメージアップ(効果:小)
与ダメージ:1.15
◆限界突破2
f:id:ffrkmatomex:20181103220950j:plain 【早技の名手】
バトル開始時にヘイスト状態+攻撃力アップ(効果:小)
攻撃力1.1
◆限界突破3
f:id:ffrkmatomex:20181103220959j:plain 【短剣の極意】
短剣を装備していると攻撃力(効果:中)&魔法防御力アップ(効果:小)
攻撃力&魔防1.13

▲TOPへ

【レジェンドマテリア】

マテリア 詳細
◆ダイブ解放
f:id:ffrkmatomex:20181103221013j:plain 【巧みな短剣さばき】
短剣を装備していると物理攻撃のダメージアップ(効果:小)
与ダメージ:1.1
f:id:ffrkmatomex:20181103221023j:plain 【盗賊の矜持】
シーフアビリティ使用時に中確率でもう一回放つ
発動確率:35%
◆装備
f:id:ffrkmatomex:20181103221040j:plain 【幸運な盗賊】
短剣を装備していると敵が落とすギルの量が中確率で30%増える
発動確率:50%

▲TOPへ

【専用武具】

◆修得ステータス合計:攻撃力+30

装備 専用武具詳細/倍率等(たたかう比)
◆初期必殺技
初期 【ポイズントリック】
待機時間なしで敵単体に毒属性物理攻撃
1.3
◆超必殺技
f:id:ffrkmatomex:20181103221236j:plain ミスリルナイフ/クラウダエッジ】
自身の素早さが高いほど攻撃回数が増える敵単体への強力な風&毒属性物理攻撃(8~11回連続)+魔力&防御力を一定時間ダウン(効果:大)
約0.81×8~11=6.48~8.91
必要素早さ値:
140(9回)/175(10回)/190(11回)
魔力&防御力0.6
◆バースト超必殺技
f:id:ffrkmatomex:20181103221248j:plain 必殺技
オリハルコン/インビジブレイク】
待機時間なしで敵単体にランダムで10回の強力な風&毒属性物理攻撃+攻撃力&防御力を一定時間ダウン(効果:大)+自身にヘイスト&バーストモード
約0.48×10=4.8
15秒:バーストモード
25秒:攻撃力&防御力0.5
バーストアビリティ
【ストームトリック】(種別:シーフ)
敵単体に4回連続の風&毒属性物理攻撃+自身のシーフアビリティの待機時間を2ターン短縮する
約0.55×4=2.2
待機時間1/2
【ストームブレイク】(種別:シーフ)
敵単体に2回連続の風&毒属性物理攻撃+防御力を一定時間ダウン(効果:大)
約1.1×2=2.2
15秒:防御力0.6
◆レジェンドマテリア
f:id:ffrkmatomex:20181103221302j:plain 【シーフの帽子/幸運な盗賊】
短剣を装備していると敵が落とすギルの量が高確率で30%増える

▲TOPへ