【FFRK】アニマレンズ(Lv3)で入手可能な超絶必殺技一覧
【目次】
- 【FFI】
- 【FFII】
- 【FFIII】
- 【FFIV】
- 【FFV】
- 【FFVI】
- 【FFVII】
- 【FFVIII】
- 【FFIX】
- 【FFX】
- 【FFXI】
- 【FFXII】
- 【FFXIII】
- 【FFXIV】
- 【FFXV】
- 【FFT】
- 【FF零式】
- 【FF外伝】
- 【Job】
- アニマレンズLv3は1000個で超絶必殺技と交換可能。
【FFI】
◆光の戦士 | |
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【ブレイブハート改/エンドオール】 敵単体に10回の強力な聖&無属性物理攻撃+一定時間、自身に聖属性まとい+EXモード【光の加護】一定時間、自身の防アップ(大)+バトル中の自身のナイトアビリティ使用数に応じナイトアビリティダメージアップ(最大:中) |
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◆ガーランド | |
【リベリオン/憎悪の根源】 単体10連の闇&無物理攻撃+一定時間自身闇まとい+暗黒アビリティ使用時に次ターン待機時間短縮+暗黒アビリティ使用時に追撃[チェイスオブカオス](単体2連の闇&無物理攻撃+ダメージの一部を吸収し自身のHP回復) |
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◆セーラ | |
【賢者の杖/戦士に捧ぐ歌】 味方全体の攻撃力&魔力を一定時間アップ(効果:中)+シェル&ヘイスト+HP減少毎に自動回復(合計2000回復で終了) |
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◆ウォル | |
【オーガニクス/オーバーキル】 敵単体に8回連続の遠距離物理攻撃+デスペル+防御力&魔法防御力を短時間ダウン(効果:特大)させるクラッシュ状態を付与 |
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◆スーパーモンク | |
【ちからだすき/無手の頂】 敵単体に10回連続の強力な物理攻撃+一定時間、自身の攻撃力(効果:中)&魔法防御力(効果:小)をアップ+自身のクリティカル時ダメージをアップ+クリティカル時に追撃[猛追](敵単体に4回連続の物理攻撃) |
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◆マトーヤ | |
【大地の衣/水晶の大魔術】 単体10連炎&氷&雷魔法攻撃+一定時間、自身の魔(中)&魔防(小)アップ+一定時間、魔女アビリティ使用時に次ターンの待機時間を短縮+弱点or微弱を突いた時に追撃[トクレセンタボービ](単体4連炎&氷&雷魔攻) |
【FFII】
◆フリオニール | |
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【ライトブリンガー/ダブルディフィート】 敵単体に10回連続の強力な聖&無属性物理攻撃+一定時間、自身に聖属性をまとう+EXモード【義士】一定時間、自身の攻撃力アップ(効果:中)+行動する度に待機時間が短くなる(最大10回) |
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◆レオンハルト | |
【ロンギヌス/ロードオブダークネス】 敵単体に8回連続の強力な闇&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、自身に闇属性をまとう&暗黒アビリティのダメージを一定時間アップ(効果:中)&HP減少毎に自動回復(合計6000回復で終了) |
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◆ミンウ | |
【光の杖/リバイヴ】 待機時間なしで味方全体を大回復+HP減少毎に自動回復(合計2000回復で終了)+受ける攻撃を最大HPの30%分まで無効化するバリアを付与 |
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◆ゴードン | |
【トライデント/覚醒せし指導者の魂】 敵全体に6回連続の強力な炎&無属性物理攻撃+攻撃力&魔力&精神を一定時間ダウン(効果:大)+味方全体にヘイスト&リジェネ(効果:大) |
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◆皇帝 | |
【マティウスの悪意/魔界上位魔術・天変地異】 敵全体に8回連続の強力な地&風属性魔法攻撃+一定時間、地属性耐性レベルを2段階ダウン+攻撃力&魔力&魔法防御力ダウン(効果:大) |
【FFIII】
◆ルーネス | |
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【菊一文字/風の追憶】 敵単体に10回連続の強力な風&無属性物理攻撃+自身の待機時間が1ターン短縮+一定時間、自身に風属性をまとう+EXモード【疾風】一定時間、自身の攻撃力アップ(中)+風属性攻撃時に次ターンの待機時間を短縮する |
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◆レフィア | |
【メタルナックル/火の愛心】 敵単体に10回連続の強力な炎&無属性物理攻撃+自身の待機時間を1ターン短縮+一定時間、自身に炎属性をまとう+クリティカル時ダメージを一定時間アップ+炎属性攻撃時に次ターンの待機時間を短縮する |
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◆デッシュ | |
【グラディウス/使命の雷霆】 敵単体に10回連続の強力な雷&無属性魔法攻撃+一定時間、雷属性耐性レベルを2段階ダウン+味方全体の魔法攻撃の詠唱時間を3ターン短縮 |
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◆オニオンナイト | |
【メイスオブゼウス/封印されし禁断の叡智】 味方全体の魔力&精神(効果:中)&魔法防御力(効果:小)を一定時間アップ+魔法攻撃の待機時間を3ターン短縮+ヘイスト+EXモード【賢者】一定時間、自身の魔力アップ(効果:中)+黒魔法のダメージアップ(効果:小) |
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【オニオンブレード/封印されし禁断の力】 一定時間、味方全体の攻撃力をアップ(効果:大)+クリティカル率を50%にする+ヘイスト+EXモード【忍者】一定時間、自身の攻撃力アップ(効果:中)+行動する度に待機時間が短くなる(最大8回) |
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◆暗闇の雲 | |
【エンプレスカーナ/広角式 波動砲】 敵全体に7回連続の強力な闇&雷属性魔法攻撃+一定時間、自身に闇属性をまとう+味方全体の魔力(効果:中)&魔法防御力(効果:小)アップ+自身が闇属性アビリティ使用時に追撃[いかずち](闇&雷全体魔攻) |
【FFIV】
◆セシル(パラディン) | |
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【ライトブリンガー/セイクリッドクロス】 敵単体に10回連続の強力な聖&無属性物理攻撃+一定時間、自身に聖属性をまとう+EXモード【パラディン】自身にHP減少毎に即座に自動回復(合計6000回復で終了)を付与して一定時間、防御力アップ(効果:大) |
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◆カイン | |
【ロンギヌス/ルミナスドラゴン】 敵単体に10回連続の強力な雷&無属性ジャンプ攻撃+一定時間、自身に雷属性をまとう+攻撃力(効果:中)&防御力(効果:小)アップ+一定時間、ジャンプ攻撃が待機時間なしになる |
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◆リディア | |
【レッドスコルピオン/幻獣召喚・大海を制す王】 敵単体に10回連続の強力な水&無属性召喚魔法攻撃+一定時間、自身に水属性をまとう+味方全体の魔力(効果:中)&魔法防御力(効果:小)アップ |
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◆ローザ | |
【妖精の弓/女神の祝福】 待機時間なしで味方全体を大回復+HP減少毎に自動回復(合計2000回復で終了)+魔法のバリアを付与し一部を除く魔法攻撃を1回防ぐ |
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◆ギルバート | |
【アポロンのハープ/英雄の歌】 味方全体の魔力&精神(効果:中)&魔法防御力(効果:小)を一定時間アップ+ヘイスト+魔法攻撃の詠唱時間を2ターン短縮する |
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◆エッジ | |
【菊一文字/乱れ名月】 敵単体にランダム10回の水&雷属性物理攻撃+一定時間、自身の水属性攻撃時次ターンの待機時間短縮&分身状態時のみ忍者アビリティ使用時に追撃[水雷ノ陣](分身数に応じ最大2連の水&雷&無属性単体物理攻撃) |
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◆ゴルベーザ | |
【ギガントアクス/バロンの支配者】 敵単体に10回連続の強力な闇&無属性魔法攻撃+一定時間、自身に闇属性をまとう+魔力(効果:中)&防御力(効果:小)アップ+HP減少毎に自動回復(合計6000回復で終了) |
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◆セオドア | |
【セオドアの剣/トリニティスラッシュ】 敵単体に10回連続の強力な聖&雷属性物理攻撃+一定時間、自身に聖属性をまとう+攻撃力(効果:中)&魔法防御力(効果:小)アップ+単体物理&単体黒魔法ひきつけ&防御力アップ(効果:特大) |
【FFV】
◆レナ | |
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【レナのワンピース/モーグリのおんがえし】 味方全体の攻撃力&魔力(効果:中)&魔法防御力(効果:小)を一定時間アップ+HPが減少したら即座に自動回復(合計3000回復で終了) |
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◆ガラフ | |
【プラチナハンマー/奮励努力】 一定時間、味方全体の攻撃力&魔力をアップ(効果:中)+ヘイスト+自身に地属性をまとう |
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◆ギルガメッシュ | |
【源氏の小手/奥義・天下御免】 敵単体に10回連続の強力な物理攻撃+一定時間、自身のクリティカル率を50%にする+EXモード【伝説の剣豪?】一定時間、自身をかまえる(効果:大)状態にして攻撃力アップ(効果:中) |
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◆バッツ | |
【チキンナイフ/四晶に呼ばれし旅人】 10連続の強力な風&水&炎&地属性単体物理攻撃+一定時間、自身の待機時間短縮+EXモード【魔法剣みだれうち】一定時間、攻撃力アップ(中)+風or水or炎or地属性魔法剣アビリティ使用時、使用属性に応じた追撃 |
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◆ファリス | |
【ファリスモデル/フェーンファントム】 敵の数が少ないほど威力が上がる6連の強力な全体物理+攻&魔&防&魔防&精ダウン(中)+高確率行動キャンセル |
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【妖精の弓/真の名はサリサ】 敵単体にランダムで9回の強力な風&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、風属性耐性レベルを2段階ダウン+攻撃力&魔力&精神をダウン(効果:大) |
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◆エクスデス | |
【鯨の髭/ネオグランドクロス】 敵全体に6回連続の強力な闇&無属性魔法攻撃+一定時間、自身に対する敵の黒・白魔法を吸収し自身のアビリティ使用回数をどちらか1回復+味方全体の魔力&精神をアップ(効果:中) |
【FFVI】
◆ティナ | |
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【アポカリプス/予兆】 敵単体に10回連続の強力な炎&無属性魔法攻撃+一定時間、自身に炎属性をまとう+EXモード【魔導戦士】一定時間、自身の待機時間を短縮して魔力アップ(効果:中) |
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◆ロック | |
【プラチナメッサー/バーニンスティール】 敵単体にランダム10回の強力な炎&無属性物理攻撃+一定時間、炎属性耐性レベルを2段階ダウン+炎属性アビリティ使用時に追撃[フレイムハント](敵単体に炎&無属性物理攻撃+中確率で一定時間、炎属性耐性レベルを1段階ダウン |
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◆モグ | |
【モグのティンパニー/森のノクターン】 味方全体の攻撃力&魔力&精神を一定時間アップ(効果:中)+待機時間を3ターン短縮する |
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◆マッシュ | |
【アベンジャー/爆裂拳・烈火の型】 10連炎&無属性単体物攻+自身待機時間1ターンなし+一定時間、自身の攻(中)&魔防(小)アップ+炎属性まとい+炎属性アビリティ使用時に追撃[鳳凰撃](自身の攻撃力に応じ攻撃回数が増える3~6連炎&無単体物攻) |
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◆シャドウ | |
【影縫い/捨て去りし過去】 即時で敵単体にランダム10回の闇&無属性物理攻撃+一定時間、自身の闇属性攻撃時次ターンの待機時間短縮&分身状態時のみ忍者アビリティ使用時に追撃[残影刃](分身数に応じ最大2連の闇&無属性単体物理攻撃) |
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◆カイエン | |
【妖刀不二/必殺剣・断】 敵単体に8回連続の強力な炎&無属性物理攻撃+一定時間、自身に炎属性をまとう+自身をかまえる(効果:大)状態にしてクリティカル時ダメージをアップ |
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◆セッツァー | |
【ラストリゾート/ランダムジョーカー】 ランダム10回の遠距離単体物攻+一定時間、攻&魔&防&魔防&精ダウン(中)+物補アビリティダメージ時に追撃[ギャンブルブレイク](2連単体物攻&攻or魔or防or魔防ダウン(大)+待機時間1ターン短縮) |
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◆リルム | |
【ダビンチの筆/女神の絵画】 待機時間なしで味方全体を大回復+受ける攻撃を最大HPの30%分まで無効化するバリアを付与+味方全体の待機時間が1ターンなしになる |
【FFVII】
◆クラウド | |
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【フォースイーター/凶斬り・覇】 敵単体に5回連続の強力な風&闇属性物理攻撃+一定時間、自身のクリティカル率を100%にする+EXモード【ソルジャー】一定時間、自身の一部を除く物理攻撃をダメージ限界突破させダメージアップ(効果:中) |
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◆ティファ | |
【プレミアムハート/メテオドライヴ】 敵単体に10回連続の強力な地&無属性物理攻撃+味方全体にヘイスト+一定時間、攻撃で受けたダメージを攻撃者に反射するバリアを付与+リジェネ(効果:大) |
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◆エアリス | |
【アンブレラ/教会に咲く花】 待機時間なしで味方全体大回復&HP減少毎に自動回復(合計2000回復で終了)+シェル |
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◆レッドXIII | |
【セントクリップ/偉大なる戦士】 味方全体の攻撃力(効果:中)&防御力&魔法防御力(効果:小)を一定時間アップ+ヘイスト+一定時間、状態異常を1回防ぐバリアを付与 |
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◆ユフィ | |
【ライジングサン/我流・明鏡止水】 待機時間なしで敵単体に8回連続の強力な水&無属性物理攻撃+攻撃力&防御力ダウン(効果:大)+味方全体を最大HPの割合回復(効果:中) |
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◆ヴィンセント | |
【ケルベロス/ルクレツィアリグレット】 敵全体に自身ステータスに応じ6連炎&無属性遠距離物理or魔法攻撃+待機時間1ターン短縮+一定時間炎属性まとい+EX【地獄の番犬】一定時間自身ステータスに応じ攻or魔アップ(中)&炎属性攻撃時次ターン待機時間短縮 |
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◆セフィロス | |
【魔晄刀/心無い天使】 敵単体に15回連続の強力な闇属性物理攻撃+一定時間、自身に闇属性まとい【重式】を付与+防御力&魔法防御力ダウン(効果:小)&攻撃力アップ(効果:大) |
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◆シド(VII) | |
【ドラグーンランス/ダイナマイトブースト】 敵単体に10回連続の強力な風&無属性ジャンプ攻撃+一定時間、自身に風属性をまとう+自身の攻撃力(効果:中)&防御力(効果:小)アップ+一定時間、自身のジャンプ攻撃が待機時間なしになる |
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◆レノ | |
【ピアスロッド改/タークス・フルコース】 自身ステータスで種別が変わる10連雷&無属性単体遠距離物理or魔法攻撃+自身待機時間1ターン短縮+一定時間、自身に雷まとい+自身ステータスに応じて攻or魔(中)&防(小)アップ+雷属性攻撃時次ターン待機時間短縮 |
【FFVIII】
◆スコール | |
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【アイスブランド/ブルータルシェル】 敵単体に9回連続の強力な氷&無属性物理攻撃+自身の待機時間が2ターン短縮+EXモード【SeeD】一定時間、魔法剣アビリティを2回使用する度に追撃[ブラスティング・エンド](敵全体に4回連続の氷&無属性物理攻撃) |
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◆リノア | |
【カットラス/ヴァリー・冷渦】 敵単体に10回連続の氷&無属性魔法攻撃+一定時間、自身に氷属性をまとう+EXモード【選ばれし魔女】一定時間、自身の魔力をアップ(効果:中)+黒魔法アビリティ使用時に追撃[ヴァリー・氷霜] ◆ヴァリー・氷霜(種別:黒魔法) 敵単体に使用アビリティの精錬度に応じて攻撃回数が増える2~6連続の氷&無属性魔法攻撃 |
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◆ゼル | |
【ドラゴンクロー/バーニングデュエル】 待機時間なしで敵単体に12回連続の強力な炎&無属性物理攻撃+一定時間、自身に炎属性をまとう+攻撃力(中)&防御力(小)アップ+クリティカル時に追撃[バーニングブロウ](敵単体に4回連続の炎&無属性物理攻撃) |
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◆セルフィ | |
【フェアリー・テール/スロット・フルケア】 待機時間なしで味方全体を大回復+踏みとどまる状態にする+リジェネ(効果:大) ※沈黙状態使用可能 |
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◆アーヴァイン | |
【アンタレス/ブレイクシューティング】 敵単体にランダムで10回の強力な炎&無属性遠距離物理攻撃+攻撃&魔力を一定時間ダウン(大)+一定時間、シューターアビリティの待機時間を短縮+シューターアビリティを3回使用する度に[クリーンショット]を発動 ◆クリーンショット(種別:シューター) 敵単体に炎&無属性遠距離物理攻撃+防御力&魔法防御力ダウン(効果:特大)させるクラッシュ状態を付与 |
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◆サイファー | |
【フレイムタン・A/禁忌・鬼斬り】 自身の残りHPの割合が低いほど威力が上がる7回連続の強力な闇&炎属性単体物理攻撃+一定時間、自身に闇属性をまとう+自身を最大HPの割合回復(効果:特大) |
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◆ラグナ | |
【アルクトゥルス/ラグナロクバスター】 敵全体に7回連続の強力な氷&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、敵全体の氷属性耐性レベルを2段階ダウン+自身の攻撃力(効果:中)&魔法防御力(効果:小)アップ+氷属性攻撃時に次ターンの待機時間を短縮する |
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◆イデア | |
【ライジングサンE/アストラル・タイム】 敵単体に10回連続の強力な氷&闇属性魔法攻撃+一定時間、自身に氷属性をまとう+自身の魔力(効果:中)&魔法防御力(効果:小)アップ+魔女アビリティダブル |
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◆風神 | |
【風神のC・クロス/嵐】 敵単体に10回連続の強力な風&無属性魔法攻撃+一定時間、自身に風属性をまとう+自身の待機時間を短縮+風属性アビリティを2回使用する度に追撃[追](敵単体に5or10回連続の風&無属性魔法攻撃) |
【FFIX】
◆ジタン | |
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【マサムネ/グランドリーサル】 ランダム10回の強力な風&無属性単体物理攻撃+一定時間、風属性耐性レベルを2段階ダウン+EXモード【盗賊の極意】シーフアビリティ使用時に風&無属性単体物理攻撃+中確率で一定時間、風属性耐性レベルを1段階ダウンさせるストームスティール発動 |
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◆ガーネット | |
【ホーリーロッド/トランス召喚・ラムウ】 敵全体に7回連続の強力な雷&無属性召喚魔法攻撃+一定時間、自身に雷属性をまとう+味方全体の魔力&精神をアップ(効果:中)+一定間隔で敵全体に2回連続の雷&無属性召喚魔法攻撃[裁きの追雷]を発動する |
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◆ビビ | |
【裁きの杖/黄昏の彼方に】 敵単体に10回連続の強力な炎&無属性魔法攻撃+一定時間、自身に炎属性をまとう+自身の魔力(効果:中)&魔法防御力(効果:小)アップ+黒魔法アビリティダブル |
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◆スタイナー | |
【エクスカリバーII/魔法剣・開眼!】 敵単体に10回連続の強力な炎&雷&氷属性物理攻撃+一定時間、自身の魔法防御力アップ(効果:大)+味方から炎or雷or氷属性の魔法攻撃を受けた際その属性を一定時間まとえる閃きの騎士モード |
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◆エーコ | |
【ラミアのふえ/モグのおまもり】 待機時間なしで味方全体を大回復+踏みとどまる状態にする&ヘイスト |
【FFX】
◆ティーダ | |
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【エース・ブリッツ/あの日の思い出】 10連水&無属性単体遠距離物理攻撃+自身待機時間1ターンなし+一定時間水属性まとい+EXモード【エース】一定時間自身の攻アップ(中)+水属性アビリティ使用時に追撃[シュート&ラン](6連水&無単体遠距離物攻) |
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◆ユウナ | |
【コンダクター/スピラに捧ぐ歌】 味方全体を大回復または味方が戦闘不能の場合には戦闘不能から復帰させる(復帰時HP:中)+踏みとどまる状態にする&ヘイスト |
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◆ワッカ | |
【ウォーターボンバー/オーラカスピリッツ】 敵単体にランダムで9回の強力な水&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、水属性耐性レベルを2段階ダウン+攻撃力&魔力&防御力&魔法防御力&精神をダウン(効果:中) |
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◆ルールー | |
【ムンバ・ザ・ソーサル/アバドンブリザジャ】 敵単体に8回連続の強力な氷&無属性魔法攻撃+自身の待機時間が2ターンなしになる+一定時間、自身の魔力(効果:中)&魔法防御力(効果:小)アップ+氷属性をまとう |
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◆キマリ | |
【暗天の小手/誇り高きロンゾの魂】 一定時間、味方全体の攻撃力&魔力(効果:中)&魔法防御力(効果:小)をアップ+攻撃で受けたダメージの一部を攻撃者に水属性で反射するバリアを付与 |
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◆リュック | |
【タイダルナックル/マイティGグレート】 味方全体の攻撃力&魔力を一定時間アップ(効果:中)+プロテス&シェル&ヘイスト |
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◆アーロン | |
【道者の太刀/破軍星】 敵単体に8連の強力な炎&無属性物理攻撃+一定時間、攻&防&魔防をダウン(効果:大)+自身に単体物理&黒魔法ひきつけ+防御力アップ(効果:特大)+味方全体に魔法のバリアを付与し一部を除く魔法攻撃を1回防ぐ |
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◆ジェクト | |
【キングオブソウル/真・ジェクトラッシュ】 敵単体に10回連続の闇&無属性遠距離物理攻撃+自身の待機時間を1ターン短縮+一定時間、クリティカル率を75%にする+攻撃力(中)&防御力(小)アップ+一定時間、闇属性攻撃時に次ターンの待機時間を短縮する |
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◆ブラスカ | |
【賢者の杖/W・大召喚 炎雷】 敵単体に10回連続の強力な炎&雷属性召喚魔法攻撃+一定時間、自身の召喚魔法アビリティのダメージアップ(効果:中)+一定間隔で敵全体に4回連続の炎&雷属性召喚魔法攻撃[炎雷の連撃]を発動する |
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◆パイン | |
【フォースイーター/ネオ・アクアセイバー】 敵単体に10回連続の強力な水&無属性物理攻撃+一定時間、自身に水属性をまとう+自身の攻撃力(効果:中)&防御力(効果:小)をアップ+一定時間、魔法剣アビリティ使用時の待機時間を短縮する |
【FFXI】
◆シャントット | |
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【連邦儀仗/一騎当億】 敵単体に10回連続の強力な雷&氷&炎属性魔法攻撃+一定時間、自身に雷属性をまとう+EXモード【連続魔】一定時間、自身の魔力アップ(効果:中)+魔女アビリティダブル |
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◆クリルラ | |
【グラットンソード/ホーリーサークル】 一定時間、味方全体の攻撃力&魔力(効果:中)&防御力(効果:小)をアップ+攻撃で受けたダメージを攻撃者に反射するバリアを付与 |
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◆ライオン | |
【ダークバゼラード/パイレーツパメル】 待機時間なしで敵単体にランダムで9回の強力な物理攻撃+攻撃力&魔力&防御力&魔法防御力&精神を一定時間ダウン(効果:中)+自身の待機時間が2ターンなしになる |
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◆アフマウ | |
【ジャダグナ/オーバードライヴ【XI】】 待機時間なしで味方全体を大回復+ヘイスト+待機時間が1ターンなしになる ※特殊魔法(沈黙時使用可能) |
【FFXII】
◆ヴァン | |
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【柳生の漆黒/クルエルアズール】 待機時間なしで敵単体にランダムで10回の強力な物理攻撃+一定時間、攻&魔防ダウン(大)+自身の攻(中)&魔防(小)アップ+EXモード【空賊】一定時間、自身のシーフアビリティをダメージアップ(効果:中)+待機時間なし |
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◆バルフレア | |
【フォーマルハウト/ブルカノ式T】 敵単体に10回連続の強力な炎&無属性遠距離物理攻撃+自身の待機時間を1ターン短縮+一定時間、自身に炎属性をまとう+一定時間、機工士アビリティ使用時に自身の次ターンの待機時間を短縮する |
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◆フラン | |
【アルテミスの弓/冥界恐叫覇】 敵全体に6回連続の強力な氷&闇属性遠距離物理攻撃+一定時間、氷属性耐性レベルを2段階ダウン+味方全体の待機時間を2ターン短縮 |
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◆バッシュ | |
【蠍のしっぽ/光と紅蓮の衝撃】 敵単体に10回連続の強力な聖&炎属性遠距離物理攻撃+一定時間、自身に聖属性をまとう+自身の防御力アップ(効果:大)+一定時間、ナイトアビリティブースト(最大効果:中) |
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◆アーシェ | |
【ラグナロク/天魔鬼神の霊符】 単体10連の雷&無魔法攻撃+一定時間、自身に雷まとい+自身の魔(中)&魔防(小)アップ+黒魔法アビリティ使用時に追撃[雷迅符](使用アビリティの精錬度に応じ攻撃回数が増える2~6連の単体雷&無魔法攻撃) |
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◆パンネロ | |
【ヘルメススーツ/ファイナルダンス】 待機時間なしで味方全体を大回復&HP減少毎に自動回復(合計2000回復で終了)+物理攻撃を1回防ぐ |
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◆ガブラス | |
【ハイウェイスター/恐れ無き終焉】 敵単体に10回連続の強力な闇&無属性物理攻撃+自身の待機時間を1ターン短縮+一定時間、自身に闇属性をまとう+攻撃力(中)&防御力(小)をアップ+闇属性攻撃時に次ターンの待機時間を短縮する |
【FFXIII】
◆ライトニング | |
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【スラッシュカービン/シーンドライブ】 敵単体に10回連続の強力な雷&無属性物理攻撃+自身の待機時間が1ターン短縮+一定時間、自身に雷属性をまとう+EXモード【閃光】一定時間、自身の攻撃力アップ(中)+雷属性攻撃時に次ターンの待機時間を短縮 |
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◆スノウ | |
【臨死の転法輪/不屈のヒーロー】 敵単体に10回連続の氷属性物理攻撃+一定時間、味方全体に攻撃で受けたダメージの一部を攻撃者に氷属性で反射するバリア+自身が攻撃を受けると敵単体に2回連続の氷&無属性物理攻撃[リベンジカウンター]を発動 |
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◆ヴァニラ | |
【レインボーウィング/恵みの慈雨】 一定時間、味方全体に状態異常を1回防ぐバリア&HP減少毎に自動回復(合計2000回復で終了)&プロテス&シェル |
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◆サッズ | |
【アルデバラン/スペシャルパイロット】 味方全体の魔力(効果:中)&防御力&魔法防御力(効果:小)を一定時間アップ+ヘイスト+一定時間、状態異常を1回防ぐバリアを付与 |
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◆ホープ | |
【シームルグ/破壊の聖拳】 敵単体に10回連続の強力な聖&無属性召喚魔法攻撃+一定時間、自身に聖属性をまとう+自身の魔力(中)&防御力(小)アップ+一定間隔で敵単体に5回連続の聖&無属性召喚魔法攻撃[破壊の連撃]を発動する |
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◆セラ | |
【レイジングアーク/エトロアロー】 敵単体に10回連続の強力な氷&無属性魔法攻撃+自身の次ターンの待機時間を短縮+一定時間、自身に氷属性をまとう+EXモード【時詠み】一定時間、自身の魔力アップ(中)+氷属性攻撃時に次ターンの待機時間を短縮する |
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◆ノエル | |
【スピリットブレイズ/アイシクルジャベリン】 待機時間なしで敵単体に10回連続の強力な氷&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、氷属性耐性レベルを2段階ダウン+攻撃力&魔力&魔法防御力をダウン(効果:大) |
【FFXIV】
◆ヤ・シュトラ | |
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【ニルヴァーナ・ゼータ/女神の慈悲】 味方全体にシールドを付与し一部を除く物理or魔法攻撃を1回防ぐ&リジェネ(効果:大)+自身の待機時間が1ターンなしになる |
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◆イダ | |
【カイザーナックル・ゼータ/闘魂旋風脚】 敵単体に8回連続の強力な地&炎属性物理攻撃+一定時間、自身に炎属性をまとう+自身のモンクアビリティの待機時間が3ターンなしになる+自身を分身させ物理攻撃を3回防ぐ |
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◆アルフィノ | |
【アポカリプス・ゼータ/テラフレア】 敵全体に7連の風&闇属性召喚魔法攻撃+一定時間、自身に風属性まとい+EXモード【トランスバハムート】一定時間、召喚アビリティブースト(最大効果:中)+EXモード終了時[デスフレア]を発動 ◆デスフレア(種別:召喚魔法) EXモード中に召喚アビリティで与えた総ダメージに応じた固定ダメージを与える5回連続の全体召喚魔法攻撃+残り使用回数の少ないアビリティを2回復する |
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◆ミンフィリア | |
【エクスカリバー・ゼータ/星の声】 味方全体の攻撃力&魔力(効果:中)&魔法防御力(効果:小)を一定時間アップ+ヘイスト |
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◆シド | |
【フェルディナント/ガウスラウンド】 敵単体に10回連続の強力な炎&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、自身に炎属性をまとう&自身の待機時間を短縮+一定時間経過後[ワイルドファイア]を発動 ◆ワイルドファイア(種別:物理攻撃) 「ガウスラウンド」使用後の一定時間中の機工士アビリティで与えた総ダメージに応じた固定ダメージを与える7回連続の単体遠距離物理攻撃 |
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◆イゼル | |
【シヴァ・アイスロッド/アイシクルインパクト】 単体10連の氷&無魔法攻撃+一定時間、自身に氷まとい+自身の魔(中)&魔防(小)アップ+氷属性アビリティ使用時に追撃[アイスブランド](使用アビリティの精錬度に応じ攻撃回数が増える2~6連の単体氷&無魔法攻撃) |
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◆オルシュファン | |
【F・カイトシールド/ただ盟友のため】 一定時間、自身の防御&魔防&精神アップ(大)&HP減少毎に自動回復(合計6000回復で終了)+一定時間、自身が前衛にいると後衛の味方単体が受ける一部を除く物理or魔法攻撃を高確率でかばい、攻撃のダメージを軽減(大) |
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◆エスティニアン | |
【ゲイボルグ/蒼空のドラゴンダイブ】 敵単体に10回連続の強力な風&闇属性ジャンプ攻撃+自身の待機時間を1ターン短縮+一定時間、自身に風属性をまとう+攻撃力(効果:中)&防御力(効果:小)アップ+竜騎士アビリティ使用時に次ターンの待機時間を短縮する |
【FFXV】
◆ノクティス | |
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【賢王の剣/覚醒ファントムソード】 敵単体に10回連続の強力な物理攻撃+自身に受ける攻撃を最大HPの100%分まで無効化するバリア+EXモード【王家の力】攻撃無効バリア継続中に、自身の攻撃力アップ(中)+無属性のダメージアップ(小)する |
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◆プロンプト | |
【コキュートス/トリガーハッピー】 敵単体にランダムで10回の強力な雷&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、雷属性耐性レベルを2段階ダウン+自身の待機時間を1ターン短縮+一定時間、機工士アビリティ使用時に次ターンの待機時間を短縮する |
【FFT】
◆ラムザ | |
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【佐助の刀/歴史の真実】 味方全体の攻撃力&魔力(効果:中)&防御力(効果:小)を一定時間アップ+待機時間が1ターンなしになる |
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◆アグリアス | |
【デュランダル/信義の騎士剣】 敵単体に10回連続の強力な聖&無属性物理攻撃+一定時間、敵単体の攻撃力&魔力をダウン(効果:大)+自身に聖属性をまとう+自身のナイトアビリティのダメージアップ(効果:小) |
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◆ディリータ | |
【オリハルコン/畏国王】 弱点or微弱を突くと威力が上がる10回連続の聖&炎&雷&氷属性単体物理攻撃+一定時間、自身の攻撃力アップ(効果:中)&魔法防御力アップ(効果:小)&クリティカル率を50%にする+待機時間が2ターンなし |
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◆オヴェリア | |
【メイスオブゼウス/聖魔法デスペナ】 待機時間なしで味方全体を大回復+魔法防御力を一定時間アップ(効果:大)+踏みとどまる状態にする |
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◆ムスタディオ | |
【グレイシャルガン/発掘兵器・魔シンガン】 敵単体にランダムで10回の強力な炎&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、炎属性耐性レベルを2段階ダウン+自身の待機時間を1ターン短縮+一定時間、機工士アビリティ使用時に次ターンの待機時間を短縮する |
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◆オルランドゥ | |
【真・エクスカリバー/剣聖】 敵単体にクリティカル率100%の12回連続の強力な聖&闇属性物理攻撃+自身のクリティカル率を一定時間100%にする+EXモード【剣聖たる所以】一定時間、自身の攻撃力アップ(大)+ナイトor暗黒アビリティダブル |
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◆ガフガリオン | |
【巨人の斧/闇の剣・乱舞】 敵単体にランダム10回の闇&無属性物理攻撃+一定時間自身に闇属性まとい+攻(中)&防(小)アップ+暗黒アビリティ使用時に追撃[常闇の力](2連闇&無単体物攻+与えたダメージの一部を吸収し自身のHP回復)発動 |
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◆ラファ | |
【じゃこうしゃく/スコーピオの奇跡】 味方全体の魔力を一定時間アップ(効果:中)+魔法攻撃の詠唱時間を3ターン短縮+ヘイスト+自身に雷属性をまとう |
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◆マラーク | |
【ゴクウの棒/カミュジャ連携術】 待機時間なしで敵単体にランダムで8回の強力な雷&無属性魔法攻撃+攻撃力&魔力&防御力&魔法防御力を一定時間ダウン(効果:大)+味方全体に魔法のバリアを付与し一部を除く魔法攻撃を1回防ぐ |
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◆メリアドール | |
【大地の衣/神殿騎士団の猛襲】 敵単体にランダムで10回の強力な地&聖属性遠距離物理攻撃+一定時間、地属性耐性レベルを2段階ダウン+魔力&防御力&魔法防御力ダウン(効果:大) |
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◆マーシュ | |
【バーグラーソード/ディバインコンボ】 敵単体に10連の聖&無属性物理攻撃+一定時間、自身に聖属性まとい+EXモード【スピードコンボ】一定時間、自身の攻撃力アップ(中)+ナイトアビリティ使用時に前衛にいる味方全体の次ターンの物理攻撃の待機時間を短縮 |
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◆アルマ | |
【ニルヴァーナ/聖魔法マバリア】 味方全体にヘイスト&プロテス&シェル&リジェネ(効果:大)+リレイズ(復帰時HP:中)+一定時間、状態異常を1回防ぐバリアを付与 |
【FF零式】
◆エース | |
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【神秘のカード/トライレーザー】 敵単体に10回連続の強力な炎&無属性魔法攻撃+一定時間、自身に炎属性をまとう+EXモード【アタックデッキ】一定時間、自身の待機時間短縮+魔力アップ(効果:中)+アビリティ使用時に追撃 |
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◆デュース | |
【銀のフルート/白のセレナーデ】 待機時間なしで味方全体を大回復または味方が戦闘不能の場合には戦闘不能から復帰させる(復帰時HP:中)+受ける攻撃を最大HPの30%分まで無効化するバリアを付与 |
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◆マキナ | |
【シルバーレイピア/アサルトモード】 10連の地&闇単体物理攻撃+自身に一部を除く物理or魔法攻撃を2回防ぐシールドを付与+一定時間地まとい+アサルトモード[ダメージを受けるまで自身の待機時間短縮&魔法剣アビリティ使用時、ラッシュブレイド発動]付与 ◆ラッシュブレイド(種別:魔法剣) 敵単体に4~6連続の地&闇属性単体物理攻撃 |
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◆レム | |
【シルバーダガー/コンバートベノム】 10連の強力な聖&闇単体白魔法攻撃+自身の次ターンの待機時間を短縮+一定時間、聖まとい+EXモード【朱雀】一定時間、自身の防御&魔防ダウン(小)+精神アップ(大)+弱点or微弱を突くと次ターンの待機時間を短縮 |
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◆クイーン | |
【フランベルジュ/クロスジャッジ】 敵単体に10回連続の強力な雷&闇属性物理攻撃+一定時間、自身に雷属性をまとう+自身の攻撃力(効果:中)&防御力(効果:小)をアップ+一定時間、魔法剣アビリティ使用時の待機時間を短縮する |
【FF外伝】
◆トゥモロ | |
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【タイムレスソード/スイフトチェイン】 敵単体に8回連続の強力な物理攻撃+一定時間、攻撃力&防御力をダウン(効果:大)+EXモード【タイムレス】一定時間、自身の攻撃力をアップ(効果:中)して物理補助アビリティ使用時の待機時間を短縮する |
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◆エモ | |
【プリズムロッド/フォトンパラージ】 味方全体を大回復&HP減少毎に自動回復(合計2000回復で終了)+一定時間、状態異常を1回防ぐバリアを付与 |
【Job】
◆デシ | |
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【歴史省の制服/禁書「守護者」】 一定時間、味方全体に状態異常を1回防ぐバリア&HP減少毎に自動回復(合計2000回復で終了)&ヘイスト+自身2ターン待機時間なし |