【FFRK】データまとめ

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【FFRK】属性アビリティ一覧

【属性アビリティ一覧】

炎属性 氷属性 雷属性
水属性 風属性 地属性
毒属性 聖属性 闇属性

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【炎属性】

アビリティ名 効果/倍率
◆物理
連続魔法剣・豪炎
(魔法剣★5)
敵単体に4回連続の炎属性物理攻撃
約0.8×4=3.2
ファイガ剣
(魔法剣★4)
対象に炎属性の物理攻撃(ダメージ量:大)
2.1
ファイラ剣
(魔法剣★3)
対象に炎属性の物理攻撃(ダメージ量:中)
1.8
ファイア剣
(魔法剣★2)
対象に炎属性の物理攻撃(ダメージ量:小)
1.5
内丹気砲
(モンク★5)
敵単体に4回連続の炎属性遠距離物理攻撃+自身を最大HPの割合回復(効果:小)
約0.85×4=3.4
最大HPの30%回復
バーニングラッシュ
(モンク★5)
敵単体にクリティカル率の高い4回連続の炎属性物理攻撃
約0.68×4=2.72
クリティカル率20%
抜刀・乱炎
(侍★5)
敵単体に自身がかまえる状態時にクリティカル率が上がる4回連続の炎属性物理攻撃
約0.75×4=3.0
かまえる時:クリティカル率50%
構え・焔月
(侍★5)
敵単体に2回連続の炎属性物理攻撃+自身を一定時間かまえる状態にする
約1.0×2=2.0
火焔
(侍★4)
敵全体に炎属性の物理攻撃
1.60
バーニングスナイプ
(機工士★5)
敵単体に6回連続の炎属性遠距離物理攻撃
約0.58×6倍=3.48
ヒートオファ
(機工士★5)
敵単体に2回連続の炎属性遠距離物理攻撃+中確率で一定時間、炎属性耐性を弱体化(効果:小)
約1.0×2=2.0
35%の確率で弱体効果(約1.1倍)を付与
ルビースパイク
(シューター★5)
遠距離武器装備で威力が上がる4回連続の炎属性遠距離単体物理攻撃
約0.85×4倍=3.4
遠距離武器装備時:約0.95×4倍=3.8
フレイムバースト
(シューター★4)
遠距離武器装備で威力が上がる炎属性遠距離全体物理攻撃
1.5
遠距離武器装備時:約1.7
◆魔法
メルトン
(黒魔法★6)
敵単体に4回連続の炎&風&地属性魔法攻撃(効果:超極大)
約2.45×4=9.8
連続ファイガ
(黒魔法★5)
敵単体に4回連続の炎属性魔法攻撃(効果:大)
約1.96×4=7.84
ファイジャ
(黒魔法★4)
対象に炎属性の魔法攻撃(効果:極大)
5.85
ファイガ
(黒魔法★3)
単体炎属性魔法攻撃(効果:大)
3.25
ファイラ
(黒魔法★2)
単体炎属性魔法攻撃(効果:小)
1.9
ファイアボール
(黒魔法★2)
全体炎属性魔法攻撃
1.35
ファイア
(黒魔法★1)
単体炎属性魔法攻撃(効果:極小)
-
ヴァリガルマンダ
(召喚魔法★6)
敵全体に3回連続の炎&氷&雷属性召喚魔法攻撃
約3.44×3=10.32
フェニックス
(召喚魔法★4)
敵全体に炎属性召喚魔法攻撃+味方単体を戦闘不能から大HPで復帰させる
5.30
イフリート
(召喚魔法★3)
対象全体に炎属性のダメージを与える
約1.80×2=3.6
ボム
(召喚魔法★1)
対象に炎属性のダメージを与える
1.8
かえんじん
(忍者★5)
敵単体に待機時間の短い魔法防御力無視の2回連続炎属性忍術攻撃
「火遁」の約1.23×2=2.46
火遁
(忍者★3)
敵全体に魔法防御無視の炎属性忍術攻撃
-

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【氷属性】

アビリティ名 効果/倍率
◆物理
二刀魔法剣・吹雪
(魔法剣★6)
敵単体に4回連続の氷&風属性物理攻撃
約1.1×4=4.4
フリーズ剣
(魔法剣★5)
敵全体に2回連続の氷属性物理攻撃
約1.20×2=2.4
ブリザガ剣
(魔法剣★4)
対象に氷属性の物理攻撃(ダメージ量:大)
2.1
ブリザラ剣
(魔法剣★3)
対象に氷属性の物理攻撃(ダメージ量:中)
1.8
ブリザド剣
(魔法剣★2)
対象に氷属性の物理攻撃(ダメージ量:小)
1.5
ジャンプ・氷
(竜騎士★3)
ジャンプで姿を消し、一定時間経過後に着地とともに氷属性ダメージを与える(中)
2.1
アイシクルラッシュ
(モンク★5)
敵単体にクリティカル率の高い4回連続の氷属性物理攻撃
約0.68×4=2.72
クリティカル率20%
氷雨
(侍★5)
敵単体に4回連続の氷属性物理攻撃+一定時間、自身の魔法防御力ダウン+攻撃力アップ(効果:中)
約0.8×4=3.2
攻撃力1.3倍&魔防0.7
抜刀・乱氷
(侍★5)
敵単体に自身がかまえる状態時にクリティカル率が上がる4回連続の氷属性物理攻撃
約0.75×4=3.0
かまえる時:クリティカル率50%
構え・冷月
(侍★5)
敵単体に2回連続の氷属性物理攻撃+自身を一定時間かまえる状態にする
約1.0×2=2.0
かまえる状態(15秒)
コールドオファ
(機工士★5)
敵単体に2回連続の氷属性遠距離物理攻撃+中確率で一定時間、氷属性耐性を弱体化(効果:小)
約1.0×2=2.0
35%の確率で弱体効果(約1.1倍)を付与
フリージングスナイプ
(機工士★5)
敵単体に6回連続の氷属性遠距離物理攻撃
約0.58×6倍=3.48
アイシクルシュート
(シューター★5)
遠距離武器装備で威力が上がる4回連続の氷属性遠距離単体物理攻撃
約0.85×4倍=3.4
遠距離武器装備時:約0.95×4倍=3.8
◆魔法
連続ブリザガ
(黒魔法★5)
敵単体に4回連続の氷属性魔法攻撃(効果:大)
約1.96×4=7.84
ブリザジャ
(黒魔法★4)
対象に氷属性の魔法攻撃(効果:極大)
5.85
ブリザガ
(黒魔法★3)
単体氷属性魔法攻撃(効果:大)
3.25
ブリザラ
(黒魔法★2)
単体氷属性魔法攻撃(効果:小)
1.9
陽気なスノーボール
(黒魔法★2)
全体氷属性魔法攻撃
1.35
ブリザド
(黒魔法★1)
単体氷属性魔法攻撃(効果:極小)
-
ヴァリガルマンダ
(召喚魔法★5)
敵全体に3回連続の炎&氷&雷属性召喚魔法攻撃
約3.44×3=10.32
ノエル
(召喚魔法★4)
敵全体に2回連続の氷属性召喚魔法攻撃+中確率で沈黙を付与
約2.70×2=5.4
シヴァ
(召喚魔法★3)
対象全体に氷属性のダメージを与える
約1.80×2=3.6
レシオブリザド
(魔女★5)
敵単体に待機時間が長い6回連続の氷属性魔法攻撃
約0.9×6倍=5.4
待機時間:通常アビリティの1.57
ファストブリザド
(魔女★4)
単体2連続の氷属性魔法攻撃+自身の魔法攻撃の待機時間を1ターンの間短縮する
約1.9×2倍=3.8
次ターン詠唱時間1/2

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【雷属性】

アビリティ名 効果/倍率
◆物理
連続魔法剣・雷鳴
(魔法剣★5)
敵単体に4回連続の雷属性物理攻撃
約0.8×4=3.2
サンダガ剣
(魔法剣★4)
対象に雷属性の物理攻撃(ダメージ量:大)
2.1
サンダラ剣
(魔法剣★3)
対象に雷属性の物理攻撃(ダメージ量:中)
1.8
サンダー剣
(魔法剣★2)
対象に雷属性の物理攻撃(ダメージ量:小)
1.6
ライトニングダイブ
(竜騎士★5)
敵単体に滞空時間の長い4回連続の雷属性ジャンプ攻撃
約1.13×4=4.52
サイクロンボルト
(竜騎士★5)
敵単体に3回連続の雷&風属性遠距離物理攻撃+自身のジャンプを2ターン即時着地攻撃
約0.7×3=2.1
ジャンプ・雷
(竜騎士★3)
ジャンプで姿を消し、一定時間経過後に着地とともに雷属性ダメージを与える(中)
2.1
テンペストスナイプ
(機工士★5)
敵単体に6回連続の雷属性遠距離物理攻撃
約0.58×6倍=3.48
スパークオファ
(機工士★5)
敵単体に2回連続の雷属性遠距離物理攻撃+中確率で一定時間、雷属性耐性を弱体化(効果:小)
約1.0×2=2.0
35%の確率で弱体効果(約1.1倍)を付与
◆魔法
連続サンダガ
(黒魔法★5)
敵単体に4回連続の雷属性魔法攻撃(効果:大)
約1.96×4=7.84
サンダジャ
(黒魔法★4)
対象に雷属性の魔法攻撃(効果:極大)
5.85
サンダガ
(黒魔法★3)
単体雷属性魔法攻撃(効果:大)
3.25
サンダラ
(黒魔法★2)
単体雷属性魔法攻撃(効果:小)
1.9
いかずち
(黒魔法★2)
全体雷属性魔法攻撃
1.35
サンダー
(黒魔法★1)
単体雷属性魔法攻撃(効果:極小)
-
ヴァリガルマンダ
(召喚魔法★5)
敵全体に3回連続の炎&氷&雷属性召喚魔法攻撃
約3.44×3=10.32
シルドラ
(召喚魔法★4)
対象全体に雷属性のダメージを与える
約2.90×2=5.8
イクシオン
(召喚魔法★4)
対象全体に雷属性のダメージ(効果:大)
約3.10×2=6.2
ケツァクウァトル
(召喚魔法★4)
対象全体に雷属性のダメージを与え、中確率で麻痺状態にする
約2.70×2=5.4
ラムウ
(召喚魔法★3)
対象全体に雷属性のダメージ(効果:中)
約1.80×2=3.6
雷遁
(忍者★3)
敵全体に魔法防御無視の雷属性忍術攻撃
-
ヘルサンダー
(魔女★5)
敵単体に待機時間が長い6回連続の雷属性魔法攻撃
約0.9×6倍=5.4
待機時間:通常アビリティの1.57
ファストサンダー
(魔女★4)
単体2連続の雷属性魔法攻撃+自身の魔法攻撃の待機時間を1ターンの間短縮する
約1.9×2倍=3.8
次ターン詠唱時間1/2

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【水属性】

アビリティ名 効果/倍率
◆物理
連続魔法剣・水燕
(魔法剣★5)
敵単体に4回連続の水属性物理攻撃
約0.8×4=3.2
ウォタガ剣
(魔法剣★4)
対象に水属性の物理攻撃(ダメージ量:大)
2.1
ウォタラ剣
(魔法剣★3)
対象に水属性の物理攻撃(ダメージ量:中)
1.8
ウォータ剣
(魔法剣★2)
対象に水属性の物理攻撃(ダメージ量:小)
1.5
みなもうつし
(忍者★5)
敵単体に2回連続の水属性物理攻撃+自身を分身させ物理攻撃を1回防ぐ+一定時間、分身を重ねられる状態にする(最大2回)
約1.0×2=2.0
分身を重ねられる状態(15秒)
げきりゅうじん
(忍者★5)
自身の分身の数に応じて攻撃回数が増える水属性単体物理攻撃(3or5or7回連続)
約0.7×3or5or7=2.1or3.5or4.9
サファイアシュート
(シューター★5)
遠距離武器装備で威力が上がる4回連続の水属性遠距離単体物理攻撃
約0.85×4倍=3.4
遠距離武器装備時:約0.95×4倍=3.8
アクアバースト
(シューター★4)
遠距離武器装備で威力が上がる2回連続の水属性遠距離単体物理攻撃
1.5
遠距離武器装備時:約1.7
ブルードライブ
(シューター★4)
遠距離武器装備で威力が上がる水属性遠距離単体物理攻撃
2.1
遠距離武器装備時:約2.35
◆魔法
連続ウォタガ
(黒魔法★5)
敵単体に4回連続の水属性魔法攻撃(効果:大)
約1.96×4=7.84
ウォタジャ
(黒魔法★4)
対象に水属性の魔法攻撃(効果:極大)
5.85
ウォタガ
(黒魔法★3)
単体水属性魔法攻撃(効果:大)
3.25
ウォタラ
(黒魔法★2)
単体水属性魔法攻撃(効果:小)
1.9
レインコール
(黒魔法★2)
全体水属性魔法攻撃
1.35
ウォータ
(黒魔法★1)
単体水属性魔法攻撃(効果:極小)
-
タイダリアサン
(召喚魔法★5)
自身の魔力が高いほど攻撃回数が増える全体水属性召喚魔法攻撃(1~3回連続)
約3.19×1~3=3.19~9.57
必要魔力値:599(2回)/1191(3回)
リヴァイアサン
(召喚魔法★4)
対象全体に水属性のダメージを与える
約2.90×2=5.8
水遁
(忍者★3)
敵全体に魔法防御無視の水属性忍術攻撃
-

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【風属性】

アビリティ名 効果/倍率
◆物理
かまいたち
(物理スピード★2)
対象に風属性の物理攻撃(ダメージ量:小)
1.4
リッパーブラスト
(物理スピード★5)
ダメージ攻撃をした回数に応じて攻撃回数が増える風属性単体物理攻撃(3回~5回連続)
約0.75×3~5=2.25~3.75
必要攻撃回数:3回(4連撃)/5回(5連撃)
二刀魔法剣・吹雪
(魔法剣★6)
敵単体に4回連続の氷&風属性物理攻撃
約1.1×4=4.4
トルネド剣
(魔法剣★5)
敵全体に2連続の風属性物理攻撃(ダメージ量:極大)
約1.2×2=2.4
エアロラ剣
(魔法剣★3)
対象に風属性の物理攻撃(ダメージ量:中)
1.8
エアロ剣
(魔法剣★2)
対象に風属性の物理攻撃(ダメージ量:小)
1.5
スカイハイ
(竜騎士★6)
同時に滞空した味方が多いほど威力が上がる滞空時間の長い4回連続の風&無属性単体ジャンプ攻撃
約1.18×4=4.72
同時滞空1人:約1.29倍(約5.16倍)
2人:約1.41倍(約5.64倍)
3人:約1.53倍(約6.12倍)
4人:約1.65倍(約6.6倍)
エアリアルダイブ
(竜騎士★5)
敵単体に滞空時間の長い4回連続の風属性ジャンプ攻撃
約1.13×4=4.52
サイクロンボルト
(竜騎士★5)
敵単体に3回連続の雷&風属性遠距離物理攻撃+自身のジャンプを2ターン即時着地攻撃
約0.7×3=2.1
ジャンプ・風
(竜騎士★3)
ジャンプで姿を消し、一定時間経過後に着地とともに風属性ダメージを与える(中)
2.1
ダッシュバイト
(シーフ★5)
短剣装備で威力が上がる4回連続の風属性単体物理攻撃
約0.85×4倍=3.4
短剣装備時:約0.95×4倍=3.8
◆魔法
メルトン
(黒魔法★6)
敵単体に4回連続の炎&風&地属性魔法攻撃(効果:超極大)
約2.45×4=9.8
ティアマット
(召喚魔法★5)
自身の魔力が高いほど攻撃回数が増える全体風属性召喚魔法攻撃(1~3回連続)
約3.19×1~3回=3.19~9.57
必要魔力値:599(2回)/1191(3回)
ぼうふうじん
(忍者★5)
敵単体に待機時間の短い魔法防御無視の2回連続風属性忍術攻撃
[火遁]の約1.24×2=2.48
旋風
(忍者★4)
敵全体に魔法防御無視の風属性忍術攻撃
[火遁]の約1.24倍

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【地属性】

アビリティ名 効果/倍率
◆物理
クエイク剣
(魔法剣★5)
敵全体に2回連続の地属性物理攻撃
約1.20×2=2.4
連続魔法剣・砂紋
(魔法剣★5)
敵単体に4回連続の地属性物理攻撃
約0.8×4=3.2
メテオクラッシュ
(モンク★5)
敵単体に2回連続の地属性物理攻撃+自身の攻撃力を一定時間アップ(効果:大)
約1.50×2=3.0
攻撃力1.5
ガイアラッシュ
(モンク★5)
敵単体にクリティカル率の高い4回連続の地属性物理攻撃
約0.68×4=2.72
クリティカル率20%
ガイアクロス
(ナイト★5)
単体に2連続の地属性物理攻撃&単体物理攻撃ひきつけ+自身の防御力UP(大)
約1.60×2=3.2
防御力2.0倍+ひきつけ(25秒)
アースブリンガー
(ナイト★5)
自身の防御力が高いほど攻撃回数が増える単体への地属性物理攻撃(3~5回連続)
約0.8×3~5倍=2.4~4.0
必要防御値:798(4回)/2736(5回)
すなかげろう
(忍者★5)
敵単体に2回連続の地属性物理攻撃+自身を分身させ物理攻撃を1回防ぐ+一定時間、分身を重ねられる状態にする(最大2回)
約1.0×2=2.0
分身を重ねられる状態(15秒)
さばくじん
(忍者★5)
自身の分身の数に応じて攻撃回数が増える地属性単体物理攻撃(3or5or7回連続)
約0.7×3or5or7=2.1or3.5or4.9
グランドチャージ
(物理ヘヴィ★5)
敵単体に4回連続の地&闇属性物理攻撃+一定時間、自身にヘヴィチャージ状態を1段階付与(最大2段階)
 
ギガントスイング
(物理ヘヴィ★5)
ヘヴィチャージ状態の段階に応じて攻撃回数の増える地属性単体物理攻撃(3回or4回or8回)+ヘヴィチャージ状態解除
 
ブラストバーン
(物理ヘヴィ★5)
ヘヴィチャージ状態の段階に応じて攻撃回数の増える地属性全体物理攻撃(1回or2回or6回)+ヘヴィチャージ状態解除
 
◆魔法
メルトン
(黒魔法★6)
敵単体に4回連続の炎&風&地属性魔法攻撃(効果:超極大)
約2.45×4=9.8
連続ストンガ
(黒魔法★5)
敵単体に4回連続の地属性魔法攻撃(効果:大)
約1.96×4=7.84
クエイク
(黒魔法★4)
全体地属性魔法攻撃
3.65
ストンジャ
(黒魔法★4)
対象に地属性の魔法攻撃(効果:極大)
5.85
ストンガ
(黒魔法★3)
単体地属性魔法攻撃(効果:大)
3.25
ストンラ
(黒魔法★2)
単体地属性魔法攻撃(効果:小)
1.9
ストーン
(黒魔法★1)
単体地属性魔法攻撃(効果:極小)
-
タイタン
(召喚魔法★5)
敵全体に3回連続の地属性召喚魔法攻撃
約3.35×3=10.05
デブチョコボ
(召喚魔法★4)
敵全体に2回連続の地属性召喚魔法攻撃
約2.90×2=5.8

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【毒属性】

アビリティ名 効果/倍率
◆物理
バイオラ剣
(魔法剣★4)
対象に毒属性の物理攻撃(ダメージ量:大)
2.1
バイオ剣
(魔法剣★3)
対象に毒属性の物理攻撃(ダメージ量:中)
1.7
ポイズンリーフ
(シーフ★5)
短剣装備で威力が上がる4回連続の毒属性単体物理攻撃
約0.85×4倍=3.4
短剣装備時:約0.95×4倍=3.8
バイオグレネード
(機工士★5)
敵全体に2回連続の毒属性遠距離物理攻撃+中確率で毒を付与
約1.20×2=2.4
◆魔法
連続バイオラ
(黒魔法★5)
敵単体に4回連続の毒属性魔法攻撃(効果:大)+低確率で毒を付与
約1.96×4=7.84
バイオガ
(黒魔法★4)
対象に毒属性の魔法攻撃(効果:大)+低確率で毒を付与
5.75
バイオラ
(黒魔法★3)
単体毒属性魔法攻撃(効果:大)+低確率で毒を付与
3.25
バイオ
(黒魔法★2)
単体毒属性魔法攻撃(効果:小)+低確率で毒を付与
1.85

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【聖属性】

アビリティ名 効果/倍率
◆物理
イージスストライク
(ナイト★6)
敵全体に自身の防御力を加味した3回連続の聖属性物理攻撃
(攻撃&防御350時)約1.3×3=3.9
セイントクロス
(ナイト★5)
敵単体に2回連続の聖属性物理攻撃+自身にエスナ&リジェネ(効果:大)
約1.7×2=3.4
ディバインクロス
(ナイト★5)
敵単体に2回連続の聖属性物理攻撃+一定時間、単体物理攻撃ひきつけ+自身の防御力アップ(効果:大)
約1.6×2=3.2
防御力2.0倍+ひきつけ(25秒)
ガードブリンガー
(ナイト★5)
自身の防御力が高いほど攻撃回数が増える単体への聖属性物理攻撃(3~5回連続)
約0.8×3~5倍=2.4~4.0
必要防御値:798(4回)/2736(5回)
アサルトセイバー
(ナイト★5)
敵単体に5回連続の聖属性物理攻撃+一定時間、自身の防御力ダウン(効果:中)
約0.72×5=3.6
防御力0.7
バニシュレイド
(ナイト★4)
対象単体に聖属性物理攻撃+デスペルの効果
2.0
◆魔法
ホーリー
(白魔法★5)
単体に4回連続の聖属性白魔法攻撃(効果:極大)
約2.0×4=8.0
デディア
(白魔法★5)
敵単体に3回連続の聖属性白魔法攻撃+中確率で聖属性耐性を弱体化(効果:小)
 
ダディア
(白魔法★4)
単体に聖属性白魔法攻撃(効果:大)
5.53
アディア
(白魔法★3)
単体に聖属性白魔法攻撃(効果:中)
2.8
ディア
(白魔法★2)
単体に聖属性白魔法攻撃(効果:小)
1.46
マディーン
(召喚魔法★5)
敵全体に3回連続の聖属性召喚魔法攻撃
約3.35×3=10.05
アレクサンダー
(召喚魔法★4)
敵全体に2回連続の聖属性召喚魔法攻撃
約3.10×2=6.2

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【闇属性】

アビリティ名 効果/倍率
◆物理
邪剣波
(魔法剣★6)
対象全体に闇属性の物理攻撃
1.6
みかげうつし
(忍者★5)
敵単体に2回連続の闇属性物理攻撃+自身を分身させ物理攻撃を1回防ぐ+一定時間、分身を重ねられる状態にする(最大2回)
約1.0×2=2.0
分身を重ねられる状態(15秒)
しっこくじん
(忍者★5)
自身の分身の数に応じて攻撃回数が増える闇属性単体物理攻撃(3or5or7回連続)
約0.7×3or5or7=2.1or3.5or4.9
ブラッディクロス
(暗黒★5)
自身が最大HP割合の小ダメージを負い、敵単体に4回連続の闇属性物理攻撃
約0.95×4=3.8
自身に最大HPの15%のダメージ
告死の大鎌
(暗黒★5)
敵単体に自身が死の宣告状態時にダメージアップする4回連続の闇属性物理攻撃
約0.55×4倍=2.2
死の宣告時:約1.0×4倍=4.0
残魂の連打
(暗黒★5)
死の宣告の時間が短いほど回数が増える敵単体への闇属性物理攻撃(3~5回連続)
約0.88×3or4or5=2.64or3.52or4.4
カウント数:20(4回)/5(5回)
ドレッドウェポン
(暗黒★5)
敵単体に4回連続の闇属性物理攻撃+与えたダメージの一部を吸収し自身のHPを回復
約0.75×4=3.0
与ダメージの20%を回復
クリムゾンクロス
(暗黒★5)
自身が最大HP割合の中ダメージを負い、敵単体に4回連続の闇属性物理攻撃
約1.1×4=4.4
自身に最大HPの25%のダメージ
暗黒の烙印
(暗黒★5)
敵単体に自身のステータスに応じて種別が変わる3回連続の闇属性物理or魔法攻撃+中確率で一定時間、闇属性耐性を弱体化(効果:小)
物理(たたかう比):約0.64×3=1.92
魔法(ファイア比):約1.76×3=5.28
25%の確率で弱体効果(約1.1倍)を付与(15秒)
グランドチャージ
(物理ヘヴィ★5)
敵単体に4回連続の地&闇属性物理攻撃+一定時間、自身にヘヴィチャージ状態を1段階付与(最大2段階)
 
ダークレイド
(暗黒★4)
敵単体に闇属性物理攻撃+一定時間、自身の防御力ダウン&攻撃力アップ
2.2
攻撃力1.3倍&防御0.7倍(20秒)
死中活
(暗黒★4)
自身を死の宣告状態(45カウント)にする代わりに敵単体に闇属性物理攻撃+一定時間、自身の攻撃アップ(効果:中)
1.8
攻撃力1.3倍(死の宣告中は持続)
◆魔法
ダーラ
(黒魔法★4)
対象に闇属性の魔法攻撃(効果:大)
6.0
ドレイガ
(黒魔法★4)
単体闇属性魔法攻撃&HPを吸収する
4.66
与ダメージの30%回復
ダーク
(黒魔法★3)
単体闇属性魔法攻撃(効果:大)
3.33
ドレイン
(黒魔法★3)
単体闇属性魔法攻撃&HPを吸収する
3.0
与ダメージの30%回復
アルテマウェポン
(召喚魔法★5)
敵全体に3回連続の闇属性召喚魔法攻撃
約3.35×3=10.05
ダークゾーン
(暗黒★5)
敵単体に自身が死の宣告状態時にダメージアップする4回連続の闇属性魔法攻撃
約1.5×4倍=6.0
死の宣告時:約2.33×4倍=9.32
イービルカウント
(暗黒★5)
敵単体に自身が死の宣告状態時にダメージアップする4回連続の闇属性魔法攻撃+自身の死の宣告カウントを3減らす
約1.5×4倍=6.0
死の宣告時:約2.53×4倍=10.12
ドレッドヒール
(暗黒★5)
敵単体に4回連続の闇属性魔法攻撃+与えたダメージの一部を吸収し自身のHPを回復
約1.73×4倍=6.92
与ダメージの20%回復
ネクロフィアー
(暗黒★5)
死の宣告の時間が短いほど回数が増える敵単体への闇属性魔法攻撃(3~5回連続)
約2.0×3or4or5=6.0or8.0or10.0
カウント数:20(4回)/5(5回)
暗黒の烙印
(暗黒★5)
敵単体に自身のステータスに応じて種別が変わる3回連続の闇属性物理or魔法攻撃+中確率で一定時間、闇属性耐性を弱体化(効果:小)
物理(たたかう比):約0.64×3=1.92
魔法(ファイア比):約1.76×3=5.28
25%の確率で弱体効果(約1.1倍)を付与(15秒)
メメント・モリ
(暗黒★4)
自身を死の宣告状態(45カウント)にする代わりに敵単体に闇属性の魔法攻撃+自身の魔力アップ
5.33
魔力1.3倍(死の宣告中は持続)

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