【FFRK】データまとめ

FFRKのデータをまとめています。イベント毎に内容を更新。攻略する際の参考にご覧下さい。

MENU

【FFRK】マラーク(FFT)キャラ詳細

【目次】

【キャラ詳細】

マラーク

初期  
マラーク      
【天冥士/魔法攻撃タイプ】
本名:マラーク・ガルテナーハ
年齢:18歳
一族に伝わる天冥術を受け継ぐ魔道士でラファの兄。
一族全滅の真相を知りつつも、大恩あるバリンテン大公を信じ続け、ラムザたちの前に立ちはだかる。

【ステータス】

1段目:Lv99ステータス
2段目:ジョブスフィア/3段目:レジェンドスフィア
4段目:結晶水/5段目:マギアクリスタル
6段目:装備ボーナス
HP 5725
6395(+670)
6895(+500)
8095(+1200)
8595(+500)
攻撃力 147
159
159
189(+30)
289(+100)
防御力 123
128(+5)
158(+30)
188(+30)
288(+100)
魔力 218
249(+31)
289(+40)
319(+30)
419(+100)
459(+40)
魔防 164
168(+4)
208(+40)
238(+30)
338(+100)
精神 119
123(+4)
123
153(+30)
253(+100)
命中/回避 25/25 素早さ 140
◆レコードダイブで解放できる特殊効果
ジョブスフィア
・黒魔法のダメージ3%UP
・ロッド装備でダメージ3%UP
レジェンドスフィア
・黒魔法のダメージ3%UP
・黒魔法のダメージ6%UP
・睡眠耐性(効果:小)
・睡眠耐性(効果:中)

【セット可能な装備/アビリティ】

◆装備可能武具
武器 防具
・短剣
・ロッド
・杖 ・帽子
・軽装鎧
・ローブ
・腕防具
◆アビリティ
使用可能アビリティ
・黒魔法★5
・物理攻撃★3
・忍者★4
・暗黒★6
レコードダイブで解放可能
なし

【使用フラグメント】

★3 ★4 ★5
心のフラグメント(★3) 55個 心のフラグメント(★4) 40個 心のフラグメント(★5) 100個
技のフラグメント(★3) - 技のフラグメント(★4) 60個 技のフラグメント(★5) -
体のフラグメント(★3) 60個 体のフラグメント(★4) 30個 体のフラグメント(★5) -
知のフラグメント(★3) 80個 知のフラグメント(★4) 95個 知のフラグメント(★5) 100個
勇のフラグメント(★3) 30個 勇のフラグメント(★4) - 勇のフラグメント(★5) -

【レコードマテリア】

マテリア 詳細
◆限界突破1
f:id:ffrkmatomex:20181111200746j:plain 【裏真言の冥利】
たたかうが中確率で雷属性魔法攻撃になる(威力:小)
発動確率:30%
0.46
◆限界突破2
f:id:ffrkmatomex:20181111200746j:plain 【恩義に報いる兄】
たたかうが雷属性全体魔法攻撃になる(威力:小)
1.0
◆限界突破3
f:id:ffrkmatomex:20181111200746j:plain 【一子相伝の天冥術】
たたかうが雷属性魔法攻撃になる(威力:中)
1.73

【レジェンドマテリア】

マテリア 詳細
◆ダイブ解放
f:id:ffrkmatomex:20181111200737j:plain 【天冥士の秘術】
雷属性のダメージアップ(効果:小)
与ダメージ:1.1
f:id:ffrkmatomex:20181111200739j:plain 【天冥術の神秘】
雷属性攻撃のアビリティ使用時に中確率でもう一回放つ
発動確率:35%
◆装備
f:id:ffrkmatomex:20181111200733j:plain 【裏真言の真価】
バトル開始時に一定時間、自身に雷属性をまとう
25秒:纏い

【専用武具】

  • 修得ステータス合計:魔力+40
  • 倍率はファイア比で記載
◆初期必殺技
初期 【テレポ【FFT】】
自身の待機時間が1ターンなしになる
-
◆超必殺技
・ねじり鉢巻き
f:id:ffrkmatomex:20181111200832j:plain 【裏阿修羅】
敵全体に6回連続の強力な炎&闇属性魔法攻撃+攻撃力&魔法防御力を一定時間ダウン(効果:大)
約1.58×6=9.48
25秒:攻撃力&魔防0.5
◆バースト超必殺技
・バトルバンブー
f:id:ffrkmatomex:20181111200835j:plain 【裏天鼓雷音】
敵単体にランダムで8回の強力な雷&闇属性魔法攻撃+魔力&魔法防御力を一定時間ダウン(効果:大)+自身にヘイスト&バーストモード
約1.42×8=11.36
15秒:バーストモード
25秒:魔力&魔防0.6
バーストアビリティ
【迅雷の印】(種別:黒魔法)
敵単体に待機時間の短い4回連続の雷&闇属性魔法攻撃
約1.5×4=6.0
待機時間:通常忍者アビリティと同等
【疾雷陣】(種別:黒魔法)
敵全体に待機時間の短い2回連続の雷&闇属性魔法攻撃
約2.29×2=4.58
待機時間:通常忍者アビリティと同等
◆超絶必殺技
・ゴクウの棒
f:id:ffrkmatomex:20181111200826j:plain 【カミュジャ連携術】
待機時間なしで敵単体にランダムで8回の強力な雷&無属性魔法攻撃+攻撃力&魔力&防御力&魔法防御力を一定時間ダウン(効果:大)+味方全体に魔法のバリアを付与し一部を除く魔法攻撃を1回防ぐ
約1.38×8=11.04
25秒:攻撃力&魔力&防御力&魔防0.6
◆レジェンドマテリア
・マラークモデル
f:id:ffrkmatomex:20181111200820j:plain 【裏真言の真価】
バトル開始時に一定時間、自身に雷属性をまとう