【FFRK】データまとめ

FFRKのデータをまとめています。イベント毎に内容を更新。

【FFRK】マーカス(FF9)キャラ詳細

【マーカス】

マーカス

キャラ詳細 レコードマテリア
レジェンドマテリア 専用武具

【グーペ】素敵なお店のホームページを作れます【低コストでホームページ作成】"【グーペ】素敵なお店のホームページを作れます【低コストでホームページ作成】"

【キャラ詳細】

初期  
マーカス      
【タンタラスの一員/物理補助タイプ】
「タンタラス」の一員。語尾に「~っス」をつけるクセがある。
コワモテな外見に似合わず、じつは礼儀正しくマジメな青年。
1段目:Lv99ステータス
2段目:ジョブスフィア/3段目:レジェンドスフィア
4段目:結晶水/5段目:マギアクリスタル
6段目:装備ボーナス
HP 6930
7625(+695)
8425(+800)
9625(+1200)
10125(+500)
攻撃力 203
239(+36)
274(+35)
304(+30)
404(+100)
444(+40)
防御力 145
159(+14)
184(+25)
214(+30)
314(+100)
魔力 121
121
121
151(+30)
251(+100)
魔防 139
139
159(+20)
189(+30)
289(+100)
精神 135
135
135
165(+30)
265(+100)
命中/回避 25/32 素早さ 179
179
199(+20)
199
◆装備可能武具
武器 防具
・短剣
・剣
・投てき ・帽子
・軽装鎧
・腕防具
◆アビリティ
使用可能アビリティ
・物理攻撃★4
・物理補助★4
・物理スピード★4
・シーフ★5
レコードダイブで解放可能
・シーフアビリティのダメージ3%UP
・シーフアビリティのダメージ6%UP
・シーフアビリティのダメージ3%UP(アドバンススフィア)
・短剣装備でダメージ3%UP
◆レコードダイブで解放できる特殊効果
ジョブスフィア
・シーフアビリティのダメージ3%UP
・シーフアビリティのダメージ6%UP
・短剣装備でダメージ3%UP
・シーフアビリティのダメージ3%UP(アドバンススフィア)
レジェンドスフィア
・風属性のダメージ3%UP
・風属性のダメージ6%UP
・スロウ耐性(効果:小)
・スロウ耐性(効果:中)

▲TOPへ

【グーペ】素敵なお店のホームページを作れます【低コストでホームページ作成】"【グーペ】素敵なお店のホームページを作れます【低コストでホームページ作成】"

【レコードマテリア】

入手方法 レコードマテリア詳細
限界突破1 【盗賊一座】
短剣を装備していると攻撃力アップ(効果:小)
攻撃力1.1
限界突破2 【手だれの弟分】
短剣を装備していると物理攻撃のダメージアップ(効果:中)
与ダメージ:1.2
限界突破3 【礼儀正しき盗賊】
バトル開始時にヘイスト状態+攻撃力&防御力アップ(効果:小)
攻撃力&防御力1.1

▲TOPへ

【レジェンドマテリア】

入手方法 レジェンドマテリア詳細
ダイブ解放 【タンタラスの常識人】
シーフアビリティのダメージアップ(効果:小)
与ダメージ:1.15
【陰の実力者】
シーフアビリティ使用時に中確率でもう一回放つ
発動確率:35%
装備 【真面目なコワモテ青年】
シーフアビリティ使用時に低確率で敵の風属性耐性レベルを1段階ダウン
発動確率:20%
15秒:風属性耐性10%ダウン

▲TOPへ

【グーペ】素敵なお店のホームページを作れます【低コストでホームページ作成】"【グーペ】素敵なお店のホームページを作れます【低コストでホームページ作成】"

【専用武具】

◆修得ステータス合計:攻撃力+40
種別
修得ボーナス
専用武具詳細/倍率等(たたかう比)
初期
必殺技
【それはなんだ】
敵全体に低確率でスロウを付与
スロウ付与(20%)
超必殺技
(攻撃力+10)
【マーカスのバンダナ/タンタラスブレイク】
敵全体に6回連続の強力な風&毒属性物理攻撃+攻撃力&魔力&防御力&魔法防御力&精神を一定時間ダウン(効果:中)
約0.94×6=5.64
25秒:攻撃力&魔力&防御力&魔防&精神0.7
バースト
超必殺技
(攻撃力+10)
必殺技
【プラチナメッサー/ポイズンインパルス】
敵全体に6回連続の強力な風&毒属性物理攻撃+魔力&防御力を一定時間ダウン(効果:大)+自身にヘイスト&バーストモード
約1.0×6=6.0
15秒:バーストモード
25秒:魔力&防御力0.6
バーストアビリティ
【マジックポイズン】(種別:シーフ)
敵単体に待機時間の短い2回連続の風&毒属性物理攻撃+魔力を一定時間ダウン(効果:大)
約0.9×2=1.8
15秒:魔力0.5
待機時間:通常忍者アビリティと同等
【アーマーポイズン】(種別:シーフ)
敵単体に待機時間の短い2回連続の風&毒属性物理攻撃+防御力を一定時間ダウン(効果:大)
約0.9×2=1.8
15秒:防御力0.6
待機時間:通常忍者アビリティと同等
超絶必殺技
(攻撃力+10)
【マーカスの剣/ファントムハザード】
待機時間なしで敵単体に10回連続の強力な風&毒属性物理攻撃+一定時間、風属性耐性レベルを2段階ダウン+シーフアビリティ使用時に追撃[スイフトポイズン](敵単体に4回連続の風&毒&無属性物理攻撃)
スイフトポイズン(種別:シーフ)
敵単体に4連続の風&毒&無属性物理攻撃
約0.63×10=6.3
スイフトポイズン
約0.44×4=1.76
15秒:追撃
25秒:風属性耐性20%ダウン
レジェンド
マテリア
(攻撃力+10)
【マーカスの小手/真面目なコワモテ青年】
シーフアビリティ使用時に低確率で敵の風属性耐性レベルを1段階ダウン

▲TOPへ

【グーペ】素敵なお店のホームページを作れます【低コストでホームページ作成】""

f:id:ffrkmatomex:20180810004551j:plain