【FFRK】データまとめ

FFRKのデータをまとめています。イベント毎に内容を更新。

【FFRK】風神(FF8)キャラ詳細

【風神】

風神

キャラ詳細 レコードマテリア
レジェンドマテリア 専用武具

【グーペ】素敵なお店のホームページを作れます【低コストでホームページ作成】"【グーペ】素敵なお店のホームページを作れます【低コストでホームページ作成】"

【キャラ詳細】

初期  
風神      
【風紀委員/物理魔法バランスタイプ】
年齢:17歳
バラムガーデンの風紀委員で、眼帯をつけた銀髪美女。
口数が少なく、極端に省略した言葉で要点のみ伝えてくる。サイファーに心酔しており、彼が決めたことはすべて無条件に肯定する。
1段目:Lv99ステータス
2段目:ジョブスフィア/3段目:レジェンドスフィア
4段目:結晶水/5段目:マギアクリスタル
6段目:装備ボーナス
HP 5911
6511(+600)
7211(+700)
8411(+1200)
8911(+500)
攻撃力 148
148
168(+20)
198(+30)
298(+100)
防御力 115
121(+6)
146(+25)
176(+30)
276(+100)
魔力 212
242(+30)
282(+40)
312(+30)
412(+100)
482(+70)
魔防 156
169(+13)
194(+25)
224(+30)
324(+100)
精神 160
160
160
190(+30)
290(+100)
命中/回避 25/25 素早さ 159
◆装備可能武具
武器 防具
・短剣
・ロッド
・投てき ・帽子
・軽装鎧
・ローブ
・腕防具
◆アビリティ
使用可能アビリティ
・黒魔法★5
・白魔法★4
・物理補助★4
・忍者★5
・シューター★6
レコードダイブで解放可能
・シーフ★3
◆レコードダイブで解放できる特殊効果
ジョブスフィア
・黒魔法のダメージ3%UP
・黒魔法のダメージ6%UP
・忍者アビリティのダメージ6%UP
・忍者アビリティのダメージ3%UP(アドバンススフィア)
レジェンドスフィア
・風属性のダメージ3%UP
・風属性のダメージ6%UP
・睡眠耐性(効果:小)
・風属性軽減(効果:小)

▲TOPへ

【グーペ】素敵なお店のホームページを作れます【低コストでホームページ作成】"【グーペ】素敵なお店のホームページを作れます【低コストでホームページ作成】"

【レコードマテリア】

入手方法 レコードマテリア詳細
限界突破1 【寡黙な美女】
たたかうが中確率でエスナになる
発動確率:40%
限界突破2 【眼帯の風紀委員】
風属性のダメージアップ(効果:中)
与ダメージ:1.2
限界突破3 【銀髪の女傑】
投てきを装備していると魔力アップ(効果:中)&魔法防御力アップ(効果:小)
魔力&魔防1.13

▲TOPへ

【レジェンドマテリア】

入手方法 レジェンドマテリア詳細
ダイブ解放 【鋭利なる風】
風属性のダメージアップ(効果:小)
与ダメージ:1.1
【神速の闘法】
風属性アビリティ使用時に中確率で自身の待機時間を3ターン短縮する
発動確率:30%
待機時間1/2
装備 【猛る烈風】
バトル開始時に一定時間、自身に風属性をまとう
25秒:纏い

▲TOPへ

【グーペ】素敵なお店のホームページを作れます【低コストでホームページ作成】"【グーペ】素敵なお店のホームページを作れます【低コストでホームページ作成】"

【専用武具】

◆修得ステータス合計:魔力+70
種別
修得ボーナス
専用武具詳細/倍率等(ファイア比)
初期
必殺技
【エアロ【VIII】】
敵単体に風属性魔法攻撃
1.33
専用
必殺技
【風切り羽/仁】
敵全体に一部を除く行動による状態異常付与確率一定時間ダウン(小)+味方全体を分身させ物理攻撃を1回防ぐ
15秒:状態異常付与確率25%ダウン
超必殺技
(魔力+10)
【風神のジャケット/斬】
待機時間無しで8回連続の強力な風&無属性単体魔法攻撃+自身を一定時間、風属性をまとった状態にする
約1.42×8=11.36
25秒:纏い
バースト
超必殺技
(魔力+10)
必殺技
【真・風神のチャクラム/滅】
待機時間無しで5連の強力な風&無属性全体魔法攻撃+魔力&魔防を一定時間ダウン(大)+自身にヘイスト&バースト
約1.6×5=8.0
15秒:バーストモード
25秒:魔力&魔防0.6
バーストアビリティ
【疾】(種別:黒魔法)
敵単体に待機時間が短い4回連続の風&無属性魔法攻撃
約1.5×4=6.0
待機時間:通常忍者アビリティと同等
【破】(種別:黒魔法)
敵単体に待機時間が短い風&無属性魔法攻撃+魔防を一定時間ダウン(効果:中)
5.8
待機時間:通常忍者アビリティと同等
15秒:魔防0.7
閃技
(魔力+10)
【風神の風斬り/風】
待機時間なしで一定時間、自身の風属性攻撃力レベルを2段階アップ+自身の待機時間を2ターン短縮する
15秒:風属性ダメージ1.2
待機時間1/3
オーバー
フロー
超必殺技
(魔力+10)
【風神の円月輪/我流・暴風圏突入】
風属性が弱点or微弱の対象に対しさらに威力が上がるダメージ限界突破可能の超強力な風&無属性単体魔法攻撃
25.0
弱点or微弱時:約28.33
超絶必殺技
(魔力+10)
【風神のC・クロス/嵐】
敵単体に10回連続の強力な風&無属性魔法攻撃+一定時間、自身に風属性をまとう+自身の待機時間を短縮+風属性アビリティを2回使用する度に追撃[追](敵単体に5or10回連続の風&無属性魔法攻撃)
◆追(種別:黒魔法)
【5連・追】(40%)
敵単体に5回連続の風&無属性魔法攻撃
【10連・追】(60%)
敵単体に10回連続の風&無属性魔法攻撃
約1.13×10=11.3
◆追
約1.04×5or10=5.2倍or10.4
15秒:追撃+待機時間1/2
25秒:纏い
オーバー
フロー
奥義
(魔力+10)
【風神のウィングエッジ/迅】
敵単体に超強力な20回連続の風属性魔法攻撃+ダメージ限界突破可能の風属性魔法攻撃
約1.21×20+17.66=41.86
レジェンド
マテリア
(魔力+10)
【風神のブレイサー/猛る烈風】
バトル開始時に一定時間、自身に風属性をまとう

▲TOPへ

【グーペ】素敵なお店のホームページを作れます【低コストでホームページ作成】""

f:id:ffrkmatomex:20180810004551j:plain