【FFRK】ロック(FF6)キャラ詳細
【目次】
【キャラ詳細】
初期 | |||
【冒険家/物理スピードタイプ】 本名:ロック・コール 年齢:25歳 |
|||
リターナーの青年。 ティナを助けたことをきっかけに打倒帝国、ひいては打倒ケフカの戦いへと身を投じていく。 |
【ステータス】
1段目:Lv99ステータス 2段目:ジョブスフィア/3段目:レジェンドスフィア 4段目:結晶水/5段目:マギアクリスタル 6段目:装備ボーナス |
|||
---|---|---|---|
HP | 7150 7985(+835) 8785(+800) 9985(+1200) 10485(+500) |
攻撃力 | 205 232(+27) 267(+35) 297(+30) 397(+100) 547(+150) |
防御力 | 138 155(+17) 180(+25) 210(+30) 310(+100) |
魔力 | 120 120 120 150(+30) 250(+100) |
魔防 | 149 153(+4) 173(+20) 203(+30) 303(+100) |
精神 | 135 135 135 165(+30) 265(+100) |
命中/回避 | 25/33 | 素早さ | 187 187 207(+20) 207 |
◆レコードダイブで解放できる特殊効果 | |||
ジョブスフィア | |||
・シーフアビリティのダメージ3%UP ・シーフアビリティのダメージ6%UP ・シーフアビリティのダメージ3%UP(アドバンススフィア) ・暗闇耐性(効果:小) ・スロウ耐性(効果:小) |
|||
レジェンドスフィア | |||
・炎属性のダメージ3%UP ・炎属性のダメージ6%UP ・スロウ耐性(効果:小) ・スロウ耐性(効果:中) |
【セット可能な装備/アビリティ】
◆装備可能武具 | |||
---|---|---|---|
武器 | 防具 | ||
・短剣 ・剣 |
・投てき | ・盾 ・帽子 ・兜 |
・軽装鎧 ・ローブ ・腕防具 |
◆アビリティ | |||
使用可能アビリティ | |||
・物理攻撃★4 ・物理補助★3 ・物理スピード★5 |
・シーフ★5 ・シューター★6 |
||
レコードダイブで解放可能 | |||
・シーフ★6(アドバンススフィア) |
【使用フラグメント】
★3 | ★4 | ★5 | |||
---|---|---|---|---|---|
- | 15個 | - | |||
30個 | 45個 | 100個 | |||
90個 | 90個 | - | |||
30個 | 15個 | - | |||
75個 | 60個 | 100個 | |||
ジョブフラグメント | |||||
シーフ | - | - | |||
30個 | - | - | - | - |
【レコードマテリア】
マテリア | 詳細 | ||
---|---|---|---|
◆限界突破1 | |||
【冒険家の備え】 バトル開始時に中確率で物理スピードアビリティの使用回数を1回復する |
|||
発動確率:50% | |||
◆限界突破2 | |||
【冒険家の短剣術】 短剣を装備していると物理攻撃のダメージアップ(効果:中) |
|||
与ダメージ:1.2倍 | |||
◆限界突破3 | |||
【真のトレジャーハンター】 物理スピードアビリティのダメージアップ(効果:大) |
|||
与ダメージ:1.35倍 |
【レジェンドマテリア】
マテリア | 詳細 | ||
---|---|---|---|
◆ダイブ解放 | |||
【冒険への熱中】 炎属性のダメージアップ(効果:小) |
|||
与ダメージ:1.1倍 | |||
【フェニックスの加護】 1バトル中に1回のみ、HPが少なくなると自身のHPを回復+【フェニックス状態】一定時間、自身の攻撃力をアップ(効果:中)&待機時間を短縮する |
|||
発動条件:最大HP20%以下 HP全回復 25秒:攻撃力1.35倍+待機時間1/2 |
|||
◆装備 | |||
【秘宝を求めし熱情】 バトル開始時に一定時間、自身に炎属性をまとう |
|||
25秒:纏い | |||
【再起するトレジャーハンター】 炎属性攻撃のアビリティ使用時に低確率でもう一回放つ |
|||
発動確率:25% |
【専用武具】
- 修得ステータス合計:攻撃力+150
- 倍率はたたかう比で記載
◆初期必殺技 | |||
---|---|---|---|
初期 | 【不意打ち】 後列からも変わらない一撃 |
||
約1.5倍 | |||
◆専用必殺技 | |||
・ライジングサン | |||
【ミラージュダイブ】 敵全体に物理攻撃+高確率でスロウを付与 |
|||
約3.2倍+スロウ付与(100%) | |||
・ウィングエッジ | |||
【フェニックスの秘宝】 敵全体に炎属性物理攻撃+味方全体を中回復 |
|||
約3.3倍 | |||
◆超必殺技 | |||
・バリアントナイフ | |||
【バリアントアタック】 残りHPの割合が低いほど威力が上がる強力な8連続の単体物理攻撃 |
|||
HPMAX時:約1.11×8=8.88倍 50%:約1.16×8=9.28倍 20%:約1.24×8=9.92倍 10%(最大):約1.4×8=11.2倍 |
|||
・ロックのジャケット | |||
【サザンクロス】 敵単体に8回連続の強力な炎&無属性遠距離物理攻撃+自身を一定時間、炎属性をまとった状態にする |
|||
約0.97×8=7.76倍 25秒:纏い |
|||
◆バースト超必殺技 | |||
・盗賊のナイフ | |||
【ミラージュフェニックス】 敵全体に5回連続の強力な炎&聖属性物理攻撃+一定時間、炎属性耐性レベルを2段階ダウン+自身にヘイスト&バーストモード |
|||
約1.16×5=5.8倍 15秒:バーストモード 25秒:炎属性耐性20%ダウン |
|||
バーストアビリティ | |||
【武器をぶんどる】(種別:シーフ) 敵単体に物理攻撃+攻撃力&魔力を一定時間ダウン(効果:小)+自身の攻撃力&魔力を一定時間アップ(効果:小) |
|||
約2.0倍 20秒:敵の攻撃力&魔力0.8倍+自身の攻撃力&魔力1.2倍 |
|||
【不死鳥の翼撃】(種別:シーフ) 敵単体に4回連続の炎&聖属性物理攻撃 |
|||
約0.54×4=2.16倍 | |||
・ロックのウエストクロス【炎属性強化】 | |||
【冒険家の流儀】 敵単体に8回連続の強力な炎&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、自身に炎属性をまとう&ヘイスト&バーストモード |
|||
約0.83×8=6.64倍 15秒:バーストモード 25秒:纏い |
|||
バーストアビリティ | |||
【ヒート・ブレイブ】(種別:シーフ) 敵単体に待機時間の短い4回連続の炎&無属性遠距離物理攻撃 |
|||
約0.47×4=1.88倍 待機時間:通常忍者アビリティと同等 |
|||
【ヒート・エッジ】(種別:シーフ) 敵単体に2回連続の炎&無属性遠距離物理攻撃+攻撃力を一定時間ダウン(効果:大)+自身の攻撃力を一定時間アップ(効果:大) |
|||
約0.86×2=1.72倍 20秒:敵の攻撃力0.5倍+自身の攻撃力1.5倍 |
|||
◆閃技 | |||
・シーフの帽子 | |||
【ヒート・パッション】 待機時間なしで一定時間、自身に炎属性まとい【重式】を付与+自身の待機時間を2ターン短縮する |
|||
25秒:纏い+重式 待機時間1/3 |
|||
・冒険家のナイフ | |||
【ヒート・スライサー】 必殺技ゲージ消費&待機時間なしで敵単体に6回連続の炎&無属性物理攻撃+一定時間、炎属性耐性レベルを2段階ダウン |
|||
約0.52×6=3.12倍 15秒:炎属性耐性20%ダウン |
|||
◆オーバーフロー超必殺技 | |||
・グラディウス【聖属性強化】 | |||
【コーリンゲンの奇跡】 敵単体に待機時間の短いダメージ限界突破可能の超強力な炎&聖属性遠距離物理攻撃 |
|||
約10.0倍 | |||
◆超絶必殺技 | |||
・プラチナメッサー | |||
【バーニンスティール】 敵単体にランダム10回の強力な炎&無属性物理攻撃+一定時間、炎属性耐性レベルを2段階ダウン+炎属性アビリティ使用時に追撃[フレイムハント](敵単体に炎&無属性物理攻撃+中確率で一定時間、炎属性耐性レベルを1段階ダウン |
|||
約0.67×10=6.7倍 25秒:炎属性耐性20%ダウン 15秒:追撃 |
|||
フレイムハント(種別:シーフ) | |||
敵単体に炎&無属性物理攻撃+中確率で一定時間、炎属性耐性レベルを1段階ダウン | |||
約1.2倍 発動確率:35% 15秒:炎属性耐性10%ダウン |
|||
・トリトンダガー | |||
【バーニンスピリット】 敵単体に10連の炎&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、自身に炎属性をまとう+自身待機時間1ターンなし+EXモード【冒険家】一定時間、自身の攻撃力アップ(中)+炎属性アビ使用時に追撃[バリアントフレイム] |
|||
約0.71×10=7.1倍 15秒:EXモード[攻撃力1.3倍+追撃] 25秒:纏い |
|||
バリアントフレイム(種別:シーフ) | |||
敵単体に自身の残りHPの割合が低いほど攻撃回数が上がる炎&無属性遠距離物理攻撃(4~8回連続) | |||
約0.35×4~8=1.4~2.8倍 HP割合:100%(4回)/80%(5回)/60%(6回)/40%(7回)/20%(8回) |
|||
◆ブレイブ超絶必殺技 | |||
・パイレットギア | |||
【リターナーズバンド】 敵単体にランダムで10回の強力な炎属性物理攻撃+一定時間、炎属性耐性レベルを2段階ダウン+ 一定時間、自身のシーフアビリティのダメージアップ(効果:中)+自身をブレイブモード+ブレイブレベルを1にする |
|||
約0.69×10=6.9倍 15秒:ブレイブモード+シーフアビリティ1.3倍 25秒:炎属性耐性20%ダウン |
|||
ブレイブアビリティ | |||
【ミラージュバーン】(種別:シーフ) (ブレイブLv上昇条件)シーフアビリティ使用時 |
|||
Lv0 | 敵単体に炎属性物理攻撃 | ||
約1.81倍 | |||
Lv1 Lv2 Lv3 |
敵単体にダメージ限界突破可能な炎属性物理攻撃 | ||
(Lv1)約3.06倍 (Lv2)約6.11倍 (Lv3)約9.55倍 |
|||
◆リミットチェイン超必殺技 | |||
・ゾーリンシェイプ | |||
【アトミックダイブ】 炎属性のリミットチェイン(最大チェイン数:99)を発動して味方全体の炎属性を強化(効果:小)し、敵単体に11回連続の炎属性物理攻撃+防御力&魔法防御力を一定時間ダウン(効果:大) |
|||
約0.72×11=7.92倍 (チェイン+属性強化)約10.07倍 15秒:チェイン+炎属性強化1.2倍 25秒:防御力&魔防0.5倍 |
|||
◆オーバーフロー奥義 | |||
・オリハルコン【炎属性強化】 | |||
【不死鳥を宿せし神剣】 敵単体に超強力な20回連続の炎属性遠距離物理攻撃+ダメージ限界突破可能の炎属性遠距離物理攻撃 |
|||
約0.55×20=11.0倍+8.0倍=19.0倍 | |||
◆覚醒奥義 | |||
・クリスタルクロス【炎属性強化】 | |||
【誰がための冒険】 敵単体に15連の炎&無属性物理攻撃+一定時間、自身に炎まとい+一定時間、炎覚醒モード+限界突破レベル1アップ+炎属性アビを3回使用する度に追撃[フレイムチェイサー](10連の炎&無属性単体物攻) |
|||
約0.6×15=9.0倍 15秒:覚醒モード+追撃+ダメージ限界突破(上限19,999) 25秒:纏い |
|||
フレイムチェイサー(種別:シーフ) | |||
敵単体に10連続の炎&無属性物理攻撃 | |||
約0.53×10=5.3倍 | |||
炎覚醒モード | |||
・炎属性アビリティ使用回数無限 ・炎属性アビリティブースト(最大効果:中) ・炎属性アビリティ使用時にもう一回放つ |
|||
◆レジェンドマテリア | |||
・ロックのアームガード【炎属性強化】 | |||
【秘宝を求めし熱情】 バトル開始時に一定時間、自身に炎属性をまとう |
|||
・盗賊の小手 | |||
【再起するトレジャーハンター】 炎属性攻撃のアビリティ使用時に低確率でもう一回放つ |