【FFRK】バッツ(FF5)キャラ詳細
【目次】
【キャラ詳細】
初期 | ドレスレコード | ||
ノーマル |
ナイトバッツ |
||
【世界を巡る旅人/物理魔法バランスタイプ】 本名:バッツ・クラウザー 年齢:20歳 |
|||
ぶっきらぼうだが、困っている人を放っておけない、正義感あふれる青年。 「世界を旅してまわれ」という父の遺言に従い、世界各地を旅している。 |
【ステータス】
1段目:Lv99ステータス 2段目:ジョブスフィア/3段目:レジェンドスフィア 4段目:結晶水/5段目:マギアクリスタル 6段目:装備ボーナス |
|||
---|---|---|---|
HP | 6679 7529(+850) 8329(+800) 9529(+1200) 10029(+500) |
攻撃力 | 209 244(+35) 284(+40) 314(+30) 414(+100) 564(+150) |
防御力 | 149 165 195 225(+30) 325(+100) |
魔力 | 149 149 149 179(+30) 279(+100) |
魔防 | 135 136 166 196(+30) 296(+100) |
精神 | 149 149 149 179(+30) 279(+100) |
命中/回避 | 25/33 | 素早さ | 148 148 148 148 153(+5) |
◆レコードダイブで解放できる特殊効果 | |||
ジョブスフィア | |||
・魔法剣アビリティのダメージ6%UP ・魔法剣アビリティのダメージ3%UP(アドバンススフィア) |
|||
レジェンドスフィア | |||
・魔法剣アビリティのダメージ3%UP ・魔法剣アビリティのダメージ6%UP ・スロウ耐性(効果:小) ・風属性軽減(効果:小) |
【セット可能な装備/アビリティ】
◆装備可能武具 | |||
---|---|---|---|
武器 | 防具 | ||
・短剣 ・剣 ・刀 ・斧 |
・槍 ・弓 ・投てき |
・盾 ・帽子 ・兜 |
・軽装鎧 ・鎧 ・腕防具 |
◆アビリティ | |||
使用可能アビリティ | |||
・魔法剣★5 ・物理攻撃★5 ・物理スピード★4 |
・シーフ★4 ・シューター★6 |
||
レコードダイブで解放可能 | |||
・ナイト★3 ・魔法剣★6(アドバンススフィア) |
【使用フラグメント】
★3 | ★4 | ★5 | |||
---|---|---|---|---|---|
30個 | 15個 | - | |||
- | 45個 | 100個 | |||
90個 | 75個 | 100個 | |||
30個 | 30個 | - | |||
75個 | 60個 | - | |||
ジョブフラグメント | |||||
魔法剣 | - | - | |||
30個 | - | - | - | - |
【レコードマテリア】
マテリア | 詳細 | ||
---|---|---|---|
◆限界突破1 | |||
【風の旅人】 風属性のダメージアップ(効果:小) |
|||
与ダメージ:1.1倍 | |||
◆限界突破2 | |||
【魔法剣の使い手】 魔法剣アビリティ使用時に低確率でもう一回放つ |
|||
発動確率:13% | |||
◆限界突破3 | |||
【世界を巡る冒険者】 風属性のダメージアップ(効果:大) |
|||
与ダメージ:1.3倍 |
【レジェンドマテリア】
マテリア | 詳細 | ||
---|---|---|---|
◆ダイブ解放 | |||
【鍛えられし魔法剣】 魔法剣アビリティのダメージアップ(効果:小) |
|||
与ダメージ:1.15倍 | |||
【連続魔法剣の真髄】 魔法剣アビリティ使用時に中確率でもう一回放つ |
|||
発動確率:35% | |||
◆装備 | |||
【クリスタルのかけらの加護】 魔法剣アビリティ使用時に極稀にもう2回放つ |
|||
発動確率:10% | |||
【受け継がれし戦士の技】 剣を装備していると魔法剣アビリティのダメージアップ(効果:中) |
|||
与ダメージ:1.25倍 |
【専用武具】
- 修得ステータス合計:攻撃力+150/素早さ+5
- 倍率はたたかう比で記載
◆初期必殺技 | |||
---|---|---|---|
初期 | 【ライズランス】 敵単体に物理攻撃+自身の防御力を一定時間アップ(効果:小) |
||
約1.4倍 20秒:防御力1.3倍 |
|||
◆専用必殺技 | |||
・エアナイフ【風属性強化】 | |||
【風の刃】 敵全体に2回連続の風属性遠距離物理攻撃+中確率で継続ダメージ |
|||
約1.55×2=3.1倍 継続ダメージ付与(29%×2) |
|||
・ブレイブブレイド | |||
【ルパイントレース】 敵単体に5回連続の物理攻撃+自身の攻撃力を一定時間アップ(効果:中) |
|||
約1.05×5=5.25倍 25秒:攻撃力1.35倍 |
|||
・スピリットバルディッシュ | |||
【ハリケーントマホーク】 敵全体に4回連続の遠距離風属性物理攻撃+自身を一定時間、風属性をまとった状態にする ※ログレスコラボ(現在入手不可) |
|||
約1.04×4=4.16倍 25秒:纏い |
|||
・バッツのマント【風属性強化】 | |||
【風と相棒の舞】 敵全体に5回連続の風属性遠距離物理攻撃+自身を一定時間、風属性をまとった状態にする |
|||
約0.83×5=4.15倍 25秒:纏い |
|||
◆超必殺技 | |||
・エクスカリバー【聖属性強化】 | |||
【真なる伝説の剣】 敵単体に5回連続の強力な物理攻撃+味方全体の防御力を一定時間アップ(効果:中) |
|||
約1.58×5=7.9倍 25秒:防御力1.5倍 |
|||
◆バースト超必殺技 | |||
・ラグナロク | |||
【4色の輝き】 敵単体に6回連続の強力な物理攻撃+自身をヘイスト&一定時間バーストモードにする |
|||
約1.33×6=7.98倍 15秒:バーストモード |
|||
バーストアビリティ | |||
【魔法剣みだれうち 嵐】(種別:魔法剣) 敵単体に4回連続の風&水属性物理攻撃 |
|||
約0.63×4=2.52倍 | |||
【魔法剣みだれうち 爆】(種別:魔法剣) 敵単体に4回連続の炎&地属性物理攻撃 |
|||
約0.63×4=2.52倍 | |||
・グランドヘルム | |||
【水のかけらに眠りし心】 敵単体に8回連続の強力な水&無属性物理攻撃+一定時間、自身に水属性をまとう&ヘイスト&バーストモード |
|||
約0.83×8=6.64倍 15秒:バーストモード 25秒:纏い |
|||
バーストアビリティ | |||
【スマッシュダイブ】(種別:シーフ) 敵単体に物理攻撃+攻撃力を一定時間ダウン(効果:大)+自身の攻撃力を一定時間アップ(効果:大) |
|||
約2.0倍 20秒:敵の攻撃力0.6倍+自身の攻撃力1.5倍 |
|||
【魔法剣みだれうち 流】(種別:魔法剣) 敵単体に4回連続の水&無属性物理攻撃 |
|||
約0.54×4=2.16倍 | |||
・グレートソード | |||
【土のかけらに宿りし力】 敵単体に8回連続の強力な地&無属性物理攻撃+一定時間、自身に地属性をまとう&ヘイスト&バーストモード |
|||
約0.83×8=6.64倍 15秒:バーストモード 25秒:纏い |
|||
バーストアビリティ | |||
【魔法剣みだれうち 砕】(種別:魔法剣) 敵単体に4回連続の地&風属性物理攻撃+自身の魔法剣アビリティのダメージを2ターンアップ(効果:小) |
|||
約0.47×4=1.88倍+魔法剣アビリティ1.15倍 | |||
【直伝剣技・砂塵】(種別:魔法剣) 敵単体に3回連続の地&風属性物理攻撃+一定時間、自身の攻撃力(効果:中)&魔法防御力(効果:小)をアップ |
|||
約0.47×3=1.41倍 20秒:攻撃力&魔防1.3倍 |
|||
・グラディウス | |||
【風のかけらに導かれし魂】 敵単体に8回連続の強力な風&無属性物理攻撃+一定時間、自身に風属性をまとう&ヘイスト&バーストモード |
|||
約0.83×8=6.64倍 15秒:バーストモード 25秒:纏い |
|||
バーストアビリティ | |||
【魔法剣みだれうち 颯】(種別:魔法剣) 敵単体に4回連続の風&無属性物理攻撃 |
|||
約0.54×4=2.16倍 | |||
【直伝剣技・竜巻】(種別:魔法剣) 敵単体に3回連続の風&無属性物理攻撃+自身の魔法剣アビリティのダメージを3ターンアップ(効果:小) |
|||
約0.56×3=1.68倍+魔法剣アビリティ1.15倍 | |||
・バッツモデル【炎属性強化】 | |||
【火のかけらに灯りし志】 敵単体に8回連続の強力な炎&無属性物理攻撃+一定時間、自身に炎属性をまとう&ヘイスト&バーストモード |
|||
約0.83×8=6.64倍 15秒:バーストモード 25秒:纏い |
|||
バーストアビリティ | |||
【魔法剣みだれうち 焔】(種別:魔法剣) 敵単体に4回連続の炎&無属性物理攻撃 |
|||
約0.54×4=2.16倍 | |||
【直伝剣技・紅蓮】(種別:魔法剣) 敵単体に3回連続の炎&無属性物理攻撃+自身の魔法剣アビリティのダメージを3ターンアップ(効果:小) |
|||
約0.56×3=1.68倍+魔法剣アビリティ1.15倍 | |||
◆閃技 | |||
・バッツのアームガード【炎属性強化】 | |||
【ジョブマスター魔法剣士】 待機時間なしで一定時間、自身の魔法剣アビリティの待機時間を短縮する+魔法剣アビリティブースト(最大効果:中) |
|||
15秒:待機時間1/3 アビリティブースト(精錬1につき1.05倍/精錬5で1.3倍) |
|||
◆オーバーフロー超必殺技 | |||
・アポカリプス | |||
【クリスタルの導き】 敵単体にダメージ限界突破可能の超強力な風&水&炎&地属性遠距離物理攻撃 |
|||
約10.0倍 | |||
◆超絶必殺技 | |||
・チキンナイフ | |||
【四晶に呼ばれし旅人】 10連続の強力な風&水&炎&地属性単体物理攻撃+一定時間、自身の待機時間短縮+EXモード【魔法剣みだれうち】一定時間、攻撃力アップ(中)+風or水or炎or地属性魔法剣アビリティ使用時、使用属性に応じた追撃 |
|||
約0.7×10=7.0倍 15秒:待機時間1/2+EXモード[攻撃力1.3倍+追撃] |
|||
魔法剣みだれうち(種別:魔法剣) | |||
【二連・魔法剣みだれうち】(50%) 敵単体にランダムで2連続の◯属性物理攻撃 【八連・魔法剣みだれうち】(50%) 敵単体にランダムで8連続の◯属性物理攻撃 |
|||
約0.4×2or8=0.8or3.2倍 | |||
・ゾーリンシェイプ | |||
【四晶に選ばれし戦士】 10連風&水&炎&地属性単体物理攻撃+EXモード【四晶の力】一定時間、自身の風or水or炎or地属性アビ使用回数に応じて魔法剣アビダメージアップ(最大効果:特大)+EXモード終了時に限界突破可能な[魔法剣おいうち]発動 |
|||
約0.69×10=6.9倍 15秒:魔法剣ダメージアップ 1.3倍から1.05倍ずつ上昇、最大8回で1.7倍 15秒後or再度超絶発動時:[魔法剣おいうち]発動 |
|||
魔法剣おいうち(種別:魔法剣) | |||
EXモード中に魔法剣アビリティで与えた総ダメージに応じたダメージを与える限界突破可能な単体物理攻撃 | |||
EXモード中に魔法剣で与えたダメージの35% | |||
・ハンマーヘッド【風属性強化】 | |||
【風の心「探求」】 10連風&無単体物攻+一定時間風まとい+EXモード【風の心】一定時間風アビ使用時に前衛味方全体の次ターン物攻待機時間短縮+追撃[継受されし剣技](発動の度に攻撃回数が順に繰返し変わる1or5or15連風&無単体物攻) |
|||
約0.71×10=7.1倍 15秒:EXモード[待機時間1/3+追撃] 25秒:纏い |
|||
継受されし剣技(種別:魔法剣) | |||
発動の度に攻撃回数が順に繰返し変わる1or5or15連続の風&無属性単体物理攻撃 | |||
約0.3×1or5or15=0.3or1.5or4.5倍 | |||
◆オーバーフロー奥義 | |||
・マンイーター【風属性強化】 | |||
【集いしクリスタルの心】 敵単体にダメージ限界突破可能の超強力な3回連続の風&水&炎&地属性物理攻撃 |
|||
約8.0×3=24.0倍 | |||
◆覚醒奥義 | |||
・すっぴんバッツモデル【風属性強化】 | |||
【マスター魔法剣・四光】 15連炎&水&風&地&無単体物攻+一定時間、自身の炎&水&風&地攻撃力レベルを3段階アップ+一定時間、魔法剣覚醒モード+限界突破レベル1アップ+炎or水or風or地アビを2回使用する度に追撃[マスターみだれうち] |
|||
約0.6×15=9.0倍 15秒:覚醒モード+追撃+属性攻撃力1.3倍+ダメージ限界突破(上限19,999) |
|||
マスターみだれうち(種別:魔法剣) | |||
炎or水or風or地アビリティを2回使用する度に敵単体に8回連続の炎&水&風&地属性物理攻撃 | |||
約0.44×8=3.52倍 | |||
魔法剣覚醒モード | |||
・魔法剣アビリティ使用回数無限 ・魔法剣アビリティブースト(最大効果:中) ・魔法剣アビリティ使用時にもう一回放つ |
|||
◆レジェンドマテリア | |||
・マクシミリアン | |||
【クリスタルのかけらの加護】 魔法剣アビリティ使用時に極稀にもう2回放つ |
|||
・ゴールドシールド・改 | |||
【受け継がれし戦士の技】 剣を装備していると魔法剣アビリティのダメージアップ(効果:中) |