【FFRK】データまとめ

FFRKのデータをまとめています。イベント毎に内容を更新。攻略する際の参考にご覧下さい。

MENU

【FFRK】スーパーモンク(FF1)キャラ詳細

【目次】

【キャラ詳細】

スーパーモンク

初期  
スーパーモンク      
【スーパーモンク/物理攻撃タイプ】
クリスタルの加護を受けて暗黒に立ち向かう戦士の一人で、もとは素手による格闘が得意なモンクだった。試練の城から勇気の証を持ち帰り、バハムートに称号を授けられたことによって、上級のスーパーモンクにクラスチェンジを果たす。

【ステータス】

1段目:Lv99ステータス
2段目:ジョブスフィア/3段目:レジェンドスフィア
4段目:結晶水/5段目:マギアクリスタル
6段目:装備ボーナス
HP 6658
7218(+560)
8018(+800)
9218(+1200)
9718(+500)
攻撃力 211
251(+40)
291(+40)
321(+30)
421(+100)
491(+70)
防御力 124
134(+10)
164(+30)
194(+30)
294(+100)
魔力 120
120
120
150(+30)
250(+100)
魔防 124
127(+3)
157(+30)
187(+30)
287(+100)
精神 149
149
149
179(+30)
279(+100)
命中/回避 25/25 素早さ 187
◆レコードダイブで解放できる特殊効果
ジョブスフィア
・モンクアビリティのダメージ3%UP
・モンクアビリティのダメージ3%UP
・モンクアビリティのダメージ6%UP
・モンクアビリティのダメージ3%UP(アドバンススフィア)
レジェンドスフィア
・モンクアビリティのダメージ3%UP
・モンクアビリティのダメージ6%UP
・暗闇耐性(効果:小)
・混乱耐性(効果:中)

【セット可能な装備/アビリティ】

◆装備可能武具
武器 防具
・短剣 ・格闘 ・帽子
・軽装鎧
・腕防具
◆アビリティ
使用可能アビリティ
・物理攻撃★5 ・モンク★5
レコードダイブで解放可能
・モンク★6(アドバンススフィア)

【使用フラグメント】

★3 ★4 ★5
心のフラグメント(★3) - 心のフラグメント(★4) - 心のフラグメント(★5) -
技のフラグメント(★3) 45個 技のフラグメント(★4) 30個 技のフラグメント(★5) 100個
体のフラグメント(★3) 75個 体のフラグメント(★4) 135個 体のフラグメント(★5) 100個
知のフラグメント(★3) - 知のフラグメント(★4) - 知のフラグメント(★5) -
勇のフラグメント(★3) 105個 勇のフラグメント(★4) 60個 勇のフラグメント(★5) -
ジョブフラグメント
モンク - -
モンクのフラグメント 30個 - - - -

【レコードマテリア】

マテリア 詳細
◆限界突破1
f:id:ffrkmatomex:20181103214146j:plain 【磨かれし拳】
たたかうが極稀に威力アップ(威力:特大)
発動確率:8%
2.8
◆限界突破2
f:id:ffrkmatomex:20181103214154j:plain 【武の極意】
HPが半分になるとモンクアビリティ使用時に低確率でもう一回放つ
発動確率:25%
◆限界突破3
f:id:ffrkmatomex:20181103214219j:plain 【厳しき修練の道】
たたかうが気孔弾になる
1.7

【レジェンドマテリア】

マテリア 詳細
◆ダイブ解放
f:id:ffrkmatomex:20181103214236j:plain 【研ぎ澄ます鉄拳】
モンクアビリティのダメージアップ(効果:小)
与ダメージ:1.15
f:id:ffrkmatomex:20181103214243j:plain 【達人の妙技】
モンクアビリティ使用時に中確率でもう一回放つ
発動確率:35%
◆装備
f:id:ffrkmatomex:20181103214251j:plain 【熟練の瞬技】
モンクアビリティ使用時に低確率で次のダメージ攻撃まで自身の攻撃力をアップ(効果:中)
発動確率:25%
攻撃力1.35
f:id:ffrkmatomex:20181103214302j:plain 【武人の鑑】
格闘を装備していると物理攻撃のダメージアップ(効果:中)
与ダメージ:1.2

【専用武具】

  • 修得ステータス合計:攻撃力+70
  • 倍率はたたかう比で記載
◆初期必殺技
初期 【さいきょうのすで】
敵単体に物理攻撃
1.5
◆超必殺技
・サバイバルベスト
f:id:ffrkmatomex:20181103214632j:plain 【精神一到】
敵単体に8回連続の強力な物理攻撃+自身の攻撃(中)&防御(小)を一定時間アップ+待機時間が2ターンなしになる
約0.97×8=7.76
攻撃力&防御力1.35
◆バースト超必殺技
・はがねの小手
f:id:ffrkmatomex:20181103214535j:plain 【勇気の証明】
敵単体に10連の強力な物理攻撃+自身のクリティカル率を一定時間50%にする+踏みとどまる&ヘイスト&バースト
約0.78×10=7.8
15秒:バーストモード
25秒:クリティカル率アップ
バーストアビリティ
【疾風怒濤】(種別:モンク)
敵単体に自身が猛進モード時に攻撃回数が倍になる4回連続の物理攻撃
0.4×4~8=1.6~3.2
【背水一戦】(種別:モンク)
敵単体に4回連続の物理攻撃+自身に一定時間防御力&魔防ダウン(効果:大)して待機時間短縮の猛進モード
約0.6×4=2.4
25秒:猛進モード(待機時間1/2+防御力&魔防0.6倍)
◆閃技
・妖精の爪
f:id:ffrkmatomex:20181103214557j:plain 【一意専心】
待機時間なしで一定時間、自身の攻撃は弱点or微弱をついた際にダメージアップ(効果:中)+自身のクリティカル率を2ターン100%にする
15秒:与ダメージ1.3
◆超絶必殺技
・ちからだすき
f:id:ffrkmatomex:20181103214606j:plain 【無手の頂】
敵単体に10回連続の強力な物理攻撃+一定時間、自身の攻撃力(効果:中)&魔法防御力(効果:小)をアップ+自身のクリティカル時ダメージをアップ+クリティカル時に追撃[猛追](敵単体に4回連続の物理攻撃)
約0.72×10=7.2
15秒:追撃
25秒:攻撃力&魔防1.3
クリティカルダメージ+50%
猛追(種別:モンク)
敵単体に4連続の無属性物理攻撃
約0.54×4=2.16
◆オーバーフロー奥義
・カイザーナックル
f:id:ffrkmatomex:20181103214615j:plain 【拳闘の極致】
敵単体にダメージ限界突破可能の超強力な3回連続の地&炎&雷属性物理攻撃
約8.0×3=24.0
◆レジェンドマテリア
・拳法着
f:id:ffrkmatomex:20181103214623j:plain 【熟練の瞬技】
モンクアビリティ使用時に低確率で次のダメージ攻撃まで自身の攻撃力をアップ(効果:中)
・武人の小手
f:id:ffrkmatomex:20181103214642j:plain 【武人の鑑】
格闘を装備していると物理攻撃のダメージアップ(効果:中)