【FFRK】データまとめ

FFRKのデータをまとめています。イベント毎に内容を更新。各ページのURLを変更致しました。トップメニューに相当するページに変更はありません。

【FFRK】バフ、デバフ倍率一覧

【バフ、デバフなど倍率一覧】

ステータスバフ系 その他バフ
状態異常/精神依存バフ 属性強化
バーストステアップ デバフ系
回復系 魔石効果

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【ステータスバフ系】

  • 効果時間は基本的に25秒
名称 効果
攻撃アップ(小) 1.15倍(与ダメ約1.3倍)
攻撃アップ(中) 約1.3倍(与ダメ約1.6倍)
※一部専用必殺や超必殺、初期必殺など
1.35倍(与ダメ約1.7倍)
攻撃アップ(大) 1.5倍(与ダメ約2.0倍)
攻撃アップ(特大) 2.5倍(与ダメ約5.2倍)
魔力アップ(小) 1.2倍(与ダメ約1.35倍)
魔力アップ(中) 1.3倍(与ダメ約1.55倍)
魔力アップ(大) 1.5倍(与ダメ1.95倍)
精神アップ(小) 精神1.15
回復量約1.09
白魔法ダメージ:約1.23
精神アップ(中) 精神1.3
回復量約1.18
白魔法ダメージ:約1.5
精神アップ(大) 精神1.5
回復量約1.3
白魔法ダメージ約1.9
防御/魔防アップ(小) 1.3倍(被ダメ約0.82倍)
防御/魔防アップ(中) 1.5倍(被ダメ約0.71倍)
防御/魔防アップ(大) 2.0倍(被ダメ約0.56倍)
防御/魔防アップ(特大) 3.0倍(被ダメ約0.40倍)

【その他バフ】

名称 効果
クリティカル率アップ(小)
※必殺技記載変更済
15%
クリティカル率アップ(中)
※必殺技記載変更済
25%
クリティカル率アップ(大)
※必殺技記載変更済
50%
クリティカル率アップ(特大)
※必殺技記載変更済
75%
クリティカル率アップ(超特大)
※必殺技記載変更済
100%
クリティカルダメージアップ 1.5→2.0倍(50%アップ)
アビリティダメージアップ(極小) 1.09
アビリティダメージアップ(小) 1.15
アビリティブースト(中) 精錬1:約1.05
精錬2:約1.1
精錬3:約1.15
精錬4:約1.2
精錬5:約1.3
かまえる(効果:大) 反撃ダメージ約1.2

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【状態異常/精神依存バフ】

<バフ系>

  • 付与する側の精神値に依存
  • レジェンドマテリア延長対象外
名称 効果
ヘイスト ATBゲージの蓄積スピードが2倍
基本20
精神40に付き+1秒
プロテス
(堅守のエチュード)
シェル
(耐魔のエチュード)
防御or魔防2.0倍(被ダメ0.56倍)
基本35
精神33あたり+1秒
リジェネ(大) 2.5秒毎に最大HPの約5%回復
基本35
精神33あたり+1秒
リジェネ(中) 2.5秒毎に最大HPの約4%回復
基本30
精神33あたり+1秒
リジェネ 3秒毎に最大HPの約3%回復
基本30
精神33あたり+1秒
リフレク 単体対象の魔法攻撃を反射する(特殊カテゴリー、全体魔法は反射不可)
基本35
精神33あたり+1秒

<状態異常系>

  • 付与した場合対象の1秒延長、付与された場合には1秒短縮
名称 効果/回復手段/継続時間
時間経過でダメージを受ける
回復手段:エスナ、リジェネ
沈黙 魔法系アビリティや必殺技(一部例外あり)が使用不能になる
回復手段:エスナ、時間経過
効果時間:基本20
精神40あたり±1秒
麻痺 行動不能になる
回復手段:エスナ、時間経過
効果時間:基本15
精神50あたり1±秒
混乱 敵味方関係なく、ランダムでたたかうを使用し続ける
回復手段:エスナ、物理攻撃を受ける、時間経過
効果時間:基本30
精神40あたり±1秒
スロウ ATBゲージの溜まりが0.5倍になる
回復手段:ヘイスト、時間経過
基本20
精神40に付き±1秒
ストップ 行動不能になる
回復手段:時間経過
基本6
精神50あたり±1秒
暗闇 物理攻撃が当たりにくくなる
回復手段:エスナ、時間経過
効果時間:基本60
精神50あたり±1秒
睡眠 行動不能になる
回復手段:エスナ、物理攻撃を受ける、時間経過
効果時間:基本30
精神50あたり±1秒
石化 行動不能になる(付与されていたバフなども無効になる)
回復手段:エス
即死 戦闘不能になる(割合ダメージも即死カテゴリーに含まれる)
回復手段:蘇生アビリティ(アレイズ、リレイズなど)
スリップ
継続ダメージ
時間経過でダメージを受ける
回復手段:リジェネ
効果時間:40
行動キャンセル
スタン
ATBゲージがリセットされる

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【属性強化】

名称 効果
属性纏い 与ダメ約1.5
必殺技ダメージ約1.8
属性弱体 与ダメ約1.2倍ずつ3段階
属性弱体(効果:小) 与ダメ約1.1
通常弱体の半分
属性強化装備(効果:小) 与ダメ約1.2
装備2つで約1.4
属性攻撃力アップ
※★4超魔石スキル
1.1
属性攻撃力ダウン(小) 被ダメージ約0.9

【バーストステアップ】

  • バーストモードの効果時間は15秒
名称 効果
攻撃アップ 約1.2倍(与ダメ約1.38倍)
魔力アップ 約1.2倍(与ダメ約1.35倍)
精神アップ 約1.2倍(与ダメ約1.35倍)
回復量1.12
防御、魔防アップ 約1.2倍(被ダメ約0.85倍)
素早さアップ 約1.1倍

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【デバフ系】

  • 必殺技のでバフ効果は記載がないものは25秒
  • アビリティやバーストアビリティは基本的に15秒
名称 効果
攻撃ダウン(小) 通常時:0.8倍(被ダメ約0.64倍)
軽減(Lv5):0.9
軽減(Lv6):0.92
軽減(Lv8):0.96
攻撃ダウン(中) 通常時:0.7
軽減(Lv5):0.85
軽減(Lv6):0.82
軽減(Lv8):0.94
攻撃ダウン(大)

◆ハイパワーブレイク
通常時:0.6
軽減(Lv5):0.8倍(被ダメ約0.86倍)
軽減(Lv6):0.84倍(被ダメ約0.88倍)
軽減(Lv8):0.92倍(被ダメ約0.95倍)

通常時:0.5
軽減(Lv5):0.75
軽減(Lv6):0.8
軽減(Lv8):0.9
魔力ダウン(小) 通常時:0.8
軽減(Lv5):0.9
軽減(Lv6):0.92
軽減(Lv8):0.96
魔力ダウン(中) 通常時:0.7
軽減(Lv5):0.85
軽減(Lv6):0.82
軽減(Lv8):0.94

魔力ダウン(大)

通常時:0.6
軽減(Lv5):0.8
軽減(Lv6):0.84
軽減(Lv8):0.92
◆ハイマジックブレイク
通常時:0.5
軽減(Lv5):0.75倍(被ダメ約0.81倍)
軽減(Lv6):0.8倍(被ダメ約0.82倍)
軽減(Lv8):0.9倍(被ダメ約0.92倍)
防御/魔防ダウン(小) 通常時:0.8倍(与ダメ約1.12倍)
軽減(Lv5):0.9倍(与ダメ約1.04倍)
軽減(Lv6):0.92倍(与ダメ約1.03倍)
軽減(Lv8):0.96倍(与ダメ約1.015倍)
防御/魔防ダウン(中)
◆フルブレイク
◆通常ブレイク系
通常時:0.7
軽減(Lv5):0.85倍(与ダメ約1.08倍)
軽減(Lv6):0.82倍(与ダメ約1.06倍)
軽減(Lv8):0.94倍(与ダメ約1.02倍)
防御/魔防ダウン(大)
◆ハイアーマーブレイク(0.6倍)
◆ハイメンタルブレイク(0.5倍)
通常時:0.6
軽減(Lv5):0.8倍(与ダメ約1.12倍)
軽減(Lv6):0.84倍(与ダメ約1.09倍)
軽減(Lv8):0.92倍(与ダメ約1.03倍)
通常時:0.5
軽減(Lv5):0.75倍(与ダメ約1.14倍)
軽減(Lv6):0.8倍(与ダメ約1.12倍)
軽減(Lv8):0.9倍(与ダメ約1.04倍)
魔防/魔防ダウン(特大)
クラッシュ状態のみ
7秒程度
通常時:0.3
軽減(Lv5):0.65倍(与ダメ約1.22倍)
軽減(Lv6):0.72倍(与ダメ約1.166倍)
軽減(Lv8):0.86倍(与ダメ約1.07倍)
状態異常付与確率ダウン(中) 50%ダウン(15秒)
状態異常付与確率ダウン(小) 10%ダウン(15秒)

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【回復系】

  • 回復値は精神の値によって固定です。
名称 効果
小回復 ケアルの約1.12
【ケアル<小回復<ケアルラ(約1.83倍)】
中回復 ケアルの約1.66
【ケアル<小回復<ケアルラ(約1.83倍)】
大回復 ケアルの約2.83
【ケアルダ(約2.56倍)<大回復<ケアルガ(約3.37倍)】
特大回復 ケアルの3.46
【≒ケアルガ(約3.37倍)】
割合回復(小) 最大HPの25%回復
割合回復(中) 最大HPの40%回復
割合回復(特大) 最大HPの70%回復

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【魔石効果】

  • 同効果の魔石効果がある場合はLvが高い順に優先され、2つ目以降は1/2、1/4、1/8と減衰する
  • 総魔石ステータスはメイン魔石100%、サブ魔石は50%で算出される
魔石効果 倍率
属性ダメージアップ
(エンファイアなど)
Lv1毎に対象属性のダメージを1%アップ
属性耐性アップ
(バファイアなど)
Lv1毎に対象属性のダメージを1%軽減
ステータスアップ系
(パワーアップなど)
Lv1毎に総魔石ステータスの1%上昇
クリティカルチャンス Lv1毎にクリティカル率1%上昇
フェイタルダメージ Lv1毎にクリティカル時のダメージを1%アップ
クイックアクション Lv1毎に待機時間を1%短縮
アンチマジック
アンチアタック
Lv1毎に(物理/魔法)ダメージを1%軽減
ヒールアップ Lv1毎に回復量1%アップ
ヒールダウン Lv1毎に回復量1%ダウン
アベンジパワー パーティの合計HPに応じてダメージ上昇
(LV1)HP50%:約0.125%アップ
(LV10)HP50%:約1.25%アップ
(LV1)HP25%:約0.42%アップ
(LV10)HP25%:約4.2%アップ
ダメージドライブ Lv1毎にダメージを1%上昇
必殺技ゲージ増加量25%減少
ライズパワー 最小上昇値:2%
最大上昇値:10%(Lv10)
(Lv10)HP7000:7%
(Lv10)HP5000:5%

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