【FFRK】データまとめ

FFRKのデータをまとめています。イベント毎に内容を更新。

【FFRK】FF6キャラクター一覧

FF6キャラクター一覧】

FF6

◆キャラ一覧
f:id:ffrkmatomex:20170604001642p:plain
ティナ
f:id:ffrkmatomex:20170604001650p:plain
ストラゴス
f:id:ffrkmatomex:20170604001708p:plain
セッツァー
f:id:ffrkmatomex:20170604001723p:plain
セリス
f:id:ffrkmatomex:20170604001730p:plain
モグ
f:id:ffrkmatomex:20170604001737p:plain
シャドウ
f:id:ffrkmatomex:20170604001744p:plain
ロック
f:id:ffrkmatomex:20170604001754p:plain
エドガー
f:id:ffrkmatomex:20170604001801p:plain
カイエン
f:id:ffrkmatomex:20170604001810p:plain
マッシュ
f:id:ffrkmatomex:20170604001823p:plain
ガウ
f:id:ffrkmatomex:20170604001850p:plain
ケフカ
f:id:ffrkmatomex:20170604001858p:plain
リルム
f:id:ffrkmatomex:20170604001906p:plain
レオ将軍
f:id:ffrkmatomex:20170604001916p:plain
ゴゴ
f:id:ffrkmatomex:20170604001924p:plain
ウーマロ

ティナ 魔導戦士/魔法攻撃タイプ
本名:「ティナ・ブランフォード」
ティナ
ノーマル
f:id:ffrkmatomex:20170505223311p:plain
異説の魔導戦士
   
失われたはずの魔導の力を、生まれながらにして備えた少女。
人間と幻獣の橋渡しとなるため、リターナーに協力する。
◆Lv99ステータス
2段目:ジョブスフィア/3段目:レジェンドスフィア/4段目:結晶水/5段目:装備ボーナス]
HP 6500
7060(+560)
7560(+500)
8360(+800)
攻撃力 135
138(+3)
138
158(+20)
防御力 120
122(+2)
152(+30)
172(+20)
魔力 217
249(+32)
289(+40)
309(+20)
409(+100)
魔防 194
202(+8)
242(+40)
262(+20)
精神 149
149
149
169(+20)
命中/回避 25/25 素早さ 149
◆装備可能武具
武器 防具
・短剣
・剣
・ロッド ・盾
・帽子
・兜
・軽装鎧
・鎧
・ローブ
・腕防具
◆アビリティ
使用可能アビリティ
・黒魔法★5
・白魔法★3
・召喚魔法★5
・物理補助★4
・魔女★4
レコードダイブで解放可能
なし
◆レコードダイブで解放できる特殊効果
ジョブスフィア
・黒魔法のダメージ3%UP
・黒魔法のダメージ6%UP
・召喚魔法のダメージ3%UP
・召喚魔法のダメージ6%UP
・炎属性のダメージ3%UP
レジェンドスフィア
・炎属性のダメージ3%UP
・炎属性のダメージ6%UP
・睡眠耐性(効果:小)
・炎属性軽減(効果:小)
◆レジェンドマテリア
ダイブ解放 【絆を結びしハーフ】
炎属性のダメージアップ(効果:小)
【真なる魔導】
1バトル中に1回のみ、HPが少なくなると自身のHPを回復&ステータスの一部をアップ(効果:中)&待機時間を短縮するトランス状態になる
装備 【天性の魔導】
炎属性攻撃のアビリティ使用時に低確率でもう一回放つ
◆専用武具(修得ステータス合計:魔力+100)
種別/武具名
修得ボーナス
必殺技名/効果/倍率等(ファイア比)
[初期] 【トランス・アタック】
トランス状態になり対象に物理攻撃
(たたかう比)約1.75
[必殺技]
エンハンスソード
【トランス・ファイラ】
トランス状態になり全体に炎属性魔法攻撃
4.72
[必殺技]
ミネルバビスチェ
【トランス・フラッド】
敵全体に水属性魔法攻撃+自身の魔力を一定時間アップ(効果:小)
4.6
魔力1.2
[超必殺]
マディンの角
(魔力+10)
【魔導ミサイル】
敵単体に10回連続の強力な無属性魔法攻撃
※特殊魔法(沈黙時使用可能)
約1.2×10=12.0
[超必殺]
ティアラ
(魔力+10)
【ファイアビーム】
敵全体に4回連続の強力な炎属性魔法攻撃+自身を一定時間、炎属性をまとった状態にする
※黒魔法
約2.33×4=9.32
[バースト]
星屑のロッド
(魔力+10)
【幻獣の血】
敵全体に5回連続の強力な無属性魔法攻撃+自身をヘイスト&一定時間バーストモードにする
約1.92×5=9.6
【ケイオスファイラ】(種別:黒魔法)
敵単体に4回連続の炎&無属性魔法攻撃
約1.75×4=7.0
【ケイオスウォタラ】(種別:黒魔法)
敵単体に4回連続の水&無属性魔法攻撃
約1.75×4=7.0
[バースト]
ティナのアームガード
(魔力+10)
【愛の在処】
敵単体に8回連続の強力な炎&無属性魔法攻撃+一定時間、自身に炎属性をまとう&ヘイスト&バーストモード
約1.24×8=9.92
【ファイアコンボ】(種別:黒魔法)
炎属性が弱点or微弱の対象に対しさらに威力が上がる4回連続の炎&無属性単体魔法攻撃
約1.33×4=5.32
弱点or微弱時:約1.66×4=6.64
【ファイアウェイブ】(種別:黒魔法)
敵全体に2回連続の炎&無属性魔法攻撃+一定時間、自身の防御力ダウン+魔力アップ(効果:中)
約2.03×2=4.06
魔力1.3倍&防御力0.7倍(20秒)
[閃技]
ティナのマント
(魔力+10)
【幻炎】
待機時間なしで一定時間、自身に炎属性まとい【重式】を付与
[O.F.]
ブラッドソード
(魔力+10)
【灼熱の火炎】
敵単体にダメージ限界突破可能の超強力な炎&無属性魔法攻撃
26.66
[超絶]
アポカリプス
(魔力+10)
【予兆】
敵単体に10回連続の強力な炎&無属性魔法攻撃+一定時間、自身に炎属性をまとう+EXモード【魔導戦士】一定時間、自身の待機時間を短縮して魔力アップ(効果:中)
約1.13×10=11.3
25秒:EXモード[魔力1.3倍+待機時間1/2]+纏い
[超絶]
アストラカーン
(魔力+10)
【魔導の劫火】
敵単体に10回連続の強力な炎属性魔法攻撃+一定時間、自身に炎属性をまとう+一定時間、自身の黒魔法アビリティのダメージをアップ(効果:中)+自身をブレイブモード+ブレイブレベルを1にする
約1.15×10=11.5
15秒:ブレイブモード+黒魔法ダメアップ約1.3
25秒:纏い
【ライオットファイア】(種別:黒魔法)
(ブレイブLv上昇)黒魔法アビリティ使用時
(Lv0)敵単体に炎属性魔法攻撃
(Lv1)敵単体にダメージ限界突破可能な炎属性魔法攻撃
(Lv2)敵単体にダメージ限界突破可能な炎属性魔法攻撃
(Lv3)敵単体にダメージ限界突破可能な炎属性魔法攻撃
(Lv0)約5.28
(Lv1)約8.0
(Lv2)約13.86
(Lv3)約23.33
[O.F.奥義]
デュランダル
(魔力+10)
インフェルノコンボ】
敵単体にダメージ限界突破可能の超強力な3回連続の炎属性魔法攻撃
約17.65×3=52.95
[マテリア]
アスラのロッド
(魔力+10)
【天性の魔導】
炎属性攻撃のアビリティ使用時に低確率でもう一回放つ

▲TOPへ

ストラゴス 青魔導士/魔法攻撃タイプ
本名:「ストラゴス・マゴス」
ストラゴス      
孤児のリルムを孫として育てた老魔導士。
ロックたちとの出会いを通じて巨悪の存在と世界の危機を知り戦いに身を投じる。老いたとはいえ、魔法の腕はまだまだ健在。
◆Lv99ステータス
2段目:ジョブスフィア/3段目:レジェンドスフィア/4段目:結晶水/5段目:装備ボーナス]
HP 5590
5930(+340)
6430(+500)
7230(+800)
攻撃力 105
105
105
125(+20)
防御力 117
117
147(+30)
167(+20)
魔力 210
240(+30)
280(+40)
300(+20)
360(+60)
魔防 179
186(+7)
226(+40)
246(+20)
精神 202
219(+17)
219
239(+20)
命中/回避 25/25 素早さ 149
◆装備可能武具
武器 防具
・短剣
・ロッド
・杖 ・盾
・帽子
・軽装鎧
・ローブ
・腕防具
◆アビリティ
使用可能アビリティ
・黒魔法★5
・白魔法★3
・召喚魔法★4
レコードダイブで解放可能
・召喚魔法★5
・白魔法★4
◆レコードダイブで解放できる特殊効果
ジョブスフィア
・黒魔法のダメージ3%UP
・黒魔法のダメージ6%UP
・召喚魔法のダメージ3%UP
・白魔法の回復量3%UP
レジェンドスフィア
・水属性のダメージ3%UP
・水属性のダメージ6%UP
・睡眠耐性(効果:小)
・睡眠耐性(効果:中)
◆レジェンドマテリア
ダイブ解放 【モンスターの謎を追う者】
水属性のダメージアップ(効果:小)
【希望を呼び覚ます絆】
敵のダメージ攻撃を受けると、低確率で味方全体を割合回復(効果:小)
装備 【烈火に挑む魔導の力】
水属性攻撃のアビリティ使用時に低確率でもう一回放つ
【秘め続けた魔導の力】
バトル開始時に一定時間、自身に水属性をまとう
◆専用武具(修得ステータス合計:魔力+60)
種別/武具名
修得ボーナス
必殺技名/効果/倍率等(ファイア比)
[初期] 【死の宣告】
敵単体を死の宣告状態(60カウント)にする
[必殺技]
ナッツンスーツ
【アクアブレス】
敵全体に水属性の魔法攻撃
4.8
[必殺技]
モーニングスター
【セバーソウル】
敵全体に2回連続の無属性魔法攻撃+防御力&魔法防御力を一定時間ダウン(効果:大)+高確率で即死を付与
約3.13×2=6.26
防御力&魔防0.5
[超必殺]
鯨の髭
(魔力+10)
【マイティガード】
味方全体にプロテス&シェル+魔法防御力を一定時間アップ(効果:大)
魔防2.0
[バースト]
ストラゴスのマント
(魔力+10)
【覚えた技】
敵全体に7階連続の強力な水&風&地属性魔法攻撃+一定時間、自身に水属性をまとう&ヘイスト&バーストモード
約1.1×7=7.7
【アクアストーン】(種別:黒魔法)
敵単体に4回連続の水&地属性魔法攻撃+味方単体に魔法のバリアを付与し一部を除く魔法攻撃を1回防ぐ
約1.44×4=5.76
【アクアウィンド】(種別:黒魔法)
敵単体に2回連続の魔法防御無視の水&風属性魔法攻撃
参考値:(魔力500)「6915」(纏い込み)
[O.F.]
ストラゴスモデル
(魔力+10)
【ソウルオブブルー】
対象の弱点or微弱を突くとさらに威力が上がるダメージ限界突破可能の超強力な水&地属性単体魔法攻撃
24.8
微弱or弱点時:約28.5
[チェイン]
博識のローブ
(魔力+10)
【ブルーフィルド】
水属性のリミットチェイン(最大チェイン数:150)を発動して味方全体の水属性を強化(効果:大)し、魔力を一定時間アップ(効果:大)
15秒:チェイン+水属性ダメージ1.5
25秒:魔力1.5
[マテリア]
フェイスロッド
(魔力+10)
【烈火に挑む魔導の力】
水属性攻撃のアビリティ使用時に低確率でもう一回放つ
[マテリア]
ワンダーワンド
(魔力+10)
【秘め続けた魔導の力】
バトル開始時に一定時間、自身に水属性をまとう

▲TOPへ

セッツァー ギャンブラー/物理補助タイプ
本名:「セッツァー・ギャッビアーニ」
セッツァー      
飛空艇ブラックジャック号の所有者。
親友でありライバルであったダリルの死後は「世界最速」の夢を捨て、愛艇内にカジノを作って気ままなギャンブラー生活を送ってきた。
◆Lv99ステータス
2段目:ジョブスフィア/3段目:レジェンドスフィア/4段目:結晶水/5段目:装備ボーナス]
HP 5980
6690(+710)
7490(+800)
8290(+800)
攻撃力 176
210(+34)
245(+35)
265(+20)
315(+50)
防御力 123
131(+8)
166(+35)
186(+20)
魔力 149
149
149
169(+20)
魔防 149
158(+9)
188(+30)
208(+20)
精神 157
157
157
177(+20)
命中/回避 25/25 素早さ 142
◆装備可能武具
武器 防具
・短剣
・剣
・投てき
・ギャンブル道具
・盾
・帽子
・兜
・軽装鎧
・ローブ
・腕防具
◆アビリティ
使用可能アビリティ
・物理攻撃★3
・物理補助★5
・物理スピード★3
・機工士★5
・シューター★5
レコードダイブで解放可能
・機工士★6(アドバンススフィア)
◆レコードダイブで解放できる特殊効果
ジョブスフィア
・機工士アビリティのダメージ3%UP
・機工士アビリティのダメージ6%UP
・機工士アビリティのダメージ3%UP(アドバンススフィア)
・投てき装備でダメージ3%UP
レジェンドスフィア
・物補アビリティのダメージ3%UP
・物補アビリティのダメージ6%UP
・麻痺耐性(効果:小)
・麻痺耐性(効果:中)
◆レジェンドマテリア
ダイブ解放 【飛ぶ鳥に導かれて】
物理補助アビリティのダメージアップ(効果:小)
【運命を切り開く賭け】
物理補助アビリティでダメージを与えた時に中確率で遠距離単体物理攻撃+一定時間、攻撃力&魔力&精神ダウン(効果:中)の運命を切り開く賭けを発動する
装備 【蘇りしもう一つの翼】
一部を除く自身が使用するステータス低下効果とそれに付随する一部の効果の継続時間が長くなる(効果:小)
◆専用武具(修得ステータス合計:攻撃力+50)
種別/武具名
修得ボーナス
必殺技名/効果/倍率等(たたかう比)
[初期] 【ダイス】
敵単体に1/6の確率で6種の固定ダメージ
1or22or33or444or555or6666のダメージ
[必殺技]
ダーツ
【ダイビング・ボム】
敵全体に4連続炎属性の物理攻撃+中確率で暗闇付与
約1.3×4=5.2
[必殺技]
カード
【セブンフラッシュ】
敵全体に3回連続の遠距離物理攻撃+攻撃力&魔力を一定時間ダウン(効果:大)
約1.42×3=4.26
[超必殺]
イカサマのダイス
(攻撃力+10)
イカサマのダイス】
ランダムで回数が変わる最大6連続のランダム単体固定ダメージ+攻撃&魔防を一定時間ダウン(大)
固定ダメージ:3333×X回
攻撃力&魔防0.6
[超必殺]
死神のカード
(攻撃力+10)
【ブラッディカード】
低確率で攻撃回数が倍になるランダム7連続の強力な遠距離物理攻撃+攻&魔&防&魔防を一定時間ダウン(効果:大)
約0.94×7(80%)or14(20%)=6.58or13.16
攻撃力&魔力&防御力&魔防0.6
[バースト]
一撃のダーツ
(攻撃力+10)
イカサマ・メガフレア】
低確率で回数が倍になるランダム7回の強力な遠距離物攻+一定時間、攻&魔ダウン(大)+自身ヘイスト&バースト
約0.95×7(80%)or14(20%)=6.65or13.3
攻撃力&魔力0.6倍(25秒)
【カードトリック】(種別:物理補助)
敵単体に遠距離物理攻撃+攻撃力&防御力を一定時間ダウン(効果:小)
2.1
攻撃力&防御力0.8倍(15秒)
【マジックミステイク】(種別:物理補助)
敵単体に遠距離物理攻撃+魔力&魔法防御力を一定時間ダウン(効果:小)
2.1
魔力&魔防0.8倍(15秒)
[超絶]
ラストリゾート
(攻撃力+10)
【ランダムジョーカー】
ランダム10回の遠距離単体物攻+一定時間、攻&魔&防&魔防&精ダウン(中)+物補アビリティダメージ時に追撃[ギャンブルブレイク](2連単体物攻&攻or魔or防or魔防ダウン(大)+待機時間1ターン短縮)
◆ギャンブルブレイク
  • カード・スペード(種別:物理補助)
    敵単体に2回連続の遠距離物理攻撃+攻撃力ダウン(効果:大)+自身の待機時間を1ターン短縮する
  • カード・ダイヤ(種別:物理補助)
    敵単体に2回連続の遠距離物理攻撃+魔力ダウン(効果:大)+自身の待機時間を1ターン短縮する
  • カード・クラブ(種別:物理補助)
    敵単体に2回連続の遠距離物理攻撃+防御力ダウン(効果:大)+自身の待機時間を1ターン短縮する
  • カード・ハート(種別:物理補助)
    敵単体に2回連続の遠距離物理攻撃+魔法防御力ダウン(効果:大)+自身の待機時間を1ターン短縮する
約0.7×10=7.0
◆ギャンブルブレイク(種別:物理補助)
約0.25×2=0.5
攻撃or魔力(0.6倍)or防御力or魔防(0.5倍/15秒)
15秒:待機時間1/3
25秒:攻撃力&魔力&防御力&魔防&精神0.7
[マテリア]
セッツァーのコート
(攻撃力+10)
【蘇りしもう一つの翼】
一部を除く自身が使用するステータス低下効果とそれに付随する一部の効果の継続時間が長くなる(効果:小)

▲TOPへ

セリス ルーンナイト/物理魔法バランスタイプ
本名:「セリス・シェール」
セリス
ノーマル
セリスマリア
オペラ劇場の歌姫
   
女ながら「常勝将軍」の異名を取る帝国の魔導戦士。
皇帝のやりかたに反発し、反逆者として捕らえられるが、処刑寸前にロックに助けられる。
◆Lv99ステータス
2段目:ジョブスフィア/3段目:レジェンドスフィア/4段目:結晶水/5段目:装備ボーナス]
HP 6707
7557(+850)
8357(+800)
9157(+800)
攻撃力 200
228(+28)
268(+40)
288(+20)
368(+80)
防御力 141
146(+5)
176(+30)
196(+20)
魔力 194
194
194
214(+20)
魔防 224
236(+12)
266(+30)
286(+20)
精神 149
149
149
169(+20)
命中/回避 25/25 素早さ 149
◆装備可能武具
武器 防具
・短剣
・剣
・ロッド
・杖
・盾
・帽子
・兜
・軽装鎧
・ローブ
・腕防具
◆アビリティ
使用可能アビリティ
・黒魔法★4
・白魔法★3
・魔法剣★5
・物理攻撃★3
・ナイト★5
レコードダイブで解放可能
・白魔法★4
・魔法剣★6(アドバンススフィア)
・ナイト★6(アドバンススフィア)
◆レコードダイブで解放できる特殊効果
ジョブスフィア
・剣装備でダメージ3%UP
・魔法剣アビリティのダメージ3%UP
・魔法剣アビリティのダメージ6%UP
・魔法剣アビリティのダメージ3%UP(アドバンススフィア)
・ナイトアビリティのダメージ3%UP(アドバンススフィア)
レジェンドスフィア
・魔法剣アビリティのダメージ3%UP
・魔法剣アビリティのダメージ6%UP
・暗闇耐性(効果:小)
・聖属性軽減(効果:小)
◆レジェンドマテリア
ダイブ解放 【ルーンナイトの剣技】
魔法剣アビリティのダメージアップ(効果:小)
【ルーンナイトの神技】
弱点or微弱属性をついた際に必殺技ゲージが多く溜まる(効果:大)
装備 【ルーンナイトの妙技】
魔法剣アビリティ使用時に低確率でもう一回放つ
◆専用武具(修得ステータス合計:攻撃力+80)
種別/武具名
修得ボーナス
必殺技名/効果/倍率等(たたかう比)
[初期] 【魔法バリア】
味方全体の魔法防御力を一定時間アップ(効果:中)
魔防1.5
[必殺技]
ソウルセイバー
【まふうけん】
自身への黒魔法を吸収しアビリティ使用回数をどちらか1回復
25秒:魔法吸収
[必殺技]
ルーンブレイド
【スピニングエッジ】
敵単体に風属性の3連続物理攻撃
約1.8×3=5.4
[超必殺]
エクスカリバー
(攻撃力+10)
【華麗なる常勝の剣】
敵単体に5回連続の強力な物理攻撃+敵の黒・白魔法を吸収しアビリティ使用回数をどちらか1回復
約1.6×5=8.0
25秒:魔法吸収
[バースト]
ライトブリンガー
(攻撃力+10)
【マリアの歌】
一定時間、味方全体の攻撃力&魔力をアップ(効果:中)+自身に聖属性をまとう&ヘイスト&バーストモード
攻撃力&魔力1.3
【愛と情熱の剣】(種別:魔法剣)
敵単体に4回連続の聖&炎属性物理攻撃
約0.54×4=2.16
【哀と静寂の剣】(種別:魔法剣)
敵単体に4回連続の聖&氷属性物理攻撃
約0.54×4=2.16
[バースト]
ラグナロク
(攻撃力+10)
【魔封・常勝の剣】
敵単体に8回連続の強力な聖&氷属性物理攻撃+一定時間、自身に対する敵の黒・白魔法を吸収し自身のアビリティ使用回数をどちらか1回復+自身の攻撃力(中)&防御力(小)アップ+ヘイスト&バーストモード
約0.95×8=7.6
25秒:攻撃力&防御力1.3倍+魔法吸収
【鮮麗なる決別の剣】(種別:魔法剣)
敵単体に4回連続の聖&氷属性物理攻撃+自身の魔法剣アビリティのダメージを2ターンアップ (効果:小)
約0.58×4=2.32
魔法剣アビリティ約1.15
【絢爛なる覚悟の剣】(種別:魔法剣)
敵全体に2回連続の聖&氷属性物理攻撃+一定時間、自身の防御力ダウン+攻撃力アップ(効果:中)
約0.7×2=1.4
攻撃力1.3倍&防御力0.7倍(20秒)
[閃技]
ラウンドシールド
(攻撃力+10)
【ルーンナイトの覇気】
待機時間なしで自身のクリティカル率を2ターン100%にする+自身の待機時間を2ターン短縮する
待機時間1/2
[O.F.]
セイブザクイーン
(攻撃力+10)
【解き放つ常勝の剣】
一部を除く魔法ダメージ攻撃の対象になるほど威力が上がる(4段階)限界突破可能の超強力な聖&風属性単体物攻
0~4回時:約11倍、5~11回時:約12
12~19回時:約13倍、20回以上:約14
[超絶]
アークエッジ
(攻撃力+10)
【研ぎ澄ます常勝の剣】
敵単体10連の聖&氷&風&無物理攻撃+一定時間、自身に対する敵の黒・白魔法を吸収し自身のアビリティ使用回数をどちらか1回復+一定時間、自身の魔法剣アビリティのダメージアップ(効果:中)+魔法剣アビリティダブル
約0.69×10=6.9
15秒:魔法剣アビリティ約1.3倍+アビリティダブル
25秒:魔法吸収
[O.F.奥義]
アルテマブレイド
(攻撃力+10)
【崇高なる常勝の剣】
敵単体にダメージ限界突破可能の超強力な3回連続の氷&風&聖属性物理攻撃
約8.0×3=24.0
[マテリア]
セリスのマント
(攻撃力+10)
【ルーンナイトの妙技】
魔法剣アビリティ使用時に低確率でもう一回放つ

▲TOPへ

モグ モーグリ/魔法回復タイプ
モグ      
炭坑都市ナルシェの奥地に棲んでいるモーグリ族の戦士。
踊りを愛する温厚な種族だが、追われているティナを助けるために果敢に戦う。
◆Lv99ステータス
2段目:ジョブスフィア/3段目:レジェンドスフィア/4段目:結晶水/5段目:装備ボーナス]
HP 6630
7145(+515)
7645(+500)
8445(+800)
攻撃力 185
221(+36)
221
241(+20)
防御力 147
147
177(+30)
197(+20)
魔力 167
167
167
187(+20)
魔防 179
179
219(+40)
239(+20)
精神 212
236(+24)
276(+40)
296(+20)
356(+60)
命中/回避 25/29 素早さ 169
◆装備可能武具
武器 防具
・短剣
・槍
・ロッド
・杖
・楽器
・盾
・帽子
・軽装鎧
・ローブ
・腕防具
◆アビリティ
使用可能アビリティ
・黒魔法★3
・白魔法★4
竜騎士★2
・踊り子★5
レコードダイブで解放可能
竜騎士★5
◆レコードダイブで解放できる特殊効果
ジョブスフィア
竜騎士アビリティのダメージ3%UP
・槍装備でダメージ3%UP
レジェンドスフィア
・白魔法の回復量3%UP
・白魔法の回復量6%UP
・麻痺耐性(効果:小)
・麻痺耐性(効果:中)
◆レジェンドマテリア
ダイブ解放 【頼れる親分】
白魔法の回復量アップ(効果:小)
【踊りを愛する者】
踊り子アビリティ使用時に中確率で味方全体を小回復
装備 モーグリ族の長】
一部を除く自身が使用するステータスアップ効果とそれに付随する一部の効果の継続時間が長くなる(効果:小)
モーグリ族の生き残り】
踊り子アビリティ使用時に低確率で敵全体の攻撃力&魔力&精神を一定時間ダウン(効果:中)
◆専用武具(修得ステータス合計:精神+60)
種別/武具名
修得ボーナス
必殺技名/効果/倍率等(ファイア比)
[初期] 【木の葉乱舞】
対象全体に物理攻撃
(たたかう比)約1.1
[必殺技]
ホーリーランス
【日光浴】
味方全体の攻撃力を一定時間アップ(効果:中)+リジェネ(効果:大)
攻撃力1.3
[必殺技]
伝説のマフラー
【伝説のハーモニー】
敵全体の攻撃力&魔力を一定時間ダウン(効果:大)
攻撃力&魔力0.5
[超必殺]
大地のベル
(精神+10)
【大地のブルース】
敵全体に6回連続の強力な地&無属性白魔法攻撃+攻撃力&防御力を一定時間ダウン(効果:大)
約1.58×6=9.48
攻撃力&防御力0.5
[バースト]
フェアリーテイル
(精神+10)
【愛のセレナーデ】
味方全体の魔力&精神を一定時間アップ(効果:中)+ヘイスト+自身をバーストモードにする
魔力&精神1.3
【あいのおもいで】(種別:白魔法)
待機時間なしで味方単体を大回復+リジェネ(効果:大)
【おおしきせいぎかん】(種別:白魔法)
敵単体に聖属性白魔法攻撃+魔力を一定時間ダウン(効果:大)
7.06
魔力0.5倍(25秒)
[超絶]
モグのティンパニ
(精神+10)
【森のノクターン
味方全体の攻撃力&魔力&精神を一定時間アップ(効果:中)+待機時間を3ターン短縮する
25秒:攻撃力&魔力&精神1.3
待機時間1/2
[超絶]
プリズムロッド
(精神+10)
【闇のレクイエム】
敵全体の攻撃力&魔力&防御力&魔法防御力&精神を一定時間ダウン(効果:中)+味方全体にプロテス&シェル&ヘイスト
25秒:攻撃力&魔力&防御力&魔防&精神0.7
[マテリア]
ティンカーベル
(精神+10)
モーグリ族の長】
一部を除く自身が使用するステータスアップ効果とそれに付随する一部の効果の継続時間が長くなる(効果:小)
[マテリア]
ホワイトケープ
(精神+10)
モーグリ族の生き残り】
踊り子アビリティ使用時に低確率で敵全体の攻撃力&魔力&精神を一定時間ダウン(効果:中)

▲TOPへ

シャドウ アサシン/物理スピードタイプ
本名:「クライド」
シャドウ      
金次第で敵にも味方にもなる非情な暗殺者。
感情を持たず、他者を寄せつけず、己の死に場所を求めて闇から闇へと放浪を続けている。
◆Lv99ステータス
2段目:ジョブスフィア/3段目:レジェンドスフィア/4段目:結晶水/5段目:装備ボーナス]
HP 6825
7540(+715)
8340(+800)
9140(+800)
攻撃力 205
243(+38)
278(+35)
298(+20)
338(+40)
防御力 130
135(+5)
160(+25)
180(+20)
魔力 164
173(+9)
173
193(+20)
魔防 157
157
177(+20)
197(+20)
精神 135
135
135
155(+20)
命中/回避 25/32 素早さ 187
187
207(+20)
207
◆装備可能武具
武器 防具
・短剣
・刀
・投てき ・帽子
・軽装鎧
・ローブ
・腕防具
◆アビリティ
使用可能アビリティ
・物理攻撃★4
・物理スピード★5
・忍者★5
・シューター★5
レコードダイブで解放可能
・忍者★6(アドバンススフィア)
◆レコードダイブで解放できる特殊効果
ジョブスフィア
・忍者アビリティのダメージ3%UP
・忍者アビリティのダメージ6%UP
・忍者アビリティのダメージ3%UP(アドバンススフィア)
・刀装備でダメージ3%UP
レジェンドスフィア
・忍者アビリティのダメージ3%UP
・忍者アビリティのダメージ6%UP
・スロウ耐性(効果:小)
・スロウ耐性(効果:中)
◆レジェンドマテリア
ダイブ解放 【暗殺の技法】
忍者アビリティのダメージアップ(効果:小)
【戦いの中に生きる者】
忍者アビリティ使用時に中確率でもう一回放つ
装備 【闇に棲む暗殺者】
バトル開始時に一定時間、自身に闇属性をまとう
◆専用武具(修得ステータス合計:攻撃力+40)
種別/武具名
修得ボーナス
必殺技名/効果/倍率等(たたかう比)
[初期] 【手裏剣なげ】
敵単体に遠距離物理攻撃
1.5
[必殺技]
佐助の刀
【ワイルドファング】
敵単体に4連続攻撃をし、中確率で継続ダメージを与える
約1.26×4=5.04
[超必殺]
一撃の刃
(攻撃力+10)
【シャドウファング】
待機時間なしで敵単体に8回連続の強力な物理攻撃+自身を分身させ物理攻撃を2回防ぐ
約0.96×8=7.68
[バースト]
甲賀忍
(攻撃力+10)
【乱れ風魔手裏剣】
即時で敵全体に強力な7回連続の闇&無属性遠距離物理攻撃+闇属性をまとう&ヘイスト&バーストモード
約0.69×7=4.83
【瞬斬】(種別:忍者)
敵単体に待機時間が短い4回連続の闇&無属性物理攻撃
約0.47×4=1.88
待機時間:通常アビリティの半分
【乱舞術】(種別:忍者)
敵全体に待機時間が短い2回連続の闇&無属性物理攻撃
約0.6×2=1.2
待機時間:通常アビリティの半分
[超絶]
影縫い
(攻撃力+10)
【捨て去りし過去】
即時で敵単体にランダム10回の闇&無属性物理攻撃+一定時間、自身の闇属性攻撃時次ターンの待機時間短縮&分身状態時のみ忍者アビリティ使用時に追撃[残影刃](分身数に応じ最大2連の闇&無属性単体物理攻撃)
約0.66×10=6.6
◆残影刃(種別:忍者)
約2.16×1or2=2.16or4.32
15秒:[残影刃]+待機時間1/3
[マテリア]
黒頭巾
(攻撃力+10)
【闇に棲む暗殺者】
バトル開始時に一定時間、自身に闇属性をまとう

▲TOPへ

ロック 冒険家/物理スピードタイプ
本名:「ロック・コール」
ロック      
リターナーの青年。
ティナを助けたことをきっかけに打倒帝国、ひいては打倒ケフカの戦いへと身を投じていく。
◆Lv99ステータス
2段目:ジョブスフィア/3段目:レジェンドスフィア/4段目:結晶水/5段目:装備ボーナス]
HP 7150
7985(+835)
8785(+800)
9585(+800)
攻撃力 205
232(+27)
267(+35)
287(+20)
397(+110)
防御力 138
155(+17)
180(+25)
200(+20)
魔力 120
120
120
140(+20)
魔防 149
153(+4)
173(+20)
193(+20)
精神 135
135
135
155(+20)
命中/回避 25/33 素早さ 187
187
207(+20)
207
◆装備可能武具
武器 防具
・短剣
・剣
・投てき ・盾
・帽子
・兜
・軽装鎧
・ローブ
・腕防具
◆アビリティ
使用可能アビリティ
・物理攻撃★4
・物理補助★3
・物理スピード★5
・シーフ★5
・シューター★5
レコードダイブで解放可能
・シーフ★6(アドバンススフィア)
◆レコードダイブで解放できる特殊効果
ジョブスフィア
・シーフアビリティのダメージ3%UP
・シーフアビリティのダメージ6%UP
・シーフアビリティのダメージ3%UP(アドバンススフィア)
・暗闇耐性(効果:小)
・スロウ耐性(効果:小)
レジェンドスフィア
・炎属性のダメージ3%UP
・炎属性のダメージ6%UP
・スロウ耐性(効果:小)
・スロウ耐性(効果:中)
◆レジェンドマテリア
ダイブ解放 【冒険への熱中】
炎属性のダメージアップ(効果:小)
【フェニックスの加護】
1バトル中に1回のみ、HPが少なくなると自身のHPを回復一定時間攻撃力アップ(効果:中)&待機時間を短縮するフェニックス状態になる
装備 【秘宝を求めし熱情】
バトル開始時に一定時間、自身に炎属性をまとう
◆専用武具(修得ステータス合計:攻撃力+110)
種別/武具名
修得ボーナス
必殺技名/効果/倍率等(たたかう比)
[初期] 【不意打ち】
後列からも変わらない一撃
1.5
[必殺技]
ライジングサン
【ミラージュダイブ】
敵全体に物理攻撃+高確率でスロウを付与
3.0
[必殺技]
ウィングエッジ
【フェニックスの秘宝】
敵全体に炎属性物理攻撃+味方全体を中回復
3.3
[超必殺]
バリアントナイフ
(攻撃力+10)
【バリアントアタック】
残りHPの割合が低いほど威力が上がる強力な8連続の単体物理攻撃
HPMAX時:約1.2×8=9.6
瀕死時:約1.8×8=14.4
[超必殺]
ロックのジャケット
(攻撃力+10)
【サザンクロス】
敵単体に8回連続の強力な炎&無属性遠距離物理攻撃+自身を一定時間、炎属性をまとった状態にする
約0.98×8=7.84
[バースト]
盗賊のナイフ
(攻撃力+10)
【ミラージュフェニックス】
敵全体に5回連続の強力な炎&聖属性物理攻撃+一定時間、炎属性弱体化+自身にヘイスト&バーストモード
約1.16×5=5.8
【武器をぶんどる】(種別:シーフ)
敵単体に物理攻撃+攻撃力&魔力を一定時間ダウン(効果:小)+自身の攻撃力&魔力を一定時間アップ(効果:小)
2.0
敵の攻撃力&魔力0.8倍(20秒)
自身の攻撃力&魔力1.2倍(20秒)
【不死鳥の翼撃】(種別:シーフ)
敵単体に4回連続の炎&聖属性物理攻撃
約0.54×4=2.16
[バースト]
ロックのウエストクロス
(攻撃力+10)
【冒険家の流儀】
敵単体に8回連続の強力な炎&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、自身に炎属性をまとう&ヘイスト&バーストモード
約0.83×8=6.64
【ヒート・ブレイブ】(種別:シーフ)
敵単体に待機時間の短い4回連続の炎&無属性遠距離物理攻撃
約0.47×4=1.88
【ヒート・エッジ】(種別:シーフ)
敵単体に2回連続の炎&無属性遠距離物理攻撃+攻撃力を一定時間ダウン(効果:大)+自身の攻撃力を一定時間アップ(効果:大)
約0.86×2=1.72
敵の攻撃力0.5
自身の攻撃力1.5
[O.F.]
グラディウス
(攻撃力+10)
コーリンゲンの奇跡】
敵単体に待機時間の短いダメージ限界突破可能の超強力な炎&聖属性遠距離物理攻撃
10.0
[閃技]
シーフの帽子
(攻撃力+10)
【ヒート・パッション】
待機時間なしで一定時間、自身に炎属性まとい【重式】を付与
25秒:纏い+重式
[超絶]
プラチナメッサー
(攻撃力+10)
【バーニンスティール】
敵単体にランダム10回の強力な炎&無属性物理攻撃+一定時間、炎属性耐性を弱体化+炎属性アビリティ使用時に追撃[フレイムハント](敵単体に炎&無属性物理攻撃+中確率で一定時間、炎属性耐性を弱体化(小))
約0.67×10=6.7
◆フレイムハント(種別:シーフ)
1.2倍+弱体効果(小)(35%)
25秒:弱体効果
15秒:[フレイムハント]+弱体効果(小)
[超絶]
トリトンダガー
(攻撃力+10)
【バーニンスピリット】
敵単体に10連の炎&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、自身に炎属性をまとう+自身待機時間1ターンなし+EXモード【冒険家】一定時間、自身の攻撃力アップ(中)+炎属性アビ使用時に追撃[バリアントフレイム]
◆バリアントフレイム(種別:シーフ)
敵単体に自身の残りHPの割合が低いほど攻撃回数が上がる炎&無属性遠距離物理攻撃(4~8回連続)
約0.71×10=7.1
◆バリアントフレイム(種別:シーフ)
約0.35×4~8=1.4~2.8
HP割合:100%(4回)/80%(5回)/60%(6回)/40%(7回)/20%(8回)
15秒:EXモード[攻撃力1.3倍+バリアントフレイム]
25秒:纏い
[チェイン]
ゾーリンシェイプ
(攻撃力+10)
【アトミックダイブ】
炎属性のリミットチェインを発動して味方全体の炎属性を強化(効果:小)し、敵単体に11回連続の炎属性物理攻撃+防御力&魔法防御力を一定時間ダウン(効果:大)
約0.72×11=7.92倍、防御力&魔防0.5
(チェイン+属性強化)約10.07
[O.F.奥義]
オリハルコン
(攻撃力+10)
【不死鳥を宿せし神剣】
敵単体に超強力な20回連続の炎属性遠距離物理攻撃+ダメージ限界突破可能の炎属性遠距離物理攻撃
約0.55×20=11.0倍+8.0倍=19.0
[マテリア]
ロックのアームガード
(攻撃力+10)
【秘宝を求めし熱情】
バトル開始時に一定時間、自身に炎属性をまとう

▲TOPへ

エドガー マシーナリー/物理防御タイプ
本名:「エドガー・ロニ・フィガロ
エドガー      
フィガロ王国の王。
ガストラ帝国との同盟を破棄し、リターナーの一員として行動を開始する。
◆Lv99ステータス
2段目:ジョブスフィア/3段目:レジェンドスフィア/4段目:結晶水/5段目:装備ボーナス]
HP 7235
8085(+850)
8885(+800)
9685(+800)
攻撃力 202
225(+23)
265(+40)
285(+20)
345(+60)
防御力 209
236(+27)
266(+30)
286(+20)
魔力 120
120
120
140(+20)
魔防 149
150(+1)
180(+30)
200(+20)
精神 149
149
149
169(+20)
命中/回避 25/25 素早さ 135
◆装備可能武具
武器 防具
・短剣
・剣
・槍
・銃
・盾
・帽子
・兜
・軽装鎧
・鎧
・腕防具
◆アビリティ
使用可能アビリティ
・物理攻撃★5
・物理補助★3
・ナイト★5
・機工士★5
・シューター★5
レコードダイブで解放可能
・ナイト★6(アドバンススフィア)
・機工士★6(アドバンススフィア)
◆レコードダイブで解放できる特殊効果
ジョブスフィア
・ナイトアビリティのダメージ6%UP
・ナイトアビリティのダメージ3%UP(アドバンススフィア)
・機工士アビリティのダメージ6%UP
・機工士アビリティのダメージ3%UP(アドバンススフィア)
・槍装備でダメージ3%UP
レジェンドスフィア
・機工士アビリティのダメージ3%UP
・機工士アビリティのダメージ6%UP
・暗闇耐性(効果:小)
・暗闇耐性(効果:中)
◆レジェンドマテリア
ダイブ解放 【レディへの礼儀】
機工士アビリティのダメージアップ(効果:小)
【統べ国をる若き王】
機工士アビリティ使用時に中確率でもう一回放つ
装備 【機械文明の牽引者】
機工士アビリティ使用時に極稀にもう二回放つ
◆専用武具(修得ステータス合計:攻撃力+60)
種別/武具名
修得ボーナス
必殺技名/効果/倍率等(たたかう比)
[初期] 【オートボウガン】
対象全体に遠距離攻撃
1.1
[必殺技]
パルチザン
【バイオブラスト】
毒属性の全体攻撃をし中確率で毒状態にする
4.0
[必殺技]
ドリル
【ドリル】
敵単体に3回連続の物理攻撃+味方全体の防御力を一定時間アップ(効果:中)
約1.68×3=約5.04
防御力1.5
[超必殺]
回転のこぎり
(攻撃力+10)
【回転のこぎり】
敵単体にランダムで6回の強力な物理攻撃+毒属性耐性を一定時間弱体化
約1.33×6=7.98
[バースト]
エドガーのマント
(攻撃力+10)
【バイオチェーンソー】
敵全体に6連の強力な毒&無属性物理攻撃+高確率で毒付与+一定時間、自身に毒属性をまとう&ヘイスト&バースト
約0.8×6=4.8
【バイオアタック】(種別:機工士)
敵単体に4回連続の毒&無属性遠距離物理攻撃+低確率で毒&暗闇&沈黙付与
約0.49×4=1.96
【バイオボム】(種別:機工士)
敵全体に2回連続の毒&無属性遠距離物理攻撃+低確率で毒&暗闇&沈黙付与
約0.7×2=1.4
[バースト]
ロンギヌス
(攻撃力+10)
【トライエフェクトドリル】
敵単体に8回連続の毒&炎&雷属性物理攻撃+一定時間、自身の攻撃力(効果:中)&防御力(効果:小)をアップ+待機時間が1ターンなしになる+ヘイスト&バーストモード
約0.82×8=6.56
攻撃力&防御力1.3
【ウィークメイク・炎】(種別:機工士)
敵単体に待機時間の短い2回連続の毒&炎属性遠距離物理攻撃+低確率で一定時間、炎属性耐性を弱体化(効果:小)
約0.77×2=1.54
20%の確率で弱体(小)(15秒)
【バイオボム】(種別:機工士)
敵単体に待機時間の短い2回連続の毒&雷属性遠距離物理攻撃+低確率で一定時間、雷属性耐性を弱体化(効果:小)
約0.77×2=1.54
20%の確率で弱体(小)(15秒)
[O.F.]
カスタムバイオブラスト
(攻撃力+10)
【ディスアスターブラスト】
威力が敵状態異常数(最大3)に応じた限界突破可の超強力な毒&無全体遠距離物攻+中確率で毒&暗闇&沈黙&石化
状態異常なし:約8.6
状態異常数1:約9.6
状態異常数2:約10.6
状態異常数3:約11.6
[超絶]
サンビーム
(攻撃力+10)
【ロイヤルブラザーシップ】
10連毒&炎&雷単体遠距離物攻+機工士アビリティブースト(中)+EXモード【マシーナリー】一定時間、自身攻アップ(中)+機工士アビリティ待機時間短縮+毒or炎or雷機工士アビリティ使用時に追撃[ウイークメーク]
◆ウィークメメーク(種別:機工士)
敵単体に3回連続の〇&無属性遠距離物理攻撃+中確率で〇属性を弱体化(小)
※〇は使用した機工士アビリティのダメージ判定に選ばれた属性
約0.7×10=7.0
◆ウィークメメーク(種別:機工士)
約0.39×3=1.17
35%で弱体(小)が発動
15秒:アビリティブースト+EXモード[攻撃力1.3倍+待機時間1/2+ウィークメーク]
[マテリア]
源氏の盾
(攻撃力+10)
【機械文明の牽引者】
機工士アビリティ使用時に極稀にもう二回放つ

▲TOPへ

カイエン 侍/物理攻撃タイプ
本名:「カイエン・ガラモンド」
カイエン      
ケフカの卑劣な策で壊滅した東方の国ドマに忠義を尽くすサムライ。
主君と愛する妻子の仇討ちのため、リターナーとの共闘を決意する。
◆Lv99ステータス
2段目:ジョブスフィア/3段目:レジェンドスフィア/4段目:結晶水/5段目:装備ボーナス]
HP 6955
7555(+600)
8355(+800)
9155(+800)
攻撃力 212
249(+37)
289(+40)
309(+20)
359(+50)
防御力 154
166(+12)
196(+30)
216(+20)
魔力 135
135
135
155(+20)
魔防 135
135
165(+30)
185(+20)
精神 149
149
149
169(+20)
命中/回避 25/25 素早さ 149
◆装備可能武具
武器 防具
・短剣
・刀
・盾
・帽子
・兜
・軽装鎧
・鎧
・ローブ
・腕防具
◆アビリティ
使用可能アビリティ
・物理攻撃★5
・侍★5
レコードダイブで解放可能
・侍★6(アドバンススフィア)
◆レコードダイブで解放できる特殊効果
ジョブスフィア
・侍アビリティのダメージ3%UP
・侍アビリティのダメージ6%UP
・侍アビリティのダメージ3%UP(アドバンススフィア)
・刀装備でダメージ3%UP
レジェンドスフィア
・侍アビリティのダメージ3%UP
・侍アビリティのダメージ6%UP
・暗闇耐性(効果:小)
・暗闇耐性(効果:中)
◆レジェンドマテリア
ダイブ解放 【仇討ちの旅路】
侍アビリティのダメージアップ(効果:小)
【迷い断ちし真の武人】
侍アビリティ使用時に中確率でもう一回放つ
装備 【己の信ずる道】
バトル開始時に一定時間、自身に炎属性をまとう
◆専用武具(修得ステータス合計:攻撃力+50)
種別/武具名
修得ボーナス
必殺技名/効果/倍率等(たたかう比)
[初期] 【必殺剣・牙】
敵単体に直接物理ダメージ
1.5
[必殺技]
菊一文字
【必殺剣・舞】
4回連続で敵を斬りつける
約0.81×4=3.24
[必殺技]
虎徹
【必殺剣・龍】
単体に物理ダメージを与え、HPを吸収する
4.0
与ダメの50%吸収
[超必殺]
天叢雲
(攻撃力+10)
【必殺剣・月】
敵全体に3回連続の物理攻撃+高確率で行動キャンセル&ストップを付与
約2.0×3=6.0
[超必殺]
陸奥
(攻撃力+10)
【必殺剣・空】
敵単体に4回連続の強力な物理攻撃+味方全体に魔法のバリアを付与し一部を除く魔法攻撃を1回防ぐ
約1.9×4=7.6
[バースト]
村雨
(攻撃力+10)
【必殺剣・烈】
8連の強力な単体物理攻撃+味方全体のクリティカル率を一定時間50%にする+一定時間、自身をかまえる&ヘイスト&バースト
約0.92×8=7.36
【ドマ流剣技・竜爪】(種別:侍)
敵単体に物理攻撃+与えたダメージの一部を吸収し自身のHPを回復
2.4
与ダメの20%吸収
【ドマ流剣技・諸刃】(種別:侍)
敵単体に4回連続の物理攻撃+一定時間、自身の防御力ダウン+攻撃力アップ(効果:中)
約0.63×4=2.52
攻撃力1.3倍&防御力0.7倍(20秒)
[超絶]
妖刀不二
(攻撃力+10)
【必殺剣・断】
敵単体に8回連続の強力な炎&無属性物理攻撃+一定時間、自身に炎属性をまとう+自身をかまえる(効果:大)状態にしてクリティカル時ダメージをアップ
約0.88×8=7.04
15秒:かまえる反撃ダメージ約1.2倍+クリティカルダメージ+50%
25秒:纏い
[マテリア]
カイエンの小手
(攻撃力+10)
【己の信ずる道】
バトル開始時に一定時間、自身に炎属性をまとう

▲TOPへ

マッシュ モンク/物理攻撃タイプ
本名:「マッシュ・レネ・フィガロ
マッシュ.png      
エドガーの双子の弟。
フィガロ王国が帝国との同盟を破棄したと聞き、兄とともに戦うことに。
◆Lv99ステータス
2段目:ジョブスフィア/3段目:レジェンドスフィア/4段目:結晶水/5段目:装備ボーナス]
HP 7475
8080(+605)
8880(+800)
9680(+800)
攻撃力 213
252(+39)
292(+40)
312(+20)
372(+60)
防御力 164
174(+10)
204(+30)
224(+20)
魔力 120
120
120
140(+20)
魔防 120
125(+5)
155(+30)
175(+20)
精神 149
149
149
169(+20)
命中/回避 25/25 素早さ 164
◆装備可能武具
武器 防具
・短剣
・格闘
・盾
・帽子
・軽装鎧
・腕防具
◆アビリティ
使用可能アビリティ
・物理攻撃★5
・モンク★5
レコードダイブで解放可能
・モンク★6(アドバンススフィア)
◆レコードダイブで解放できる特殊効果
ジョブスフィア
・モンクアビリティのダメージ6%UP
・モンクアビリティのダメージ3%UP(アドバンススフィア)
・格闘装備でダメージ3%UP
レジェンドスフィア
・炎属性のダメージ3%UP
・炎属性のダメージ6%UP
・混乱耐性(効果:小)
・炎属性軽減(効果:小)
◆レジェンドマテリア
ダイブ解放 【熱き義侠心】
炎属性のダメージアップ(効果:小)
【修得せし奥義】
炎属性攻撃のアビリティ使用時に中確率でもう一回放つ
装備 【師の教え】
自身のモンクアビリティ使用回数に応じて自身の攻撃力アップ(最大効果:中)
◆専用武具(修得ステータス合計:攻撃力+60)
種別/武具名
修得ボーナス
必殺技名/効果/倍率等(たたかう比)
[初期] 【爆裂拳】
敵単体に直接物理ダメージ
1.47
[必殺技]
カイザーナックル
鳳凰の舞】
対象全体に炎属性の物理攻撃
3.05
[必殺技]
ドラゴンクロー
【真空波】
敵全体に3回連続の物理攻撃+味方全体の攻撃力を一定時間アップ(効果:中)
約1.33×3=3.99
攻撃力1.3
[超必殺]
タイガーファング
(攻撃力+10)
【夢幻闘舞】
敵単体に8回連続の強力な物理攻撃+味方全体を分身させ物理攻撃を1回防ぐ
約0.97×8=7.76
[超必殺]
マッシュのリストバンド
(攻撃力+10)
【スパイラルソウル】
味方全体を最大HPの割合回復(効果:中)+防御力を一定時間アップ(効果:大)+エス
最大HPの40%回復
防御2.0
[バースト]
ゴッドハンド
(攻撃力+10)
【煉獄・鳳凰の舞】
自身の攻撃力に応じ攻撃回数が増える強力な炎&無属性単体物理攻撃(7~10連続)+炎まとい&ヘイスト&バースト
約0.7×7~10=4.9~7.0
必要攻撃力:700(8回)/1250(9回)/1700(10回)
【フレイムキャノン】(種別:モンク)
敵単体に4回連続の炎&無属性物理攻撃+一定時間、 使用毎に自身の攻撃力&防御力アップ(効果:極小)(最大8回)
約0.4×4=1.6
攻撃力&防御力約1.1倍ずつ上昇(最大1.8倍)(25秒)
【ファイアストライク】(種別:モンク)
敵全体に2回連続の炎&無属性物理攻撃
約0.75×2=1.5
[O.F.]
シザーズファング
(攻撃力+10)
【灼熱メテオストライク】
炎属性が弱点or微弱の対象に対しさらに威力が上がるダメージ限界突破可能の超強力な炎&無属性単体物理攻撃
11.14
弱点or微弱時:約12.25
[超絶]
アベンジャー
(攻撃力+10)
【爆裂拳・烈火の型】
10連炎&無属性単体物攻+自身待機時間1ターンなし+一定時間、自身の攻(中)&魔防(小)アップ+炎属性まとい+炎属性アビリティ使用時に追撃[鳳凰撃](自身の攻撃力に応じ攻撃回数が増える3~6連炎&無単体物攻)
約0.71×10=7.1
鳳凰撃(種別:モンク)
約0.35×3~6=1.05~2.1
必要攻撃値:492(4回)/780(5回)/1014(6回)
15秒:[鳳凰撃]
25秒:攻撃力&魔防1.3倍+纏い
[マテリア]
ヴィシュヌベスト
(攻撃力+10)
【師の教え】
自身のモンクアビリティ使用回数に応じて自身の攻撃力アップ(最大効果:中)

▲TOPへ

ガウ 野生児/物理攻撃タイプ
ガウ      
モンスターと一緒に育ったいたずら好きな少年。
言葉を話すのはあまり得意ではなく、身振り手振りで自分の気持ちを必死に表現しようとする。
◆Lv99ステータス
2段目:ジョブスフィア/3段目:レジェンドスフィア/4段目:結晶水/5段目:装備ボーナス]
HP 6857
7457(+600)
7457(未開放)
8257(+800)
攻撃力 203
243(+40)
243(未開放)
263(+20)
283(+20)
防御力 135
144(+9)
144(未開放)
164(+20)
魔力 172
172
172(未開放)
192(+20)
魔防 120
125(+5)
125(未開放)
145(+20)
精神 164
164
164(未開放)
184(+20)
命中/回避 25/29 素早さ 173
◆装備可能武具
武器 防具
・短剣
・格闘
・帽子
・軽装鎧
・腕防具
◆アビリティ
使用可能アビリティ
・物理攻撃★5
・物理スピード★5
レコードダイブで解放可能
なし
◆レコードダイブで解放できる特殊効果
ジョブスフィア
・物攻アビリティのダメージ3%UP
・物スアビリティのダメージ3%UP
レジェンドスフィア
未開放
◆レジェンドマテリア
未開放  
◆専用武具(修得ステータス合計:攻撃力+20)
種別/武具名
修得ボーナス
必殺技名/効果/倍率等(たたかう比)
[初期] 【あばれるI】
ネコキックを3ターン使い続ける
1.5
[必殺技]
ガントレット
【あばれる:100万ボルト】
敵全体に4回連続の雷属性遠距離物理攻撃+敵単体にランダムの雷属性遠距離物理攻撃を3ターン使い続ける
約1.05×4=4.20
あばれる:1万ボルト:約2.15
[超必殺]
ピカピカ
(攻撃力+10)
【あばれる:メテオ】
敵全体に3回連続の強力な遠距離物理攻撃+敵全体に2回連続の遠距離物理攻撃を3ターン使い続ける
約2.06×3=6.18
[プチメテオ]:1.21×2=2.42
[バースト]
インパクトクロー
(攻撃力+10)
【獣ヶ原だいこうしん】
敵単体に8回連続の強力な物理攻撃+一定時間、自身の防御力ダウン&攻撃力アップ(効果:中)+待機時間を3ターン短縮&ヘイスト&バーストモード
約0.95×8=7.6
攻撃力1.3倍&防御力0.7
待機時間1/2
【あばれる・炎】(種別:物理攻撃)
3ターンの間、敵全体に3回連続の炎&無属性物理攻撃or敵単体に3回連続の炎&無属性物理攻撃or敵単体に炎&無属性物理攻撃のいずれかを使い続ける
敵全体に3回連続の炎&無属性物理攻撃:約0.75×3=2.25倍(30%)
敵単体に3回連続の炎&無属性物理攻撃:約0.9×3=2.7倍(30%)
単体に炎&無属性物理攻撃:約1.0倍(40%)
【あばれる・回復】(種別:特殊)
3ターンの間、味方全体を最大HPの割合回復(効果:小)or味方単体を最大HPの割合回復(効果:特大)or味方単体を最大HPの割合回復(効果:小)のいずれかを使い続ける
味方全体を最大HPの割合回復(効果:小):30%
味方単体を最大HPの割合回復(効果:特大):30%
味方単体を最大HPの割合回復(効果:小):40%
割合回復(効果:小):最大HPの30%回復
割合回復(効果:特大):最大HPの70%回復

▲TOPへ

ケフカ 魔道士/魔法攻撃タイプ
本名:「ケフカ・パラッツォ」
ケフカ      
ガストラ皇帝直属の魔導士。
ティナの追跡や幻獣の捕獲などの任に就くが、己の破壊衝動のままに行動し、世界を破滅に追いやろうとする。
◆Lv99ステータス
2段目:ジョブスフィア/3段目:レジェンドスフィア/4段目:結晶水/5段目:装備ボーナス]
HP 5850
6350(+500)
6850(+500)
7650(+800)
攻撃力 164
164
164
184(+20)
防御力 127
127
157(+30)
177(+20)
魔力 215
247(+32)
287(+40)
307(+20)
367(+60)
魔防 202
222(+20)
262(+40)
282(+20)
精神 75
75
75
95(+20)
命中/回避 25/25 素早さ 149
◆装備可能武具
武器 防具
・短剣
・ロッド
・杖
・楽器
・盾
・帽子
・軽装鎧
・ローブ
・腕防具
◆アビリティ
使用可能アビリティ
・黒魔法★5
・物理補助★3
・吟遊詩人★5
・踊り子★4
・暗黒★5
レコードダイブで解放可能
・吟遊詩人★6(アドバンススフィア)
◆レコードダイブで解放できる特殊効果
ジョブスフィア
・黒魔法のダメージ3%UP
・黒魔法のダメージ6%UP
・暗黒アビリティのダメージ6%UP
・闇属性のダメージ3%UP
・楽器装備で黒魔法ダメージ3%UP(アドバンススフィア)
レジェンドスフィア
・闇属性のダメージ3%UP
・闇属性のダメージ6%UP
・睡眠耐性(効果:小)
・睡眠耐性(効果:中)
◆レジェンドマテリア
ダイブ解放 【嗤う魔導士】
闇属性のダメージアップ(効果:小)
【破壊を謳う享楽の道化】
闇属性アビリティ使用時に中確率で自身の待機時間を3ターン短縮する
装備 【裏切りの道化師】
闇属性攻撃のアビリティ使用時に低確率でもう一回放つ
◆専用武具(修得ステータス合計:魔力+60)
種別/武具名
修得ボーナス
必殺技名/効果/倍率等(ファイア比)
[初期] 【どきどきマジック】
ランダムで黒魔法を使用する
ファイラorブリザラorサンダラのどれか発動
[必殺技]
ラミアのふえ
【はかいのつばさ】
敵全体に3回連続の無属性魔法攻撃+中確率で暗闇&麻痺を付与
約2.1×3=6.3
[必殺技]
ケフカのマント
【魔導注入】
味方全体の魔力を一定時間アップ(効果:小)+ヘイスト
魔力1.2
[超必殺]
堕天使のふえ
(魔力+10)
【ミッシング・ゼロ】
敵単体にランダムで7回の強力な無属性魔法攻撃+味方全体の魔法攻撃の詠唱時間を3ターン短縮
約1.66×7=11.62
[バースト]
妖星乱舞
(魔力+10)
【狂気のオーケストラ】
敵単体にランダムで8回の強力な毒&無属性魔法攻撃+一定時間、自身に毒属性をまとう&ヘイスト&バースト
約1.25×8=10.0
【ゼンブハカイ】(種別:黒魔法)
敵単体に4回連続の毒&闇属性魔法攻撃
約1.49×4=5.96
【ピエロダンス】(種別:踊り子)
敵全体の攻撃力を一定時間ダウン(効果:大)+低確率でスロウを付与
攻撃力0.6
[バースト]
ブラックケーナ
(魔力+10)
【魔導吸引・魔神像】
敵単体にランダム8回の強力な闇&毒属性魔法攻撃+一定時間、自身に闇属性をまとう&ヘイスト&バーストモード
約1.25×8=10.0
【狂気のたわむれ】(種別:黒魔法)
敵単体に2回連続の闇&毒属性魔法攻撃+一定時間、魔力をダウン(効果:小)(最大3回)+バーストモード継続中、自身にまじん状態を付与し、1段階強化(最大3段階)撃
約1.46×2=2.92
魔力0.9倍(最大で0.7倍)
【まじんもどき】(種別:黒魔法)
敵単体にまじん状態の段階に応じて攻撃回数&威力が変わる闇&毒属性魔法攻撃(3~6回連続)
約1.53×3=4.59
1段階:約1.56×4=6.24
2段階:約1.6×5=8.0
3段階:約2.0×6=12.0
[O.F.]
ケフカのグローブ
(魔力+10)
【死界】
闇属性が弱点or微弱の対象に対しさらに威力が上がるダメージ限界突破可能の超強力な闇&無属性単体魔法攻撃
24.8
弱点or微弱時:約28.81
[超絶]
ケフカモデル
(魔力+10)
【W魔導吸引・大暴走】
ランダム10連闇&毒魔法攻撃+一定時間、自身闇まとい+EXモード【人造魔導士】一定時間、自身魔力アップ(中)+闇属性アビ使用時に追撃[魔導放出](発動する度に攻撃回数&威力が上がる4~8連闇&毒&無属性魔攻)
約1.08×10=10.8
◆魔導放出(種別:黒魔法)
0回:約0.82×4=3.28
1回:約0.85×5=4.25
2回:約0.88×6=5.28
3回:約0.90×7=6.3
4回:約0.93×8=7.44
15秒:EXモード[魔力1.3倍]
25秒:纏い
[マテリア]
ユカイな髪飾り
(魔力+10)
【裏切りの道化師】
属性攻撃のアビリティ使用時に低確率でもう一回放つ

▲TOPへ

リルム ピクトマンサー/物理攻撃タイプ
本名:「リルム・アローニィ」
リルム      
幼いながらに大人顔負けの画才を有する少女。
ビックリするほど言葉遣いは汚いが、時折その裏にある愛情が見える。祖父のように慕うストラゴスと共に、ケフカ打倒の旅へ同行する。
◆Lv99ステータス
2段目:ジョブスフィア/3段目:レジェンドスフィア/4段目:結晶水/5段目:装備ボーナス]
HP 5200
5690(+490)
6190(+500)
6990(+800)
攻撃力 118
118
118
138(+20)
防御力 105
105
125(+20)
145(+20)
魔力 197
220(+23)
240(+20)
260(+20)
魔防 184
188(+4)
218(+30)
238(+20)
精神 208
237(+29)
277(+40)
297(+20)
337(+40)
命中/回避 25/25 素早さ 149
◆装備可能武具
武器 防具
・短剣
・ロッド
・杖
・ムチ
・帽子
・ローブ
・腕防具
◆アビリティ
使用可能アビリティ
・黒魔法★3
・白魔法★5
・召喚魔法★4
レコードダイブで解放可能
なし
◆レコードダイブで解放できる特殊効果
ジョブスフィア
・白魔法の回復量3%UP
・白魔法の回復量6%UP
・召喚魔法のダメージ6%UP
レジェンドスフィア
・白魔法の回復量3%UP
・白魔法の回復量6%UP
・沈黙耐性(効果:小)
・沈黙耐性(効果:中)
◆レジェンドマテリア
ダイブ解放 【奇跡のピクトマンサー】
白魔法の回復量アップ(効果:小)
猫耳ピクトマンサー】
全ての属性攻撃のダメージを軽減する(効果:小)
装備 【奇跡の色彩】
味方単体を回復させる白魔法アビリティ使用時に低確率で魔法のバリアを付与し一部を除く魔法攻撃を1回防ぐ
◆専用武具(修得ステータス合計:精神+40)
種別/武具名
修得ボーナス
必殺技名/効果/倍率等(ファイア比)
[初期] 【あやつる】
敵単体に高確率で混乱を付与
[必殺技]
ネコ耳フード
【まるっきりタコ】
敵全体に4回連続の無属性召喚魔法攻撃+高確率で暗闇付与
※魔力依存
約1.58×4=6.32
[必殺技]
光のローブ
【速筆】
味方全体のクリティカル率を一定時間50%にする+ヘイスト
[超必殺]
チョコボの筆
(精神+10)
【ラクシュミの絵画】
味方全体を大回復+リジェネ(効果:大)
[バースト]
マジカルブラシ
(精神+10)
【スタープリズム】
敵全体に3連続の聖&無属性白魔法攻撃+味方全体を中回復+踏みとどまる状態に+自身にヘイスト&バースト
約2.08×3=6.24
【レインボードロー】(種別:白魔法)
待機時間なしで味方単体を特大回復
【ミラクルスプレー】(種別:白魔法)
味方全体を小回復
[超絶]
ダビンチの筆
(精神+10)
【女神の絵画】
待機時間なしで味方全体を大回復+受ける攻撃を最大HPの30%分まで無効化するバリアを付与+味方全体の待機時間が1ターンなしになる
[マテリア]
リルムの帽子
(精神+10)
【奇跡の色彩】
味方単体を回復させる白魔法アビリティ使用時に低確率で魔法のバリアを付与し一部を除く魔法攻撃を1回防ぐ

▲TOPへ

レオ将軍 ガストラ帝国将軍/物理防御タイプ
本名:「レオ・クリストフ」
レオ・クリストフ      
ガストラ帝国の将軍ながら魔導の力を拒み、己の才覚のみで将軍となった男。
襲撃をはやる兵士をさとしたり、愛の意味を理解できずに悩むティナへ助言をするなど良心的な人格から、部下のみならず敵対国の者からも一目置かれている。
◆Lv99ステータス
2段目:ジョブスフィア/3段目:レジェンドスフィア/4段目:結晶水/5段目:装備ボーナス]
HP 7081
7931(+850)
8731(+800)
9531(+800)
攻撃力 210
247(+37)
287(+40)
307(+20)
347(+40)
防御力 197
214(+17)
244(+30)
264(+20)
魔力 120
120
120
140(+20)
魔防 130
130
160(+30)
180(+20)
精神 148
148
148
168(+20)
命中/回避 25/25 素早さ 107
◆装備可能武具
武器 防具
・短剣
・剣
・刀 ・盾
・帽子
・兜
・軽装鎧
・鎧
・腕防具
◆アビリティ
使用可能アビリティ
・物理攻撃★5
・ナイト★5
・侍★4
・物理ヘヴィ★5
レコードダイブで解放可能
・ナイト★6(アドバンススフィア)
◆レコードダイブで解放できる特殊効果
ジョブスフィア
・ナイトアビリティのダメージ3%UP
・ナイトアビリティのダメージ6%UP
・ナイトアビリティのダメージ3%UP(アドバンススフィア)
・剣装備でダメージ3%UP
レジェンドスフィア
・ナイトアビリティのダメージ3%UP
・ナイトアビリティのダメージ6%UP
・暗闇耐性(効果:小)
・暗闇耐性(効果:中)
◆レジェンドマテリア
ダイブ解放 【ガストラ帝国の良心】
ナイトアビリティのダメージアップ(効果:小)
【信念に殉ずる将軍】
ナイトアビリティ使用時に中確率でもう一回放つ
装備 【和平への希望】
剣を装備していると物理攻撃のダメージアップ(効果:中)
◆専用武具(修得ステータス合計:攻撃力+40)
種別/武具名
修得ボーナス
必殺技名/効果/倍率等(たたかう比)
[初期] 【騎士道】
自身の防御力を一定時間アップ(効果:中)
防御力1.5
[超必殺]
帝国の将剣
(攻撃力+10)
【ショック】
敵の数が少ないほど威力が上がる6回連続の強力な聖&無属性遠距離全体物理攻撃+聖属性耐性を一定時間弱体化
1体:1.24×6=7.44倍、2体:1.0×6=6.0
3体:0.9×6=5.4倍、4体:0.8×6=4.8
[バースト]
レオのコート
(攻撃力+10)
【屈強なる将軍の証】
敵単体に8回連続の聖&地属性物理攻撃+味方全体の攻撃力(効果:中)&魔法防御力(効果:小)を一定時間アップ+自身にヘイスト&バーストモード
約0.94×8=7.52
攻撃力&魔防1.3
【騎士の本懐】(種別:ナイト)
敵単体に2回連続の聖&地属性物理攻撃+自身のナイトアビリティの待機時間を2ターン短縮する
約1.2×2=2.4
待機時間1/2
【将軍の矜持】(種別:ナイト)
敵全体に2回連続の聖&地属性物理攻撃+一定時間、単体物理&単体黒魔法ひきつけ&自身の防御力アップ(効果:特大)
約0.75×2=1.5
防御力3.0倍+ひきつけ(25秒)
[超絶]
ディフェンダー
(攻撃力+10)
【ショック・インペリアル】
10連地&聖属性単体物理攻撃+味方全体の攻(中)&防(小)を一定時間アップ+一定時間、自身のナイトアビリティのダメージをアップ(中)+ナイトアビリティ使用時に追撃[剣技皆伝](敵単体に4連地&聖&無属性物理攻撃)
約0.71×10=7.1
◆剣技皆伝(種別:ナイト)
約0.49×4=1.96
15秒:ナイトアビリティ1.3倍+[剣技皆伝]
25秒:攻撃力&防御力1.3
[マテリア]
イージスの盾
(攻撃力+10)
【和平への希望】
剣を装備していると物理攻撃のダメージアップ(効果:中)

▲TOPへ

ゴゴ ものまね士/物理魔法バランスタイプ
f:id:ffrkmatomex:20170406223501p:plain      
年齢、性別どころか人間なのか魔物なのかさえもわからない、謎に包まれたものまね士。
ふだんから徹底してものまねをしており、世界を救おうとするセリスたちをものまねするため、仲間に加わる。
◆Lv99ステータス
2段目:ジョブスフィア/3段目:レジェンドスフィア/4段目:結晶水/5段目:装備ボーナス]
HP 5876
6586(+710)
7086(+500)
7886(+800)
攻撃力 199
215(+16)
245(+30)
265(+20)
280(+15)
防御力 130
130
150(+20)
160(+10)
魔力 211
227(+16)
257(+30)
267(+10)
282(+15)
魔防 127
127
147(+20)
167(+20)
精神 203
217(+14)
237(+20)
257(+20)
命中/回避 25/25 素早さ 129
◆装備可能武具
武器 防具
・短剣
・剣
・ロッド
・杖
・帽子
・兜
・軽装鎧
・ローブ
・腕防具
◆アビリティ
使用可能アビリティ
・物理攻撃★5
・黒魔法★5
・白魔法★5
レコードダイブで解放可能
なし
◆レコードダイブで解放できる特殊効果
ジョブスフィア
・物理のダメージ6%UP
・黒魔法のダメージ6%UP
・白魔法の回復量6%UP
レジェンドスフィア
・スロウ耐性(効果:小)
・スロウ耐性(効果:中)
・剣装備でダメージ3%UP
・剣装備でダメージ6%UP
◆レジェンドマテリア
ダイブ解放 【ものまね士の技術】
ものまねのダメージアップ(効果:小)
【真なる模倣】
自身のものまね使用回数に応じて自身の攻撃力&魔力アップ(最大効果:中)
装備 【世界を救うものまね】
ものまね使用時、中確率で自身の待機時間を1ターン短縮する
◆専用武具(修得ステータス合計:攻撃力+15,魔力+15)
種別/武具名
修得ボーナス
必殺技名/効果/倍率等(たたかう比)
[初期] 【ものまね】
直前の味方の一部行動をものまねor失敗時物理攻撃
失敗時:(たたかう比)1.5倍(50%)
[超必殺]
ものまね士の剣
(攻撃力+5)
(魔力+5)
【ゾーンイーターすいこみ】
敵全体に自身のステータスで種別が変わる7回連続の強力な物理or無属性魔法攻撃+味方全体を最大HPの割合回復(効果:中)+エス
(物理)約0.83×7=5.81
(魔法)約1.34×7=9.34
最大HPの40%回復
[バースト]
奇妙な兜
(攻撃力+5)
(魔力+5)
【おしおきメテオ】
敵単体に自身のステータスで種別が変わる8連続の強力な物理or無属性魔法攻撃+味方全体の攻撃力&魔力を一定時間アップ(効果:中)+自身にヘイスト&バーストモード
物理(たたかう比):約0.95×8=7.6
魔法(ファイア比):約1.42×8=11.36
攻撃力&魔力1.3
【クイックミミック(種別:特殊)
待機時間の短い直前に発動した味方の一部を除く行動をものまね
【へんげんアタック】(種別:特殊)
敵単体に自身のステータスで種別が変わる4連続の物理or無属性魔法攻撃
物理(たたかう比):約0.68×4=2.72
魔法(ファイア比):約1.78×4=7.12
[マテリア]
いばらの冠
(攻撃力+5)
(魔力+5)
【世界を救うものまね】
ものまね使用時、中確率で自身の待機時間を1ターン短縮する

▲TOPへ

ウーマロ 雪男/物理攻撃タイプ
f:id:ffrkmatomex:20170406223510p:plain      
炭坑都市ナルシェの山岳地帯にある洞窟で、ひっそりと暮らしていた雪男。
普段は乱暴だが、骨彫刻が趣味など意外な一面があり、なぜかモグを親分と呼び慕っている。
◆Lv99ステータス
2段目:ジョブスフィア/3段目:レジェンドスフィア/4段目:結晶水/5段目:装備ボーナス]
HP 6679
7189(+510)
7189(未開放)
7989(+800)
攻撃力 215
255(+40)
255(未開放)
275(+20)
295(+20)
防御力 152
167(+15)
167(未開放)
187(+20)
魔力 120
120
120(未開放)
140(+20)
魔防 121
121
121(未開放)
141(+20)
精神 120
120
120(未開放)
140(+20)
命中/回避 26/25 素早さ 120
◆装備可能武具
武器 防具
・短剣
・ハンマー
・格闘
・投てき
・軽装鎧
・腕防具
◆アビリティ
使用可能アビリティ
・物理攻撃★5
・モンク★5
・シューター★5
レコードダイブで解放可能
・モンク★6(アドバンススフィア)
◆レコードダイブで解放できる特殊効果
ジョブスフィア
・物理のダメージ3%UP
・物理のダメージ6%UP
・モンクアビリティのダメージ3%UP(アドバンススフィア)
レジェンドスフィア
未開放
◆レジェンドマテリア
未開放  
◆専用武具(修得ステータス合計:攻撃力+20)
種別/武具名
修得ボーナス
必殺技名/効果/倍率等(たたかう比)
[初期] 【いかりのたいあたり】
敵単体に2回連続の物理攻撃
約0.75×2=1.5
[超必殺]
スノーマフラー
(攻撃力+10)
【イエローチェリー】
3ターンの間、自身の防御力ダウン(効果:大)&攻撃力アップ(効果:超特大)し、「たたかう」「ふぶき」「たいあたり」「なげつける」のいずれかを使い続けるイエローチェリー状態にする
攻撃力2.5倍&防御力0.5
たたかう:約1.5
ふぶき:約3.46
たいあたり:約2.4
なげつける:約4.0
[バースト]
ボーンクラブ
(攻撃力+10)
【おやぶんといっしょ】
敵全体に7回連続の強力な氷&無属性物理攻撃+一定時間、自身に氷属性をまとう&ヘイスト&バーストモード
約0.7×7=4.9
【なげつける】(種別:モンク)
味方単体を最大HPの割合回復(効果:中)+待機時間が1ターンなしになる
最大HPの40%回復
【フローズンミスト】(種別:モンク)
敵単体に3回連続の氷&無属性物理攻撃+一定時間、自身の魔法防御力ダウン&攻撃力アップ(効果:中)
約0.65×3=1.95
攻撃力1.3倍&防御力0.7倍(20秒)

▲TOPへ


FINAL FANTASY Record Keeper オリジナル・サウンドトラック vol.2

FINAL FANTASY Record Keeper オリジナル・サウンドトラック

FINAL FANTASY VI Original Soundtrack

ファイナルファンタジーコレクション

FINAL FANTASY VI Original Sound Track Remaster Version