【FFRK】データまとめ

FFRKのデータをまとめています。イベント毎に内容を更新。

【FFRK】FF3キャラクター一覧

【FF3キャラクター一覧】

FF3

◆キャラ一覧
f:id:ffrkmatomex:20170603234113p:plain
ルーネス
f:id:ffrkmatomex:20170603234123p:plain
アルクゥ
f:id:ffrkmatomex:20170603234134p:plain
レフィア
f:id:ffrkmatomex:20170603234144p:plain
イングズ
f:id:ffrkmatomex:20170603234152p:plain
デッシュ
f:id:ffrkmatomex:20170603234204p:plain
オニオンナイト
f:id:ffrkmatomex:20170603234213p:plain
暗闇の雲
f:id:ffrkmatomex:20170511220134p:plain
エリア

ルーネス 光の戦士/物理魔法バランスタイプ
ルーネス      
辺境の村ウルの長老トパパに育てられた、正義感の強い少年。
風のクリスタルの啓示を受け、世界を救う光の戦士となる。何者にも負けない強き心を持つ。
◆Lv99ステータス
2段目:ジョブスフィア/3段目:レジェンドスフィア/4段目:結晶水/5段目:装備ボーナス]
HP 6825
7625(+800)
8425(+800)
9225(+800)
攻撃力 208
245
285
305(+20)
375(+70)
防御力 187
192(+5)
222(+30)
242(+20)
魔力 120
120
120
140(+20)
魔防 112
112
142(+30)
162(+20)
精神 120
120
120
140(+20)
命中/回避 25/25 素早さ 145
◆装備可能武具
武器 防具
・短剣
・剣
・刀
・斧
・ハンマー
・槍
・盾
・帽子
・兜
・軽装鎧
・鎧
・腕防具
◆アビリティ
使用可能アビリティ
・魔法剣★4
・物理攻撃★5
・物理補助★3
・物理スピード★5
竜騎士★5
・暗黒★4
レコードダイブで解放可能
・魔法剣★5
・暗黒★5
・物理補助★4
竜騎士★6
◆レコードダイブで解放できる特殊効果
ジョブスフィア
・魔法剣アビリティのダメージ6%UP
・暗黒アビリティのダメージ6%UP
竜騎士アビリティのダメージ6%UP
竜騎士アビリティのダメージ3%UP(アドバンススフィア)
レジェンドスフィア
・風属性のダメージ3%UP
・風属性のダメージ6%UP
・暗闇耐性(効果:小)
・風属性軽減(効果:小)
◆レジェンドマテリア
ダイブ解放 【好奇心旺盛な少年】
風属性のダメージアップ(効果:小)
【疾風の申し子】
バトル開始時にヘイスト&自身の待機時間を3ターンなしにする
装備 【ウルのやんちゃ坊主】
バトル開始時に一定時間、自身に風属性をまとう
◆専用武具(修得ステータス合計:攻撃力+70)
種別/武具名
修得ボーナス
必殺技名/効果/倍率等(たたかう比)
[初期] 【戦士の印】
自身の攻撃力を一定時間アップ(効果:中)
攻撃力1.35
[必殺技]
ティルヴィング
【ふみこむ】
自身の攻撃力を一定時間アップ(効果:超特大)&防御力を一定時間ダウン(効果:大)
攻撃力2.5倍&防御0.5倍(30秒)
[必殺技]
キングスソード
【流剣の舞】
敵単体に4回攻撃をし、中確率で行動をキャンセルする
約1.2×4=4.8
[超必殺]
ラストダガー
(攻撃力+10)
【煌きの剣雨】
敵単体に8回連続の強力な風属性遠距離物理攻撃+味方全体の防御力を一定時間アップ(効果:中)
約1.0×8=8.0
防御1.5
[バースト]
グングニル
(攻撃力+10)
【悠久の風】
8連の強力な風&無属性単体遠距離物理攻撃+高確率行動キャンセル+一定時間自身に風まとい&ヘイスト&バースト
約0.77×8=6.16
※行動キャンセル(100%)
【疾風の連撃】(種別:物理攻撃)
敵単体に4回連続の風&無属性遠距離物理攻撃+中確率で行動キャンセル
約0.49×4=1.96
【暴風の猛撃】(種別:物理攻撃)
敵全体に2回連続の風&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、自身の魔法防御力ダウン+攻撃力アップ(効果:中)
約0.65×2=1.3
攻撃力1.3倍&魔防0.7倍(20秒)
[閃技]
マイティハンマー
(攻撃力+10)
【疾風の銀刃】
待機時間なしで一定時間、自身に風属性まとい【重式】を付与
[O.F.]
ドラゴンランス
(攻撃力+10)
【天空の一閃】
風属性攻撃の発動回数に応じて威力が上がるダメージ限界突破可能の超強力な風&無属性単体ジャンプ攻撃
竜騎士アビリティ扱い
0回時:約11.2倍、3回時:約12.16
5回時:約12.7倍、10回時:約13.71
[超絶]
菊一文字
(攻撃力+10)
【風の追憶】
敵単体に10回連続の強力な風&無属性物理攻撃+自身の待機時間が1ターン短縮+一定時間、自身に風属性をまとう+EXモード【疾風】一定時間、自身の攻撃力アップ(中)+風属性攻撃時に次ターンの待機時間を短縮する
約0.72×10=7.2
15秒:EXモード[攻撃力1.3倍+待機時間1/3]
25秒:纏い
[O.F.奥義]
マサムネ
(攻撃力+10)
【旋風の迅閃】
敵単体に超強力な20回連続の風属性遠距離物理攻撃+ダメージ限界突破可能の風属性遠距離物理攻撃
約0.55×20=8.0倍+8.0倍=19.0
[マテリア]
ブレスドハンマー
(攻撃力+10)
【ウルのやんちゃ坊主】
バトル開始時に一定時間、自身に風属性をまとう

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アルク 光の戦士/魔法回復タイプ
アルクゥ.png      
ルーネスと共に育てられた内気な少年。読書が好きで高い洞察力と豊富な知識を持ち、知恵袋として活躍。思いやりと優しさを兼ね備えた光の戦士へと成長する。
◆Lv99ステータス
2段目:ジョブスフィア/3段目:レジェンドスフィア/4段目:結晶水/5段目:装備ボーナス]
HP 5200
5655(+455)
6155(+500)
6955(+800)
攻撃力 124
124
124
144(+20)
防御力 121
122(+1)
142(+20)
162(+20)
魔力 203
224(+21)
244(+20)
264(+20)
魔防 191
200(+9)
230(+30)
250(+20)
精神 210
228(+18)
268(+40)
288(+20)
348(+60)
命中/回避 25/25 素早さ 149
◆装備可能武具
武器 防具
・短剣
・ロッド
・杖
・弓
・帽子
・ローブ
・腕防具
◆アビリティ
使用可能アビリティ
・黒魔法★3
・白魔法★5
・召喚魔法★5
レコードダイブで解放可能
・黒魔法★4
◆レコードダイブで解放できる特殊効果
ジョブスフィア
・白魔法の回復量3%UP
・白魔法の回復量6%UP
・黒魔法のダメージ3%UP
・沈黙耐性(効果:小)
レジェンドスフィア
・白魔法の回復量3%UP
・白魔法の回復量6%UP
・沈黙耐性(効果:小)
・沈黙耐性(効果:中)
◆レジェンドマテリア
ダイブ解放 【少年の思いやり】
白魔法の回復量アップ(効果:小)
【頼もしき成長】
白魔法アビリティ使用時に中確率でもう一回放つ
装備 【読書家の理知】
自身の白魔法アビリティ使用回数に応じて自身の精神アップ(最大効果:中)
◆専用武具(修得ステータス合計:精神+60)
種別/武具名
修得ボーナス
必殺技名/効果/倍率等(ファイア比)
[初期] 【全体シェル】
味方全体をシェル状態にする
[必殺技]
ホーリーワンド
【優しき光】
味方全体を中回復+魔法防御力を一定時間アップ(効果:中)
魔防1.5
[超必殺]
長老の杖
(精神+10)
豊水の祈り】
味方全体にシェル&リジェネ(効果:大)&一部を除く魔法攻撃を1回防ぐ
[超必殺]
白魔道士のローブ
(精神+10)
【慈愛の福音】
待機時間なしで味方全体を大回復+味方全体を分身させ物理攻撃を1回防ぐ
[バースト]
賢者の杖
(精神+10)
【優心の極光】
敵単体に5連続の聖&無属性白魔法攻撃+味方全体を中回復+一定時間、自身の精神アップ(中)+へイスト&バースト
約1.54×5=7.7
精神1.3
【浄化の心得】(種別:白魔法)
味方単体を大回復+エス
【治癒の心得】(種別:白魔法)
味方全体を小回復
[バースト]
ウィザードロッド
(精神+10)
【勇心の来光】
敵単体に8回連続の強力な聖&水属性白魔法攻撃+一定時間、自身に聖属性をまとう&ヘイスト&バーストモード
約1.32×8=10.56
【ディアウォータ】(種別:白魔法)
敵単体に4回連続の聖&水属性白魔法攻撃
約1.7×4=6.8
【ディアケアル】(種別:白魔法)
味方単体を特大回復+精神を一定時間アップ(効果:中)
精神1.3倍(25秒)
[超絶]
セラフィムメイス
(精神+10)
【水の優智】
10連聖&水属性単体白魔攻+一定時間、自身に聖まとい+精神(中)&魔防(小)アップ+聖属性アビ使用時に追撃[ディアスプラッシュ](使用アビリティの精錬度に応じ攻撃回数が増える2~6連聖&水&無単体白魔攻)
約1.2×10=12.0
◆ディアスプラッシュ(種別:白魔法)
約1.08×2~6=2.16~6.48
15秒:[ディアスプラッシュ]
25秒:精神&魔防1.3倍+纏い
[マテリア]
ローブオブロード
(精神+10)
【読書家の理知】
自身の白魔法アビリティ使用回数に応じて自身の精神アップ(最大効果:中)

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レフィア 光の戦士/物理攻撃タイプ
レフィア.png      
カズス村の鍛冶屋に育てられた年頃の少女。
光の戦士となり、旅を通じて自分らしい生き方を模索する。闇の力に対抗する、人を愛する心を胸に秘めている。
◆Lv99ステータス
2段目:ジョブスフィア/3段目:レジェンドスフィア/4段目:結晶水/5段目:装備ボーナス]
HP 6305
7040(+735)
7840(+800)
8640(+800)
攻撃力 209
245(+36)
285(+40)
305(+20)
345(+40)
防御力 118
130(+12)
160(+30)
180(+20)
魔力 130
130
130
150(+20)
魔防 147
151(+4)
181(+30)
201(+20)
精神 149
149
149
169(+20)
命中/回避 25/25 素早さ 172
◆装備可能武具
武器 防具
・短剣
・ハンマー
・格闘
・投てき
・帽子
・軽装鎧
・腕防具
◆アビリティ
使用可能アビリティ
・物理攻撃★5
・物理スピード★4
・モンク★5
・シューター★5
レコードダイブで解放可能
・忍者★4
・モンク★6(アドバンススフィア)
◆レコードダイブで解放できる特殊効果
ジョブスフィア
・モンクアビリティのダメージ3%UP
・モンクアビリティのダメージ6%UP
・モンクアビリティのダメージ3%UP(アドバンススフィア)
レジェンドスフィア
・炎属性のダメージ3%UP
・炎属性のダメージ6%UP
・暗闇耐性(効果:小)
・炎属性軽減(効果:小)
◆レジェンドマテリア
ダイブ解放 【色恋沙汰への興味】
炎属性のダメージアップ(効果:小)
【灼熱の闘技】
クリティカル時に、自身の次の行動の攻撃力アップ(効果:大)
装備 【乙女の可愛げ】
炎属性攻撃のアビリティ使用時に低確率でもう一回放つ
◆専用武具(修得ステータス合計:攻撃力+40)
種別/武具名
修得ボーナス
必殺技名/効果/倍率等(たたかう比)
[初期] 【マーシャルアーツ】
自身の命中率&攻撃力を一定時間アップ(効果:中)
攻撃力&命中率1.3
[必殺技]
円月輪
【魔滅の一撃】
敵全体に遠距離物理攻撃+魔力を一定時間ダウン(効果:大)
3.4
魔力0.5
[超必殺]
ライジングサン
(攻撃力+10)
【烈火の鍛拳】
敵単体に8回連続の強力な物理攻撃+一定時間、自身の攻撃力アップ(中)&防御力アップ(小)+ヘイスト
約1.0×8=8.0
攻撃力&防御1.35
[バースト]
修羅の小手
(攻撃力+10)
【修羅戦舞】
8連の強力な炎&無属性単体物理攻撃+一定時間自身クリティカル率を50%にする+炎属性まとい&ヘイスト&バースト
約0.78×8=6.24
【焔の極意】(種別:モンク)
クリティカル時によりダメージが上がる4回連続の炎&無属性単体遠距離物理攻撃
約0.49×4=1.96
【修羅の炎陣】(種別:モンク)
敵全体に2回連続の炎&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、自身の防御力ダウン+攻撃力アップ(効果:中)
約0.65×2=1.30
攻撃力1.3倍&防御0.7倍(20秒)
[超絶]
メタルナックル
(攻撃力+10)
【火の愛心】
敵単体に10回連続の強力な炎&無属性物理攻撃+自身の待機時間を1ターン短縮+一定時間、自身に炎属性をまとう+クリティカル時ダメージを一定時間アップ+炎属性攻撃時に次ターンの待機時間を短縮する
約0.71×10=7.1
15秒:待機時間1/2+クリティカルダメージ+50%
25秒:纏い
[マテリア]
レフィアの胴着
(攻撃力+10)
【乙女の可愛げ】
炎属性攻撃のアビリティ使用時に低確率でもう一回放つ

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イングズ 光の戦士/物理防御タイプ
イングズ      
ウルやカズスを治めるサスーン王に仕える実直な兵士。
消息を絶ったサラ姫を探すためルーネスらに同行し、光の戦士となる。人を信じる心を武器に闇に立ち向かう。
◆Lv99ステータス
2段目:ジョブスフィア/3段目:レジェンドスフィア/4段目:結晶水/5段目:装備ボーナス]
HP 7670
8520(+850)
9520(+1000)
10320(+800)
攻撃力 200
224(+24)
259(+35)
279(+20)
349(+70)
防御力 206
230(+24)
270(+40)
290(+20)
300(+10)
魔力 120
120
120
140(+20)
魔防 157
161(+4)
196(+35)
216(+20)
精神 135
135
135
155(+20)
命中/回避 25/25 素早さ 120
◆装備可能武具
武器 防具
・短剣
・剣
・斧
・ハンマー
・盾
・帽子
・兜
・軽装鎧
・鎧
・腕防具
◆アビリティ
使用可能アビリティ
・白魔法★4
・物理攻撃★4
・物理補助★4
・ナイト★5
レコードダイブで解放可能
・侍★3
・ナイト★6(アドバンススフィア)
◆レコードダイブで解放できる特殊効果
ジョブスフィア
・ナイトアビリティのダメージ3%UP
・ナイトアビリティのダメージ6%UP
・ナイトアビリティのダメージ3%UP(アドバンススフィア)
レジェンドスフィア
・ナイトアビリティのダメージ3%UP
・ナイトアビリティのダメージ6%UP
・混乱耐性(効果:小)
・地属性軽減(効果:小)
◆レジェンドマテリア
ダイブ解放 【大地の戦士】
ナイトアビリティのダメージアップ(効果:小)
【果敢なる守り手】
自身が受けた攻撃回数に応じて自身の攻撃力アップ(最大効果:大)
装備 【忠義の精神】
盾を装備していると攻撃を受けた際に低確率でそのダメージを軽減する(効果:中)
【奥ゆかしき凄腕兵士】
バトル開始時に一定時間、自身に地属性をまとう
◆専用武具(修得ステータス合計:攻撃力+70/防御力+10)
種別/武具名
修得ボーナス
必殺技名/効果/倍率等(たたかう比)
[初期] 【まもる】
自分をプロテス&シェル状態にする
[必殺技]
勇者の盾
【土の守護】
味方全体をプロテス&ヘイスト状態にする
[超必殺]
ブレイクブレイド
(防御力+10)
【大地の護り手】
敵単体に5回連続の強力な物理攻撃+一定時間、単体物理&単体黒魔法ひきつけ&自身の防御力アップ(特大)
約1.6×5=8.0
防御2.0倍+ひきつけ(25秒)
[超必殺]
だいちのつるぎ
(攻撃力+10)
ティターンブレード】
敵単体に8回連続の強力な地&無属性物理攻撃+攻撃力&魔力を一定時間ダウン(効果:大)
約0.96×8=7.68
攻撃&魔力0.5
[バースト]
イージスの盾
(攻撃力+10)
【忠誠のエスパーダ】
4連の強力な地&無属性全体物理攻撃+一定時間、自身に攻(中)&防(小)アップ+地属性まとい&ヘイスト&バースト
約1.2×4=4.8
攻撃力&防御1.3
【騎士の妙技】(種別:ナイト)
敵単体に2回連続の地&無属性物理攻撃+一定時間、単体物理&単体黒魔法ひきつけ&自身の防御力アップ(効果:特大)
約0.98×2=1.96
防御2.0倍+ひきつけ(25秒)
【サスーンの秘伝】(種別:ナイト)
敵単体に2回連続の地&無属性物理攻撃+自身を一定時間かまえる状態にする
約0.98×2=1.96
かまえる状態(15秒)
[バースト]
クリスタルの盾
(攻撃力+10)
【信念のエスクード
敵単体に8回連続の強力な地属性物理攻撃+一定時間、味方全体に攻撃で受けたダメージの一部を攻撃者に地属性で反射するバリアを付与+自身にヘイスト&バーストモード
約0.84×8=6.72
ティターンドライブ】(種別:ナイト)
敵単体に3回連続の地&無属性物理攻撃+自身のナイトアビリティのダメージを3ターンアップ(効果:小)
約0.65×3=1.95
ナイトアビリティ約1.15
【イージスフォーム】(種別:ナイト)
自身の攻撃力(効果:大)&防御力(効果:中)を一定時間アップ
攻撃力&防御1.5倍(20秒)
[チェイン]
ルーンアクス
(攻撃力+10)
【金剛不壊】
地属性のリミットチェインを発動して味方全体の地属性を強化(効果:小)し、敵単体に11回連続の地属性物理攻撃+味方全体を踏みとどまる状態にする
約0.72×11=7.92
(チェイン+属性強化)約10.07
[超絶]
巨人の斧
(攻撃力+10)
【土の信義】
10連地&無属性単体物理攻撃+一定時間、自身に地属性まとい+攻(中)&防(小)アップ+ナイトアビリティ使用時に追撃[ティターンストライク](自身の防御力に応じ攻撃回数が増える4~6連地&無単体物攻)
約0.71×10=7.1
ティターンストライク(種別:ナイト)
約0.34×4~6=1.36~2.04
15秒:[ティターンストライク]
25秒:攻撃力&防御力1.3
[マテリア]
源氏の盾
(攻撃力+10)
【忠義の精神】
盾を装備していると攻撃を受けた際に低確率でそのダメージを軽減する(効果:中)
[マテリア]
源氏の鎧
(攻撃力+10)
【奥ゆかしき凄腕兵士】
バトル開始時に一定時間、自身に地属性をまとう

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デッシュ 記憶喪失の男/魔法攻撃タイプ
デッシュ.png      
カナーンの町にふらりと現れた謎の男。
「忘れてしまった大切な使命」を思い出すため、ルーネスたちの旅に同行する。キザで女好きだが、意外なほど博識。
◆Lv99ステータス
2段目:ジョブスフィア/3段目:レジェンドスフィア/4段目:結晶水/5段目:装備ボーナス]
HP 6176
6666(+490)
7166(+500)
7966(+800)
攻撃力 188
208(+20)
208
228(+20)
防御力 142
142
172(+30)
192(+20)
魔力 214
244(+30)
284(+40)
304(+20)
344(+40)
魔防 157
157
197(+40)
217(+20)
精神 105
105
105
125(+20)
命中/回避 25/25 素早さ 149
◆装備可能武具
武器 防具
・短剣
・剣
・ロッド
・杖
・楽器
・帽子
・軽装鎧
・ローブ
・腕防具
◆アビリティ
使用可能アビリティ
・黒魔法★5
・魔法剣★3
・物理補助★4
・吟遊詩人★4
・機工士★5
レコードダイブで解放可能
・機工士★6(アドバンススフィア)
◆レコードダイブで解放できる特殊効果
ジョブスフィア
・黒魔法のダメージ3%UP
・黒魔法のダメージ6%UP
・剣装備で黒魔法ダメージ3%UP
・雷属性のダメージ3%UP
・機工士アビリティのダメージ3%UP(アドバンススフィア)
レジェンドスフィア
・雷属性のダメージ3%UP
・雷属性のダメージ6%UP
・睡眠耐性(効果:小)
・雷属性軽減(効果:小)
◆レジェンドマテリア
ダイブ解放 【古代の英知】
雷属性のダメージアップ(効果:小)
【蘇る太古の記憶】
雷属性攻撃のアビリティ使用時に中確率でもう一回放つ
装備 【使命にかける気概】
自身の黒魔法攻撃回数に応じて自身の魔力アップ(最大効果:小)
◆専用武具(修得ステータス合計:魔力+40)
種別/武具名
修得ボーナス
必殺技名/効果/倍率等(ファイア比)
[初期] 【援護攻撃】
敵単体にランダムで3回連続の雷属性魔法攻撃
約0.5×3=1.5
[必殺技]
デッシュの剣
【古代の雷閃】
敵全体に4回連続の雷属性魔法攻撃+自身を一定時間、雷属性をまとった状態にする
約1.5×4=6.0
[必殺技]
ガントレット
【捨て身の決心】
自身は現在HP割合の大ダメージを負い、一定時間味方全体の攻撃力アップ(中)&防御力アップ(小)
攻撃力&防御1.35
最大HPの50%自傷ダメージ
[超必殺]
こだいのつるぎ
(魔力+10)
【追憶の霹靂】
敵単体にランダムで6回の強力な雷&無属性魔法攻撃+一定時間、雷属性弱体化+自身の魔力アップ(効果:中)
約1.97×6=11.82
魔力1.3
[バースト]
アヴェンジャー
(魔力+10)
【太古の迅雷】
敵全体に5回連続の強力な雷&無属性魔法攻撃+一定時間、自身に雷属性をまとう&ヘイスト&バーストモード
約1.59×5=7.95
【古の天鼓】(種別:黒魔法)
敵単体に4回連続の雷&無属性魔法攻撃+自身の魔法攻撃の詠唱時間を1ターンの間短縮する
約1.33×4=5.32
待機時間1/2
【滅私の稲妻】(種別:黒魔法)
敵全体に2回連続の雷&無属性魔法攻撃+一定時間、自身の防御力ダウン+魔力アップ(効果:中)
約2.05×2=4.1
魔力1.3倍&防御0.7倍(20秒)
[超絶]
グラディウス
(魔力+10)
【使命の雷霆】
敵単体に10回連続の強力な雷&無属性魔法攻撃+一定時間、雷属性耐性を弱体化+味方全体の魔法攻撃の詠唱時間を3ターン短縮
約1.13×10=11.3
詠唱時間1/2
[マテリア]
ブレイサー
(魔力+10)
【使命にかける気概】
自身の黒魔法攻撃回数に応じて自身の魔力アップ(最大効果:小)

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オニオンナイト たまねぎ剣士/物理魔法バランスタイプ
オニオンナイト      
祭壇の洞窟に迷い込んだ際に、風のクリスタルによって光の戦士として選ばれ、世界を救うべく村を旅立った。
当初は能力が低かったが、ドーガやウネをはじめとする仲間たちと心を通わせることで成長していき、異変の元凶に立ち向かう力を得ていく。
◆Lv99ステータス
2段目:ジョブスフィア/3段目:レジェンドスフィア/4段目:結晶水/5段目:装備ボーナス]
HP 6800
7460(+660)
8160(+700)
8960(+800)
攻撃力 205
245(+40)
275(+30)
295(+20)
330(+35)
防御力 130
140(+10)
165(+25)
185(+20)
魔力 211
244(+33)
274(+30)
294(+20)
339(+45)
魔防 130
133(+3)
158(+25)
178(+20)
精神 203
227(+24)
227
247(+20)
命中/回避 25/25 素早さ 175
◆装備可能武具
武器 防具
・短剣
・剣
・刀
・斧
・ハンマー
・槍
・格闘
・ロッド
・杖
・弓
・楽器
・ムチ
・投てき
・本
・銃
・盾
・帽子
・兜
・軽装鎧
・鎧
・ローブ
・腕防具
◆アビリティ
使用可能アビリティ
・黒魔法★3
・白魔法★3
・物理攻撃★3
・物理補助★3
・物理スピード★3
・忍者★3
レコードダイブで解放可能
・黒魔法★5
・白魔法★5
・物理攻撃★5
・物理補助★5
・物理スピード★5
・忍者★5
◆レコードダイブで解放できる特殊効果
ジョブスフィア
・黒魔法のダメージ3%UP
・黒魔法のダメージ6%UP
・白魔法の回復量3%UP
・白魔法の回復量6%UP
・剣装備でダメージ3%UP
レジェンドスフィア
・暗闇耐性(効果:小)
・沈黙耐性(効果:小)
・物理のダメージ6%UP
・黒魔法のダメージ6%UP
◆レジェンドマテリア
ダイブ解放 【武器術の頂き】
物理スピードアビリティを使用時に中確率でもう一回放つ
【魔法術の頂き】
黒魔法アビリティを使用時に中確率でもう一回放つ
装備 【伝説の称号を持つ少年】
バトル開始時に自身の待機時間を2ターンなしにする
◆専用武具(修得ステータス合計:攻撃力+35/魔力+45)
種別/武具名
修得ボーナス
必殺技名/効果/倍率等
[初期] 【高速ヒット】
敵単体に3回連続の物理攻撃
(たたかう比)約0.5×3=1.5
[超必殺]
オニオンソード
(攻撃力+10)
【オニオンスライス】
自身の素早さに応じ攻撃回数が増える強力な単体物理攻撃(8~11連続)+防御&魔防を一定時間ダウン(大)
(たたかう比)約0.8×8~11=6.5~8.9
素早さ:140(9回)/175(10回)/190(11回)
防御&魔防0.5
[超必殺]
悠久のつえ
(魔力+10)
【フルバースト】
敵全体に5回連続の強力な無属性魔法攻撃+味方全体を最大HPの割合回復(効果:中)
(ファイア比)約1.89×5=9.45
最大HPの40%回復
[バースト]
オニオレット
(攻撃力+5)
(魔力+5)
【予言の大器】
味方全体の攻撃力&魔力を一定時間アップ(効果:中)+ヘイスト+自身をバーストモードにする
攻撃力&魔力1.3
【追加斬り】(種別:物理スピード)
敵単体に4回連続の物理攻撃+自身の物理攻撃の待機時間を1ターンなし
(たたかう比)約0.47×4=1.88
【速攻だいまほう】(種別:黒魔法)
敵単体に4回連続の無属性魔法攻撃+自身の魔法攻撃の詠唱時間を1ターンなし
(ファイア比)約1.5×4=6.0
[O.F.]
オニオンアーマー
(攻撃力+5)
(魔力+5)
【ソード&マジック】
自身のステータスに応じて種別が変わるダメージ限界突破可能の超強力な無属性単体物理or魔法攻撃
物理(たたかう比):約13
魔法(ファイア比):約28.66
[超絶]
メイスオブゼウス
(魔力+10)
【封印されし禁断の叡智】
味方全体の魔力&精神(効果:中)&魔法防御力(効果:小)を一定時間アップ+魔法攻撃の待機時間を3ターン短縮+ヘイスト+EXモード【賢者】一定時間、自身の魔力アップ(効果:中)+黒魔法のダメージアップ(効果:小)
魔法詠唱1/2
15秒:EXモード(自身の魔力1.3倍+黒魔法ダメージ約1.15倍)
25秒:全体の魔力&精神&魔防1.3
[超絶]
オニオンブレード
(攻撃力+10)
【封印されし禁断の力】
一定時間、味方全体の攻撃力をアップ(効果:大)+クリティカル率を50%にする+ヘイスト+EXモード【忍者】一定時間、自身の攻撃力アップ(効果:中)+行動する度に待機時間が短くなる(最大8回)
15秒:EXモード[自身の攻撃力1.3倍+待機時間130%(行動する毎に30%アップ、最大で340%)]
25秒:全体の攻撃力1.5倍+クリティカル率50%アップ
[超絶]
オニオンナイトモデル
(魔力+10)
【賢者のだいまほう】
10連続の風&水&炎&地属性単体魔攻+EXモード【光の叡智】一定時間、自身の魔力アップ(中)+魔法攻撃の詠唱時間を短縮+風or水or炎or地属性黒魔法アビ使用時、使用属性に応じ追撃[オニオンマジック]
約1.1×10=11.0
◆オニオンマジック(種別:黒魔法)
約1.06×5=5.3
15秒:EXモード[魔力1.3倍+待機時間1/2+[オニオンマジック]]
[マテリア]
オニオンマント
(攻撃力+5)
(魔力+5)
【伝説の称号を持つ少年】
バトル開始時に自身の待機時間を2ターンなしにする

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暗闇の雲 無に還す存在/魔法攻撃タイプ
暗闇の雲      
光と闇のバランスが崩れた時に現れる存在。
無の力の権化であり、光と闇のふたつの世界を無に還すことだけを唯一の目的としている。
◆Lv99ステータス
2段目:ジョブスフィア/3段目:レジェンドスフィア/4段目:結晶水/5段目:装備ボーナス]
HP 5911
6331(+420)
6831(+500)
7631(+800)
攻撃力 124
124
124
144(+20)
防御力 109
118(+9)
148(+30)
168(+20)
魔力 218
248(+30)
288(+40)
308(+20)
368(+60)
魔防 199
205(+6)
245(+40)
265(+20)
精神 184
198(+14)
198
218(+20)
命中/回避 25/25 素早さ 129
◆装備可能武具
武器 防具
・短剣
・ロッド
・杖
・ムチ
・帽子
・軽装鎧
・ローブ
・腕防具
◆アビリティ
使用可能アビリティ
・黒魔法★5
・白魔法★4
・暗黒★5
・魔女★5
レコードダイブで解放可能
なし
◆レコードダイブで解放できる特殊効果
ジョブスフィア
・黒魔法のダメージ3%UP
・黒魔法のダメージ6%UP
・闇属性のダメージ3%UP
・暗黒アビリティのダメージ6%UP
レジェンドスフィア
・闇属性のダメージ3%UP
・闇属性のダメージ6%UP
・睡眠耐性(効果:小)
・闇属性軽減(効果:小)
◆レジェンドマテリア
ダイブ解放 【妖しき破壊者】
闇属性のダメージアップ(効果:小)
【溢れし闇の波動】
闇属性アビリティ使用時に中確率で闇属性全体魔法攻撃溢れし闇の波動を発動する
装備 【闇の氾濫より出でし存在】
バトル開始時に一定時間、自身に闇属性をまとう
◆専用武具(修得ステータス合計:魔力+60)
種別/武具名
修得ボーナス
必殺技名/効果/倍率等(ファイア比)
[初期] 【痛みの触手】
敵単体に3回連続の無属性魔法攻撃
約0.45×3=1.35
[超必殺]
暗闇の雲のマント
(魔力+10)
【高射式 波動砲
敵全体に5回連続の闇&聖属性魔法攻撃+自身を一定時間、闇属性をまとった状態にする
約1.87×5=9.35
[バースト]
いましめの杖
(魔力+10)
【乱打式 波動砲
ランダム8回の強力な闇&聖属性魔法攻撃+一定時間、味方全体にダメージ反射バリア+自身にへイスト&バースト
約1.46×8=11.68
【封・波動球】(種別:黒魔法)
敵単体に4回連続の闇&聖属性魔法攻撃+低確率で沈黙&暗闇を付与
約1.7×4=6.8
【縛・波動球】(種別:黒魔法)
敵単体に4回連続の闇&聖属性魔法攻撃+低確率で麻痺&ストップを付与
約1.7×4=6.8
[バースト]
あやかしの杖
(魔力+10)
【零式 波動砲
敵全体に6回連続の強力な闇&無属性魔法攻撃+味方全体の魔力&精神を一定時間アップ(効果:中)+味方全体に死の宣告(30カウント)+ヘイスト+自身をバーストモードにする
約1.4×6=8.4
魔力&精神1.3
【炸裂式 波動球】(種別:黒魔法)
敵単体に3回連続の闇&無属性魔法攻撃+自身の暗黒アビリティのダメージを3ターンアップ(効果:小)
約1.81×3=5.43
暗黒アビリティ約1.15
【強化式 波動球】(種別:黒魔法)
敵単体に2回連続の闇&無属性魔法攻撃+一定時間、自身の防御力ダウン+魔力アップ(効果:中)
約2.1×2=4.2
魔力1.3倍&防御0.7倍(20秒)
[O.F.]
永遠の闇
(魔力+10)
【収束式 波動砲
闇属性が弱点or微弱の対象に対しさらに威力が上がるダメージ限界突破可能の超強力な闇&無属性単体魔法攻撃
24.8
弱点or微弱時:約28.53
[超絶]
エンプレスカーナ
(魔力+10)
【広角式 波動砲
敵全体に7回連続の強力な闇&雷属性魔法攻撃+一定時間、自身に闇属性をまとう+味方全体の魔力(効果:中)&魔法防御力(効果:小)アップ+自身が闇属性アビリティ使用時に追撃[いかずち](闇&雷全体魔攻)
約1.4×7=9.8
◆いかずち(種別:黒魔法)
2.93
15秒:[いかずち]
25秒:魔力&魔防1.3倍+纏い
[マテリア]
暗闇の雲のアームガード
(魔力+10)
【闇の氾濫より出でし存在】
バトル開始時に一定時間、自身に闇属性をまとう

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エリア 水の巫女/魔法回復タイプ
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水のクリスタルに仕える水の巫女。
昏睡状態であったが、光の戦士たちの尽力によって意識を取り戻す。
自身の使命を果たすため、水のクリスタルの元に向かう彼らに同行する。
◆Lv99ステータス
2段目:ジョブスフィア/3段目:レジェンドスフィア/4段目:結晶水/5段目:装備ボーナス]
HP 5135
5635(+500)
6135(+500)
6935(+800)
攻撃力 124
124
124
144(+20)
防御力 102
102
132(+30)
152(+20)
魔力 152
152
152
172(+20)
魔防 194
216(+22)
256(+40)
276(+20)
精神 213
242(+29)
282(+40)
302(+20)
352(+50)
命中/回避 25/25 素早さ 153
◆装備可能武具
武器 防具
・短剣
・ロッド
・杖
・楽器
・帽子
・軽装鎧
・ローブ
・腕防具
◆アビリティ
使用可能アビリティ
・白魔法★5
・物理補助★3
・吟遊詩人★5
・踊り子★4
レコードダイブで解放可能
・吟遊詩人★6(アドバンススフィア)
◆レコードダイブで解放できる特殊効果
ジョブスフィア
・白魔法の回復量3%UP
・白魔法の回復量6%UP
・沈黙耐性(効果:小)
・白魔法の回復量3%UP(アドバンススフィア)
レジェンドスフィア
・白魔法の回復量3%UP
・白魔法の回復量6%UP
・沈黙耐性(効果:小)
・沈黙耐性(効果:中)
◆レジェンドマテリア
ダイブ解放 【清らかなる心】
白魔法の回復量アップ(効果:小)
【水のクリスタルの巫女】
炎属性攻撃のダメージを軽減する(効果:中)
装備 【クリスタルに捧ぐ祈り】
白魔法使用時に低確率で自身の白魔法の回復量を一定時間アップ(効果:大)
【使命に殉ずる決意】
白魔法アビリティ使用時に低確率でもう一回放つ
◆専用武具(修得ステータス合計:精神+50)
種別/武具名
修得ボーナス
必殺技名/効果/倍率等
[初期] 【ケアルラ【III】】
味方単体を中回復
[超必殺]
エリアのワンピース
(精神+10)
【献身に捧げし身命】
味方全体に魔法のバリアを付与し一部を除く魔法攻撃を1回防ぐ+HP減少毎に自動回復(合計2000回復で終了)
[バースト]
ニルヴァーナ
(精神+10)
【水の巫女】
味方全体を大回復+一定時間、味方全体の炎属性耐性アップ(効果:小)+自身にヘイスト&バーストモード
15秒:1段階で耐性10%アップ(最大で3段階)
【澄んだ祈り】(種別:白魔法)
待機時間なしで味方単体を大回復+リジェネ(効果:大)
【儚き願い】(種別:白魔法)
味方全体を小回復
[超絶]
プリズムロッド
(精神+10)
【大海原の邂逅】
待機時間なしで味方全体を大回復+受ける炎属性攻撃を最大HPの100%分まで無効化するバリアを付与+リジェネ(効果:大)
[マテリア]
精霊の腕輪
(精神+10)
【クリスタルに捧ぐ祈り】
白魔法使用時に低確率で自身の白魔法の回復量を一定時間アップ(効果:大)
[マテリア]
ラミアのティアラ
(精神+10)
【使命に殉ずる決意】
白魔法アビリティ使用時に低確率でもう一回放つ

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